日本犬保存会・埼玉展 2012.9.30
- 2012/10/02(Tue) -
埼玉展も賑やかでした。

009_20121002194527.jpg
ワサワサワサ^^

私が連れて行ったのが、おりゅう。ランちゃん。碧生。てつ。 出陳はランちゃんだけですが^^
あと、出陳は、桃虎。天河。

大応援団として、元ち。しいちゃん。ミト。イチコ。影虎君。さくらちゃん。ディアナちゃん。小夏っちゃん。りんりん。
抜けてないよね(汗

今回はねこたさんが来てくれたので、詳細はお任せ^^
ねこたさんのブログを見てね。

ここは、ざっと写真を並べてみます。
019_20121002195435.jpg
元ち。

なんだか大きくなっていました。家に帰ったら、銀ちゃんが小さく見えました。
もしかして、銀ちゃんより大きいんでない?

頭はぜったいに銀ちゃんよりも大きい気がする。
だって、銀ちゃんが小顔に見えたものw

014_20121002195626.jpg
はじめましてのディアナちゃん。

大きな女の子です。すいらん公園で甲斐犬オフ会ほ開催したので、お名前だけは知っていました。
会えて嬉しかったです。


020_20121002195930.jpg

影虎君とさくらちゃん。
東京展では、ぜひ、山徒の正面で応援して下さい。
素晴らしい立ち込みをするはずです。影虎君に向かって^^

034_20121002200109.jpg
てつと天河。りくの息子達です。
天河は、この日とっても暑かったのに、リンクでは尾もあげて立派でした。
栃木展に遊びに来た最初は、オドオドした態度もあったのに、すっかり落ち着いています。
とても適応能力の高い子です。

天河来た時に、半分マジでガウったのは、てつじゃなくて碧生でした。

017_20121002200226.jpg
戦う時以外は、ずっと車の下で寝ていた碧生。
帰りも、ずっと爆睡でした。眠くなるとテコでも起きない。
普通は展覧会って疲れるのだと思うけど、碧生は単に運動不足になるようです。

027_20121002200441.jpg
姉妹で一番小さいりんりん。

030_20121002200514.jpg
姉妹で一番大きい、しいちゃん。今、19キロあるそうで、りんりんの2倍w

006_20121002200627.jpg
ミトと桃ちゃん。こちらも兄弟。

2年前のりくの子です。


033_20121002200802.jpg
この日、一番ご機嫌だったのは、おりゅう。

023_20121002200849.jpg

みんなに触ってもらって、至福の時。


037_20121002200930.jpg
午後審の桃ちゃん。良いと思うのだけどなぁー。
もちろん、優良は頂きました。

038_20121002201037.jpg
車で移動中のランちゃん。

行きも帰りも、助手席で寝ていました。
家で生れた子じゃないので、私が預かって出陳するのは心配でしたが、この子は大丈夫!
リンクでは尾も下げず立つし、大物ですよ^^


それでも、展覧会だけじゃあ楽しくないだろうから、せっかくのお出かけの締めくくり。
ランちゃんを送りながら、那須のドックランに寄りました。
043_20121002201424.jpg


018_20121002203112.jpg
そうそう。ランちゃんの鼻にわずかに傷があります。
実は、先週なのですが、おりゅうと碧生を連れて、ランちゃんと桃ちゃんとドックランに行く時、ランちゃんを車に乗せようとしたら、おりゅうがガウリました。
その時に、歯が当たったのです。
家で生れた子にはいつまでもとっても優しいのですがねぇ。

これまでも脅すことはあっても歯をあてることはなかったので、瞬発力が落ちたのでしょうか。
ドックランでは普通に、遊ぶのですがね。車に乗せるのが嫌だったのかなぁー。
なので、埼玉展への車内は、おりゅうはクレートでした。


その時もですが、ランちゃんよりもデブデブの碧生の方が体力があるんですよ。
毎朝、てつと暴れているせいでしょうか。
020_20121002202147.jpg
脚の遅い碧生ですが、2時間後にはランちゃんがヘロヘロなので、追い詰めては圧し掛かっていました。

埼玉展は、桃鉄パパに場所取りから受付までお願いして、助かりました。
その上、バッテリーをあげてしまって、桃ちゃんの午後審前に繋いでもらったり、ランに招待して貰ったりと、すっかりお世話になりました。
東京展もまたお世話になります^^

東京展は、銀ちゃんの息子。一星(リキ)が初陣です。お近くの方は、遊びに来て下さいね。

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(17) | ▲ top
<<天空散歩 | メイン | 日保・三多摩展 2012・9・23>>
コメント
--
あ。あれれれ(^^;) ねこたさん、「詳細」書けるかしら。責任重大?だわ~(笑)

当日は、ありがとうございました~。
あおちゃん、おもしろかったw 私、ああいう子、なんか好きだわぁ(^^)
なんだかすごくマイペースだったね。

てちゅくんは、実際に見たときもそうだったけど、こうやって写真で見てもやっぱり、元ちの子犬時代にちょこっと似てるように思います。目が似てるのかなぁ。。。

東京展にも遊びに…じゃなかった、応援に(ホントか?)行きます! よろしくです~

あ。そんでもって。
元ちが銀ちゃんより大きいかも・・・というのは、絶対ないと思います~。
銀ちゃんしばらく見てないけど。でも、少なくとも私の記憶にある銀ちゃんは、もっと大きい!
ただし。頭のサイズということになると・・・。「絶対違う」とは言い切れない自分がいたりする(^^;)
ホント、この子、頭大きいよね。目は小さいけど(爆)
2012/10/02 21:48  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
りゅうママさんへ
埼玉展、お世話になりました。

だいぶ疲れた様子でしたので、心配していましたが良くなりましたか?
私はマイペースですが、りゅうママさんは、お客さんが沢山来るので大変だったと思いますが・・・でも感謝ですネ。^^

ランちゃんの件ですが、りゅうママさんから言われていましたので、昨日行ってきました。
飼い主さんともお話をしましたが・・・今度は仔馬を飼いまして、ランちゃん仔馬と遊んでいました。
仔馬でもあぶないので注意はしましたが、飼い主さんも色々と大変そうでした。(^_^;)
現状ではラン内での運動は無理だと思います。
2012/10/03 03:27  | URL | MomoTetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
ランちゃんお世話掛けます。
すっかり皆に慣れて、りゅうママファミリーの子になってるわ。
おりゅうさん、あなたの曾孫だからよろしくね。
関東は中型犬の出陳も多く応援団も多く・・羨ましいです。
こちらは地道に頑張ります・・・
東京展、よろしくです。
2012/10/03 07:43  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
イヤー これだけの甲斐犬が集まるとは、りゅうママの力ですね。

こちらの日本犬保存会の展覧会では甲斐犬は出ていないので
うらやましいです。

出ていれば、時間が許せば見に行くのだけどね。

東京展も楽しみにしています。
2012/10/03 08:03  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-うーん・・・-
モモちゃんの写真。
ちょっと遠いなぁ・・・。
よく見えないけど、もしかして一番カッコイイんじゃないかなぁ。
誰か良い写真撮ってないかなぁ。ねこたさんかなw?
期待しちゃおうw

りゅうちゃんがいて安心しました。
置いて行ったら爆発しちゃうよねw
2012/10/03 10:29  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ごめんなさい・・・
私も、桃ちゃんのいい写真、撮ってないです(汗)
今回、リングサイドにまったく行かなかったの~(__;)
2012/10/03 10:47  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ブログ見てきましたー。ありがとー。
東京展もよろしくです^^

てっくんは、あっけらかんとしてて陽気な子ですね。
モノの取り合いになると、必ず碧生に一喝されて負けています(爆
碧生って、強いのよw

どこってことはなく、ちょっとヌボっとしたおとぼけが似てるのかな^^

顔は、銀ちゃんよりも絶対に元ちの方が大きいって思う。
毛のせいもあるかもだけど。デカイ顔だったなあw
2012/10/03 19:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MomoTetsu Papa へ-
今日はありがとうございました。

ポニーに対して、摩利がどうするのか、ちょっと一緒にしてみたかったw
2012/10/03 19:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
今日も一緒に遊んできました。

何度目か忘れましたが、随分と慣れてくれています。
おりゅうも、ガウったのは、後にも先にも1度だけですね。
その前も、その後も一緒に遊んでいます。

てっくんが、ランちゃんしゅきしゅきで、どうにもこうにもw
初恋ですね^^

2012/10/03 20:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
展覧会は、もはやオフ会って思っています^^
今年は栃木で全国展なので、それまでは出陳せねばって思っていますが、来年以降は外野かもw
2012/10/03 20:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
おりゅうは、「展覧会好きな犬」なら日本一になれるかもしれませんねw

コンデジしか持っていなくて、良い写真が撮れませんでした。
でも、桃ちゃん、カッコイイですよ。
記録より記憶に残るのが甲斐犬って思います。
東京展、ナマ桃ちゃんを見に来てやってください~。
2012/10/03 20:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
埼玉展で初めてお会いしたにもかかわらず 色々とお話させて頂きありがとうございました!

皆さん気軽にお話して頂いてとっても嬉しかったです~♪
沢山の甲斐犬を見れて、触れて、お話を聞き、家族一同 高まりました(#^.^#)

東京展も行く気マンマンだったのですが 娘の部活の発表会が重なったらしく ><:
イキタカッタナァ~・・・

皆さんの健闘をお祈りしてマス!!!




2012/10/03 22:45  | URL | mon #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
色々と、お世話になり、ありがとうございました
何かとご多忙なのに、ワガママに引っ張り回してすみませんでした
初めて展覧会に行ったのですが、和気あいあいとして、とても居心地よく、メチャクチャ楽しかったです

ディアナが、大きいのを実感しました
でも、我が家にとっては普通なんですが…(-_-;)

これからも、よろしくお願いいたします(⌒0⌒)/~~

2012/10/04 00:15  | URL | ディアナ母 #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-monさんへ-
お会いできて嬉しかったです。
犬友。犬親戚はありがたいもので、何の約束もなく集まってワイワイしています。
甲斐犬というマイナーな犬種を愛する者同士、類は友を呼ぶのか、親馬鹿揃いで心地良いです。

出陳する人も成績なんかあまり気にしていないし、出陳しない人も、家の子一番!
個性色々ですが、それぞれに可愛いです。

今年は全国展が栃木でありますから、また遊びに来て下さいね。
2012/10/04 05:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ディアナ母さんへ-
ディアナちゃんと、母さん父さんにお会いできて、良かったです。
今後ともよろしく~です。

甲斐犬は大きさがバラバラですよね。
ディアナちゃんは、ちょうど、なのかのさん家のかのこちゃんと同じくらい。彼女も愛護会席です。

大きさってインパクトでは、カイポパパの穂ちゃんなのだけど、もしかしたら高さでは芽衣ちゃん?
今度、計ってみよう^^

2012/10/04 06:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あ、わかった!-
てちゅくん、お顔の色合いと模様が、子犬時代の元ちに似てるのかも?
てちゅくんも、どちらかというと、「困った系」の模様ですよね。
目の上あたりが、両さがりな感じ(^_^)
2012/10/05 11:12  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
ああ、そうかも!

てちゅ(この呼び方可愛いw)は、上に立とうって感じの性格じゃないし。

2012/10/05 21:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |