- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日保・三多摩展 2012・9・23
- 2012/09/24(Mon) -
三多摩展では、ドラミって呼んでいた摩利の子、ひらり~と、銀ちゃんの小さい方の息子、武蔵が出陳です。
ひらりは5月生まれ。武蔵は6月生まれなので、来春の展覧会では若犬の部。
体高基準のない幼稚犬か幼犬のうちに、記念出陳です。

当犬は社会勉強。飼主さんには、良い思い出になってもらえれば…って思います。

で、応援団はワイワイと楽しんじゃうのが良いのですが、あいにくの雨。
冷たい雨~。けっこう、降りました。
でも、三多摩展。いつものようにいっぱい集まりました。

004_20120924133741.jpg

家から連れて行ったのは、おりゅう。摩利。藍虎。碧生。
駆けつけてくれたのが、山徒。弥生ちゃん。小夏っちゃん&りんりん。なのこちゃん&かのこちゃん。隗君&穂ちゃん&天くん。
抜けてないよね(汗


武蔵は、慣れない会場の雰囲気で、すっかり尾が下がっていましたが、碧生と遊んだりして元気を取り戻し、落ち着くと私を思い出してくれてベロベロしてくれました。
ひらり~は、まったく物怖じせず。自分より大きくなった碧生に威張ってました。

相撲部屋の親分は、ワタシなんだからー!


審査は、武蔵から。

007_20120924134444.jpg
お座りしたり寝てみたりw


005_20120924134542.jpg
武蔵の審査が終わるのを待つ、ひらり~。

雨なのに、ペッタンコになってるしw

武蔵は近所の散歩以外は出歩いていないようなので、これからは、こなりんやひらり~に遊んでもらうと良いと思います。
親戚の山徒のとーちゃんが、山徒共々付き合ってくれるそうなので、誘ってやってください。

弥生ちゃんは、大和パパがいなくても、一人でも立派立派。
さすがDNAなのでしょうか。
愛護会の秋展が楽しみです。


昼で引き上げて、ゆかこなさんのお家に遊びに行きました。
最初、武蔵と碧生だけ入れてもらって随分と遊びましたよ。
碧生の由来となった「アオ~」も御披露できて良かったです^^


その後、大人達も室内に入れてもらいました。
が、、、、部屋に入るなり、ゆかこなさんの愛鳥を襲うおりゅう(汗

008_20120924140215.jpg
2階に避難させてからも、おりゅう、藍虎、摩利が、相当シツコク探し回っていました。
失礼しましたあ。

011_20120924140528.jpg
すばしっこくて写真の撮れない武蔵。

016_20120924140601.jpg
まん丸の顔で3等身だった、ドラミことひらり~。
すっかり、べっぴんさんになってました。

015_20120924142946.jpg
ひらり~は、ピーピーとなるゴムのおもちゃが気に入ったみたい。
これなら、破壊魔の碧生でも破壊できないかも~!家にも欲しい!



ひらり~にとっては、お祖父ちゃんになる山徒。
021_20120924140835.jpg
山徒のマズルに、長く引っ掻いたような模様があります。
これ、少し場所がずれているのだけど、娘のりんりんと摩利に遺伝しています。
変なものが遺伝するのですよね。


014_20120924141444.jpg

家の中に、甲斐犬が9頭~。
わらわらわら。


1時間くらいかかって、宅配ピザが届きました。
024_20120924141659.jpg
もちろん、真ん中に居るのは、おりゅう。

で、左にちらっと見えるのが、山徒。

おりゅうはピザの耳でも喜んで食べますが、山徒はチーズが乗ってないと食べない…
好き嫌いのある贅沢オトコなのに、なぜに太る?w

025_20120924142036.jpg
やっぱり、碧生も来たw
ちゃーんと、お座りして、貰えるのを待っています。

8頭家の中にフリーで居て、ピザの匂いがして、チョコチョコ貰っているのに、誰も吠えもせず喧嘩にもならず…ってのは、中々の紳士淑女たちです。

生憎の雨でしたが、こやって集まるのも楽しいですね。

家に帰ったら、銀ちゃんがお待ちかね。
どこ行ってたんだよー!何で山徒のニオイがするんだー!って、しつこくクンクンしていました。


来週の埼玉展は、桃虎とランちゃんと天河が出陳です。
応援は、おりゅうと、碧生かてっくんの予定。
碧生は家に置いておけないのと、意外なことに、誰とでも遊べる特技を持っているのでw


都合の付く方、遊びに来てね。


ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(20) | ▲ top
<<日本犬保存会・埼玉展 2012.9.30 | メイン | 生涯現役?>>
コメント
-お疲れ様-
雨でしたね・・・冷たかったでしょ。
展覧会デビューのひらりちゃん、武蔵くん雨の中頑張ったね。
応援の皆さんもお疲れ様でした。
みんな集まるっていいですね。
次は埼玉ですね、ランちゃんお願いします。
家は愛知展でカイくん出ます。
2012/09/24 19:39  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
ランちゃんのお母さんが、矢板まで連れて来てくれることになりました。
7時待ち合わせくらいなので、会場には9時近くインです。
桃鉄パパが場所確保&受付をしてくれるので、遅く行っても助かります。

カイ君、親子で出陳で良いですね。楽しんできて下さい。

明日は火曜日なので、ランちゃんの所に遊びに行ってきます~。

昨日は、ゆかこなさん家に押しかけて、ワイワイ。楽しかったです。
みんな室内飼育なので、こういう時は良いですね。
2012/09/24 20:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様~-
りゅうママさん、雨の中お疲れ様でした~。
すごい降りだったのに、子犬ちゃんたちも他の子もまったく動じず楽しんでいましたね。
さすが、りゅうママさんのファミリー♪
子犬ちゃんの特性や性格をどうやって見極めてるかとか、いろいろ教えてもらえて勉強になりました!
あの後、こんな楽しい二次会が・・あったのね☆
弥生はひらりちゃんとはしゃぎすぎ&最後は飽きちゃったで、帰ったら半目開けて爆睡でした(笑
またお会いできる機会、楽しみにしています!
2012/09/24 21:50  | URL | Yamato-mama #-[ 編集] |  ▲ top

-Yamato-mama さんへ-
こちらこそありがとうございました~。
一人っ子で、兄弟で遊んだことのない弥生ちゃんを、あんなふうに伸び伸び育てられるのは流石って感心しました。
犬同士で遊ぶのが、苦手になる子が多いみたいですから。

ひらり~とは近いと思うので、機会があったら、また遊んであげてくださいね~。

あの後、ゆかこなさん家で子供達は大暴れでした。
今度また、ご一緒しましょう~。
2012/09/24 22:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
雨降る中の三多摩展、大変お疲れ様でした。
ご一緒できずにすいませんでした。m(__)m

さすが賑やかで、いい雰囲気ですね~ 今だにチビちゃんたちの顔と名前がイッチしませんが、(;'д`)ウーン…ゴメンなさい。
でも皆んな成長しましたネ。。。桃ちゃんが、三多摩で幼犬デビューした時を思い出します。
ゆかこなさんや大和パパさんとも、お会いしたかったのですが、元気で何よりです。^^

埼玉天でお会いできる日を楽しみにしています。
あまり無理はせずに、お体ご自愛下さい。
2012/09/25 04:27  | URL | MomoTetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
寒い雨のなか、お疲れさまでした。
また、色々とありがとうございました(*^^*)
ひらりを通して、たくさんの方たちともお会いすることも
できて、楽しい1日でした。

ひらり、飼い主ともども、良い刺激になりました♪
また、お会いできるのを楽しみにしています。

なんだかひらり、雨女な気がします~。
お散歩でるたびに雨が降り始めます(爆)


2012/09/25 08:09  | URL | ひらり #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさん…お疲れ様~
残念!雨だったのですね~…
でもどの子も生き生き~してる~♪
今回も~楽しい展覧会だったのですね。。。

あはは…ピザの前に一人座って待つおりゅうさん…最高!!!
可愛い~
2012/09/25 09:25  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-今回は・・・-
りゅうちゃんも行ったのですね。良かった。
前回、子供達だけ連れて行って拗ねていたから心配でしたw
機嫌直ったかな?
ひらりちゃんがペッタンコしているのは藍ちゃんの系統だから?
そう言えば、りんりんちゃんが川遊びして体が冷えたら、
暖かい石におなかをペッタンコして暖を取っていた。
ペッタンコって色々と活用できるみたいだねw
柔軟なワンコは良いねw
2012/09/25 12:34  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
一日ずっと雨だったので、みんな午後からどうしてるかなぁと思っていました。
ゆかこなりん宅に集合していたのですね。
キャルさま、ピンチでしたか(汗)
おりゅうさん、ワイルドだなぁ。

埼玉展は、出陳なのですね。
うちも、雨降らなければ行こうかと思います。近いし。
碧生ちゃんに遊んでもらえるかなー(^^)
 

 
2012/09/25 14:13  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-MomoTetsu Papa さんへ-
今日は突然なのにお付き合いくださり、ありがとうー。

埼玉展もお世話になります~。
2012/09/25 19:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひらりママさんへ-
おりゅうは、親はもうこの世に居なくて、兄弟もどこにいるのかわかりません。
でも、犬親戚ができたから、きっと喜んでいます。

ひらり~が、雨女だったのね^^
冷たい雨でしたね~。

また、どこかで遊びましょう。


2012/09/25 19:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
ほんとにねえ、おりゅうから食べる楽しみをとったら、可哀想ですよ。

循環器専門医が、小型犬の7割が心臓疾患を患っているって言ってました。
太りすぎ。運動不足が原因だそう。
室内犬なので、ついつい食べさせ過ぎるのでしょう。

近所の薬局のシーズーも、心臓の薬飲んでますよ。
お腹を引きずるくらい太ってるの。もちろん、散歩嫌い。
泌尿器の病気になるからと言われ、去勢したそうだけど、太り過ぎで心臓が悪くなったら、本末転倒な結果だよー。
夫婦そろって薬剤師なんだから、そのくらいのこと考えようよ!
しかも、前立腺の病気で死んだ犬がどれだけいるのか、調べてみてよ~。って、言っちゃいました。
仲良しの親戚の兄ちゃんだから。


2012/09/25 19:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
リンクサイドで「展覧会ぽーず」して、写真を撮ってもらったら、上機嫌でした^^
陽性な性格で良かったですw

ペッタンコは、完全に遺伝ですね~。
ちびちびりんりんもやるし。

へそ天ペッタンコで、虫干しもできるよw
2012/09/25 19:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
碧生ね、抱っこしてみてください。
未体験の感覚ですよ。
すんごい、皮が余っているので、ヌメヌメw

テルテル坊主作っとくかな~。
元ちが来ますように!

天河の飼い主が元ちを見たら、すごく喜ぶと思う。
赤虎大好きだから。
2012/09/25 19:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
三多摩展 お疲れ様でした。
体が冷え切ってしまう寒さと雨の中 ひらりちゃん 碧ちゃん 武蔵くん よく頑張ってくれました。

午後のオフ会では 同じ月齢の仔犬がわらわらといて
それぞれの室内での過ごし方・遊び方の違い
大人犬が仔犬に指導を入れるタイミングなどをみる事が出来
私なりに学ばせて貰いました。
楽しかったです。
ありがとうございました。


2012/09/25 21:48  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
雨の中の展覧会、お疲れさまでした。
こなりんハウスにも来ていただいて、狭い中犬がわらわらしてて、楽しかった~♪

ひらりちゃんも武蔵くんもよく頑張りましたね~
碧生も物怖じしないし、みんないい子でした。
実はりんりんおばさんが一番社会化できてないのかも?
ひらりちゃんといっぱい遊んで、武蔵とも遊んで、りんりんには子犬に馴れてもらないと。

キャル様、初めから二階に連れて行ってれば良かったですね。
小夏もりんりんも全く気にしないから、存在を忘れてました。
りゅうちゃんたちにはいい獲物だよね~
襲われかけたキャル様本人は全く気にせずさえずってましたが。
自分が最強だと思ってるキャル様ですから。

2012/09/26 18:03  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
すごい!甲斐犬さまがたくさん!見てるだけで幸せになれそう(*´∀`*)
ひらりちゃん、大きくなりましたね☆ほんとに美人さん(*^^*)
2012/09/28 11:47  | URL | もち #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
個性いろいろ。面白いですよね。

血が近くても結構性格が違ったりするので、赤の他人だったら相当違うのでしょうね。
2012/10/02 20:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
こなりんハウス。楽しかったですね。

外で遊ぶのも良いけど、室内ならフリーにできるからそれも良いですね!
埼玉展も楽しかったです。ありがとー。
2012/10/02 20:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-もちさんへ-
関西も徐々に仲間が増えつつあって、これからが楽しみですね。
いつか遠征したいって思っています。
2012/10/02 20:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
