お年玉
- 2013/01/05(Sat) -
2日に雪国から帰ってきたら、才蔵日和さんからお年玉が届いていました。
お年玉って、すごくイイ響き^^
幾つになっても欲しいものw

で、昨日記事にしようとしたのだけど、写真が上手く撮れませんでした。
背景を替えたり、自然光にしたり、色々やったのだけど、写真の写真ってムズカシイ。
結局、自然色に近いライトの部屋でフラッシュなしで撮りました。
才蔵ひよりさんや、ねこたさんや、テツのかあちゃんの写真は綺麗だったのだけど、どうやって撮ったのだろうか。

私は、これが精いっぱいなのだけど、綺麗に撮れませんでしたー。

で、肝心のお年玉の中身はカレンダー。
15枚って言われたのに、23枚も送っちゃって、ご苦労をおかけしました^^

でも、とっても綺麗に作って頂きました。

1月
055_20130105195514.jpg
階段の上に居るのは、おりゅう。

仔犬をおりゅう、藍虎、摩利で遊んでやっている写真との組み合わせ。
でも、これ、才蔵日和さんがスゴイ!って思ったのは、おりゅうはもう少し大きくなった子供達に絡まれて、階段の上に逃げているところなの。


2月
056_20130105200317.jpg
りく。

一応、GPSつけてるけど、呼べばどこからでも走ってくる。
名前を呼ばれたくって、わざと隠れたりする^^


3月
057_20130105195514.jpg
ちょっとカッコイイ写真の集合。
2頭の黒い後ろ姿は、摩利と藍虎。悪い相談でもしてるのでしょう。
この後、消えました。
あとの3枚はおりゅう。光の加減で、時には真っ赤に見える。でも、尾形はいつも同じおりゅうさん^^


4月
059_20130105195513.jpg
こっちは、家庭内のおりゅう。

この子は、りくの子の天河。首輪でわかるの。
今日、遊びに来てくれたんですよ。20キロになってました^^
031_20130105201643.jpg
037_20130106081605.jpg
兄弟のとらちゃんと遊んだのだけど、ずっとお尻を追い回していて、ずーーっと怒られてたw
天河は太って見えるけど、これって、骨格+毛で、肋骨はゴツゴツって触れるの。
りくの子なのに、モコモコのアンダーコート。


5月
060_20130105195513.jpg
ゴルフ場で走る銀ちゃん。
今年はもう1コース行けるところが増えたので、そっちにも行こう~!


6月
063_20130105222725.jpg
階段の上の藍虎と銀ちゃん。

家の犬は、私が何となく出かけそうな時、よくこうして玄関を見張っています。
いよいよ出かけそうだと、ダダダーっと下りてきて、玄関に勢ぞろいします。


7月
064_20130105195556.jpg
りく

身体が柔らかいんですよね。


8月
066_20130105195556.jpg
林道を走りに行って、沢で涼むおりゅう。

川遊びをする銀ちゃんと、庭に繋がれていて、室内を見つめている銀ちゃん。
この室内を見ている銀ちゃんが可愛い。
絶対に要求鳴きとかしないで、じーーーと見てるんだよね。


9月
067_20130105195555.jpg
ウッドデッキで、仰向けになって寝ている藍虎。

仔犬とボールで遊んでやるおりゅう。
仔犬そっちのけで親子で遊んでいる、摩利と藍虎^^

平和な我が家^^


10月
069_20130105195555.jpg
授乳中のりく。
そして、仔犬がわらわらと寄っていく、おりゅう。
右でお世話しているのは、摩利。

仔犬は大きくなっても、みーんな、おりゅうが大好き。
今日も大きくなった天河が、マズルをフガフガされて、お腹出し出ししてた。
おりゅうも忘れないし、天河も忘れない。
りくは息子に威張ってたw


11月
070_20130105195554.jpg
展覧会会場、どこでもゴロンして「撫でれ~」のおりゅう。

と、玄関に勢ぞろいのおりゅう一家。

と、、、、、、、、、黒い影、3頭。
071_20130105204121.jpg
拡大してみると、才蔵日和家w

何やら遠慮がちに、よくわからない写真^^
才蔵さんなら、大きくても銀ちゃんと間違えたかもw


12月
072_20130105195617.jpg
才蔵さん。。。じゃなかった、銀ちゃん。


実物は、もっともっとずーーーーーっとイイのですが、写真の腕が悪くって、何だかピンボケ。
色が鮮やかな上に枚数が多くて、才蔵日和さんに御苦労かけちゃったらしい(汗
来年は、もうちょっと良い写真を送りますので、また、お年玉くださーーーい。
ヨロシクです~。

今年は、これで、ニヤニヤさせていただきま~す。



ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | うちの子物語 | CM(9) | ▲ top
<<居心地イイ人達 | メイン | 雪国から>>
コメント
--
年の初めに嬉しいお年玉だね。
写真を選ぶってなかなか難しい。
どれもこれも選びたくなる・・・
来年も才蔵ママに作ってもらいましょうねぇ~~
2013/01/05 21:01  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
そーそー。写真の写真って、難しいよね。
才蔵ママしゃんのは多分、印刷前の元データの画面コピーかなんか(?)をブログに貼り付けてたんじゃないかな。カメラで撮ったわけじゃないから、余計な要素が入らないし、一番きれいに表示されるよね。
私も、なんとかきれいに撮ろうと努力しましたが・・・やっぱり難しい。ホンモノのカレンダーはこんなにきれいにできてるのにぃ!って、歯がゆい思いをいたしました。
照明とか背景とかを工夫したら、きれいに撮れるのかもしれないけど。

なんかさ、自分の撮った写真をカレンダーにしてもらうと、「愛犬のカレンダー」ということだけで無条件に嬉しいのはもちろんだけど。1枚1枚眺めながら、「ああ、このときって、こんな状況だったんだよなぁ」とか「このあと、こんな事態になったのよね」とか、あれこれ思い出すこともあって、二重に楽しいよね。
私も、毎日ニヤニヤしておりますw

りくちゃんのアップ、かわいい(^^)
なんか久しぶりに見た気がするよ。
名前を呼ばれたくてわざと隠れるなんて・・・おもしろいw
2013/01/05 21:28  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
そうです…我が家のブログに紹介してるのは元データーのコピーです(ねこたさん正解です)
写真を撮るのは…難しいですよね!
お年玉~残念~来年は…
…2014年カレンダーは元旦から飾れるように…
サンタのパシリがバイクで届けます(笑)

写真に説明が付くと…面白い!
間違ってた子も…いたわ~…(汗)
でも銀ちゃんは…分かったぞ~!
2013/01/05 22:15  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
写真選びは、結構大変ですね。
誰だこんなに撮ったの!って、思ったw

でも、1年全部見直しながら、あーだったこーだったと思い出せて良かったです。
でも、これってのもなくて、今年はもうちょっとカメラを使いこなせないと~って、思った^^
2013/01/06 06:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
写真探しで見直して、1年を振り返れてとっても良かった!

でも、写真の写真はむずかった。
ちょっと丸まってしまって綺麗じゃなかったり、どうしても光が写り込んじゃったり。

ねこたさん、流石だわ。
そっか、才蔵さんのは違うのね^^

りくは、おりゅうと違ってとってもストレートな性格なのだけど、時々、名前を何度も呼ばれたくって隠れるの。
3回くらい呼んでやると、嬉しそうに満面の笑顔で走ってくるの。
いつも名前を呼んでるのって、戻りの悪い藍虎とか、呼んでもなかなか来ないおりゅうとかばっかだからね。

コタちゃん同様、優等生は出番が少ない^^

2013/01/06 06:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和 さんへ-
年末の忙しい時に、素敵なプレゼントをありがとうー。
ずっと、大切にします!

こんなに綺麗に写真印刷できるなら、アルバム作るかなって思った。
いつになるか、わからないけどw

以前、写真屋さんに持ち込んでプリントした時は、みんな変な毛色になっちゃって、紙に焼くのは駄目なんだーって思ったのだけど。
才蔵さんのは綺麗だったから。

でも、色の調整とか、プリンターの調整とか、きっと、色々工夫してくれているのよね。

2013/01/06 06:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ね。いいでしょ。ニヤニヤするでしょ^^
毎月これで楽しませていただくわ。
ホントに遠慮がちに才蔵さんたちがいるのねえ。
もっとデカくていいのにね^^
あのね、まだやってるらしいよ?才蔵ママさん^^
夢中になれるってスバラシイ^^
でも来年のカレンダー作る時に「もう飽きたぁ~」って言われたら困るぅ~!笑
2013/01/06 06:57  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
趣味が高じて、写真集作りに走って欲しいわw
そしたら、もちろん有料で、作って欲しい。
やっぱり、ただの印刷屋さんよりも、犬がわかってる人が作る方が絶対良いから。

へへへ。。。
こっちの方で囁いていたら、聞こえるかなぁ~^^
2013/01/07 08:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
また癒やされにいろいろ見に来てます(o^∀^)(笑)
コメントも残さないとなぁと想いつつ…次の日記を次の日記を…と

うちも知ってたらカレンダーにしてまわりにあげたりしたかったなぁとか(⌒~⌒)

月ごとよりか、毎週変わるみたいな(笑)カレンダー出来そうですよね( ̄∀ ̄)
2013/05/30 21:56  | URL | 河口湖の甲斐犬好き #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |