- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエット中
- 2012/10/08(Mon) -
おりゅうや藍虎もダイエット中ですが、まだ4カ月にして、碧生(あおい)もダイエット中です^^

碧生です。ポーカーフェイスです。
033_20121008170900.jpg
036_20121008170900.jpg
あたらめて言っておきますが、牝です^^

生れてすぐは、父親の銀ちゃんに似ているかと思われましたが、目が開いてからはどんどんと似てなくなりました。
顔は似ていないようです。
毛質も違うし、性格も違う感じ。

039_20121008171952.jpg
尾形や骨格は似ている気がします。

さて、この娘ですが、ものすごい食いしん坊^^
仔犬は食べるだけ食べさせるが身上のりゅうママ家ですが、碧生は別格のようです。
同居犬のダイが大人しいので、碧生が顔を寄せると食べるのを止めて碧生に譲るそうです。
でもって、ネコの餌も平らげ、庭のコウロギや虫まで喰っちゃう大食漢(爆
このままだと、股関節が心配。


碧生が3か月の時のこと。こんなことがありました。
最初は、おりゅうの仕業かと思った盗み食い。

041_20121008191920.jpg
段ボールから盗み出したカップラーメン。

042_20121008191929.jpg
どこから見つけてきたのか、試供品のフード。

犯人は碧生でした。将来有望です^^
8月は暑さにも負けず、毎週1キロずつ増えていました。


028_20121008172734.jpg
どこでも寝ます。

一旦寝たら、起きません。

023_20121008172734.jpg

碧生~。起きて!

ここで、背中の皮に注目ですw

もちろん、また寝ます^^
寝る時の、ドロドロ~と解けるように崩れる寝方が面白いのですが、いつか動画撮れるかなあ。

041_20121008173157.jpg
ちゃんとした写真が撮れないのだけど、左が摩利で右が碧生。
ほぼ、高さは同じくらい。

044_20121008173157.jpg
違いは、前足の成長コブ。まだまだ大きくなるらしい。

でも、それにしても重すぎ。6月1日生れ。今日の体重は14キロ。
パピー用のフードから成犬用に変えて、ダイのご飯を横取りしないように、繋いで食事をさせてもらってから10日。
10日前が13,5キロ。体重増加率が下がりました。


10日前の碧生といえば、初めての人ごみ。アウトレット。
004_20121008192858.jpg
ランちゃんをリードして

007_20121008193101.jpg
会う犬ごとに興味を示す。

でもって
009_20121008192858.jpg
こんなデブでも

013_20121008193234.jpg
スタミナはあるので

015_20121008192857.jpg
8か月のランちゃんにも、いじめっ子だったりしました。

でね。思ったわけです。
碧生は、キカンボウなのですが、3レディース&摩利はとっても甘いです。
賢いので、遊んでもらい方を良く知っているのもあるのですが、動きが鈍いのもあるのです。
でも、碧生はボテボテの皮の下に、しなやかで強い筋肉を着々と育成中。
気付いた時には、レディース達が手に負えなくなってることもあるじゃないかと、やや心配してるわけです。




番頭さんが、朝晩散歩させて、毎朝、てつと大暴れして、昼には摩利や藍虎とプロレスして。。。
銀も顔周りは皮余りだったけど、全身じゃなかったし、どうも碧生は体質が違うらしい。

番頭さんが牡が欲しいと言ったのに、避妊させれば牝の同居との方が楽って言っちゃったのに。
あの頃は、避妊がアレほど太りやすいとは思わなかったから。
あーあ。前途多難です。

碧生は、本当に小さな時から、とっても個性的でした。
今も個性的なのは確かなのだけど、つかみどころのない・・・性格。
碧生は、独特の雰囲気を醸し出していたので、譲って欲しいって話は2件ほどあったのですが、近くで成長を見たくって番頭さんにお譲りしました。

碧生は憎めないヤツで、碧生ファンも多いんですよ。
ブログでは伝わらないのが残念です。


朝、ちょこっと散歩で近所の親戚のおばちゃんに会いました。
碧生の由来になったアオ~です。



このおばちゃん。銀ちゃんにそっくりねーって言ってますが、銀は家族とかすごく慣れた人には遊んでの「アオ~」ってするんです。
おばちゃんは、銀ちゃん&碧生が可愛いって言います。


この後、りゅう婆ちゃんと散歩から帰って来た、おりゅうと藍虎と合流。
028_20121008174812.jpg
碧生に負けず、無邪気なおりゅう^^

碧生はカッコイイ甲斐犬じゃないけど、面白い奴なのでそれはそれで良いです。
パピー教室でも、誰とでも上手遊べるので、先生にも人気でした。


追加

てつ&とらちゃんは、まともな写真が撮れません。
044_20121008200723.jpg
左がてつ。右がとらちゃん。転がっているのが碧生。

045_20121008200722.jpg
手前がとらちゃん。奥が碧生。

とらちゃんは、カッコイイし牝にしか見えない可愛い子です。
動きも速いし。
体重は、多分、まだ10キロにならないです。

でも、いつも必ず碧生が勝ちます。
だって、とらちゃんは動きが速いので大人に狙われてお腹を出します。
そこに、碧生が襲いかかるからw


そうそうそう。私もヤバイです。
仔犬が生れた頃から3キロは太りました。
忙しすぎて、歩き散歩が減ったからです。
あと、お土産にいただいたお菓子を一人で食べちゃったから^^
服が着られなくなる前に、何とかせねば~。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | うちの子物語 | CM(17) | ▲ top
<<日本犬保存会 ・東京支部展 | メイン | 置き去りにされた命「ハル」 栃木講演 ご報告>>
コメント
--
碧生ちゃん、皮が余ってる・・見てみたいな・・・
14キロか、だいすけと一緒だよ。
芽衣が18・4キロ少し減らそうと思ってる。
去年の全展が17・8キロだったので0・5キロくらい落としたい。

週末は東京ですね、ランちゃんよろしくです。
2012/10/08 21:20  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママ姉さん

日保の甲斐犬界も賑やかになって来ましたね。
しかし
理想の甲斐犬作出えの道は険しく遠い、、、

そこで
良い事を考えました。

姉さん所有のドックランに
甲斐犬50頭飼育できる犬舎の建設

日保の標準目指した甲斐犬30頭
愛護会入賞目指した甲斐犬20頭

そんな、犬舎ができたらいいな~

甲斐犬太郎
2012/10/08 21:45  | URL | 甲斐犬太郎 #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
ランちゃん。了解です。

碧生は、面白い子に育っていますよ。
アオ~と叫ぶので、犬の見分けのつかない従業員さんも、すぐに覚えてくれました。
2012/10/08 22:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-甲斐犬太郎さんへ-
50頭の多頭飼いは、私には合っていませんー。
私と犬達の付き合い方では、今の頭数で精一杯です。
頭数が増えると、私にはストレスになるばかりで、きっと楽しいことはないって思います。
費用的にも無理ですがw

今年は幼犬が居るので、記念に出陳していますが、来年はどうでしょうか。
殆どは体高不足だし、足りる子も飼主さんがどこまで興味があるか。
家の子は、おりゅうは年だし、銀ちゃんは展覧会好きじゃないし。
応援だけかもしれないですね^^

確かに、思う犬の作出って難しいですね。
でも、そもそも理想の甲斐犬って、自分の中で絵が描けないです。
好きな甲斐犬ならイメージできますが、今の日保にも愛護会にも入賞しそうにありません^^
私の好きな甲斐犬ってのは、気質や頭の良さとかって、写真ではわからない部分も多いです。
碧生は、頭の良い子で、私には面白いので大好きです。

家の犬は、理想からは遠いって言われるかもしれないですが、私にはみんな可愛いです。
そして、そんな子達をとても大切にしてくださる方々とご縁が持てて、本当に嬉しいです。
出産も、犬親戚として、ずっとお付き合いできるご家庭に譲るのが一番の大仕事。
待っていて下さる方が3人で、考えるようにしています。

こんな感じじゃないと、楽しくないんです~。


2012/10/09 07:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-凄いね-
4か月でこの大きさかぁ。碧生ちゃん。
太っていると言うより、もともと大きな体格なのかな。
庭も虫まで食べちゃうとはw
近所の大食漢のワンコも散歩中に虫を片っ端から食べていた。
何から何まで、蟻から干からびたミミズまでw

そうですね。体重が増えると関節に負担が来るかも。
銀ちゃん(22~3キロ?)くらいの大きさになるのかな。

え?ママさんも太った?
細長いイメージだからピンとこないです。
私もダイエットしよーっと。涼しくなって来たから歩けるw

2012/10/09 10:10  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>こんなデブでも…>スタミナがあるので…>いじめっ子だったりしました。
↑大爆笑~…めちゃくちゃ可愛い~私好みの子です…碧生ちゃん(笑)
無邪気なおりゅうさんも~可愛いね~

ダイエット…才蔵&ママ…真剣に考え中です(遅い?)
おやつをほとんどあげない我が家…エサの量は増えてないが…
日頃ゴロゴロで運動不足と代謝も悪くなってきて~バテやすくなった才蔵です…運動とエサの工夫をしなきゃ~
ママさんは…確実に数字が増えてます←体重計がそう申します
2012/10/09 10:12  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
なかなかおもしろそうですね、碧生。
育ててみたくなるほど興味深く、余裕が有りそうで、どんなに鍛えても内、外面とも耐えられそうです。
ママの所と一緒で、成長期には食べるだけが基本ですけど、その代り定期的に山に引き込んで行きますので、相応の体つきになってきます。
それからしたら、かなり大きく、力強く育ちそうな感じです。

動画をみて驚いたのは、人や犬に良く、甲斐犬でもここまでなれるんだと改めて思いました。
我が家の犬だったら、相手犬がこれだけ唸ってきたら、売られたケンカで間違いなく買ってしまいます。
いくら山だけに特化してるとは言え、やはり考えさせられました。
2012/10/09 10:24  | URL | マルオ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいねー(^^)
ポーカーフェイスのあおちゃんのお顔、好きだなぁ。
こんな顔するかと思えば、近所の親戚のおばちゃんには、腰からしっぽふって「遊んで~ あお~」って言うのね(^^)
ほんと、おもしろい子だわ。
元ちは、よその人に(私たちにも)こんなに嬉しそうに寄って行く子ではなかったけど、ポーカーフェイスなところは同じだなぁ。
まさか3年後に、人前でも情けない顔でヒンヒン鼻鳴きして私たちを呼ぶような子になるとは思いませんでしたw
あおちゃんも、成長と共にどんな風に変わっていくか、すごく楽しみです。

4ヶ月にしてダイエット生活・・・ちょっとかわいそうだけど。
でも、本格的にダイエットが必要になってしまう前に、少ない量にカラダを馴らす方が、辛くないかもですね。
「ボテボテの皮の下に、しなやかで強い筋肉を着々と育成中。」に、ちょっと笑いました。頑張れあおちゃん!

つけたし。ゴロンしたときの背中の皮ね。元ち、今でもそんなんなります(爆)
2012/10/09 11:24  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
おりゅうが16キロだと太ってる感じになるんですよ。
今、15キロ台後半ってとこ。

碧生はおりゅうよりも大きくなるのかなって思う。
けど、20キロ超えはナイナイ!と、願うw

4か月の銀ちゃんは、もっと足がぶっとくて幼児体型でした。
碧生は、ここからはちょっとずつ増えて、17キロくらいに軟着陸するのかな~って思うのだけど、どうなんでしょね。

アキママもダイエット?
秋は食べ物が美味しいからね~。
お互い頑張りますかぁ。
2012/10/09 15:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
ああ、そうそう!
代謝が悪くなると、太りやすくなるんですよね。
餌をちょっとくらい減らしても体重減らないし。

そういえば、才蔵さんの背中が最近広くなったかも。
子育てで忙しかったからねぇ。

ママも私と一緒に頑張りますか。
でも、もう今日も栗をいっぱい食べちゃったあー。
2012/10/09 15:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マルオさんへ-
4か月の頃の銀ちゃんがどうだったのだろうと、写真を見直しました。
毎日、山で遊んでました^^

今日、早速、昼過ぎに山に連れて行きましたよ。
とらちゃんとりくが走る後を、一生懸命追いかけていました。
山ではとらちゃんには、全然追いつけません^^

銀ちゃんも4か月ごろはそうでした。
体重と筋肉のバランスが準備できると、誰よりも力強く、体力もついたんですが。

碧生は、小さな時は人見知りでした。今も警戒心は強いと思います。
けど、先住犬が人間大好きなので、真似しているようです。
動画で一緒なのは、りくです。
おりゅうのフレンドリーは周知してますが、娘のりくもあんな感じ。
多分ですが、銀は普通の甲斐犬牡のように、他人にしつこく触られるのが嫌なだけなのですよね。
他のメス達は、競って人に寄っていくくらい人間好きなので、何で銀だけ?って思われちゃうようです。

家のも、みーんな売られた喧嘩は飼うタイプですよ。
愛想が良いのは、人間に対してだけです。
だから、レディースw
碧生のアオ~は、ご機嫌で遊んでのアオ~なので、喧嘩にはならないようですね。
声が低いので、オッサンみたいですが^^

余っている皮もですが、何事、強欲で撃たれ強い性格も伸び代が大きい子の気がします。
どんな大人になるのか、成長が楽しみです。
2012/10/09 19:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
碧生は、1頭飼いだったら、他所の人に寄っていく子にはならなかったって思います。
今も、初対面の人には慎重なところもあるんですが、眠いともうどうでも良いらしいです。
デロデロ~

ねじの緩んだ、ぜんまい仕掛けの犬みたいになるんですよ(爆
でも、起きている時は、すごく活発なんですよ。

変な子なのは間違いないので、成長を見守ってやってください。
2012/10/09 19:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。♪-
りゅうママさんへ
こちらはいよいよ暖房が入りました。「寒~い!」

あおいちゃん、走る姿が何とも言えない「可愛いですね。」^^
マセタてっくんも、また可愛いです。♥

モモちゃん、今だ抜け毛中 ! 私が貰いたいぐらいです。(^^)
2012/10/10 03:54  | URL | MomoTetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-MomoTetsu Papa さんへ-
今朝は寒かったですね~。
もう、暖房が必要ですか。
ワンコ飼っていると、そのくらい寒いのが羨ましいです。

碧生、モッチャカモッチャカって走るのが、可愛いですね。
銀もあんな感じでした^^

てっくんは気の良い奴で、碧生と何かを取り合いになると負けるんですよ。
絶対に力もあるし、脚も速いのに、取られちゃう。
とっても良いヤツです。
2012/10/10 18:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワタシもねこたさんのところで車の下で溶けてるシャシン見てから碧生ちゃんにガッツリハート鷲掴みされましたー(笑)
面白いコだねぇ。どんな大人になるか楽しみ♪
ヘンなオンナ万歳!
2012/10/11 20:00  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
さくらママのリクエストで、東京展には碧生も連れて行きます。
見てやってくださいw
起きてると良いのですが^^

さくらママは、まだ碧生が生家に居る頃に、見てもらってるんですよ。
その時から、変な子でしたー。




2012/10/12 13:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お忙しいと思いますが・・・

ブログの更新を (+・`д・´)ノよろしくお願いしま~す。
2012/10/18 10:17  | URL | MomoTetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
