天空散歩
- 2012/10/05(Fri) -
031_20121005130317.jpg

033_20121005130405.jpg

034_20121005130404.jpg

037_20121005130404.jpg

039_20121005130403.jpg

標高1200mにあるゴルフ場。気持ち良さげでしょう。

056_20121005130403.jpg

おりゅうも健康診断の結果、どこにも異常なしでした。
18ホール目。この日はちょっと暑かったので、銀ちゃんは尻尾がダレダレ。
おりゅうは、これくらいでは下がりません。12月で10歳ですが、まだ体力はありますね。

9月の第1週。
今年初めて、このコースに出た時に、ちょっとしたハプニングがありました。
その時は、りゅう婆ちゃんが一緒だったのですが、荷物とおりゅう&銀ちゃんを下してから、私が駐車場に車を置いてくる間、見ていてもらうことに。
戻ってきて、用意されていたカートに犬を繋ぐと、私達の後ろでスタートする組の女性の方が近づいてきました。
「大人しいですね~」

リゾートでは、ほぼ100パーセントそう云われます^^
甲斐犬と知っていてもいなくても、そう云われます。
静かではありますが、大人しいって表現は違うような。。。

褒め言葉と同時に、銀ちゃんに触ろうとするので、「こっちは他所の人があまり好きじゃないので、お母さんの方を触ってやってください」と。
いきなり触ろうとする人って、なぜか大抵銀ちゃんを触りたがります。
見ようによっては、銀ちゃんの方が童顔で可愛いからでしょうか^^

「あら。だって、この子、さっき、お手してくれたわよ!」

「え!。。。。」

微妙な空気が流れました。
飼主のくせに、わかってないのね!この子、良い子なのに、可哀想に!って、言葉では言いませんでしたが、そんな目でした。
悪いのはワタシかい?w

りゅう婆ちゃんに「銀ちゃん、お手してたの?」って聞くと、「してたよ」って。

そなんだw

リゾートでは、犬も開放的になるのでしょうか。
確かに、アウトレットとかでは、他の犬にもガウルことはないし、他人に触られるのも平気だったりします。
子供の時から、そういう場所に行き慣れているので、安全って思っているのでしょうか。
犬好きの来客には、絶対触らせない癖に・・・

でもって、1番ホール。
フレキシリードでカートに繋いでいたら、グッと引っ張って、1発で切られました。
帰ってから、仕様書を見たら20キロまでって書いてありました。
普段は、50キロまで可のを使っていますが、うっかりしました。

四足の威力って凄いですよね。
私は体重だけなら銀ちゃんの2倍以上ありますが、フレシキリードを切る自信はないわ。


おりゅうが血尿が出た時は、銀ちゃんだけ連れてゴルフに行きました。
犬一匹連れての、単独プレイ。
相当な変わり者っぽいw

007_20121005134325.jpg

008_20121005134325.jpg

012_20121005134324.jpg

019_20121005134324.jpg
おりゅうがいなくて、私と二人だけだと、こんな感じ~。
待ち時間には、まったり~。

一応、18ホール走りますが、ただ走るだけじゃあ詰らないようです。
大人になったのでしょうかね。
発散目的の運動は、あまり必要がなくなったのか、目的がないと走らなくなってきました。
山に放せば楽なのだけど、今はできない…

全展に向けて運動させるのに、苦戦中~。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(16) | ▲ top
<<置き去りにされた命「ハル」 栃木講演 ご報告 | メイン | 日本犬保存会・埼玉展 2012.9.30>>
コメント
--
ステキ!とっても気持ちよさそう~
空気も綺麗なのでしょうね~。。。
おりゅうさんも銀ちゃんもリラックス…楽しそうですね~

銀ちゃんだけのお供…これって我が家でもやってみようかな!
3頭一緒だと一対一で向き合ってやる事がないからね~
2012/10/05 19:17  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-きもちよさそうですね~-
先日はお世話になりました。
次の全国展も楽しみにしています^^

標高1200mのゴルフ場、空気は薄そうですが、空も近くてりゅうちゃんも銀ちゃんも気持ちいいのかもしれないですね。
お手した銀ちゃんも気分がよくて、穏やかな気持ちだったのかもですね~

りゅうちゃんの健康診断、何も無くてよかったですね、ほっとしました^^
2012/10/05 20:06  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
1頭だけ連れて買い物に行くとか、ちょっと出かけるだけでも喜びますよ。
あと、1頭だけに内緒でオヤツあげるとか^^

「特別」って嬉しいですよね。

時々は、1日マンツーマン。良いですよ。
絆が再構築できる感じです。
2012/10/05 22:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
こちらこそ、ありがとうございました。
全国展もも待ちしています。

家のワンズはお出かけ大好きですが、おりゅうは特に構ってもらえる場所が大好きですね。
アウトレットとかは、犬連れ、犬好きの人が多いので、色んな人に触られまくりで、満足です。
イチコも連れて行くと良いですよ。
近くだと、佐野にあるかな。
オヤツを渡して、あげてもらうってのも有効ですよ~。

あ、血統証を送りますね。



2012/10/05 22:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
空が近~い(^^)
池にもきれいな空が映り込んで、足元にも空があるみたい。
まさに「天空」ですね。いいなぁ。

最後の銀ちゃんの写真、かわいい。
うちも、こんな感じでひざに乗ってきますー。後ろアタマが見えて、ひざにずっしり重さがかかって、なんか至福なの♪(←ばか)

銀ちゃんの「おて」、わかります~
そう、飼い主が心配しすぎてるだけなのかな? って思うこと、ありますよね。
犬って、意外とその場の状況に合わせて、うまくやってくれたりする「ことも」ある。
だけど、油断してると大変なことになる場合も、もちろんあるし。
うちは、ぱんだくんがあまりにも楽天的で、私がかなり悲観的(笑)なので、このあたりの温度差が激しいです(爆)
私は、トラブルを未然に防ぐためには、気にしすぎるくらいがちょうどいいと思ってるんですけどねぇ。
でも、だからといって、神経質になりすぎて、犬を囲い込むように育ててしまうのもつまらない。
それこそ、「飼主のくせに、わかってないのね!この子、良い子なのに、可哀想に!」って言われちゃう(笑)
加減が難しいところですよね。
あと、同じ犬でも、状況によってタイドが変わること、あるし。りゅうママの言うように、家では触らせないけど、外ではあっさりOK、なんてことがあるのも、よくわかりますー

そうそう、銀ちゃん、おクチの周りの白いの、めだってきましたね^^
元ちも、少しずつ増えてきたよー。
なんかさ、ちょっと前まで(いつの話だよ)子犬ちゃんだったのに。ナマイキだわーw
 
2012/10/06 07:55  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
スッゴク気持ち良さそうですね♪

ここは、どちらのゴルフ場ですか?
ワンズはいつでもwelcomeなんでしょうか

出来ることならディアナも連れていきたいと、ディアナ父が申しております


2012/10/06 09:50  | URL | ディアナ母 #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん-
「犬好きの来客には、絶対触らせない癖に・・・」
犬好きの人は犬のニオイが付いているから?
あとは、犬の扱いに慣れているから連れて行かれちゃうって思っていたりして?

人にワンコを触ってもらう時って気を使いますよね。
アキって人も犬も大丈夫だったけど、それでも注意していました。
特に子供。子供に触ってもらうときは本当に注意していました。
噛まなくてもガウッて言っただけでビックリしちゃうし。
甲斐犬だからと言う訳でもないなぁ。
小型犬でも相手が子供なら注意するだろうなぁ。

リード切れちゃったですか。
予備を持っている方が安心ですね。
2012/10/06 13:45  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
銀ちゃんの方にズンズン寄ってきて、ガシガシと首周りを触ろうとする人は、やっぱり、ちょっと引いちゃいますね。
実際は、そういう人って全然犬を警戒しないので、無心なのと、銀の名前も知らないので、触られても平気なことが多いんですけどね。
銀の顔を見ればわかるので、触ってもらうこともあるのですけど、どうしてもみなさん、首周りをグチャグチャしたいらしく、いつまでもやっていると嫌がりそうで。

銀ちゃんが嫌がるパターンがあって、正面で身を屈めたり座ったりして視線を合わせて、下から手を出して「銀ちゃ~ん♪」って呼ばれるの。
家の庭で犬好きの人にこれをされると、大抵はウーって言いますね。
銀ちゃん的には、怪しいらしいw

囲い込み過ぎると、「人間は危ないから、かーさんが追い払ってくれた」って勘違いしそうだし、難しいですね^^

ねこたさんと元ちのラフラブタイム。羨ましいぞ!って思ってました。
最初の写真のように、お尻あたりをくっつけていることが多くて、上半身を乗っけて寝ることは今までなかったんですよ。



2012/10/07 07:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ディアナ母さんへ-
きぬがわ高原CCです。
通常プレーはGORAhttp://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/90029/

午後プレーは、コースに直接が便利です。
11時スタートでスルーでラウンドすることができます。
でも、お昼のバイキングも美味しいので、通常プレーがお勧め。
プレイしない同伴者も一緒にランドできますよ。

お泊まりは、那須にたくさんペット可の宿がありますが、温泉が好きなら、福久寿苑http://www.fukujyuen.com/がお勧めです。

このゴルフ場、冬は雪で閉鎖ですが、犬ぞりのコースになるんですよ~。
2012/10/07 08:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
そうそう。うーとでも言ったら、知らない人は怖がりますからね。
だったら最初から触らせない方が…って、思っちゃうんですよ。
3レディース&摩利は、これまでの実績で、何をされてもウーしないので安心していますが。
おりゅうは、年のせいで気が短くなったので、子供は注意ですね。

リードは、普通のをたくさん持ってましたから、大丈夫でした。
力持ちは困ります~。

2012/10/07 08:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんやるなあ。
知らないヒトにお手?(笑)
他所のヒトに対する反応ってホント予測つかない。
触られそうになって逃げる相手もいれば、自分から寄ってく相手もいるし。
何か基準があるんだろうけど観察しててもサッパリわかんないのよ(笑)
犬と一緒にコース回る…初めてりゅうママさんのとこで見たときはそりゃあビックリだった!
ワタシはゴルフはやらないけど犬と一緒に走ってはみたいわぁ。
2012/10/07 16:10  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
りゅうママさんへ
天空散歩、久しぶりに拝見しました。^^
忙しい日々が続いたので、銀ちゃんもおりゅうさんも嬉しそうですね。
ゴルフ場もフルコースを回れば、10Km以上あるので良い運動になりますよね。♪
OBになったらボールを探して持ってきてくれれば「最高!」ですねネ。!(^^)!

東京展、車何台分の確保をすればよいのか? ご連絡をお待ちしています。



2012/10/08 04:53  | URL | MomoTetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
ここ、新年会の時、コテツくんが暴走したスキー場跡のすぐ向かいにあるんだよ。
涼しいはずでしょ^^

冬は犬ぞりのコースになるらしいけど、コース通りになんか走ってくれないよねw


そうそう。好きの基準がイマイチわからない。
銀ちゃん。土木作業員のおっちゃんに、背中向けて座っちゃう時とかあるの。
撫でてくださいって。
2012/10/08 16:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MomoTetsu Papa さんへ-
下界が暑い時は、良い運動になりますね。
休みながらだから、動き始めには丁度良いみたいです。

リゾート大好きだしw
2012/10/08 16:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさん
情報ありがとうございます♪
私は、まだまだコースには出れないですが、
ディアナ父は、マジで行くつもりみたいです
2012/10/08 20:56  | URL | ディアナ母 #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-ディアナ母さんへ-
紅葉がとても綺麗ですよ。
その頃って、寒いんですが。

ここはリゾートなので、ビギナーも多いし、涼しくなると空いているので、ここでコースデビューも良いですよ~。
2012/10/08 23:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |