銀のお嫁さん
- 2012/12/28(Fri) -
うれしい犬友達関係には、みんなhotmailのメアドを教えているのですが、ここ数日調子悪かったんですよ。
色々やったのですが、見られたり見られなかったり。開かないことが殆ど。
hotmailを使っている友人は問題ないと言うし。
が、遂に、私側の問題じゃなく、hotmailの方で問題が起きていると公表されました。
多分、近いうちには改善されると思いますが、今、メールボックスが開かない状態なので、急ぎの場合は電話下さいませ。

でもって、今日の記事。
先週、銀ちゃんにお嫁さんが来ました。
008_20121228221954.jpg
つけまつ毛をつけたような特徴のある可愛い目は、りんりんにちょっと似ています。

042_20121231081259.jpg
輪郭は藍虎に似ているような気もするけど、実際に見ると山徒にも似ている。。。

035_20121228223028.jpg
運動が足りていないので爪が長めでした。
でもって食いしん坊なので、チョットおデブなのですが、藍虎から貰って来た骨格と筋肉質な体質は、私は好きですね~。

そうそう、お嫁さんは藍虎の娘。摩利やりんりん、しーちゃんと姉妹の柚ちゃんです。
柚ちゃんがまだ仔犬でここに居た時、仔犬を見に来た時から、銀ちゃんファンのお母さん。
1年待てば、この春生れた子達がたくさんいるのですが、お母さんのたっての願いででやっぱり銀ちゃんになりました。

柚ちゃんは、私が山子って呼んでいた子で、どんなにりくに怒られても、最後までりくのお乳を飲んでいた子です。
明るい性格は今も変わらずです。
でもって、銀ちゃんが大好きなのも、今も変わらず。
子守してもらった銀ちゃんを、ずっと覚えているのでしょうか。

005_20121228221952.jpg
006_20121228221952.jpg
001_20121228221953.jpg
嬉しくて嬉しくて、何しに来たかわからない2日間でした。
ずっと、遊んでたw

5姉妹では、摩利と柚ちゃんは似ていたので、この子達だけゴムしていました。
今は、柚ちゃんは熊ちゃん顔^^

002_20121229073153.jpg
072_20121229073356.jpg
柚ちゃんは、銀ちゃんがちょっと乗ると、ギャー!なので、自然交配は無理って思われましたが、預かって3日目に銀ちゃんががんばりました。
結局は、2頭を庭に放して、体力に勝る銀ちゃんが、柚ちゃんが逃げ疲れた所をGET。
妊娠していれば、2月の20日頃の出産予定です。

3日めにお母さんが迎えに来てくれました。
001_20121228225004.jpg
くまちゃん顔の柚ちゃんとヒグマ顔の銀ちゃんなので、子供は熊かタヌキ顔の可愛い顔になるのかなー。
銀ちゃんに、つけまつ毛つけたような子…だったりしてw


年内は最後の更新になると思います。
毎年、色々ありますが、今年も犬親戚や犬友に支えられ、無事に終えられることに感謝です。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ~。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(23) | ▲ top
<<雪国から | メイン | チビ達の微妙な関係>>
コメント
--
銀ちゃんの嫁、ちょっとエキゾチックな顔ね。
なんていうんだろ・・・・
安室奈美恵みたい。
今どきの若いネエチャンって感じ^^
うまく行ってるといいねえ。
今年はお世話になりました。
来年も会おうね。
2012/12/29 05:24  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
交配がうまくいってると良いですね
2月...寒い時期ですが楽しみですね
どんな子供が生まれるかな?ワクワク

メールが開けない...早く復旧するといいな~...私が(笑)
良いお年を...
2012/12/29 07:43  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
ああ、最初の写真、特にそんな感じね^^
基本的には藍虎の目がそんな感じ。でも、小さいのでアムロにはならないのかなw

銀ちゃんからすると姪っ子。
いっぱい生れても大変なので、1度の交配で返しましたw

来年は大阪ですね^^
よろしくですー。
2012/12/29 10:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
メール送ってみたのですが、届いてるでしょうか~。
もう、ここ1週間くらい格闘してたんですよ。
まだ、本調子じゃないようです。

こんな年末押し迫って忙しいでしょうから、正月明けで大丈夫ですからねー。

碧生のお母さんは赤の他人ですが、柚ちゃんは姪っ子なので、生れてくるのは熊顔かタヌキ顔ですね。
でも、銀ちゃんや才蔵さんタイプの顔って、可愛いですよね。
意外に好きな人、多いんですよね^^
2012/12/29 10:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああ、銀ちゃんのヨメは、柚ちゃんでしたか。
何度も交配すると、多産になる確率が高いの? そういうもの?

銀ちゃん、女の子の遊び相手としては人気あるのに。柚ちゃんも、銀ちゃん大好きなのに、乗られるのはイヤなんだ(笑)
銀ちゃん、ツラいとこだねぇ。
でも、最後には体力にモノをいわせ・・・。お疲れさまでしたw
かわいい赤ちゃんが生まれますよーに。

1枚目と2枚目が、私には同じ犬に見えない(^^;)
犬の顔って、写真の写り方によってけっこう違って見えること、ありますよね~
2枚目の写真は、山ちんに雰囲気が似てるかなぁ(^^)

2012/12/29 12:07  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
犬の排卵は、1回じゃないそうなんです。
鶏が卵を産むように、数日間にわけて排卵するらしいのですよ。
でも、seisiの生きている時間とかも長そうだから、交配回数と子供の数が比例するわけではなさそうです^^

1日空けて、2度交配することが多いのだけど、13日めだったので1回だけにしました。

柚ちゃんは、りくや摩利と違って、それなりにお尻は向けるんですよ。
で、チョイチョイと手を出して、銀ちゃんを挑発したりするんです。
でも、いざとなるとギャーっと騒いで、銀ちゃんを噛んだり逃げたり。
最初の交配だと、牝はそんなのが多いらしいです。
特に、室内フリー飼いとかで野生の本能が薄れるのか、交配で苦労する子が多いそうですよ。

柚ちゃんね、夏に仔犬連れて遊びに行った時、仔犬にお腹出してたw
ほんと、イイ子なの。
家の子にしてはキカンボウ娘じゃないわ。

あ、写真。違って見えるでしょう。
光によって毛色も違うけど、柚ちゃんの場合、目がキランとすると表情がまるで変わる^^
2012/12/29 17:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
柚ちゃん、藍ちゃんに似てる・・・
銀ちゃんとの間にどんな子ができるか楽しみだな。
かわいい、クマさんタヌキさんが沢山でてきたり・・・
楽しみに待ってますね。
2012/12/29 20:50  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
(笑)でか銀ちゃんの様子がが可愛い~。
嫁、可愛い子ですね。
また楽しみが増えましたぜ^^
2012/12/29 22:12  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいお嫁さんですね-
いろんな事があった一年でしたね。
りゅうママ、お疲れさまでした。今年最後に楽しみな銀ちゃんのお嫁さんお預かりでしたね。ほんと、かわいい目です。

お正月、ゆっくり過ごしてください。
といっても、そうもいかないでしょうか...
子猿君たちが来て、きっとにぎやかなお正月になるのでしょうね。
佳いお年をお迎えください。
2012/12/30 11:11  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/30 13:28  | | #[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
顔が可愛いのは間違いなさそうです^^
きっと、童顔の可愛い子になるのじゃないかなー。

テディーベアーがいっぱいかもw
2012/12/30 20:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
柚ちゃんは、顔も可愛いんですが、なんつっても性格が可愛いんですよ。
実は、お母さんは赤虎の桃虎が欲しかったのですが、初対面で子供達とすっかり仲良しになった柚ちゃん。
子供達との多数決で柚ちゃんが、里子に決定したんです^^

お母さん、私よりも背が高くビックなの。
でもって、デカ甲斐犬が好きみたい。
実家で赤虎の秋田犬と赤虎の猫を飼っていたのですってw
2012/12/30 20:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
いやー、色んなことがありましたね。
色々あり過ぎて、仔犬が居たのが遠い昔のようです^^

来年は、穏やかで何もない1年になって欲しいです。
子猿達、もう来てます。
で、一足先に雪国に出発しました。
家も明日は出発です。

来年も1度は岳ちゃんに会いたいですねー。
甘ったれのデカ男に^^
2012/12/30 20:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんのお嫁さんは柚ちゃんでしたか。
柚ちゃん、山ちゃんと藍ちゃんのいいとこ取りみたいな可愛い顔してる。
これは可愛い子が生まれるはずだわ~
楽しみ♪
りんりんのアイドルの座がまた脅かされるね。

今年も年越しは雪遊びですか?
戻られての報告、楽しみにしてますね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~
2012/12/30 21:37  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんのお子ちゃまがまた見られるかもしれないんですね♪
交配が成功していますように☆彡
お相手の柚ちゃん、可愛らしい~お顔しているからお子ちゃまも可愛い子が生まれるんだろうなぁ~と♥
今から楽しみですね!

今年もありがとうございました。
来年もまたどこかの会場でお会いできることを楽しみに!
では良いお年をお迎え下さ~い(^O^)/
2012/12/30 23:31  | URL | tetsuママ #NdMr.JIY[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんと柚ちゃんの仔犬ちゃん、楽しみですね。
お父さんとお母さん、どちらに似ても可愛いでしょうね~。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。

良いお年をお迎えください。




2012/12/31 04:12  | URL | れんまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
子供達に、もう1頭とせがまれての交配なんですよ。
でも、お母さんは柚ちゃんよりも大きい子が欲しいんです^^

血が近いので、全部は大きくならないだろうけど、大きな子は出てくるだろうから、一番大きな子は柚ちゃん家に残るのかな?w
庭の一部は、囲んであるので、親子でいっぱい遊べるはず^^

仔犬にもお腹出しちゃう癖に臆病じゃないので、柚ちゃんに似ると良いなぁー。
顔はねー、りんりんのようなアイドル系にはならない気がするなぁ。
可愛い癒し系かなー。でも、近親に似た子も出てくるから、おりゅうや藍虎や山徒似の子も・・・かな。
生れたら遊びに来てねー。
家から北に30分くらいだから。

出来てたら…だけどw

来年もよろしくね~♪
2012/12/31 06:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-tetsuママへ-
銀ちゃんの子達。碧生以外は美人さん、男前なんですよ^^
碧生は、あれはあれで、あれですがw

今回は姪っ子なので、どうなりますか^^
柚ちゃん、骨量がすごいので、コロンコロンの子かなw

今年は、一人で展覧会会場に行っても、リイチさんやママさんのお陰で楽しかったです。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
リン家にとって、楽しい年になりますよーに♪
2012/12/31 06:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-れんまま へ-
全国展ではお世話になりました~。
来年も会場に遊びに来てくださいね。
来年の出陳は、とらちゃん&てちゅ。。。かなぁ。

蓮ちゃん、パパ、ママにとって素敵な年でありますよーに♪

この両親から生まれてくる子は、きっと、コロンコロンですね^^
テディーベアーのような癒し系顔って思いますが、どうでしょうか。。。
出来てるかどうかわからないのに、、、鬼が笑う話ですねw
2012/12/31 06:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-今年もよろしくお願いします!-
明けましておめでとうございます!

昨年は、りゅうママさんや、ひらりとの素敵な出会い
本当に素敵な一年でした。
紹介してくれたゆかこなさんご家族にも、本当に感謝です。

今年もよろしくおねがいします(*^_^*)

新年、すごい勢いでお雑煮風ごはんを食べ、コタツの特等席で
ノビノビしてるひらりです。
今年は、飼い主ともども、ちょっと体を引き締めなきゃ!
2013/01/01 13:19  | URL | ひらりママ #-[ 編集] |  ▲ top

-明けましておめでとうございます-
昨年は、色々とお世話になり、ありがとうございました。
全国展には、行けなくて、ホント残念です。
次は、愛護会の春の展覧会で会えるのかな?
楽しみにしてます。

銀ちゃんも上手くいくといいですね。新しい命の誕生は、考えるだけでワクワクしちゃいます

春の展覧会では、上手くいくと、親子3代の参考犬出陳があるそうなので、それも楽しみにしてます。

まだまだ、甲斐犬の事を色々と教えてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
2013/01/02 18:30  | URL | ディアナ母 #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-ひらりママ へ-
おめでとうございます。

お写真を見るたびに、ベッピンさんになるひらり。
幼少のきりっとしたお目目が心象的な子だったのですが、今も面影がありますね~。

柚ちゃんの子が生まれれば、ひらりには従兄になります。
ひらりに似た子も出てくると良いな~。
2013/01/03 07:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ディアナ母さんへ-
あけましておめでとうございます。
昨年はディアナちゃん、母さん父さんと知り合えて楽しかったです~。

今年は、ディアナちゃんもお母さんになるかもしれないんですね。
楽しみですね~。

愛護会展には久々に行こうって思っています。
ダイちゃんとか愛護会籍だし、一応、私も会員なんですよ^^
日保東京展とか、またみんなでワイワイやりましょう~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
2013/01/03 08:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |