日本犬保存会 ・東京支部展
- 2012/10/18(Thu) -
お疲れ様でした~。

いやー、疲れました。マジで。
4頭連れて行って、結局、4頭のハンドリングを担当。
やや、無謀でした^^

でも、私のハンドリング技術にはまったく関係なく、家の子達は本当に良く立ってくれるもんだと感心します。
いつも練習なしのぶっつけ本番ですが^^

105_20121017190557.jpg
展覧会大好きのおりゅうさん。
ちょっと中高年体型ですが、オバちゃん代表で頑張っています。

118_20121017190917.jpg
審査が終わって、リンクの外に出ようとすると、動かない。
何してるんだ?って思いましたが、後で撮ってもらった写真を見て納得。
まだ、カメラに向けてポーズをとっていたんですねw

そうそう、最高齢犬賞を頂きました。12月で10歳ですからね^^
商品に、ロイヤルカナンのミディアムアダルト 7+を10kg頂きました。
高齢犬に対する心遣いが嬉しいです。
あ、小型犬の最高齢犬は、17年生まれでしたから、7歳でした。
中型犬なら、7才は良い時だろうと思いますが。


036_20121017191238.jpg
影虎くん命の山徒(右)

160_20121017191716.jpg
リンクの外ではずっとこんな調子。

023-1_20121018064710.jpg
審査中、微動だにせずの山ちん。

年に数分しか立ち込みしないのに、偉いもんだ~。
でも、これって幼犬の時から。熊さんに引いてもらった時に、散歩で散々手こずらせて、本番だけ綺麗に立ったのを思い出しました。

が、良い写真がない^^


168_20121017192709.jpg
リンクの外では、尾が上がらないことも多いのに、リンク内で尾が下がらないのが、ランちゃん。

166_20121017193128.jpg
私の家からは1時間。何度かしか会っていないのだけど、飼主さんが居ない遠征でも立派に立ってくれました。
偉いもんだ~。

先生からは、重い重いと言われましたが、紀州さんを2頭押えて結審。
基準の厳しい甲斐犬には嬉しいことです。

私は、ランちゃんのしっかりした脚が好きですね。
あと、のほほ~んとした性格もw


126_20121017193625.jpg
ま~たく、物怖じせずなのが、幼稚犬で出たとらちゃん。
誰とでも遊びたい、山ガールです。
5か月になりますが、小さくってスレンダー。
先生は、44センチにはなるだろうから、展覧会も楽しめるだろうと。
なるかなぁーw


下がらない太刀尾がナイスでした。


他の身内の出陳犬は
090_20121018070322.jpg
パパっ子桃ちゃん。換毛期にぶつかってしまっているのが、残念でした。

199-1.jpg
芽衣ちゃん。出産して、胸もだけど、頭も丸く大きくなった感じ^^

120_20121018070519.jpg
リキ(一星号)日本犬らしい気質の可愛い子。

057_20121018070720.jpg
リキは碧生の兄弟です。長めの艶のある毛は母犬似ですね。
まだまだ幼児体型^^


出陳はしませんでしたが、りくの息子。とらちゃんと兄弟の玄ちゃんが来てくれました。
065_20121018071313.jpg
5か月で14キロになったそうで、小さくもない感じです^^

一番の父犬似。渋い男になりそうな予感がします~。

東京展では、参加した甲斐犬を最後に集めて、甲斐犬最高賞を出しています。
小型を担当した先生も加わって、全員で審査します。

前回は桃ちゃん。
今回は、芽衣ちゃんも参加しているので、おりゅうは出る幕じゃないなーって思っていたら、、、意外。
269_20121018073754.jpg
白鳳乃秀丸とおりゅうを見比べて、時間がかかっています。
意見、真っ二つだったそうで、纏まらない。で、2本出せないかと本部に交渉したそうです。
でも、結局、1本ってことになり、甲斐犬を担当した先生の意見で秀丸に決定。

中型を担当した先生は、おりゅうを重い重いっておっしゃってましたから^^
実際、重めだしw

おりゅうを押してくださった先生が、リンクを出る時に「良いと思うから、頑張って」と。
理事が「甲斐犬は色々ですね」とポツリ。

何を優先して取るのかって、先生によって本当に違うのだなあーって、あらためて思いました。
完成度の高い他犬種でもそうなのだから、甲斐犬はなおさらなのでしょう。
でも、そうやって先生達が真剣に意見を交わしながら甲斐犬を見る機会を作ってくださって、東京支部には感謝しています。
中型を担当した福瀧先生。もしかして、全展で担当になるかもです。
銀ちゃんに軽さを出すのは、大変です(大汗

ちなみ
牡の成犬のトップは
157_20121018075437.jpg
良い写真じゃなくて、すみません。

席次はわからないのですが、こんな子の写真もありました。
158_20121018075604.jpg
ボクサーのような筋肉質のボディー。
どのような管理をしているのか、お話したかったです。


009_20121018080043.jpg
メッチャ可愛い。四国犬の男の子。若1で出ていました。


293.jpg
集まってくれた大応援団^^

忙しすぎて、私が殆ど写真を撮れなかったので、皆さんのブログを見てくださいね^^
へへへ。すみません^^


オマケ

審査が終わり、リンクから出たおりゅうは、孫達に迎えられご機嫌でした。

248.jpg
ここで、目線に注目^^

248-1.jpg
いっつも、おりゅうをナデナデしてくれるMさん御夫妻を発見w

257-1.jpg
良く頑張ったね~と褒められ、すっかりMさんちの子…にしか見えないw


埼玉展に連れて行った後、積極的に運動をするようになったおりゅう。
東京展で出陳したのが、嬉しかったのか、すっかりご機嫌状態です。
翌日の朝のおりゅうです。

動きはオバちゃんチックではありますが、気持ちは子供~。




2年前は、全国展におりゅうを出すかどうか迷っていて、出陳期日を過ぎてしまいました。
2年後の今年は、迷わず出してやろうと思ってます。
何よりも、若さの秘訣…だから。










ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 未分類 | CM(30) | ▲ top
<<藍虎の怪我 | メイン | ダイエット中>>
コメント
--
日曜日はお疲れさまでした。
今回も甲斐犬の皆さんがもの凄く沢山集まってて楽しかった~。
初めてお会いする方もきっとたくさんいただろうに犬同様誰が誰やらさっぱりわからず…。
もったいないことしたな~。もっと早く行けば良かった。せっかく近かったのに。
おりゅうさん…(笑)
自分が注目されてるのをよぉ~くご存じだ!
そういえばねお昼頃かなぁ。
リングでおりゅうさんがりゅうママさんに引かれてカッコよく立ってるから写真を撮ってたの。
撮り終わった後でねこたさんだったかなぁ~ぼそっと『おりゅうさん、今審査じゃないけどね』って(笑)
ただリングに入っていただけでした。写真を見返してみたらどうやらそこで審査は行われていなかった模様…。
2012/10/18 09:39  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
たあ~くさん、集まりましたねぇ。
おかんさん、遅いんだもん。来春はもっと早く来てね。

おりゅうさんは、目立ちたがりですからね。
みんなに褒めてもらって、注目されるのが大好きなんです。
何よりのビタミン剤^^
2012/10/18 11:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
日曜日は、ありがとうございましたー。
ほんと、たくさんいたね、甲斐犬。数えたら30頭以上集まったようです。
すごいすごい(^^)

おりゅうさんは、リング内にいるときはいつもそうなんだけど、近くに審査の先生かカメラマンがいると、必ずきりっと立ち込むんだよねぇ(笑)
ほんと、いい味だしてるわー
でもって、目にチカラがあるから、アップで撮った写真、みんな迫力あるの。カメラマンの腕に関係なく、なかなかよい写真がとれるw

最後の黒い四国犬さん、かわいいよね。
ママさん、本当は甲斐犬が欲しかったそうですよ(^^)
娘さんに押し切られたって言ってた(笑)
2012/10/18 12:29  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
オマケを追加しましたー。

そうそう。おりゅうの写真は、みんなそれなりに撮れるんですよね。
やっぱイイ女なんでしょうね。

365カレンダーの日本犬に、今年はおりゅうも載せたんですよ。
後で写真を選ぼうと、適当に載せておきました。
が、期日を忘れそのまま^^
でも、その写真が表紙の最終選考に残ってるらしいです。
選ばれるかどうかわかんないけどね^^

黒い四国犬さん、ほんと可愛かった。
穏やかな子らしいですね。
でも、甲斐犬も飼って欲しかったな~。

2012/10/18 13:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
オマケの動画、おりゅうさんすごい(笑)
もうすぐ10歳になろうというのに、3歳半の元ちよりずっと元気だ。あ、元ちと比べるな? すんません(笑)

でも、ほんと、いいねぇ。子供や孫や・・・若い子たちに囲まれて、こうやってはしゃぐ姿。
なんか、見てて嬉しいです♪
2012/10/18 18:32  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
東京展お疲れ様でした!
おりゅうさんの勇姿は ブログで拝見させて頂きました,(^^)d
おめでとうございます!

埼玉展で甲斐犬に魅せられて 東京展は行けずに前日は涙で枕を濡らしました(違w

全国展は 是非行きたいと思いますので またお話聞かせて下さいね~♪
2012/10/18 18:53  | URL | mon #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
日曜日はお疲れ様でした。
ホントに疲れたでしょ・・・多分ダウンしてるかなって思ってた。
ランちゃん、いい子になりましたね。
リングではちゃんと尻尾も上がってるし、頑張って立ってた。
重い・・・これは仕方ない。まだ運動はこれからだからね。

おりゅうさん流石です、終わってから孫達が取り囲んだでしょ・・あれは良い光景でした。

次は全展でお会いできますね、頑張って体力付けて下さい。
2012/10/18 19:23  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまでした!
なんたって、どこのブログでも目立ってステキだったのが
おりゅうさんね。
お孫ちゃんたちが「おちゅかれえ!ばあたん!」って
寄ってくるのが、もうツボ!笑
内面から出る味わいなのね。
それを評価してもらえて、とても嬉しい!
2012/10/18 19:36  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
おりゅうは、ほんと、わかりやすいでしょw
ここんとこやる気満々で、銀ちゃんと一緒に運動していますよ。

元ちより若い?
だって、3歳も年下だもの~w
2012/10/18 19:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-monさんへ-
おりゅうさんの晴れ姿、見て欲しかったけど、
全展で披露できると思います。

また、お会いしましょう~♪
2012/10/18 19:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
日曜は、銀を置いて行っているので、翌日はしっかり山散歩に行きましたよ。
マッサージにも行きましたがw

体力ね。もう、結構、いっぱいいっぱいです~。
この時期は、毎日6時間くらいは運動に付き合っています。
出陳しない子も山には行きたがるので、悲しい思いをさせないように何度も行っています。
仕事もせねばメシも喰わせられないのでね、母子家庭は大変なのですよ^^
2012/10/18 20:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
かあちゃん、ありがとー!

味わいを最重要で評価する先生には、おりゅうは見てもらえます。
先生によっての評価点の違いが、最近やっと分かって来ました^^

今、毛の状態がすごく良いので、もともと深い胸がやや重たく見えちゃってます。
実際は、ベスト体重に近いので、皮肉ですね。

2012/10/18 20:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-盛大でしたねぇ-
甲斐犬30頭近くも集まったんですか! すごい!!
これもほとんどみんな、りゅうママそしておりゅうさんの力じゃないでしょうか。
全国展にはうるさい岳ちゃんを連れて応援に行く予定でいます。仔犬たちにも会えるのを楽しみにしています。でも、誰が誰だかわからないでしょうねぇ。

ほんとお疲れさまでした。英気を養って全国展も、頑張ってくださいね。
2012/10/18 20:16  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
年数回ですが皆さんには大変お世話になり、
ワンちゃん達にはホントに毎回癒され、ありがとうございます(#^.^#)
これから寒くなりますのでお身体に気をつけてください。またお会い出来る日を楽しみにしています。
余談ですが来週那須出張です^^;
2012/10/19 00:05  | URL | チャコパパ #Nit3C48Y[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。♪-
りゅうママさんへ

東京展、色々とお世話になりました。。。いつもですが^^

モモちゃん朝からご機嫌斜めで、ウンチもしないで参りました。
リングに行くのも嫌がって、頑固です!
その分、芽衣ちゃんが頑張ってくれました。(^^)v
姉妹対戦も良いものですネー 良い意味で燃えます。

おりうさんの頑張っている姿を見ると、一族の孫やヒ孫も「頑張らなきゃ」と思いますね。
他所の甲斐犬に負けてたまるか!!!です。
2012/10/19 03:45  | URL | MomoTetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
でっかくて馬鹿力の岳ちゃんをいつもいつも、ありがとうございます。
銀ちゃんと歩き散歩をするたびに、BOSSのことを思いますよ。
銀ちゃんとの歩き散歩って、滅多にしないので^^

全国展、楽しんでくださいね。
私は、役員ってこともあり、銀ちゃんも居るので、中々みんなとは一緒に居られないかもですが。

仔犬は、私が面倒を見られないので、連れて行かないかもですね。
2012/10/19 06:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-チャコパパへ-
いつもおりゅうがお世話になっています。
ほんと、大好き!みたいで、ご機嫌です。

全国展もぜひ、お越しくださいませ。おりゅう担当で^^
2012/10/19 06:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MomoTetsu Papa さんへ-
帰りに、埼玉のランちゃんの父犬の飼主さんの所に寄って来ました。
ランちゃんを見て頂いてなかったので、初披露です。
帰ったら、銀ちゃんが、アオ~っと迎えてくれましたよ^^
疲れていたけど、散歩に行きました。

可愛いものですね。

桃ちゃんは、眠かったのかな?
真夜中、起床だから。

いつもパパが段取りしてくれるので、いっぱい連れてゆっくり行けます。
感謝!
ランちゃんも拾って行くので、今は時間がかかるので、ほんと感謝です。
パパもお身体、ご自愛ください。
2012/10/19 06:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ママさん4頭も出陳されたんですね!
大忙しでだったでしょう、お疲れ様でしたぁ。
甲斐犬さんがたくさん集まった東京展、とっても楽しかったことと思いマス。
我が家は所要があって行けませんでしたが。
審査が終わってもポージング~のおちゅうちゃん♪ 本当に展覧会が大好きなんですね。
カメラがちゃんと自分を捉えていることが分かっているところもスゴイかも!
筋肉ムッキムキの四国さん、ホントにスゴイボディだこと!!
あそこまでの体に仕上げるの、並大抵じゃないですよね。
明後日の茨城に出る予定デス。ママさんは行かれるかしら?
2012/10/19 18:29  | URL | tetsuママ #NdMr.JIY[ 編集] |  ▲ top

-tetsuママへ-
銀の散歩して、ランちゃんを東京と逆方向に1時間迎えに行って、4頭出陳して、かなり疲れました。
それじゃなくても、最近お疲れ&更年期障害気味なので^^

他にもムッキムキの四国犬さんが、数頭。
今年の春の栃木展で、総理大臣賞を取った紀州犬を飼育している飼主さんが「毎日、30キロ。弁当持って、走りに行ってた」って言ってました。

平坦な道を走っても、うちの銀ちゃんは筋肉はつかないので、体質なのかなあと思ったり。
30キロ走らせたことがないのですが、それだけ走れば、筋肉もつくのかなあと思ったり。無理だけど^^

茨城展、銀ちゃんが出陳します。今季、一度も出ていないので、全展に向けて場馴らしです。
人も集まらないと思うので、まったり~です。
きっと、お会いできますね^^

頭数が多かったら、午後は棄権かもしれないです。
チンピラでびゅーしちゃってるので、10頭以上は、あのリンクの広さじゃ怖くって。
東京展の牝の若一が18頭でした。
成犬牡だったら、ぞぞぞーの狭さでしたよ。
2012/10/19 19:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
東京展、お疲れ様でした。
にぎやかで楽しかったですね。誰が誰だかわからないとおっしゃる方が他にもいて安心しました(笑)

れんぱぱが、おりゅうさんをナデナデしていたら、孫・ひ孫がワラワラ集まってきたときはビックリしましたけど、幸せを感じるひとこまでした。走る姿、蓮にも見習わせたいです~!

2012/10/20 12:29  | URL | れんまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
東京展、お疲れさまでした~
約一週間で疲れ、とれました?
今回はおりゅうさんも出てたんですね~
応援に行きたかったわ~

今回はほんとたくさんの甲斐犬が集まったみたいですね。
盛り上がっただろうな~
全国展もたくさん集まるんでしょうか?
楽しみです。
2012/10/20 22:40  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさんへ

藍ちゃん心配ですネ。。。

後で連絡しますが、取り敢えず行ってきます。
2012/10/21 03:46  | URL | MomoTetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
勇気を出してコメントさせて頂きます(笑

甲斐犬の良さを色々と知る機会に恵まれました~!

虎毛にも色々あるのですね。

お日様の光に照らされると、本当に綺麗ですね。

「日本犬業界(?)」ド素人の私ですが、これからもよろしくお願いします♪
2012/10/23 00:19  | URL | 空のパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-れんままへ-
連ちゃんは走りませんか?

うちのは、みんな遊び好きですね^^
おりゅうは子供っぽいですから、いくつになってもあのまんまかもしれませんね。

連ちゃんはおとーさんとガウガウですね^^

2012/10/23 18:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
次々に疲れることがあるので、展覧会でいつまでも疲れていられません^^

そのうち書きますが、藍虎が怪我をしました。
イノシシとバトルしちゃいました(汗
今の所、命に別状はないようですが、明日も病院に行ってきます。
2012/10/23 18:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MomoTetsu Papa へ-
銀ちゃんの写真、ありがとうございました。

明日、みんなの運動して、藍虎の病院行って、気力が残っていたら、ブログ書きますね^^
2012/10/23 19:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-空のパパ へ-
コメントありがとうございます~。
わたくし、すっかり、空ちゃんと空パパのファンになってしまいました。
あらためて知ったのですが、わたくし、骨量のある筋肉質の女子で、それでもって可愛らしいお顔が好きなようです。

応援団努めますので、家庭犬代表として頑張ってくださいね!
2012/10/23 19:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
藍ちゃんその後、如何ですか?
早く回復すると良いですね。
久しぶりにお話が出来て良かったです^^
家庭犬として頑張る!同じ志の方がいるって嬉しい事ですね。
課題がたくさんあるけれど力み過ぎずやってみようと思いマス(*^▽^*)
基本は楽しみながらね^^
ママさん色々とお忙しいでしょうがお体を大事になさって下さいね。
2012/10/23 23:02  | URL | tetsuママ #NdMr.JIY[ 編集] |  ▲ top

-tetsuママさんへ-
はい!

家庭犬が邪魔にされる展覧会なら、日保の中型の未来は真っ暗って思います。
色んな人が居ますが、中型の人は、片手までの飼育の人が多いので愛犬家も多いし、応援してくれる人もたくさんいるから、頑張りましょう~!

銀ちゃんとふうちゃんの父ちゃんがガウったのを見ていた、柴犬の女性の飼主さんに言われましたよ。
「仔犬は、どうやって処分するの?買う人居ないから、市場にだって流せないでしょう」って。
処分とか、流すとかって、一般家庭の愛犬家には、まったく異質の言葉ですよね。
そう云う言葉の選択をするって、あり得ないです。

楽しみながら…ですよね。
群馬に申し込みました。会えるかな?
2012/10/24 16:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |