置き去りにされた命「ハル」 栃木講演 ご報告
- 2012/10/08(Mon) -
昨日、那須塩原市で栃木講演がありました。
午前中の雨。天気予報は雨のち曇り。

問い合わせ先が私の携帯になっていたので、開催かどうかの問い合わせがあるかな~って思っていましたが、1本もありませんでした。
午後1時半開場。昼まで降っていた雨は上がりました。
きっと、家を出た時には雨が降っていただろうに、100人以上の人が集まってくれました。


中谷代表のお話で始まりました。

そして、タレントの高木美保さんの朗読。
写真集 「鼓動」の中谷さんの文章です。
高木さんは、那須塩原市在住で、栃木拠点にボラに来てくれている。


017_20121008154008.jpg
朗読なのに、涙で声が詰まっていた …この人も熱い人でした。

朝、雨の中、とうさん(田原さん)達が特設会場を作ったそうです。
本当に器用で何でもできると、感心。

そして、演劇。
劇はもちろんだけど、バイオリンや音響が素晴らしかったぁ。
023_20121008155813.jpg
ジブリのサントラや、グレイのコンサート等々を手掛けたプロの方達だそうです。

劇は、涙なくしては見られませんでした^^

そして、感動したのは、被災犬と預かりさんの様子。
012_20121008154009.jpg

014_20121008154009.jpg

018_20121008154008.jpg

026_20121008160249.jpg

027_20121008160249.jpg

愛想のない中谷さんが、選んで渡しているだけあって、私が御誘いの電話をした時も、みーんなみんな親馬鹿になっていました。


007_20121008155813.jpg
お! 甲斐犬の被災犬?

いえいえ、影虎くんとさくらちゃんです。
去年の夏、「フードのカンパに、甲斐犬が来たよー」って中谷さんに言われたのですが、誰だか見当がつかずでした。
去年も寄ってくれていたのですね。

006_20121008161300.jpg
そうそう、人にも犬にもフレンドリーな影虎君とさくらちゃん。

中谷さんに吠えましたー^^

もう、嬉しかったですね!安心しました。銀だけじゃないw
銀ちゃんが中谷さんには唸ったんですよ。
車の中で銀がクレートに居て、中谷さんが助手席に乗ると、必ず

もともと低いダミ声なのに、さらに低い声で「ぎ~~ん」と呼びかけます。
すると、ウエ~と唸ったんです。

毎度毎度やっていたので、最近は、1度唸ると、あとは何度呼んでも背中を向けてシカトになりましたが。

動物臭がするんでしょうね。
山羊と寝てますからw
でも、MIXや洋犬は吠えたり唸ったりしないので、やっぱり甲斐犬は警戒心が強いのでしょうかね。


ここで呼びかけて、皆さんからお預かりしたお金が65,000円。
しっかりとお渡ししてきました。
ありがとうございました。

今後は、学校関係で公演して、子供達に見て欲しいそうです。
私もそう思います。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント参加 | CM(2) | ▲ top
<<ダイエット中 | メイン | 天空散歩>>
コメント
--
お疲れ様でした。
先程メールしましたので、よろしくお願いします。
2012/10/08 20:01  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-ホッとしました-
被災犬達がこうして可愛がってもらっていて。

牛や馬やその他の家畜も悲惨な事になってしまったからねー
時々思い出して辛くなります。
動物達はずっと待っていたんだろうなぁと。
人間て罪深いなぁと。
だから預かりさんのトコロで可愛がってもらっている
写真を見るとホッとします。
優しい人達。


2012/10/09 09:50  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |