また出た
- 2012/10/27(Sat) -
ご心配いただいた藍虎は、ビックリするほど早く回復しています。

昨日は、私が出掛ける準備をしていたら、
004_20121027200759.jpg
「行きたいー!」と申しておりました。

朝の散歩では、近所の吠えるけど気弱なシロにジャンピングオイデオイデを繰り出していました。
オペから5日。白いテーピングが恥ずかしいほどに元気です。

夕方動画を撮ってみました。
ジャンピングオイデオイデはしませんでしたが、こんな感じ。
おりゅうは、さっさと行こうよと引っ張って行きました。


今日病院に行ったら、テーピングを取られました。
そしたら、不安になったのか嫌がるので、ネット包帯でパンツを作ってやりました^^
傷はこんな感じ。太股の内出血はほとんど消えました。
お腹の所があともうちょっと。

お腹には体液も溜らず、順調だそうです。
このままなら水曜には抜糸だそう。
045_20121027201541.jpg
お腹の傷が心配だったのだけど、胸の傷も大きいです。
あまり素敵な写真じゃないので、小さくしてみました^^


そしてそして今日、またしてもイノシシと遭遇してしまいました。
そのことを書こうと思ったのですが、どうしても眠くって^^
藍虎の経過報告だけにして、イノシシのことはまたってことで。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事のURL | 藍虎 | CM(28) | ▲ top
<<もうすぐ全国展 | メイン | 藍虎の怪我>>
コメント
--
藍虎ちゃん、元気でよかったですね~!
ご近所犬、シロ君にもおしりプンプン…(笑)
お腹の傷跡は痛々しいですが、
藍虎ちゃんの元気っぷりに、笑顔がこぼれました(^^)

そしたらまた猪っ!
ひえぇ…お気をつけてm(__)m
2012/10/28 07:51  | URL | ぴーかぴんぴん #FvkmUwGw[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさんへ

藍ちゃん、スコブル元気になって良かった。(^^)v

新潟展へ行こうと思いましたが、知人に不幸がありそうなので、予定が決めらそうも無く「すいません。」

後程ご連絡いたします。
2012/10/28 09:51  | URL | MomoTetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-あははっ~恐るべしあいちゃん-
一緒に出掛けたくて開きになってるあいちゃんは、恐るべし!
はやく自由の身になるように、ねw

猪、近年頻繁に下りてきますね。
埼玉の北部でも校庭や田圃に出没しています。

山歩き。身の安全第一でお願いします。
2012/10/28 10:14  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

--
藍虎、めげてるようなところは覗えませんね。
間違いなくオス猪のキバによる傷ですし、それも念入りに2箇所です。
おそらく、本格的な捲りの洗礼は初めてだったんでしょうね。

最初の怪我は、顔の小さな傷ということですので、咬みに入った可能性が高そうで、その程度のサイズだったと思われます。

なにはともあれ、心身共に回復が順調で良かったですね。
2012/10/28 17:59  | URL | マルオ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴーかぴんぴん さんへ-
すっかり完治気分の藍虎は、なぜにパラボラアンテナみたいのをつけられているのか、納得がいかないみたいです。
庭を走り回っては、ふっ飛ばしています^^

ご近所のシロは、我が家にはとっても貴重な存在なんですよ。
おりゅうが這って行って友達になった犬なんですが、ほんと良く吠えるので、仔犬の社会化教育に役立ってくれています。
大人と一緒に仔犬を連れて行って、「ほら、あんたのかあちゃんは強いんだよ。大丈夫大丈夫!」って^^
2012/10/28 18:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MomoTetsu Papa さんへ-
新潟展は申し込みしませんでした。
本日、成犬オスが11頭。
午後は棄権しようと思ったのですが、リンクを広げるから…と言われ、残りました。
でも、銀ちゃんはヒートの牝の匂いがしていたようで、牡には全く関心なしでした^^
2012/10/28 18:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
キノコ採りの人が山に入らないので、里まで下りてきているのだ…って説もあります。
理由はわかりませんが、去年の秋から遭遇率がグッと上がりました。

2012/10/28 18:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マルオさんへ-
同時にできた傷ではないので、2度は接触しているんですよね。
ガサガサしていたのが一瞬ではなかったので、侮って何かしていたのでしょうか。
見えなかったので、どうなっていたのかわかりませんが。

精神的なダメージは、あまり感じないですね。
病院に行った時の方が、野生動物みたいになっています。
普段の生活では後遺症が残る感じはないので、ほっとしています。
2012/10/28 18:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
藍ちゃん・・・(^^;)
りゅうママブログで、シロが吠えるシーンは時々登場するけれど。
今回ばっかりは、そりゃ吠えてもしょうがないよな、シロ(笑)って思いました。だって、パラボラアンテナがおしりブンブン振って迫ってくるんだし(爆)
シロ、怖かっただろーな。ぷぷぷ

藍ちゃん、ほんと元気になってよかったです。ほっとしました~

ちなみに、この動画。ぱんだくんに「ほら、藍ちゃんこんなに元気になったらしいよ~」と見せていたら、おりゅうさんが登場したところで、「これは、銀?」って。
「違うよ、おりゅうさんだよ」といったら、「いいカラダつきしてるな~」と感心してました(^^)
2012/10/28 20:46  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
藍虎ちゃんて、まだあったことないですが
、ブログで拝見してて、実は、うちの息子と名前に共通のもじが入ってたりして、
勝手に親近感わいてたので、かなり心配してたんですが
元気になって来てるようで安心しました

また、猪にあったとのことですが
山から里に降りてきてるんですかね?
気をつけて下さいね
2012/10/28 23:23  | URL | ディアナ母 #eQwZ7toU[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。娘も心配していましたが、
藍虎ちゃん元気になってきていて安心しました。
感染症なども大丈夫そうですね。
すごい回復力!
はやく元気に走り回れますように~。

イノシシ、また出たんですね。
私の田舎の山梨も、シカやクマ、イノシシがかなり里まで
出てきています。夜には庭にも・・・
餌がなくて気が立ってるんでしょうか・・・

人間だけが住みよい環境じゃダメなんだなって
思ってみたりしますが、遭遇すると怖いですね。
被害が拡大しないと良いのですが~。

2012/10/29 00:08  | URL | ひらり #-[ 編集] |  ▲ top

--
前回の記事を見て、胸が苦しくなって・・・・。

回復してきているようで、少し安心しました。

ヤンチャしてしまう気持ちはわからないでも無いですが、飼い主の気持ちも考えて欲しいモノですよね。

話しても理解してくれるのかわかりませんが、全快したらクドクド文句言ってあげてください!(笑

心配していた人が沢山居たって。




でも、本能には逆らえないのでしょうか・・・・・・・・・・・。
2012/10/29 02:39  | URL | 空のパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-ホッとしました-
回復していますね。
でも、凄い傷ですね。大きい。

猪は、放射能を嫌って人が山に近づかなくなっているだろうから動物が安心して里に下りて来ているとか?
猪を発見して藍ちゃんがまた行っちゃつと危ないから気をつけて下さいね。
だって、ランから脱走しちゃうから。猪の臭いがするーってw
2012/10/29 10:51  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
順調に治ってるようで~良かった~
でも…傷跡…痛々しいね~

前回コメント書き込みしたつもりが…出来てない(汗)
もしや~~~また…メール送っちゃった?
送っていたら~…ごめんなさい
2012/10/30 10:00  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ああ、そうね、そうね。
パラボラアンテナ。あれって怖いみたいね^^
今朝も、藍虎が摩利が来た時に、遊びたくて走って行ったら、背中がボーってなったw
まあ、摩利の場合は、アレで犬相撲取るとガチガチ当たって痛いからかもしれないけど。

おりゅうさんは、埼玉展に連れて行ってから、目覚めたのですが、東京展出陳以降は、自主トレモードに入ったようです。
実際、緩んでいた背線が真っ直ぐになりました。
避妊して脂肪がつきやすいし、年だから、これまでかなあと諦めていた背筋がつき直りました。
ああ、ほら。藍虎が怪我した日も山で走って来たのに、また行くんだー!って、頑張ってたでしょう。
10キロ走る日もあるけど、全然余裕みたい。

偉いもんだ。
2012/10/30 14:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ディアナ母さんへ-
息子さんと同じ漢字が入っているんですか。
きっと、良い名前ですね^^

いつかどこかで会えると思いますが、藍虎も人間大好きです。
家ではどこに居るのかわからない程、静かな子なんですよ^^

2012/10/30 15:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひらり ママへ-
藍虎は走りまわって、エリザベスカラーをぶつけるので、バキバキと割ってしまいます。
それなので、1日早いのですが、今日抜糸してきました。
明日はカラーも取れます。

犬の回復力は、すごいです。
怖いくらい。
人間があれだけ内出血したら、どれ程かかるだろう。
上の写真にはわずかにまだ内出血がありますが、翌日にはそれも消えました。
細胞分裂のスピードが違うんでしょうね。
だから、短命なんですよね。

でも、獣医さんが、洋犬と比べて日本犬は回復力が強いって言ってました。
人間が作った犬種じゃないから、強いのでしょうかね。
2012/10/30 15:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-空のパパ へ-
群馬で会えるかな~って、期待してたのですが、お休みでしたか^^
千葉は行くのかな?

いつか会ったら、パパからも説教してやってください。
ほんと、心配ばっかりかける子なので。
2012/10/30 15:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
傷は深くはないのですが大きいので、ぱっくり口を開けていた時は、このまま放置で本当に良いの?って焦ってました。
藍虎は、結構元気だったのですがね。
お腹の方が中が酷かったのですが、もう、抜糸して綺麗になっています。

明日はカラーも取れるので、全開ですね^^
うずうずしてるみたいです。
2012/10/30 15:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
四国もイノシシが多いようですね。

こちらの方は、放射能の影響もあって猟師さんが取らなくなってるって話もあります。
福島は人も住んでいない地域もあるわけで、これからどうなるんでしょうね。

大きなイノシシは、罠にはかからないって言ってました。
それだけ、知恵もあって生き残っているのでしょうね。
2012/10/30 15:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-痛そう!-
 だいぶ回復したようですね。でも胸の縫合の様子だとかなりの大怪我、痛々しく見えます。娘のしいちゃんは藍ちゃんに似て普段は静かでもスイッチがオンになると闘争心が凄い。体も重いし、もし猪と遭遇したら藍ちゃん以上の怪我になるかも。熊谷には猪はいないと思いますが想像すると怖い。                甲斐犬って怪我の回復が早い気がするけど!他の犬種をあまり知りませんがそう思います。孫のイチコ、しいちゃん以上に強そうです(汗)。それにしても藍ちゃんはたくましい、安心しました。
2012/10/30 18:58  | URL | yuttyパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワンコ大変だったんですね(>_<)
大きな傷にビックリ!
大事に至らなくて良かったです。

また遭遇だなんて!御家族共々お気をつけ下さい。(^-^;
2012/10/30 19:01  | URL | mon #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-yuttyパパ さんへ-
しいちゃんが一番藍虎に似ているのかもしれませんね。
でも、山に入れていないので、実際の所はわかりませんが。
でも、藍虎のように大きな犬でも平気って感じでもないです。
イチコは内弁慶なので、怪我をする心配はないですよ。
多分ですが、イノシシのような自分よりも身体の大きな動物に近づいて行くのは、イチコとは真逆のタイプって思います。
2012/11/01 19:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-monさんへ-
もう何事もなかったかのように、元気です。
ご心配をおかけしました。

少し山の方に行くと、夜は道路をイノシシが親子で歩いていたなんてこともあるそうです。
猟師さんも高齢化して減っているそうで、原発事故の影響もあり、ますますイノシシは増えそうですね。
気をつけます。
2012/11/01 19:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
とーっても元気そうね。
なんだか、そんなに動くと傷口痛くないの?!
って心配になっちゃうくらい。
自然治癒力ってすごいわ。
でも、また会ったんでしょ?
気をつけて散歩してくださいね。
2012/11/04 19:51  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。 mon妻です。
看護は大変ですよね。お疲れさまです!
ケガをした藍虎ちゃんが「ジャンピングオイデオイデ」をする程
元気になってよかったです。(面白かったですよ~!)

全国展にお伺いする予定ですのでよろしくお願いします(^_^)
2012/11/06 21:46  | URL | mon妻 #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
失敗することが多くって、凹みますね。
藍虎はもうすっかり元気です。
2012/11/08 22:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-mon妻さんへ-
ご無沙汰しています~。
すっかり元気な藍虎は、今は、ランからの脱走に燃えています。
脱走して、家に帰ってくるだけなんですけどね^^

全国展、お会いできるのを楽しみにしています~。
2012/11/08 22:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |