- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
展覧会でびゅー 日保・栃木展 2012.9.9
- 2012/09/13(Thu) -
9日は、地元栃木展だったので、おチビ達を引き連れて遊びに行ってきました。
我が家の場合、本部の手伝いをしながら出陳も…ってのは、無理なので、出陳頭数でお手伝い。

でも、天気予報に騙されてしまいましたー。
曇り時々雨って言ってたのにぃ。
34度のピーカン(汗

しかも、テントを忘れてしまって(大汗
桃鉄パパが木の近くの場所を確保してくれていたので、ほーんと助かりました。


幼稚犬で、てっくん。トラちゃん。幼犬で、ランちゃんが出場。桃ちゃんが壮犬です。
応援団は、薫。碧生。摩利。天河。

てつ、天河、トラちゃん、薫と、りくの子が4頭居るのに、付き添いはりくじゃなくて、摩利^^
043_20120912115325.jpg
授乳は、嫌いだった摩利ですが、子煩悩なのか、群れの子供達って意識なのか、とても面倒見が良いんです。
他所の犬からも仔犬を守ってくれるので、留守にしても安心だし。
摩利がビビりじゃないので、摩利と一緒に歩くと、仔犬達も他の犬に吠えられるのも平気。
頼りになります。

真ん中で座っているのが、摩利。

手前のてっくんが、今は14キロくらいあるので、すでに体重では追い越されていますが^^


044_20120912115937.jpg
子供ですから、まともに写真が撮れません^^

左から、トラちゃん、天河、てっくん、薫。りくの子達です。

045_20120912120226.jpg
天河とてっくんのツーショット。

いつまで仲良く遊べるかなぁー。


038_20120912120408.jpg
ランちゃんが気に入っちゃって、遊ぼう遊ぼうと、煩くまとわりつくてっくん。

033_20120912120455.jpg
飼主さんに日蔭を作ってもらって、満足!の、天河。


審査は、待ち時間が長いわりにすぐに終了~。


てっくんの口中検査。
お母さんが練習してくれたので、スムーズです。
013_20120912103150.jpg

でも、朝、空き地ランで2時間も遊んで、会場でも遊んで、もうお疲れ~。
眠いし暑いし。尻尾が下がっちゃいましたが、審査員の先生に背中をグイグイと押されても、ボーっと突っ立っていました。
審査員いわく、「幼稚犬は性格が一番!」だ、そうで^^


023_20120912121413.jpg
トラちゃんは、お姉ちゃんと出陳。

トラちゃんもちゃーんと立ちましたが、お姉ちゃんが偉かった。
木箱からワンワン、ぎゃんぎゃんと吠えかかられても、普通に歩けるようになりました。
今年の夏、一番、変わったのはトラちゃんのお姉ちゃんでしょうか。

020_20120912121653.jpg
ランちゃん。順番待ちの間に、急にやる気満々。

イナゴが跳ねたw

ちょっと追わせてやったら、尻尾があがりましたー^^
会場に着いた時と、リンクに入った時に、ちょっと尻尾が下がっただけで、あとは上がっていました。
この暑さでも下がらないのは、とってもGOOD!

028_20120912121854.jpg
ランちゃんも背中を押されたり触られたり。

でも、平気^^

口中検査だけに慣れれば、大丈夫!って、思う。

桃ちゃんも暑い中、頑張りました。
壮犬6頭中6番目の出陳だったので、待ち時間が暑くて大変でした。


034_20120912122553.jpg
家に戻って、すぐに遊び始める子供達^^


30日の埼玉展に天河が出陳することになったので、我が家も誰か出陳させようと思っています。
23日の三多摩展は、午後から川遊び希望~~!
10月14日の東京展は、みんなで集まってワイワイ予定です^^

銀ちゃんは一人にされる展覧会が好きじゃないので、大勢集まる場所はほぼ引退です。
私と一緒に居るのが幸せな犬なので、展覧会も家族旅行を兼ねた、ノンビリ地方展は好きみたいです。


おりゅうは、、、出陳は、微妙です。

子供だけ連れて展覧会に行ったので、帰ったら拗ねてました。
004_20120912123410.jpg
怒ってます。
目つき悪いです。

ご飯のことがストレスになっていたのは知っていましたが、、、不満が爆発しちゃいました。
どう爆発しちゃったかは、、、明日に続きます^^


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 展覧会 | CM(21) | ▲ top
<<生涯現役? | メイン | 「置き去りにされた命 ハル」 栃木講演のお知らせ>>
コメント
-お疲れ様-
チビッコたちのデビューお疲れ様です。
ランちゃんも暑い中頑張ったんですね。
ホッシーと兄弟で会場は違うけど展覧会に出られたのでいつかは同じ所で・・・全国展かな・・
天河とてっくん、芽衣に似てるね。
この子達は生まれながらにして叔父さんか。
東京では誰に会えるかな。
2012/09/13 19:37  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさん

五月に産まれたチビさん達が展覧会に出陳ですか。
光陰矢のごとし(^^;)。

学成りがたし・・・<(_ _)>です。

ひらりに会えましたよ!!!
自宅が近所なんです。
なのかのさんが連絡を取ってくれて、一緒に近くの公園で遊びました。
動画も撮りましたのでYoutubeにアップします。
ひらりはやんちゃで可愛いです。
なのちゃんと思いっきり走り回ったり、陸と戯れたり、
天真爛漫でいい子に育っています。

ひらりの動画です
http://youtu.be/zTKF4nrar7w
2012/09/14 01:29  | URL | takariku&陸&うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-三多摩展-
りゅうママさん

三多摩展、なのかのさんと打合せをしました。
場所取りはいつものようにしておきます。
ランチはカレーうどんをなのかのさんが作ってくれるそうです。

午後の川遊びは、陸の川でいいですか。
ゆっくり出来るなら、なのかのさん家で家飲みできるそうですが、いかがですか。
2012/09/14 01:39  | URL | takariku&陸&うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
ママさん、お疲れさま。
ちびっ子が大活躍でしたね。
暑かったから、みんなバテてない?
おりゅうさん、すねたのね・・・・
やっぱそうだよね。
多頭飼いの場合、置いてきぼりって当然あると思うけど、
そんな時、置いてかれた子はなんて
思ってるんだろうって・・・・
それを考えるのがイヤで、増やせません^^
だって、置いてかれたら、誰だってイヤだもんね。
2012/09/14 05:36  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
展覧会お疲れさまでいた~

甲斐犬軍団が沢山だったんですね~

天河くんとてっくんは、鏡を合わせたようにそっくりですね(^^)

とらちゃんのお姉ちゃんは、こんなに小さいのに、
ハンドラー頑張りましたね!可愛いです。

おりゅうさんなんと、いじけ顔!
一人ぽっち(だったのでしょうか?)は犬さんもやはり嫌なんですね…
2012/09/14 16:08  | URL | ぴーかぴんぴん #FvkmUwGw[ 編集] |  ▲ top

--
ちびっこたちの展覧会デビューだったんですね~
暑い中、お疲れさまでした。
とらちゃんのお姉ちゃん、ハンドラーやったんですか?
すごい!
頑張ったのね~

我が家は三多摩展と全国展は応援に行きたいと思ってます。
東京展も行きたかったんだけど、先約があって今回は残念。
三多摩展はひらりも来るって~

そうそう、横レスですが、うちわさ~ん、陸の川、こなりんも一緒したいで~す!
2012/09/14 18:10  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
日保の展覧会…楽しそうですね♪~
ちびっ子達~大活躍だったようですね。
可愛いな~…

おりゅうさんの…すねてるお顔~…ぎゃは!めちゃくちゃ可愛い~
おりゅうさんには悪いけど~このお顔スキだな~
2012/09/14 20:17  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさん

コメント欄お借りします。
ゆかこなりんさん、お久しぶりです。
昨日ひらりとなのかのさんと陸で散歩しました。
ひらり、天真爛漫で元気いっぱいのお転婆娘でした(笑)
近所なので、小夏、りんりんも一緒に遊べるといいですね。

三多摩展の時に、陸の川にみんなで行けると楽しそうです。
ちなみに、この陸の川は、山奥の清流ではなく、
近場の陸の川を予定しています。水はちょっと汚いです。
夏場はダニも多いので対策はお忘れなく。


山奥の陸の川は、流れもきれいで気持ちがいいのですが、
三多摩展の会場からだと、片道1時間以上かかりますので、
皆さんが体力的に辛いと思います。
それに、山奥なので暗くなる前に下山したいので、
川には1時間くらいしか居られません。



2012/09/14 21:32  | URL | takariku&陸&うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
トラちゃん、おねえちゃんと出たの!
すごいねぇ。おねえちゃんも頑張った。うん(^^)
東京展だったら、ちびっこハンドラーになれたのにねw

ちびちゃんたち、続々と展覧会デビュー。みんな、いい思い出になりますねぇ。
ランちゃん、大きくなりましたね。ランちゃんの兄弟の星虎くんやカイくんは、もうすぐ20kgって言ってた気がする・・・。なんだかあっという間だなぁ。春の東京展では、カイくんもランちゃんも、よちよち歩きのベビちゃんだったのに。
2012/09/14 22:56  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
ランちゃんは、会場にもすぐ慣れました。
暑いので、中々場馴らしにどこかって、連れて行ってやれないのですが、あの暑さで尻尾が下がらないなら大丈夫って思います。
ランちゃんは、性格は芽衣ちゃんそっくりですよ。

東京展は、トラちゃん家が遊びに行きます。もちろん、ランちゃんも。
銀ちゃんの息子の一星(通称 リキ)が、でびゅ~予定です。
その時、まだ、みーんな幼稚犬なんですよ。
碧生? 

ぷぷぷ。碧生は、応援団で連れて行きますよ。
なんせ、アザラシみたいなお腹で、人前には出せない(爆
2012/09/15 05:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-takariku&陸&うちわ さんへ-
いつもありがとうございます。

幼稚犬だけの出陳なので、午前中で審査終了です。
早めにお昼にして、遊びに行きましょう。
ランチの件、なのかのさんと相談してみますね。

家飲み・・・・魅力的だぁー。
でも、3頭は置いて行くと思うので、帰って散歩してやらねばならならず、夕方までゆっくりはできないのです。
いつか、でっかい車を買ったら、泊まり歩きたい~。
2012/09/15 05:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
桃鉄パパさんが、日蔭の場所取りから受付まで引き受けてくれたので、仔犬達は10時ごろ集合して、ずっと日蔭に居て午前の審査で帰って来ました。
山の方にある会場だったので、日蔭はわりと涼しかったです。
が、子供はその分遊ぶので、暑いですが。

パパさんの協力あって、みんなご機嫌で楽しく過ごせました。
イベント好きになってくれたかな~。


おりゅうさん。怒り爆発してました。

どこに行くかって、持って行くものや服装、時間で、大体わかるんですよね。
山に行く時が一番大変です。
玄関に下りて、ドアの前で勢ぞろいしています。
だから、どうしても全員連れて行ける所…って、なるんですが、そういうところって少なくて。

展覧会に行きたがるのは、おりゅうですね。
銀ちゃんだけ連れて出かける時は、諦めるのか、怒らなかったのに、チビを連れて行ったのが、嫌だったんですね。

20キロクラスのフレンドリーじゃないオスがいると、もう1頭増やすのは覚悟が要りますよね。
それでも息子が、遊び相手が欲しいんだ!って子なら考えますが、銀ちゃんやテっくんは、人間の方を向いているので、後から来た同居犬は邪魔なだけかもしれないし。
2012/09/15 06:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴーかぴんぴん さんへ-
おりゅうは、イジケて出迎えにも来ませんでした^^

変な犬で、展覧会が大好きなんですよ。
子供を連れて行ったのが気に入らなかったようです。
展覧会だってのは、準備とか色々でわかるんですよね。

この日は、家のは全員留守番だったんです。
子供がいなくて静かで良いかと思ったのに、ご機嫌斜めでしたー。

トラちゃんとお姉ちゃん。可愛いでしょう~w
2012/09/15 08:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
1度はリンクに立って見るのも、社会勉強かな~って^^
あと、初めての経験って仔犬の性格が出るから、飼主さんのためにも良いかなって思います。

みんな、キョトンとしてましたが、先生に触られても平常心だったので、満点でしたー。
三多摩展、今回は審査は午前中で終わる子しか出さないので、どこかで遊びましょう。
2012/09/15 08:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
おりゅうさんは、誰が見てもわかりやすい表情をします^^
このくらいわかりやすいと面白いです。
面白いので、意思表示をするように、助長しているのですが^^

チビ達も、人間の側に居る子ばかりなので、人間くさくなって行くでしょうかね。

2012/09/15 08:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
メールありがとうー。
月曜に確認しますね。

トラちゃんは、東京展にも行きますよ~。
また、お姉ちゃんがハンドラーです。
もちろん、ちびっこハンドラー大会にもでますよ^^

お姉ちゃん、怖がりで恥ずかしがりで、消極的な子です。
そんなお姉ちゃんのために、「今度、仔犬が生れたら…」って一昨年の秋くらいに話がありました。
教員だったお婆ちゃんの発案です。

今、小学1年生だけど、学校が始まった今も、毎朝5時に起きてお父さんと弟君とお散歩してくれています。
トラちゃんの社会化と同時に、お姉ちゃんの社会化も目覚ましい~^^
2012/09/15 09:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごぶさたしております。

パピーちゃんたち、展覧会デビューおめでとうございます♪
暑い中、お疲れ様でした。

蓮を見ていてなのですが、小さい頃から展覧会や色々な所へ連れて行ったことが、大人になってから経験として生かされてきているなって思います。

おりゅうさん、置いていかれて拗ねちゃいましたか…。
蓮も出たがり子なので、きっと同じ顔をするでしょうね(笑)

2012/09/16 04:24  | URL | れんまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ご報告まで・・・-
福島展へ行ってきました。

残暑厳しく、会場は砂利場でしたので、照り返しの暑さもかなりキッイ展覧会になりましたが、支部長も明るい笑顔で迎えてくれましたので、楽しい展覧会となりました。

審査委員は手厳しい井上先生でしたが、中型犬の出陣頭数が少ない事もあり、よく見て下さいました。
「よく見たからね。」と、笑顔の一言が印象的でしたが、色々と質問をされ、甲斐犬を勉強されているようでしたね。

モモちゃんは、最後の審査になりましたので、34℃の暑さでイマイチのできでしたが、優良一席壮犬賞を頂きました。
頑張ったモモちゃんでした。^^

2012/09/17 18:34  | URL | MomoTetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/18 11:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

-れんままへ-
家のはお出かけ大好きですから、車のエンジンを掛けると全員、玄関に勢ぞろいです。
子供の時から連れて歩いているからですね。

どこでも連れて行けるのって良いですよね。
2012/09/21 20:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MomoTetsu Papa へ-
遅レスで失礼しました。
PCがまたまたまた、入院でした。

井上先生、例の絶班勘違い事件以降、とっても良い感じで接してくれています。
自分のミスを認め、真摯に謝罪しあらためられる人って、人間が大きいですよね。
そういう先生には頑張って欲しいって思います。

先週は、東北の方が気温が高くって大変でしたね。
桃ちゃんはよく頑張りましたね。
2012/09/21 20:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
