- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハッピーバースデ~だお~
- 2013/02/05(Tue) -
4月半ばくらいまでは仕事が忙しい感じ。
でもって、土日は家から出た子に会いに行ったりと、忙しくしています。
勿論、雪遊びに行ったりとお犬孝行もしてますです。
でもって、ついつい自分のブログも放置状態で、みんなのブログも時々覗きに行くって感じになっちゃってます。
仕事でPC使ってると、それだけで目がねぇ^^


土曜の夜は、山中湖のペンションにお泊まりでした。
以前も利用したことのあるお宿で、ドックランが元テニスコートの跡地なの。
だから、フェンスが高いので安心^^
ご飯も、和食で美味しかった。

その帰りに、日曜日は、三多摩のこなりんのお家に遊びに行ってきましたよー。
集まってくれたのは、なのかのさん、うちわさん、山徒のとーちゃん。
武蔵のとーちゃんと武蔵。ひらり一家とひらり。
我が家からは、3レディース。

チーム甲斐犬のプチオフ会となりました^^
人間10人とお犬が7頭で、ワサワサしてきましたよー。
銀ちゃんを武蔵の飼主さんに会わせてあげたくて寄ったんだけど、当の銀ちゃんは車で待機^^

お昼は、秋の三多摩展の時にもこなりんのお家に集まったのだけど、その時と同じで、宅配ピザにしました。
047_20130205173440.jpg
ゆかこなさんが作ってくれたミネストローネが美味しかったです~。


049_20130205173440.jpg
すごく真剣な目のおりゅう&ひらり^^

077_20130205174327.jpg
ひらりは去年家で生れた摩利の子。8か月半。ドラミって呼んでた目ヂカラのある相撲部屋の親分だった子^^

やんちゃな影はひそめて、人にも犬に対しても社会性の高い賢い子に育てて貰っています。

026_20130205173439.jpg
武蔵。8か月。銀ちゃんの息子で~す。
どこか似ている。

兄弟の朝日や乃亜ちゃんが写真を送ってくれているので、後で紹介するけど、べっぴんになっています。
やっぱり、碧生だけが、ぷぷぷなんだなァ~。

そうそう、碧生が失踪した時の詳細が判明したのだけど、ご近所のお家に入り込んで、ご飯貰ってお泊まりしてきたらしい^^
家に入れてドアを閉めちゃったので、帰れなかったらしい。
碧生に限って、誰かに繋がれちゃうことはないって思っていたのだけど、碧生でも「可愛い野良だから、飼ってやろう」って人が居ることにオドロキ!
翌日、窓から脱走して出歩いていたらしい。
首輪に電話番号が刺繍してあるのだけど、毛が被って見えなかったのかなあ。

053_20130205193216.jpg
藍虎とひらり。

ひらりは最後までここに居た子。80日くらいかな。
いっつも藍虎と摩利と似た者親子で遊んでいました。
だから、今もファミリー感が強いのか、藍虎もおりゅうもひらりとは遊んでやっていました。

079_20130205193813.jpg
でもって、内弁慶のりくは大きなひらりに負けまいと、必死で教育を施してました^^

マイペースなりんりんは、疲れるとクレートに入っていました。
024_20130205193216.jpg
眠いおー。

076_20130205193811.jpg
ひらりのお婆ちゃん。りんりんのお母さんの藍虎。
どこに行っても、飽きるとこの調子です。
そう、展覧会に出た時もこの調子でした(爆

このマイペースな感じは、みんなに遺伝してる気がします^^

056_20130205193802.jpg
人間大好き。ご機嫌なおりゅうさん。

054_20130205193215.jpg
りんりんのオネエたんの小夏さん。
我が家の3レディースは違って、とっても優等生です。

この日、こなりんのおとーたん。こなすけさんの誕生日でした。
050-1.jpg
急遽、アロマキャンドルで、ハッピバースデーの合唱。

この後、ロールケーキも切って、人間みんなでじゃんけん大会でケーキを選びました。
大人げないけど、楽しかった^^

060_20130205195740.jpg
ひらりのお姉ちゃんのケーキを狙う藍虎とおりゅう。

084_20130205195739.jpg
なのかのさんのケーキを狙うひらりとおりゅう。

食べ物のある所、おりゅうありw

080_20130205174327.jpg
うちわさんにオヤツを貰う。
奥から、おりゅう、りく、藍虎、りんりん。
写真には写ってないけど、左手前にはひらりが居るの。

家の子達は、食べ物で喧嘩にはなりませんね。
つーか、喧嘩したことがないんです。
子育ても3レディース&摩利が協力してするので、家で生れた女の子は、年長女子にはお腹出し出しが得意です^^

ずっと、仲良しでね^^

でもって、すっかり忘れていたのですが、2日は銀ちゃん達兄弟の誕生日でした。
4歳になったですよ。男盛りに突入ですが、家では相変わらずの甘えん坊のお子ちゃまぶりです。

帰り際に、山徒のとーちゃんが車の中でずっと待っていた銀ちゃんを覗いたら、ワンワンしました。
銀のワンワンは声がでかくて、ガウガウに近い感じで、とっても感じ悪い^^
この兄弟は、ほんと仲が悪くって、山徒のニオイがするのかとーちゃんも嫌いらしい。

そうそう。前日には、とらちゃんやてちゅのお父さんが、他所に子供を作ったので、母の違う子の見学に行ってきました。
他所に子供って、浮気したみたいね^^
当然ですが、母親が違うと仔犬も違いましたー。
りくの1度目の交配も2度目の交配も、牡の飼主さんの協力のお陰で、子供達は立派に育ちましたです。
感謝!


で、私が奥さんに挨拶している間に、りゅう婆ちゃんがハッチバックを開けて、飼主さんに銀を見せているですよ。
とーぜん、吠えるか唸るかするかと思いきや、静か。銀はボーっとして寝ていたそう。
大きな買い物した時に、店の人が荷物積んでくれたりしてもボーっとしているので、車を覗くと銀が嫌がるのは、やっぱり場所と相手の雰囲気なのかなァー。
飼主さんは多頭飼いだから、犬の匂いプンプンだと思うのだけど、銀の人の好き嫌いはまったくわからんです。

すっかり誕生日を忘れたお詫びに、銀ちゃんには別荘を作ってやりましたー。
つづく…

あ、柚ちゃんは妊娠が確定しました。
予定日は20日ごろです~。

追加
うちわさんが楽しい動画を載せてくれました。
こなりんのパパこなすけさんのブログ。
ゆかこなさんひらり~のお母さんのブログ。


ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(15) | ▲ top
<<我が家の性格って? | メイン | 再会>>
コメント
--
銀ちゃん、誕生日おめでとう。
4歳か・・・まだ4歳だね。
これから男を磨いてくださいよ・・・とうちゃん。

色々と忙しそうですね、春の展覧会も始まりますが東京か三多摩に行けたらいいなと思ってます。
パパの仕事次第ですね。

おりゅうさんの食べ物に対する執着心はスゴイ!!
オヤツを狙う3レディースの姿・・すばらしいわ。
2013/02/06 19:48  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-ばーすでー-
そうそう、銀ちゃんも1日違いだった。
前に聞いたことあった気がする!

銀ちゃんも僕も、ここら辺から「オヤジ」と「ダンディ」の境い目だと思います。

今は、ややオヤジよりな二人です。
(一緒にしないでほしい?)
2013/02/06 23:22  | URL | こなすけ(こなりんパパ) #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
銀は相変わらずで、寝る前のカモさん遊びが大好きです^^
いつか渋い男に慣れるのでしょうか~w

おりゅうは、頭の中にも胃袋があるのかって思うくらい~。
ほんと、避妊して可哀想なことになってる。

展覧会。パパの仕事の都合がつくとイイね。
2013/02/07 20:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こなすけさんへ-
こなすけさんも銀ちゃんも童顔だし、純粋だし、どこか共通点あるかも^^

ダンディーねぇ。
でも、オヤジにならない感じ。
永遠の少年かもw
2013/02/07 20:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やんちゃさ丸出しの子犬の影響で??
大人まで盛り上がってしまいましたね。
全てが楽しい一日でした。

多忙のなか三多摩にお寄りくださりありがとうございました。
2013/02/07 23:54  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっりゅうママ7日は中谷さんと打ち合わせだったんですね。
プログのコメント欄に書いてありましたよ。
2013/02/08 00:22  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
なのかの広場でも楽しそうでしたね。
次は、広場でも遊ばせてください。

昨日は、交配希望のお嫁さんが来ていて、バタバタしてました。
可愛い子でしたよ^^

でもって、夕食は中谷さんとご一緒しました。
みなしごバスで来ましたよw
細かな手伝いはできないので、人を紹介するとかアイディア出すとかなんですけどね。
とーさんの好きなカレーを食べに行きました^^

バスで通過中、歩道脇の駐車場に繋がれて、日向ぼっこしてる甲斐犬が居て、道行く人に撫でられてたって驚いてた。
てちゅだったw
中谷さんの中の甲斐犬って、猛犬らしく、原宿を甲斐犬が歩いた!って驚いてたからね。
影虎&さくらちゃんが、良い仕事してくれました。

2013/02/08 11:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
武蔵と碧生は同腹なんですね。
随分と印象が違うようですけど、碧生も8ヶ月月齢だったら成長の目処も立ったんでしょうね。

マイペースな藍虎、やっぱりいいですね。
家で温厚、なに考えてるか今一掴めない、マイペース、優秀な猟犬はこういうタイプです。
展覧会の立ちこみで気迫に満ちて高評価な犬、まず、猟犬としては大した事ないでしょうね。
2013/02/08 12:23  | URL | マルオ #-[ 編集] |  ▲ top

-マルオさんへ-
マルオさんもお忙しいようですね。
コメントありがとうございます。

銀の子達は、碧生以外は見栄えのする立派な子達ですね^^
碧生は、先住犬の牡が大人しい牡で、飼主さんも愛情深い人なので、伸び伸びと育っていますよ。
土間と外にも行ける長い紐で繋いで居たら、鶏を狙いに来たキツネを捕まえたって言ってました。

以前、山坊主さんのブログで、私が「甲斐は人間臭い」って書いたら、みなさんが驚いていました。
なるほど、確かに人間くさい甲斐は、猟犬タイプじゃないですね。
でもって、こんなにずっと側で観察してるのに、イマイチ掴めない藍虎は、猟犬タイプなのかもしれないですね。
りくは、家から出た子に負けまいと威張るのに一生懸命で、ストレスでフケが浮いて来ました。
その頃、藍虎は隣の部屋で寝てました^^
初めて行った場所でも、いつもあの調子ですw

藍虎も碧生も兄弟で1頭だけ違ったタイプで、変なヤツですから、突然変異かもしれないですね^^
2013/02/08 19:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お誕生日-
銀ちゃん兄弟4歳お誕生日おめでとう!
甲斐犬ファミリー皆さん、本当に楽しそう!
皆さんのおかげで助けていただいたカウベルこと陽が、我家に来てちょうど2年になります。
家族となった2月8日をお誕生日にして3歳になりました。
陽はヤンチャで可愛いです♡
本当にありがとうございました!
2013/02/08 22:54  | URL | 陽ママ #fHuNn3B.[ 編集] |  ▲ top

-陽ママ へ-
陽ちゃんも誕生日おめでとー!
もう、2年になるんですね。

私も何度も愛護センターや保健所に行っていますが、連れて帰って来られるのなんて、ほんのほんの一握りにもならない子達。
陽ちゃんは、本当に運の強い子でした。
そんな紙一重の運命の子だったから、尚更可愛いですよね。

また、どこかでお会いしましょう♪
2013/02/09 19:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
食べ物を狙うおりゅうさんの真剣なまなざし(笑)
相変わらず、元気ですね~。
ヒトが大好きなところも、相変わらず。
なんだか嬉しいです(^^)
楽しそうなオフ会でしたね。写真からも雰囲気、伝わってきます~。

犬の好き嫌い、ほんとわかんないですよね。「こういうひとは、まず間違いなくニガテ」っていうのはあるんだけども、それ以外でも「なんでこのヒトがダメなわけ?」とか、「さっきのヒトとどこが違うの? なんでそのヒトには自分からすり寄っていくの!?」みたいなことも、しょっちゅうある。
基準はいったい、ドコにあるのでしょう。ほんと、不思議。

2013/02/10 23:34  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
コメント書いたつもりが、反映されず、迷子^^
すまんです。

ねこたさんも忙しそうですね。
これから、確定申告もあるし、面倒な時期ですわ。

おりゅうやりくは、わかりやすいんですけどねー。
藍虎は、、、まあ、あんなヤツですが無害として、銀ちゃんの人の好き嫌いはまったくもって、読めないですねぇ。
山徒のとーちゃんを嫌いなのは、わかってるんですけどねw

今日は、地籍調査で測量の人が来ましたが、庭に入ってきてもテラスのベットで寝てました(爆
セブンの駐車場で3センチくらい窓を開けて、銀ちゃん助手席で待ってる時も、私が店から出てきたら、赤ちゃんを抱いた人が窓にぴったり赤ちゃんの顔をくっつけてました(大汗
あのデカイ声で吠えたり、唸りとばしたらどうしようって慌てましたが、中で尻尾振ってましたよ。

わからんよねー。
2013/02/13 17:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~!
家の中にワンコがいっぱいの状態って楽しそうですね♪
お誕生日も色々重なったようでおめでとうございますー!

こちらは私がインフルで;つい先日復帰!したような、まだしてないような^^;
流行しているようなので皆様お大事にして下さいね~

柚ちゃん、もうそろそろですね。ガンバレー!
楽しみですねヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ
2013/02/14 10:38  | URL | mon #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-mon さんへ-
インフルエンザだったのですか。
それはそれは、大変でしたね。
私は花粉症みたいで、目が痒いです~。

柚ちゃんの様子は、明日見てこようかなって思ってます。
産箱にする段ボールとか体温計とか、必要なものを持って行ってみようかと。
ワタシ、実家のばーばって感じですね^^
2013/02/14 20:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
