平成24年 日本犬保存会 全国展 その2
- 2012/11/21(Wed) -
ドタバタで自分で写真は撮れなかったので、撮ってもらったり頂いた写真を紹介しますね。
カッコイイ所が写っていなかったり、全然写っていなかった子も居て、ごめんなさい。

あと、自分の出陳だけでもいっぱいいっぱいなのに、変なものも押し付けれて、みなさんと会場ではロクな話もできず、ご挨拶もそこそこだったこと、お詫びしますね。
持って行ったお土産も、誰に渡して誰に渡さなかったのか、、、、持って行って下さい~状態だったので、お渡しできなかった方、申し訳ありません~。
支部展は、もっとノンビリなので、また遊びに来て下さいね。

まずは入賞犬から
008_20121121120942.jpg
ホッシーこと 尾州拳斗号 若一 牡 優良1席若犬賞

今年1月に生れた芽衣ちゃんの子です。 

良い写真がなくて、ごめんなさい。
リンクでも良く立っていましたよ。

074_20121121122652.jpg
ランちゃんこと、鷹姫号 若一 牝 優良1席 若犬賞

ホッシーと胴体。芽衣ちゃんの子です。

歩様中~。
なんと、この写真しかありませんでした。ごめんなさい
支部展ではランちゃんの場馴らしで私が引いたのですが、全展で3頭引くのは無理~。しかも、銀ちゃんがアレでは牝の匂いがついたら、私のズボンのニオイ嗅ぎ嗅ぎで審査にならないだろう…ってことで、さくらママにハンドラーをお願いしました。
立派立派。キリッと立ってました。


075_20121121123502.jpg
芽衣ちゃん 龍峰の芽衣 壮犬牝 優良1席壮犬賞

ホッシー、ランちゃんと親子で入賞!おめでとー!



055_20121121121556.jpg
白鳳乃龍号  若一 牡 優良2席


139_20121121125023.jpg
虎鉄こと 熊牙   成犬 牡 優良2席


073_20121121130729.jpg
貴龍黒虎号  成犬 牡優良3席


077_20121121125733.jpg
龍峰の桃虎  壮犬 牝 優良2席

天気が悪いので、毛色が良く写っていませんし、良い写真がなかったのが申し訳ないのですが、実際はみんな立派な立ち姿でした。
今回は、牡牝を同時にリンクに入れて口中検査だけを先にやるというやり方で、ちょっと焦りました。
流れはその時の先生のやり方で違うのですが、牡牝一緒のリンクを使うってだけでもニオイ取りで大変です。
かといって、リンクが2つになると、牡牝同時進行になるので、牡牝2頭を一人でハンドリングするのは無理になるので、こんなやり方でも文句は言えませんけど^^


応援のみんなのスナップ~

021_20121121131509.jpg
りんりんのお姉たん 小夏っちゃん

022_20121121131509.jpg
王国のおぼっちゃま。コテツくん

098_20121121131508.jpg
すごく迷惑そうな顔の小春ちゃん。

116_20121121131914.jpg
王国のアイドル タイガ

115_20121121131913.jpg
影虎君とさくらちゃん。

気を使っていただいてありがとう~。

今回、多分に銀に気を使って目立たないようにしてくれたのに、、、あんなんでぇ。
でももし、影くんを見つけたら、会場中に聞こえるくらいひーひー言ってたかもw

エロ兄弟ですみません~。

110_20121121131914.jpg
カイポパパ&ママ家の隗くん。

おりゅうよりも4か月年上。
東京展の最高齢賞。おりゅうに強敵現る!w

ぜひ、出陳して、甲斐犬愛犬家の管理の良さを、披露して欲しい~^^

105_20121121131915.jpg
べにょ。実は紅王って、立派な名前。
ひらりとは、異母兄弟になります。

なのかのさんのお気に入りなので、会わせたかったな~。

108_20121121131915.jpg
べにょの弟分のセキ。赤鬼(セッキ)が本名とお聞きしたような…

たまたま来た東京支部長(審査員でもある)が、「この子良いじゃない!出してよ!」とご指名。
日保向きの骨格のしっかりした良い顔の子が居ても、体高不足なんですよ~と説明。
5センチくらい足りないかもw


016_20121121134912.jpg
妹分のあかりちゃん。

物怖じしない美人さん。後ろ姿しかなかった^^


113_20121121135259.jpg
蓮ちゃん。秋の愛護会展で成犬牝部4席入賞~♪

耳引いちゃった写真でご免ね。もっと、ずっと良いオンナなのに。

120_20121121135258.jpg

左がりくの子、ミトラ。右が3頭がべにょ率いる赤虎軍団^^

199_20121121135258.jpg
戸隠のオセロの母さんのところで生れたオコチャマ&おりゅう。

おりゅうは仔犬は好きで、遊んでやっても良いよって顔してました。

011_20121121140003.jpg
元ち。相変わらず、良い感じの空気感を漂わせていました~。

あ、最高齢犬賞、、、元ちだったw

014_20121121140341.jpg
大宮の風のはっちゃん&ふうちゃん。

はっちゃんのリードを持たせてもらったら、ベロベロしようと追いかけられました~。
匂いがついたら、銀が前向かないって大慌て。
はっちゃんなら、私でも紀州牡が飼える気がしました~^^
良い子だ!

2012_1117_073419_R[1]
ねこたさんに頂いた写真から、、、練馬のtetsuくん。

おりゅうと挨拶してくれたらしいです。
いつ会っても大きい!(当たり前だけど^^


ねこたさんから頂いた写真で判明したことが・・・2つ。


銀ちゃんがリンクで「嫁ー!」と私を引っ張っていた頃…
2012_1117_124815_R[1]
おりゅうも、こっちに来ようと引っ張っていたらしい^^

ゆかこなさん、スビマセンでした。ババアですが、チカラあります。


こっちは、カイポパパと
2012_1117_130631_R[1]
2012_1117_130641_R[1]
2012_1117_130643_R[1]-1
完全に拗ね拗ねしちゃった顔w
拗ねると、耳がアトムになります^^

お守していただいてて、スミマセンでしたー。


もう1つ。
2012_1117_125656_R[1]
2012_1117_125704_R[1]
2012_1117_125705_R[1]
2012_1117_125706_R[1]
2012_1117_125730_R[1]
こなりんのおとうしゃん。 銀の子守の大役。本当にスミマセンでしたー(汗

遊びをしかけたのだけど、上手くかわされて、おとうしゃんに乗るのは諦めたそうです^^
子供の時に遊んでもらったのを覚えているのか、おとうしゃんは友達だと思ってる節がありますね。

誰にどんな態度に出るのか、まったく読めないオトコなのです(汗


本当に応援ありがとうございました。
会場で、ブログ見てるよって声かけられることが多々。
四国犬や紀州犬の飼主さんにも、甲斐犬も頑張ってと声をかけられて、嬉しかったです。
登録数が減る一方の中型日本犬。大したことはできないので、家の子だけでも大切にして行こうと思いました。


これで、今年の展覧会は終わり。
来年は大阪で全国展ですが、再来年はまた東日本です。
どこかはわかりませんが。

また、来年、どこかの会場でお会いしましょう。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 展覧会 | CM(16) | ▲ top
<<懲りないオンナ? | メイン | 平成24年 日本犬保存会 全国展 >>
コメント
-ホッシー-
スミマセンつかぬ事を伺いますがホッシー君は
10月の愛護会の会場に行ってましたか?
1頭軒並み体が大きくて凛々しい甲斐が家の車の
近くにいたので写真に撮ったのですが、その写真
を見る度にウン~カッコ犬だ!と気に入ってます。
出陳ではなく見学していた様子だったので愛護会
の犬では無いだろう?と思っていました。
2012/11/21 18:00  | URL | わん子 #-[ 編集] |  ▲ top

-わん子さんへ-
コメントありがとうございます。
ホッシーは、多分、愛護会展には行っていないと思います。
でも、カッコイイわんこですよ。

http://ameblo.jp/kinakomochies/
こちらがブログです。
覗いてやってくださいね。

愛護会にも、大きな犬は居るのですが、入賞しないとわかっているので出陳しない子もいるんですよね。
2012/11/21 18:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
しまった、最高齢犬賞は元ちだったか(笑)
確かに、おりゅうさんや魁くんなんて、まだまだひよっこよね。元ちただいま13歳ですからぁw

べにょたん、かわいかった・・・
赤虎で顔までしっかり色が抜けた子って、怖い系の顔になることが多い気がするのですが、べにょたんは多分、オトナになっても怖い顔にはならないだろうなぁと思いました。
すんごくかわいい笑顔を見せてくれましたよ~♪

2012/11/21 18:45  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
甲斐さんって、日保に出る子は鹿犬系なんですね〜。
でも、この仲で「べにょ」さんと「せっき」さんはチョット異色な感じですね〜。
なんか山でデカイ獣を追ってそうな感じ。
北海道犬や紀州は熊猟できるヤツがいるそうですが、「べにょ」さん、熊追いかけそうだ〜。
っと、シロウト目で感想を言ってみました。
きっと本当は各おウチで可愛がられているんだろうけどね〜。
2012/11/21 18:52  | URL | リイチ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
あれ?元ち、去年は14歳だったような。
1歳若返った?w
おかさんは、19才だっけ?私なんか、もう60よw

べにょたんのお父さんも童顔ですよ~。
もう8歳なのだけど、可愛いお顔です。
鼻先まで同じ色調の虎毛の子って、私は可愛い顔ってイメージあるなぁ。
感じ方って色々だよね^^
2012/11/21 19:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-リイチ さんへ-
紀州犬にも鹿型と猪型があるって、今年知りました。
埼玉の井上先生に教わりました。

その中間も多いって。それは甲斐犬も同じですね。

べにょたんや、セキくんは猪型ですね。
でも走るとあかりちゃんの方が速いそう。
出陳犬では、熊牙号が猪型かな。
おりゅうは、愛護会の大御所に言わせると、顔が鹿で身体が猪だそうです。
りくの子達、芽衣ちゃんや桃ちゃんは鹿だし、芽衣ちゃんの子も鹿ですね。
鹿型の方が背が高い子が多いのでしょうかね。
違うかなあ。愛護会席だけど、熊さんちの優日の子達は猪型だけど、デッカイし。。。

そうそう、べにょたんのお宅は12頭の多頭飼いなのだけど、全頭毎日4キロ以上散歩してるんだよ。
すごいでしょう。
2012/11/21 19:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちがうちがう。元ちは去年は12歳だったの。
ちゃんと、1年たつごとに1歳ずつトシをとるのよ。
あ、私は毎年19だけどね~。へへっ

りゅうママ60とは! 展覧会でお疲れだったのでしょうか。
ゆっくり休んで、早く10代に戻ってね!(え?)

2012/11/21 22:05  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
あ、元ち、12歳だったんだ^^
1つずつ若返って、実年齢と重なるのかと思ったー。

私ね、知り合いのスポーツトレーナーさんにね、身体の固さは70代のおばちゃんにも勝ってるって言われてるの。
こんなの見たことないってw
だから疲れやすいんだろうね~。股関節も痛くなるし。
え、だったらストレッチしよろってか?

痛いし、、、努力嫌いだしw
おかさんは19才だから、良いなあ~^^
2012/11/22 11:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-有難うございました。-
ホッシ-君の情報を頂き有難うございました。
大変素晴らしい甲斐犬ですが愛護会で見かけ
たのとは違いました。
展覧会前のおりゅうさんの走り込みトレーニ
ングなど楽しく拝見させて頂いてます。家の
はまだ1歳少々ですが、将来はおりゅうさんを
お手本に元気で何歳になっても現役(長生き
な甲斐犬)にしたいです。
2012/11/22 12:08  | URL | わん子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさんお疲れ様でした^^
事前準備から2日連続のお手伝いと出陳するだけでも疲れるのに(ママなんて見学だけなのに疲れちゃったけれど^^;)大変だったでしょう。
支部展も全国展も役員さんのお陰で成り立っているんですもんね。
感謝、感謝ですね。
↓伊予の嶽春号の飼い主さん倒れて救急車で運ばれたんですか!
でも大事に至らなくって良かったですね。
会員さんの高齢化、確かにそうですもんね。
若い人がもっとたくさん増えるといいんでしょうけれど、でも中型って性格・環境も含めて誰でも簡単に飼える犬種じゃ~ないから難しいのかなぁ。
できることは限られるけれど、でもフレンドリーなコだったいるんだよって事は発信していきたいなって思っています。
べにょさんとせきさん、骨格がスゴイ!
銀ちゃんともまたチョット違う感じですね。
パッと見秋田犬に間違われそうだな^^


2012/11/22 12:34  | URL | tetsuママ #NdMr.JIY[ 編集] |  ▲ top

-わん子さんへ-
若い時にしっかり運動しておくと、年をとっても体力があって元気な気がすます。
人間と同じですね^^

年をとるほどに可愛くなっていくって、みんな言いますよ。
愛犬ライフを楽しんでくださいね^^
2012/11/22 15:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-tetsuママへ-
tetsuくんのパパさんも、東京支部展のお手伝いしてましたよね。
いつもお疲れ様です。
中型の審査を担当する先生方は、自分じゃ中型は飼えないって言ってました。
留守が多くなるので、奥様じゃ管理できないから。
審査員を引退したら、また飼いたい…って聞いて、色んな人の協力があって成り立っているんだなーって、しみじみ。

そう、支部展ではあまり接触することのない四国犬さんですが、前日、何頭か散歩であって、他人に対する気迫に驚きました。
tetsuくんのような子も居るんだ!って、広めてくださいね。

「甲斐は、よくも平和に集まってる」って言われますが、なるほどー!って思いました。

べにょたんとセキくんは、甲斐犬愛護会の犬籍なんですよ。骨量はあるけど、重い感じはしない子ですね。
2012/11/22 15:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-そうねぇ・・・-
中型や大型はなかなか飼えないかも。
飼い主の体力もそうだけど、やっぱり環境がね。
しっかり散歩させる場所のこともあるし。

りゅうちゃんが引っ張っているのはリンクに上がろうとしていたのねw
「ちょっと待って!私がいるの!スーパースターは私なのよ!」ってw
んで、銀ちゃんが注目浴びちゃたから、「いったい何なの!」あの表情(爆)
2012/11/22 16:46  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
おりゅう。可笑しいでしょ^^

犬飼いベテランの方には、「犬を大切にしすぎ」って言われるの。
それって、多分、甘やかしすぎ。我儘!ってことなんだと思うけど、私は、家のわんが、喜怒哀楽だけじゃなくて、考えていることを表現するのが好きでね^^
特におりゅうは自己主張が強いんだけど、吠えたり鼻鳴きしたりの要求はしないから、面白いから許可してるの~。

日保で展覧会やってる人って、しっかり運動してるね。
柴でも、10キロは走ってるって人も多い。オドロキ!
家は、ワンが楽しくないことはやらないから、一緒に楽しむ!が基本かなぁー。
だから、出陳しない藍虎とかりくも一緒に運動してるから、タイヘン~。
だって、行きたい行きたいって言うんだもの。差別できないよね。
2012/11/23 07:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなってしまいましたが、全国展お疲れ様でした。
そして、蓮の写真を載せていただきありがとうございます。

初めての全国展で、会場はどんな感じなのかなあ…と心配しながら来たのですけど、お祭りみたいな屋台が出ていたり、人と犬の多さにビックリしたりしましたが、楽しかったです。

おりゅうさん、相変わらずカッコいい立ち込みでしたね。親子、孫、ひ孫と一緒に出陣している場面を見ていたら、幸せな気持ちになりました。それにしても、銀ちゃんは嫁探しで大変でしたねえ(笑)

2012/11/24 20:43  | URL | れんまま #-[ 編集] |  ▲ top

-れんままへ-
お世話になりましたー。
今回の会場は、駐車場が狭かったので、立ち話する場所も考えちゃうくらいでしたね。
今までの会場は、どどーーーんと広かったので、広すぎて、リンクに行くまで疲れるくらいでした^^

そんな中、おりゅうがお世話になりました。
我儘バアさんなので、マイペースです^^
おりゅうは、立ってはいたのですが、不機嫌で、どの写真も全部、耳がアトムになってました。
ほんと、しょーがない奴です。

これに懲りず、また遊びに来て下さいね。
2012/11/25 14:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |