盆のこと
- 2012/08/17(Fri) -
日々、いろいろあって、記事が追いつきません^^

これまた12日。5日も前のことなのですが~。

群馬に行っている、りくの息子。天河が遊びに来てくれました。
赤虎でチビ銀と呼んでいた子です。

暑くならないうちに、、、と、7時ごろ到着を目指して来るとのことだったので、7時前に近所のりくの子も集まって待っていました。

とらちゃん。てっくん。と、碧生。
ジッと待っているはずもなく・・・

050_20120817150413.jpg

051_20120817160949.jpg

近いけど、初めてのお里帰りのてっくん。
いつも遊んでいるとらちゃんと、碧生と、ウッドデッキを水浸しにして遊んで待っていました。

8時半くらいの到着になるとわかって、休ませようとしても無理^^
別々の部屋に隔離して、やっとバトルが中断。
結局、2時間近く、全力で遊んじゃいました^^

てっくんとトラちゃんは、16日で丸3ヶ月。
12日時点で、てっくんの体重を測ったら、10,5キロありました。
トラちゃんは6キロあるかないか。。。そのくらい。
虎毛の感じとか、良く似ていますが、随分と差がありますね。



天河が到着して、車まで迎えに行くと、天河ったら私を忘れてました。
始めてですよ。

天河は甘えん坊で、室内に執着する子でした。
早くからウッドデッキに上がれるようになって、いつも廊下に上がりこんで寝ている子でした。
で、ある時から、子犬を引き取りの人が来ると目立たないように隠れるような感じの子でした。
飼い主ベッタリになる子って思って、そういうタイプの犬を望む方にお譲りしました。

だからって、、、、そんな短期間で、私を忘れなくても~~。

と、思いつつも、天河は本当に幸せなんだーって、嬉しくなりました。
天河タイプの牡は、私を忘れてくれて大いに結構^^飼い主命の牡で結構^^
すでにもう、良い感じ~ですが、生涯、良い相棒になってくれることと思います。

庭に入ったら、さすがに思い出してくれましたよ。
でも、兄弟は覚えていたかどうかもわからないほど、即、襲われてました。

055_20120817154039.jpg

053_20120817154335.jpg

曇りの日ではあったけど、湿度が高く蒸し暑い。

碧生は、寝たまま起きてきませんでした。
一旦寝たら、掃除機でどけられても起きませんから(爆

トラちゃんも天河が来て、すぐは遊びましたが、間もなく休憩しちゃいました。
2時間も遊べば、ガス欠なのでしょう。
この後、家に帰ってお昼ご飯も食べなかったそう。疲れちゃったのね。

結局、天河とてっくんが11時ごろまで、ずっと遊んでいました。
てっくんは4時間以上バトルしていたわけで、仔犬の体力って馬鹿にならないなぁーと、感心。
でも、遊びに夢中で、熱中症になっても困るので、強制的に送り届けることに。

そこに、ももてつパパさんが遊びに来てくれました。

11時と、もう暑いので、てっくんを送り届けながら、お寺の裏山に行くことに。
062_20120817155239.jpg
りくに着いて歩きます。

064_20120817155416.jpg
桃ちゃんも、天河には優しいです。

りくと、山をひと廻りしていました。

065_20120817155608.jpg

066_20120817212654.jpg
りくと桃ちゃんが山に上がってしまうと、ついていけませんでした。

2時間もバトルしていたんで、脚がヨレヨレだったんです。
今度は、最初から山に行こうね^^

天河は、飼い主さんから離れて遠くに行かないので、放してやっても安心です。

暑さのせいか、毛が抜けているそうです。
そのせいで、褪めた色に見えます。
銀ちゃんは2月生まれですが、やっぱり夏には、生えたばかりの毛が抜けました。

てっくんよりも、ちょっとだけ小柄。多分、9キロくらい。
秋には、どこかの展覧会会場で会えるね^^

そうそう。ダニね。こんな草むらでゴロゴロ寝てもつかないんですよ。
良い所だ~!


久しぶりに、ダイちゃんも来ました。
来た・・・というか、ワクチンの接種に私が連れて行き、飼い主の番頭さんが帰るまで、家で預かりです。

040_20120817161454.jpg
摩利ちゃん。僕ね、ダイって云うのさ。
ヨロシクネ!



002_20120817161934.jpg
あ、ダイちゃんだ! この子ね。家のにーちゃん。ダイって云うんだよ!


041_20120817162105.jpg
あー、知ってる知ってる! 

ダイ!久しぶりー!



042_20120817162212.jpg
元気だったのか~?

藍虎に、ボコボコにされていました^^


ダイは、室内でマーキングをするので、家にはあげられません。
で、仕方なく、涼しい場所に繋いでおくことにしました。

004_20120817162659.jpg
兄ちゃん、こっちおいでよ~!

繋いであるワイヤーを引っ張る碧生。


005_20120817162838.jpg
ダイに用意した水を、かき出して遊ぶ碧生。


007_20120817162956.jpg
ピーピーなる玩具で、ここまでお出で~!と、誘う碧生。


ダイは、気の良い奴なので、碧生は幸せだわ^^
碧生も、番頭さんが仕事を終えて迎えに来ると、喜んで帰ります。
喜んで来て、喜んで帰る…摩利と同じ。今の所、安心です。

こんな碧生でも、ダイは気に入っているらしく、よく面倒を見てくれているようで、良かったです^^
ちなみに、碧生は75日で8キロ。まだまだ、幼児体型のまま大きくなっていますw

068_20120817164842.jpg
体型は銀に似てるけど、顔は段々似てなくなってきたような。


碧生の姉妹の近影が届きました。

CIMG0116.jpg
茶々こと、乃亜。 相変わらず、可愛い顔^^

盆は、乃亜のお披露目会だったそうです。
いっぱい触ってもらって、ご機嫌だったね^^

CA3E0034.jpg
嫁似の朝日。冷たいタイルのお風呂場がお気に入りだとか^^


o0640064012123378672.jpg
ドラミこと、ひらり。
楽しく過ごさせてもらっているようです^^

遠くても、様子がわかって感謝です!


そうそう。12日には中学の同級会がありました。
5クラスあったので、200人くらいの同級生ですが、集まったのは60人くらい。
意外な大人になっている人も居て、面白かったです。


もうチョットあるのだけど、、、。
ああ、また、後で。

いつになったら、ライブになることやら^^


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(16) | ▲ top
<<大人たち | メイン | 近所の子 その2>>
コメント
--
たっくさん登場するので、ついてくのに必死ですが、
やっぱりテツとよく似た子って印象的ですね。
天河くん。
飼い主イノチですか^^
お里のご主人、忘れちゃったですか^^
テツと一緒ね^^
こんな小さい頃から、性格がハッキリわかるのね!
おもしろいわ!
天河くん、ちょこちょこ登場するかしら。
楽しみ^^
2012/08/17 20:13  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
みんな元気だぁー
天河くん、かわいいよ・・・りくちゃんに似てる?って事は芽衣に似てる・・ウン、お目目がかわいい。
子どもは元気に良く遊ばないとね。
いっぱい遊んで食べて寝る!!
暑さに負けず大きくなってねぇ~~
何時か会えるかな・・天河くん、芽衣ちゃんはお姉ちゃんだよ。
2012/08/17 20:24  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
天河は、テっくんや銀ちゃんと同じタイプですね^^
他所の人には愛想がないけど、飼い主命で、飼い主にとっては可愛い奴です。

多分、そう。って、思ったので、飼い主さんには、注意事項はしっかり伝えてあります。
毎日10キロ走っているっていう、30代の男性なので、きっと、そのうち天河と一緒に走るのでしょう^^

天河の飼い主さんは、どんなことでも疑問があればすぐに電話をくれるので、安心しています。
もう、「留守番」とか「おやすみ」の意味も理解して、どんどん言葉も覚えてるってことです。
良い関係ですね。

テっくんも、お里のご主人忘れちゃったのね^^
忠犬タイプねw

2012/08/17 21:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
そうそう。てっくんが桃ちゃんタイプなら、天河は芽衣ちゃんタイプ。
芽衣ちゃんと骨格が似てるよ。

いつか会えると思う。
天河のパパは、30代独身だけど、「天河のお陰で結婚できない」って友達に言われるくらい、、、らしいw
2012/08/17 21:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。♪-
りゅうママさんへ
先日は短い時間でしたが、天河ちゃんと飼い主さんに会えて良かったです。
飼い主さん、りゅうママさんのお話をよく聞き、天ちゃんのために一生懸命勉強をしていますネ。♥

お寺まで歩いて・・・「こんちわー」と合うたびに甲斐犬の仔犬と合う。誰が誰だか分かりませんが、皆さん犬親戚で、やはり田舎の良い方々でした。
そのうち街中が、りゅうママ家の甲斐犬の街になりそう。(^O^)

お寺も初めて行きましたが、山も小川もあり、桃ちゃんも喜んで遊んでいまいた。♪ ありがとうございます。
来週からは那須の街も空きますので、大人たち痩させに来て下さい。りゅうママさんは無理をしないように・・・です。
お邪魔しました。^^
2012/08/18 04:30  | URL | Mommtetsu+&Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
天河、りゅうママ忘れちゃったの(^^)
いくらなんでも早すぎないか? まだ一ヶ月でしょ?
元ちだって、お里のママさんのこと、半年は覚えてたよ~
今のパパが、それだけ溺愛してくれてるんでしょうね。男の子だから、なおさら、飼い主と一対一で向き合える環境なのは幸せかもしれませんね。

ダイちゃん・・・藍ちゃんにボコボコ^^にされ、あおいちゃんにいいように遊ばれ。ほんと、いいヤツだw
ひらりちゃん、豚さんのお鼻になってるよー(笑) 穴掘りしたかな?
元ちも、いっつもこんな顔してます。なんでこんなに穴掘り好きなんだろ? あんまり好きすぎて、こないだはウリボウ掘り出してきました。ひー(大汗)
2012/08/18 08:51  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-Mommtetsu+&Papa さんへ-
天河のパパさんは、自分が犬を飼うのは初めての方なんですよ。
家にはずっと、小型犬は居たそうですが、自分が飼うなら日本犬しか考えられないと、そして甲斐犬を選んだそうです。

初めてでも、この人なら大丈夫!って、一番、日本犬気質の強い天河をお譲りしました。

今日も、蒸し暑いです。
朝だけでも涼しくなって欲しいです~。
那須は涼しくて良いですね。
2012/08/18 10:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
天河、薄情でしょう~^^

途中からは、誰にでも愛想の良い子じゃなかったので、新しいお家に行く時は、すごく不安な顔で車から降りようとしていました。
お母さん、僕をどこにもやらないで!って。

なのに、なのに。
つーかさ、そんな子だから、パパべったり^^

パパが仕事中は、定年退職したばかりのお父さんが天河の面倒を見てくれているのだけど、オヤツ中でも、パパが帰ってくるとオヤツを捨ててすっ飛んで行くそう。

お父さん、ちょっとヤキモチだとか。
犬にとっての主人って、面白いね。

穴掘り。読んだよ~。
死骸を掘り出したのかと思ったら、生きてるやつなのね^^
あっちにコメントするね!
2012/08/18 10:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今回の出産は…頭数も~件数も~多くて~…
ごめんなさい~どの子が~誰の子かも…(汗)
でも…天河くん…幸せなのね~
愛情沢山もらってるって事だもの…

みんな~大きくなってますね
2012/08/18 10:31  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
小さい子も大きい子も、どの子が帰っても、
皆楽しく迎えてくれるから、安心ですね~

碧生ちゃんは、写真だけの判断ですが、
性格がとても可愛い(^^)
みーんな、このまままっすぐ育ってくれるといいですね!

こんないいお山なのに、
ダニダニがいないとは…
西日本は多いそうなので、やはりそのせいかしら…
こちら徳島は、今稲刈りが始まっているので、
ダニ以外にも、虫が大量発生します(笑)
2012/08/18 15:34  | URL | ぴーかぴんぴん #FvkmUwGw[ 編集] |  ▲ top

--
天河くん、もうお里のママさん忘れちゃったの~!
でもそれだけ新しいおうちがいいってことだよね。
パパさんべったり、一主一代の忠犬って感じで憧れます。

碧生ちゃん、ダイにいちゃんがきてくれて良かったね。
ダイちゃんに付きまとってて、ほんとにいちゃん大好きって感じ。
いつまでも仲良くね~
2012/08/18 22:20  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
何がなんだかわからないですよね^^

飼い主さんは、仔犬に振り回されながら、育犬を楽しんでくれているようです。
早く涼しくなると良いですねー。
もっと、いっぱい遊べるのにね。
2012/08/20 15:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴーかぴんぴん さんへ-
ダニは、場所にもよるようですね。
この辺は、河原でもつかないですねえ。

ワクチン接種の時に、5種にするか7種にするか聞かれたのですが、7種の方は関西に多く、関東にはない病気って言ってましたね。
あとは野生動物が持っているとか。
家は山に行くので、7種にしました。

碧生は、面白い子です。
良く分からない子なので、要観察で、近くに譲りました^^
間違いないのは、食いしん坊で欲張りで、テキトーな性格です。
2012/08/20 15:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
ダイは優しいですね。
でもって、摩利が可愛がっています。
自分のご飯も、全部あげちゃうの。
ドラミに対してよりも優しい(爆

なのに、碧生は、犬だけにつかず人間と遊ぶのも大好き。
やっぱり、欲張りなのかもw
2012/08/20 15:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-どの子がどの子か...-
もう全然ついていけないけれど、あぁー、りくちゃんに似てるとか摩利ちゃん系かなとか、なんか岳ちゃんの小さいころに似てる子がいるとか、写真がいっぱいで楽しんでいます。
もう、大ファミリィだから!!

お里帰りして、くんずほぐれつ、見慣れたお庭で遊んでいる様子は楽しいですね。
新しいブログも仲間入り、楽しみです。
2012/08/20 22:17  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
岳ちゃんにも親戚が増えましたねー。
わからなくなるほどイッパイになりました。

岳ちゃんなら、子犬と遊んでくれそうな気がしますね^^
2012/08/20 22:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |