スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「置き去りにされた命 ハル」 栃木講演のお知らせ
- 2012/09/08(Sat) -
あれから、1年半。
今も、栃木拠点のスーパーハウスで、犬と共に寝起きしている「みなしご救援隊」
いよいよ、11月には栃木拠点を引き上げ、広島に帰ることになっています。

今日は、広島での用事を済ませるために、一時帰宅。
去年の最初の頃は、新幹線で帰っていましたが、今頃は、置いて行くのが心配な白マックやユキちゃんを連れて行くために車で帰省しています。
私は、一生の間に、広島に車で行くことってあるのだろうか?…って、くらいに遠く思います。
想いの強さと距離感は、関連があるのでしょうが、、、、。しょっちゅう行き来するには、どう考えても遠い~。

そしてまた、1年半かけて、日々作り上げてきた栃木拠点を解体し、新たに、また1から広島に拠点を作る…田原さん。凄過ぎる。
費用もさることながら、その労力。エネルギーはどこから来るのでしょう。



ちなみに、白マックとユキちゃんは、紀州系のMIX。
塩谷の拠点の時から居ますが、間違いなくこの子達は広島に一緒に帰る子です。
もう、田原さんを飼い主って思ってるし^^

今日は、山羊のハルちゃんも一緒でしたw

私はと言えば、今年は殆ど拠点にも顔を出さずですが、細々~と、繋がっています。
広島に帰る前に、警戒区域に残されたある犬の物語を、演劇にした講演を栃木で開こうってことになりました。
東京では数回の上演で、大反響だったそうです。
栃木開催を決めたのは、一つは、被災犬の里親さんになっていただいている方に見ていただき、みなしごの拠点が広島に移っても、悲壮な経験をした子達を大切にして欲しい…そんな思いが一番のようです。


もちろん出演者はすべて手弁当です。
中型日本犬を飼っていると、自分の犬の世話でいっぱいいっぱい。
遠くまで足を運ぶのは中々…

なので、行けないけど、チャリティーで寄付を…って方は、直接、みなしごの本部に送金していただいても結構ですし、私が建て替えも可です。
私が建て替えの場合、ご送金いただくか、栃木展、三多摩展、東京展に出陳予定なので、その時にでもお渡しくださいませ。
一口5000円としましょうか。

もちろん、脚を運んで講演を見ていただき、中谷さんの話を聞いていただくのが一番ですので、都合が合えば、よろしくです。



10月7日。2時開演
那須塩原市豊浦10-569
喫茶「大使館」の裏側


表-栃木チラシ

裏
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<展覧会でびゅー 日保・栃木展 2012.9.9 | メイン | ランでびゅー>>
コメント
-こんばんわ♪-
りゅうママさんへ
栃木展おつかれ様でした。^^
良い勉強をさせて頂きましたが・・・桃ちゃんの幼犬時代を思い出しました。
今日、私が日保に2年間こうしてあるのも、りゅうママさんのお蔭とあらためて思いました。
訳の分からぬ私を見捨てずに育てて頂きまして「反省」m(__)m
ランちゃんや、次世代の仔犬たちを大切に育て、里親さんにも楽しませて上げる気づかいは、私には出得ぬことです。「これも反省」W
小林さんや、皆さんの笑顔・・・愛犬家の顔でしたネ。!(^^)!
桃ちゃんも暑い最中でしたが、頑張って優良を頂きました。^^
おりゅうちゃん一族、根性ありますよ!!!(笑)

りゅうママさん、今日も指の爪を怪我しましたが、頑張りすぎずに「一族一番ですから無理ですネ。」^^ 母上様とも、お体大切にして下さい。



2012/09/09 18:52  | URL | MomoTetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/09 18:57  | | #[ 編集] |  ▲ top

-置き去りにされた・・・-
アキなんて、私が通勤してるとき、夕方に帰宅すると悲鳴あげて抱きついてきた。
ワンコは飼い主がいないと寂しがるんだよね。不安で傷ついていると思う。
沢山の置き去りにされた動物達がいたと思うと本当にツライです。
りゅうママに送金するので口座をメールで教えてください。
2012/09/10 11:16  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
みなしごさんは、栃木拠点を引き上げるのですね。
家を離れて、被災動物たちのために1年半も活動してきた皆さん、本当に頭が下がります。

うちも、公演には行けないけれど、募金だけさせていただこうかなぁ。立替をお願いできますか?
後で、りゅうママにメールします。
2012/09/11 15:01  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-MomoTetsu Papa さんへ-
仔犬の預かりもあって、昼間は8頭^^

もうー、ひーこらしていますw

埼玉展、場所取りお願いしますね。
いつも、ありがとうございます。
2012/09/11 19:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます さん-
ありがとうございます。

私は震災直後に、山梨に避難していて、そのついでに和歌山の友人の所を訪ねたりしていました。
こちらと関西の様子は、同じ日本とは思えないようでした。
避難していることが、心苦しくて、辛かったです。

その関西を通り越した広島から、事実上、命を削って活動した中谷夫妻には、ただただ頭が下がるばかりです。
2012/09/11 19:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
いつもご協力ありがとうございます。

みなしごによって救出された子達は、とても幸運でした。
でも、今、栃木と福島で預かりをしてくださったいる方に電話でお知らせしているのですが、亡くなっている犬の多いこと…
高齢の犬も多かったのですが、保護されるまでの過酷な食糧事情や精神状態。
新しい家に温かく迎えられても、乗り越えられなかったのでしょうか。
中には、飼い主さんが見つかって、毎月会いに来てくれた方もいたそうです。
お骨で返すことになって、悔しいと、里親さんが話してくれました。

飼主さんがわかっている犬も居るので、広島に帰った後も福島に面会に行くために、大型バスを買うそうです。
私は、動物愛護家じゃなくて、ただの親馬鹿愛犬家ですから、ほとんど何の役にも立てませんが、ささやかにできることだけは…って思います。
2012/09/11 19:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ありがとうございます。

1年半前、広島を出発する時に撮った、中谷さんと田原さんの写真を見てビックリ!
中谷さんは色白で、田原さんは溌剌とした若者でした^^
今や、ベツジンw

今も変わらず、ずっと拠点に通っているボラさん達にも頭が下がりますね。
2012/09/11 19:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
メール送りましたが、届いてます~?

メアド、今ので良いのかなあ。
2012/09/11 19:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。♪-
りゅうママさんへ

埼玉展、了解しました。
後程、ご連絡いたします。
2012/09/13 05:30  | URL | MomoTetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
