再会
- 2013/01/12(Sat) -
9日、10日と北軽井沢に行ってきました。
軽井沢と名がつく地名って広くって、本家?軽井沢は長野県なのだけど、北軽井沢は群馬県なんですね。
でもって、住所はというと、今も「村」の嬬恋村。(つまごいむら)

今回泊まったのは、レストラン&ステイ 花闊歩

ここね、絶対、お勧めです!
雰囲気も良いですが、何と言っても食事が美味しい!

部屋は、ツインじゃなくて、500円追加で3ベットルームをお願いしました。
それでも、10,500円也。

021_20130112183028.jpg
なので、ソファーで伸び伸びです^^

家のは、行儀悪いので、ベットでもソファーでも絶対乗るので、敷物持参~。


食事はイタリアンをベースにしたコース。
024_20130112183027.jpg
前菜。 ラザニア。カモ肉のテリーヌ。 赤ピーマンにツナサラダ。

りゅう婆ちゃん、美味しいラザニアに感動で、これだけで良いからいっぱい欲しい~!とw

025_20130112183026.jpg
生ハムと4種類のチーズのピッツァ。

これ、全部食べたら、あとが食べられなくなりそうなので、半分をワンに残してやったー。

026_20130112183026.jpg
鯛と魚介のサラダ仕立て。

何のソースか不明だけど、すんごく美味しくって、お替りください!って感じでした。

027_20130112183025.jpg
上州牛の和風ソースステーキ。

あまりにも美味そうで、写真を撮る前に2枚ほど食べちゃいました^^
大目の油で強火でジュジュっと短時間に仕上げてあるそうで、周りのカリっとした食感と、ソースが絶妙。
醤油ベースらしいのだけど、そう聞いてもそんな感じがしない。
とにかく、美味いソースでした。

これまた、お替り欲しかったw

028_20130112184730.jpg
デザート。あちゃ、ソースの染みが^^ それは見なかったことにしてねw
 

朝食も勿論、美味しかったです。

お風呂は温泉じゃないのだけど、雰囲気は温泉^^
とっても、気持ちの良いお風呂でした。
夏は露天になるそう。

エスプレッソマシーンがあって、セルフで250円で飲めるのも良かったです。
勿論、インスタントのコーヒーやお茶、紅茶などはサービスだし、ミカンも置いてありましたよ。

034_20130112185109.jpg
建物前のドックランは、正直、狭いですね。
問題は、広さよりも

007_20130112185253.jpg
高さ^^

ジャンプするまでもなく、超えられそうw

でも、すぐ近くに提携のドックランがあって、そこは2000坪。そこそこ、高さもあるそうです。
ドックバケーションが無料で使えるそう。
今回、定休日に行ってしまって、他のドックランに行ったのだけど、そこがネットのドックランで酷い目に会いました。
3レディースを入れた途端に、道路向かいの建物に猫発見!
藍虎とおりゅうがネットから飛び出して、道路を渡って、猫と追いかけっこ。
ネットだけってのは駄目ですね~。

で、世間は狭いって良く言いますが、ほんと、狭いと言うか、偶然ってスゴイっていうか…

こちらのオーナーさん、私に会ったことがあるって言うんですよ。
それはね。
福島のみなしご救援隊の拠点で、私が手伝っていたっていうので、人違いだろうって思いました。
が、よくよく聞いてみると、会ってました。

くまのぱぱと被災犬の預かりに行ったあの日。
4月20日だったでしょうか。20キロ圏内が封鎖になり、中谷さんはやることがなくなり拠点に居ました。
でも、廃人のような抜け殻のような中谷さんは、めっちゃ機嫌が悪くって、声もかけられない雰囲気。
で、私はと言うと、本当に偶然にも赤いジャンパーを着ていました。
当時、みなしごのスタッフジャンパーは赤でした^^
で、預かりに来た人達が私に色々聞くんですよ。
そのうち、要領がわかったので、適当に答えていました。

その中の一人が、このペンションのオーナーでした。
群馬から来たって言ってました。
知り合いの獣医が協力してくれるとか、知り合いにどんな子でも良いからって、連れてくるのを頼まれたとかって言ってました。
茫洋とした感じで、掴みどころのない感じの人でした。
でも、真っ先に選んだ子が
347.jpg
大きな腫瘍をぶら下げた黒ラブの子でした。

この子、どうしたかと気にしていましたが、今は健康でピンピンしているそうです。
2度の手術で取りきれたそうです。
ぶら下げていたのは、腫瘍ではなくて、膿の塊だったそう。

330_20130112191442.jpg
あとは、くまぱぱに飛びついている大きなMIXくん。

その2頭は他所の方に可愛がられているそうです。
そして、このペンションには、中谷さんに「危ない犬」と言われて預かって来た
032_20130112191441.jpg
この子。
とっても、幸せそう。

多分、虐待を受けていたようで、白髪の老人には今も噛もうとするそうです。
フェラリアを完治するのに1年半かかったそうで、今も後遺症で興奮するとゼコゼコって言います。
この3頭は、今でも地元の獣医師さんがボランティアで診てくれているそうです。
さすが、軽井沢は最初に犬連れOKとかの店が定着した場所です。


この子の他にも4頭のコーギーが居るそうですが、みんな看板犬として表には出ていません。
家の奥で飼われています。
他所の犬や人に次々と毎日のように会わせるのは、ストレスになるからだそうです。
言われてみれば、当たり前ですね。

看板犬として表に出す方が、小型犬が集まるんですって。
一緒に遊んだりできるから、らしいです。
こちらのオーナーがどんな方か、預かった子の様子を見ればわかりますよね。
この時は、特別に会わせてくれました。

あの頃、被災犬を預かって、それを看板犬にしようとする売名行為も結構あったんですよね。



偶然の再会が嬉しくってね。思わず中谷さんに電話しちゃいました^^

軽井沢方面に行ったら、、レストラン&ステイ 花闊歩
をご利用あれ~。


実は、12月にも行ったのですが、そちらのペンションも良かったのですが、花闊歩のイタリアンフルコースも食べてみたかったんですね。
その時は帰りに草津に寄ってきました。
059_20130112193743.jpg

071_20130112193743.jpg
足湯したかったのか、湯畑に入ろうとする銀ちゃん。


ここでは、西の河原公園の入口にあるお店がお勧めでした。
082_20130112193742.jpg
大粒の甘納豆が5箱で1000円。これ、美味しくって安いです。
こちらのお店の自家製だそう。
煮豆の方も美味しかったですよ。

083_20130112194301.jpg
大根の奈良漬も3本1000円って安くないですか?
しかも美味しかった。

草津に行ったら、お勧めです~。


オマケ

ペンションのレストランやお風呂から見える風景です。
041_20130113080755.jpg
隣は牧草地なので、広々~、気持ち良いです。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(16) | ▲ top
<<ハッピーバースデ~だお~ | メイン | 居心地イイ人達>>
コメント
--
世の中狭いわね^^
みんな何かしらのご縁で結ばれているような気が・・・^^
ここ、ステキなんだ。
メモメモ・・・・・
今ね、テツ家は火の車で(笑)当分お出かけはできそうにないけど、
ちゃんと行けるようになったら、行きたいな。
ドッグランのネット、それで冷や汗かいたことありま~す。
それだけはやめましょう^^
みんな、元気そうでなによりだわ。
今がシアワセなら、いい。それでいいね。
2013/01/12 20:42  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
1枚目の写真、銀ちゃんの隣は藍ちゃんだよね。サイズの違いと姿勢で、一瞬、猫さんかと思った(笑)

素敵なお宿でしたね。お料理、おいしそう!
嬬恋かぁ。。。 いつか行く機会があったら、お宿は絶対ここにしてみよう。

お宿のご主人とも、不思議なご縁でしたね。ほんと、世間って狭いわぁ。
引き取られていった子たちがみんな幸せに暮らしてるって聞くと、ほっとしますね^^
2013/01/12 22:23  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
ステキな再会だったのね。
引き取られて幸せに暮らしている姿を見ると嬉しいね。
くまのぱぱの所のまつさん見てるととっても幸せそうだもの。
売名行為をしてない人も良いわ。

お宿の料理の美味しそうだ事!!
次はここへ行きたいな。
看板犬ってよく居るけど館内フリーでいられると困る事が多いのよね。
そちらは良くてもこちらが困る・・・

草津はいい所よね・・温泉に入った? 河原の露天風呂。
今年は改修工事に入る予定があるって聞いたけど何時なのかな。
2013/01/13 06:29  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
12月の最初に行った時もそうでしたが、この時期だと貸し切り状態で、家にはちょーど良かったです^^
ここね、ホント美味しいって思うから、食通のとうちゃんとかあちゃんの意見が聞きたいわ。
次回は、パスタをリクエストするかな。
きっと、何でも美味しいに違いない^^

テッくんもネットでオイタしちゃったの?
家も銀ちゃんを入れる前で良かった。
壊しそうだもの^^

福島の拠点で、色んな人がいた中で、このオーナーだけ覚えていたの。
だって、大変そうな子優先で探してたから。

2013/01/13 07:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
写真がよくなくって、美味しいのが伝わらないわね^^

ここは、軽井沢から20分くらいかなぁー。
草津にも23キロだったと思う。
このペンション自体は、奥まった所なので、とっても静か。
オフシーズンが狙い目よ。

藍虎はね、泊まりに行くと、必ずベットの上で寝るのよ。
銀ちゃんはソファーで、おりゅう&りくが犬ベット。
シングルベットなのに、上に乗られると寝不足になる~。
ちゃっかり者なのよね。
2013/01/13 07:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
看板犬も大変な仕事みたいね。
人間だけなら、家の3レディースみたいンは喜ぶかもしれないけど、連日じゃねぇ。
で、夏は毎日、他所の犬が自分のテリトリーに来るわけでしょう。
夏が終わる頃には、ストレスで病気になる子がたくさんいるのだって。

こちらのオーナーさん、小型犬でも、リードフリーは煩く言うから嫌われるって言ってたよ^^
事故が起きるの嫌だからって。
本当は、当然のことなんだけどね。
ファミリールームへのアップも可能だと思うから、今度泊まってみてね。

草津で温泉入った!実は初めて。
あの一帯は、良い温泉がたくさんあるんだよね。
何度も行ったことある。
日帰りで入れるところが多いから、お風呂の梯子とかしたことがあるなぁ。

2013/01/13 08:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あー、あの人 イイモン だったんだぁ(笑)

「なんでもいいから、5匹見繕ってください」とかいうから、てっきり実験業者かなんかかと思って「考え直したらぁ」とか言ってしまった(爆)

しっぱい失敗! 今度会ったら謝っといてくだされ。
2013/01/13 18:50  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱさんへ -
正直言って、怪しかったよねw
ぼーっとして、でも笑顔な感じで。
温泉ならともかく、群馬のペンションって、どこだ?って思った^^
北軽井沢だったとは…

ペンションでも普段は厨房担当で、接客は奥様担当らしいのだけど、奥様不在で、それまた偶然だけど、お会いしました。
髪型変わってたので、全然気付かなかったー。

近くの獣医師さんが、何頭でも責任持つから、連れてこられるだけ連れてこいって言ってくれたらしいのだけど、一緒に行ってくれる人が居なくて、一人なので、3頭だけ連れて帰ったらしいよ。
被災者受け入れもしてたり、関西方面の救助犬関係の人の休憩ボラしたり、、、、みなしごにも支援続けてるみたいで、中谷さんも花闊歩の名前知ってた。
全然怪しくなかった~。すごくイイ人だった~w

私も、ちょっとツッケンドンにしちゃった。
ぱぱも私も、人を見る目なかったネ(爆
2013/01/14 07:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
でへへ。
2月末に早速予約しちった(笑)
軽井沢には何度か行ってるけど
ココは候補に挙がったことなかったな。
良い情報ありがとう!
ペンションのドッグランは確かに柵の低いところが多いよね。
去年の冬に行ったところでもコテツが腰を落として飛びそうな気配を見せたから早々に撤収しました。
りゅうママさんとこのお山に行った後だったから明らかに味占めてたな(笑)
2013/01/16 00:02  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
今度行ったらね、ピッツァ(ピザって感じじゃないw)をお肉の後に出してもらおうって思ってる。
だってね、お腹一杯になりそうだからって残したんだけど、やっぱりもうちょっと食べたかった^^
ピッツァで調整すると、ほら、冷めちゃうでしょう。

水、木は、提携のランが休みだから、別の曜日にしたよね。

家も雪があるうちに、また行ってみるつもり。
雪、大好きだからね~。
こはちゃん。喜ぶわ^^
2013/01/16 09:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ステキな~お話し~ですね
幸せなワンコ達~本当によかったね~

ちっと…遠いけど…3匹と行ってみたいな~
…て…がうがう娘とビビリくんの組み合わせ
気が楽なので車中泊なのですが…ワンコとお泊り…夢ですね~
食事が………お腹すいたわ~
2013/01/18 20:18  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
くいしんぼな我が家、おいしそうなご飯に目が釘付けです。
いいないいな~行きたいな~
お宿の名前、憶えとかないと。

それにしても縁って不思議ですね~
被災地で苦労したであろうわんこたち、幸せそうで良かったです。

ドッグランは色々ですね。
りんりんもネットのとこを鼻でぐいぐい押して出れそうなとこ探したりするし。
小夏はそういうことをしてはいけないって思ってるから楽なんだけど。
藍ちゃんが脱走しなくて良かった~
2013/01/20 14:18  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和 さんへ-
ここには、コーギーさんが居るのだけど、自宅の方でよく吠えていました。
家のは吠えたりしないのだけど、オーナの犬が吠えていると、吠える犬でも気は楽ですね^^

いつか関東に来る機会があったら、軽井沢にも寄ってみてください。
なんつっても、日本有数のリゾートですからね^^
あ、韮崎の帰りによるって手もありますよ~。
2013/01/20 18:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
イタリアン好きなので、美味しかったですよ~。
ゆかこなさんの所からだと、圏央道経由で便利ですよね。

あ、次の週末、八王子方面に行くつもりでいます。
ひらり~や武蔵にも会いたいし、調整中ですので、、近々に連絡しますね。
2013/01/20 18:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
途中、圏央道の入間でおりたらウチでっせ?
2013/01/23 08:08  | URL | くまのぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱ さんへ-
あ、あの辺なんですね!

でも、今週末は行かないことになっちゃいました~。
機会があったら、突撃訪問しちゃうかな^^
2013/01/23 22:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |