スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平成24年 日本犬保存会 全国展 
- 2012/11/19(Mon) -
地元、栃木開催の全国展。

みんなのお陰で、無事に終わることができました。
本当にありがとうございました。
翌日、本部のお手伝いをしていても、甲斐犬ギャラリーの多さ、マナーの良さが話題になりました。
色々と煩いことを言いましたが、ご協力ありがとうございました。
お陰で、甲斐犬の存在感がまた少しだけ大きくなった感じがしました。


前日には駐車場整理をしていたのですが、遠くから来てくれた人達とお話しました。
話せばわかる…で、みんな協力してくれて、中型の愛好家って、やっぱり日本人気質で素晴らしいなって思いました。
今までは、いつも当たり前のように用意された会場に出陳し、不備があれば文句を言うだけですが、展覧会は、日本犬を思うたくさんの人の労力で成り立っているんだなぁーと、新ためて知りました。
1時間半かかる往復は、正直大変でしたが、良い経験でした。

でもって、桃鉄パパには場所取りをしていただいたり、ゆかこなさん夫妻にはおりゅう&銀ちゃんのお守をお願いしたり。
立ってるものは親でも使え!って感じで、カイポパパや蓮ちゃんのパパにおりゅうを散歩してもらったり。
こーちゃんには、弁当貰ってこいとか^^
みんなを使いまくってすみませんでしたーw
さくらママ家のキムチ鍋で、元気でました。御馳走様でした。
私一人では、2頭の出陳は到底無理だったので、ほんと、みんなのお陰で出陳できました。感謝!

なのに、バタバタしていて、ろくに話もできずすみませんでした。
ありがとうー。


取り合えず、我が家の結果は

194_20121119151655.jpg
おりゅう 紅孔雀号  成犬牝 優良1席 成犬賞

いつものようにじっと立ってましたが、写真で見たら、耳のポジションが悪い^^
機嫌が悪いとこうなるんだよねぇ。。。
足元が埋まる所に立たせてしまった、、、反省~!


127_20121119183919.jpg
他の写真も、みんな憮然とした顔。主役を銀ちゃんに取られて、つまんなかったらしい~。



136_20121119151443.jpg
銀ちゃん 龍峰の銀河号 成犬牡 優良1席 成犬賞

161_20121119182955.jpg
会報に載せる写真撮影中。
色ぼけ銀ちゃんは、審査中も中々ちゃんと立ってくれなくて、大変でした。
写真、ちゃんと撮れたかなぁー。

翌日、お話しする機会があったのですが、以前見て頂いたことのある先生で、よーく覚えていてくれました。
4年も前に、りくを審査したことさえ覚えていてくれて、感動しました。


どのくらい色ぼけって。。。現場を見ていた人はわかりますが、牡牝の見境なくヒンヒン言ってました。
脳内お花畑。沸騰中です。何事、スケールが大きい!というか、引いているのが私なのでこうなっちゃうのでしょうかねぇー。

027_20121119190504.jpg
首輪が切れるんじゃあないかと、ヒヤヒヤ^^

ランちゃんや芽衣ちゃんには
181_20121119190159.jpg
こんな勢いでしたー。

こなりんのお父しゃんに銀の子守を頼んだ時は、脚で腰を振ろうとしたらしい^^
が、肘鉄&膝抑えで諦めたらしいw

桃鉄パパのところの虎鉄や、ホッシーにもヒンヒンしてましたが、キレキレの四国犬とすれ違った時は、その日1回だけガウりました。
誰でも良い訳じゃないらしい^^




014_20121119191233.jpg
りんりんとおりゅう。
日保では小柄って言われるおりゅうだけど、体高47弱。りんりんよりは大きいですね^^
おりゅうは運動すると身体が大きくなるので、頭が小さくなっちゃうんですねぇ。


私は甲斐犬審査の写真が撮れなかったので、撮ってもらった分しかないのですが、
008_20121119193505.jpg
テツくんの個体審査は見れました。
完璧な立ち込み!良い表情!
結果は、11席だったそうです。四国犬の質の高さ、層の厚さを痛感しました。


良い場所で写真が撮れなかったのですが、四国犬最高賞の成犬牡
017_20121119193857.jpg
内閣総理大臣賞も、この四国犬でした。

が、大臣賞争いの時に、飼主さんが倒れてしまいました。
救急車で運ばれましたが、命に別条はなかったそうです。
ご高齢の方で心臓に持病があり、緊張で倒れてしまったそうです。

特に、中型犬の飼主さんの高齢化が進んでいるって聞きました。
愛好家が支えている日保中型。これまた痛感した展覧会でした。

今日になって疲れが出てきたので、何だか支離滅裂^^
とりあえず、お礼と報告でした。
あと残っている写真はまた紹介しますね。



IMG_1304.jpg
IMG_1265.jpg
↑はコテツおかんさんから頂いた写真、4枚のうちの2枚です。
ねこたさん、整理がついたらクダサイ^^お待ちしています~。

天気のせいで、毛色はくすんじゃいましたが雨が降らなかっただけでも感謝ですね。



ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
この記事のURL | 展覧会 | CM(20) | ▲ top
<<平成24年 日本犬保存会 全国展 その2 | メイン | 全国展への珍道中>>
コメント
-おめでとうございます-
あちこちで銀ちゃんの婚活の場面見て、笑ってました!!
でも、やったんですねぇ、親子で優良1席成犬賞、おめでとうございます。
甲斐犬9頭の出陳、おりゅうさんの身内だらけだったようですね。親子だけじゃなくて孫たちともトリプル受賞だったのでしょうか?!
こちらは朝からすごい雨で、電車は止まるはと、台風並みでした。これはムリだなぁと家で果報を待とうと...

役員お疲れさまでした。大変でしたが、充実した達成感を味わっているのではないでしょうか。
おめでとうございます!
2012/11/19 18:56  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、銀ちゃん、それぞれおめでとう!
スバラシイ成績です。
ママさん、お疲れさまでした。
楽しかったね^^
もっと話したかったけど、無理っぽかったな^^
テツのリング、見てくれてありがとう。
お写真も・・・
いろいろと考えた今回の全国展でした。
少し休んだら、また来年に向けてがんばりましょうね^^
2012/11/19 20:58  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
神奈川はそんな大雨だったのですね。
栃木は降りませんでしたよ。

銀ちゃんねえ。
交配経験後、初めて、りく&摩利のヒートだったのですが、これまでにないほどの、交配意欲でして^^
家では遠吠えしたりってのはないのですが、目が血走ってずっとウロウロしていました。
私も襲われるかと思ったw

虎鉄にはヒンヒン言ってましたが、そんな時でも岳ちゃんにヒンヒンはないでしょうねぇ^^
2012/11/19 22:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
てっくん。カッコ良かった!
私の中では、絶対に片手だった。他は見てないけどw

次の日、紀州で準最高賞だった喜八の飼主さんとお話しする機会があって、運動管理の話を聞きました。
どうやら、これが一番はなくて、「犬によって変える」が正解みたいでした。
でも、夏は4時からって人が多かった(汗
かあちゃんのとこもそんな感じだよね。

紀州や四国の高い犬質を支えているのは、愛好家の努力って思いました。

銀ちゃんはこれで引退って思っていましたが、2審はハンドラーをしてくれるって人がいるかもしれず、そしたらまた出るかも^^
2012/11/19 22:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました~-
全国展、お疲れ様でした。
土日終わって疲れ出てない?
無理しないで休んで下さいね。
銀ちゃんは時期が悪かったよね。
完全にお花畑な感じだったもん。
でも、相方は銀ちゃんのリード持てて嬉しかったらしいです。
襲われた(笑)のも遊んでたみたいな感じらしい。
挑戦して押さえられてからはすごくお利口さんだったって。
ゆかこなもおりゅうさんのリード持てて嬉しかった~
りゅうちゃんは拗ねてたけどね。
子分なゆかこなではお気に召さないようです。
やっぱり展覧会はかーさんにひいてもらっておりゅうさんが主役じゃないとね。

全国展は支部展とはかなり雰囲気違いますね。
あんなにいっぱいリンクがあるなんて思わなかったし。
なんかお祭りみたいでした。
屋台までいたもんね。
また行けそうなところであったら見学行きたいな~
2012/11/19 22:33  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
一度お会いしたいと願っていたおりゅうさんに会えて、とっても嬉しかったです!
お忙しい中、貴重なアドバイスもありがとうございました。これからの練習にも役立てていきたいと思います☆
お土産もありがとうございます。旦那の実家が隣なので一緒にいただこうと持って行ったら、とっても喜んでくれました。さっそく煮物にしてもらって食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです(*´∀`*)
2012/11/19 23:57  | URL | もち #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりん さんへ-
神奈川は大雨だったらしいですね。
いつになくギャラリーが少なかったのは、天気予報のせいもあるかもですね。
甲斐犬のリンクが端っこで良かったです。
いつも端っこなんだけどねw

ほんと、お祭りなんですよ。
銀ちゃんがあそこまでヒートアップしていなければ、もう少し余裕があったのだと思うのだけど、物理的な力関係でヘロヘロでした~。
お父しゃんにお守してもらって、助かりました。

どんな反応にでるかと警戒していたら、牡にもラブだとは思わなかったわw
で、肝心なこと忘れちゃいました。
頼んでいたものの代金!後で連絡しますね。
2012/11/20 08:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-もちさんへ-
ホッシーはとっても良い子なので、楽しみながら頑張ってくださいね。
京都の支部長さんが、「最近、甲斐犬の出陳が増えたんですよ」って喜んでらっしゃいました。

またどこかでお会いしましょうね。
2012/11/20 08:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おつかれさまでしたー。
展覧会の準備から出陳から・・・なかなか大変そうでしたが、最後に「日の当たる縁側で背中を丸めて座るじーさん」風の元ちを見て、吹き出していただいてよかったです(笑)

お昼、ごちそうさまでしたー。お寿司、おいしかった(^^)
いつもいただくばっかりですみません。
最近、果実酒作りにややハマってる私(←自分はアルコールいっさいダメなくせにね)、いただいた柚子を焼酎に漬けてみました。いいニオイがしてます~

銀ちゃん、誰でもOK!なわけでもなかったんだ。それはびっくり。四国さんはダメだったのね。ナニが違うんだろう?
ホッシーはまだ若いから、あんまり牡くさくなかったのかもしれないけど、虎鉄くんはどう見ても牡だろうと思うんだが。

こなすけさん(こなりんお父しゃん)、銀ちゃんに襲われて、上手にかわしてましたよ~。なんか、楽しそうだった。
写真もちょっとあるので、差し上げますね♪
 
2012/11/20 09:38  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
全国展、お疲れ様でした〜&おめでとうございます!
雄を初めて飼う我が家に取って、銀ちゃんのアレやらコレやらとても参考になります。あとりゅうママさんのパワーにも、マネできないけど私も頑張るぞと気合いを入れる毎日です。
やっぱり脳内お花畑のオトコはしかたがないのですね〜。
我が家はメスが母犬の一頭だけですが、ハーレム状態の銀ちゃんは嫁を探し続ける運命なのでしょう。
一度交配をしてしまうとアアなるのか…う〜む。
それと甲斐犬チームの隣りスペースで紀州の師匠連中が肉を焼き焼きしてスイマセンでした。
あの人たち、何を楽しみに来ているのか?何で毎回肉か!?と思いますが、じじぃなのでカンベンしてやって下さい。
アノじじぃ達がいなければ埼玉の紀州の質も落ちていたワケで…汗
頂いた里芋を昨日煮てみたんですがメチャ旨かったです。
個人的には八丈島の里芋が過去最高と思ってたんですが、ソレに匹敵するほど旨い…火山土壌で栽培したんでしょうか?お母様にお礼を申し上げます。
2012/11/20 11:44  | URL | リイチ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
準備段階からの全国展はとても疲れたのではないですか・・?
おまけに銀ちゃんお花畑状態で・・・
牝の匂いが付きそうであまり近寄れず話も出来ませんでしたが楽しい一日でした。
ランちゃんも何とか引けたし、親子で入賞できたので嬉しかったです。
あれから遊んできて今日の零時にかえって来ましたので荷物の片付けが大変・・・
お昼のお寿司ごちそうさまでした、美味しかった。
2012/11/20 13:34  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまでしたー。色々と忙しかったようですね。
終わったからほっと一息…とか言ってもお犬の世話は待ってくれないし休む間ないですねぇ(笑)
そう!ワタシが撮ったおりゅうさんの顔もみんなこの顔だった!
やっぱ機嫌悪かったんだ~。そうかなって思ってたけど。
ともかく親子で一席おめでとうございます!
2012/11/21 01:00  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-行きたかったなぁ(>_<)-
おりゅうさんと銀ちゃんのダブル入席おめでとうございます

せっかく、展覧会のマナーも教えて頂いて、ちゃんと出来るようにしよって思ってたのに、今回は、子供の用事で行けなくなり、噂の銀ちゃんにやっと会えると楽しみにしてたので、とても残念です(ToT)

銀ちゃん今回は、お花畑で大変でしたね

次に銀ちゃんに会える機会を楽しみにしてます



2012/11/21 08:12  | URL | ディアナ母 #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
写真、ありがとーーー!

こなすけさんと銀ちゃん。笑っちゃいました。
いつも、銀に触らないでと展覧会では言っていますが、あの男、どんな態度に出るのか、他人によって全く違うんですよね。
こなすけさんとは、遊ぼうとするみたい。
子供の時に遊んでもらったのを覚えているのかな。

あとで、載せちゃおう~。

元ちは、相変わらず、日向ぼっこが似あう良い感じでしたw
3か月くらいまでは、銀ちゃんもあんな感じだったので、ねこたさんが飼っていたら、銀ちゃんもげんげんのようになっていたかも^^

四国犬さんは、最近、関東で本部賞を取りまくっている牡さんなんですが、銀の方に「グワ~!」と寄ってきました。
飼主さん共々、気合いが入っていたのでしょうね。
茨城展でも、銀ちゃん、1頭だけ紀州さんにガウったのですが、ふうちゃんのお父さんでキレキレの牡でした。
1席だった。
飼主さんも犬も気合いいっぱいな感じが、こっちにも伝わってくる感じでした。

そういえば、銀ちゃん。展覧会会場では、甲斐犬には親・兄弟以外は殆どガウった記憶がないかも。
これまで、殆どはキレキレの四国さんですね。
婚活で忙しいので、牡にはあまり興味ないかも^^
2012/11/21 10:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-リイチさんへ-
銀ちゃんは、一人ご機嫌で、ぶんぶんと尻尾を振っていました(爆
何事、極端なオトコでして、、、やはり、私の物理的な力関係がそうさせるのかなって、最近思っています。

銀ちゃんの兄弟に、岳渡って銀ちゃんサイズのが居るんですが、こちらは人間大好き超フレンドリーですが、犬には銀よりもずっとずっとチンピラです^^

はっちゃんがどんな男になるか、楽しみね♪
2012/11/21 10:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした~ね~
銀ちゃん…いろいろなブログで大笑いさせてもらいました
可愛い子ですね~…本人はこの日大変だったでしょうが(笑)

写真…とってもイイですね~
おりゅうさんも…ステキ!カッコイイですね~
…でも…ナゼが銀ちゃんの写真は…わらちゃう…ゴメン
2012/11/21 10:20  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
ランちゃん、引いてあげられなくて、ごめんね。
でも、良かった。良い立ち込みでしたよ~。
キムチ鍋、来年の全国展もお願いします~~!
今から、リクエストしておくね^^

今回、お手伝いしたことによって、支部の他の犬種の人と知り合ったり、遠くから来た人たちと知り合ったり、労力以上に得るものが多かったです。
銀ちゃんを引いていると、「ほんと良くやってるよ」と、応援してくれる人も増えました。
今回、三重のKさんとも知り合えたし、良かったです。

何よりも、小型が駐車場に納まったのが良かったw



2012/11/21 10:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
おりゅうは、わかりやすいよね^^
あたしが一番なのに!って、ぶーたれてましたね。

銀がどういう態度に出るかわからなかったのですが、ああ出るとはwww

展覧会のマナーは、不特定多数の人に向けた注意なので、懲りずにまた遊びに来て下さいね。
おかんさんは、お犬のことがよくわかっているので、どこぞの犬屋のオッサンに怒鳴られたり嫌味言われるなんてことは、ないですよ^^

2012/11/21 10:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ディアナ母さんへ-
ありがとうございます。

雨も降らず、涼しくて展覧会日和でした。
犬も車に入れておけたので、助かりました。

いらっしゃると思っていたので、お会いできなくて残念でした。

銀ちゃんは、リンクが狭くて出陳犬の多い関東では、中々出せないんですよね。
中型は高齢のハンドラーも多くって、私もヨレヨレだけど、あちらも…だったりして、ちょっと怖いんですよね。
甲斐犬とは、、、、未去勢牡でも嫁扱いだったりするんですが。
相手によって、みたいです。

来年の春の愛護会展には行こうと思ってますよ。
銀坊も連れて^^ 見てやってくださいませ。

2012/11/21 11:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
ほんとうにねぇー。
銀ちゃんはお笑い系ですねw

私も笑っちゃいましたが、ギャラリーも笑ってました^^
外人さんもw

東京展で、山徒が影虎くんにひゃーひゃー言ってたのですが、銀ちゃんは未去勢オスにひゃーひゃー言ってました。
一番手じかに居たのが、成犬牡だったのでw
やっと落ち着きましたー。
2012/11/21 11:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
