柚姫&銀ちゃんの子
- 2013/02/23(Sat) -
火曜日に見に行って来たのですが、忙しくって更新できませんでした。
3日目で、どうかなー。
でも、柚ちゃんだから、普通に見せてくれるに違いない…

玄関に入るなり、大歓迎で迎えてくれましたよー。
でもって、庭に出て行って、藍ちゃんは?摩利ちゃんは?おりゅうさんは?と探し回ってましたw
赤ちゃんほっておいて。

ほっておかれた赤ちゃん。

013_20130223130338.jpg
黒いのが2頭で、茶色いのが2頭って聞いていたのですが、茶色いのが3頭ですね。
牡2頭。牝2頭でした。
手前2頭が牡。

58日で生まれたので、どうかなって思ったけど、みんな元気で良かった^^

で、左から2番目。下敷きになっている牡が、デカイ。
頭の大きさとか首の太さとか、、、、銀ちゃんそのものw
体重は計ってないのでわからないけど、デカくってまん丸な頭は、重いゾ^^

飼主さんは、銀ちゃんみたいに大きくなるかな♪って言ってるけど、デカイ子でも、、、どうなんだろう。
銀ちゃんとは脚が違う感じだし。他の子は、普通サイズっぽい。
柚の父ちゃんの、山徒みたいな色にならないかな♪って言ってるけど、、、それもどうなんだろう^^

みんな赤みの強い綺麗な虎毛が見えてる。十分、綺麗な虎毛犬になるよ~。
もうー、欲張りなんだからぁーw

そこへ、柚ちゃんがやっと、遊ぼう遊ぼう~って帰ってきました。

005_20130223131403.jpg
パイパイあげたら、遊んでね!

藍虎も摩利もでしたが、初産なのに超ベテランみたいに落ち着いてて、なんつーか、ごくごく普通な感じの柚ちゃん。

尻尾も太いし、立派立派。

1週間たったので、今日見に行こうと思っているのだけど、お母さんと連絡つかず。
息子どのの部活で、遠征でも行ったかなあー。


今日は、久しぶりに碧生を家から連れてきてやってます。

002_20130223133653.jpg
摩利に洗礼を受ける碧生。
摩利は、自分の子のように育てていたので、お互いに親子って思っているのか、そんな関係です。

碧生は、3レディース&摩利には逆らいません^^

そこへ、てちゅ登場!
008_20130223134305.jpg
わらわらわら~っと、行きますが、摩利にだけは威張るりくが、ここでも摩利に睨みを利かせています^^

でもって、てちゅへの洗礼は
009_20130223134305.jpg

011_20130223134304.jpg
いっつも、碧生。

碧生は、ここに来なくなってから、ますます太ちゃって^^
でも、重い身体で肉を揺らしながらも、相変わらず動きは良いんですよ。

036_20130223145539.jpg
てちゅも、結構おデブなので、てちゅと碧生が居ると、いつも太ってるなあーと思う3レディースが細く見えるw
↑の写真は、藍虎と摩利と木の枝を引っ張りっこしてる碧生。


今年は、てちゅでも出陳しようかなかなぁーとも思うのだけど、写真も撮れない子で^^
099_20130223155242.jpg
棒を咥えて走る。

105_20130223140736.jpg
壊れたブーメランの玩具を咥えて走る。

050_20130223140735.jpg
ロープとガムテープの残骸。

貢物を持って向かう先は、碧生のところ。
あおたん。遊んで~♪

079_20130223142011.jpg

023_20130223144357.jpg
なぜか、碧生が大好きで、ほぼストーカー状態w

088_20130223142214.jpg
やっと、日向で止まった時には、疲れて尻尾もダラ~ン。
てちゅ9か月^^

銀ちゃんもこの頃は、こんなだった。
去年の新潟展では、5月だつーのに37度の異常気象。
それでも尾は下がらずだったけど。

ぽっと展覧会に連れて行っても、形になっちゃう子もいるけど、てちゅは、私がリード持っただけで、ヒャッホーイだからなぁ。

051_20130223152743.jpg
どうするよ?てちゅ。ダイエットする?w

見た目は、なかなか凛々しいのだけど、、、なあ。
若1組だから、ひゃっほーいでも良いけど、歯も見せられないしなぁw

翼はダイエット要らないけど、そこまで私に慣れていないだろうし。
やっぱ、生涯現役のおりゅう?w


毎月、月の誕生日に、てちゅの兄弟の玄ちゃんの飼主さんが写真を送ってくれるんです。
9か月になった玄ちゃん。
締まったナイスボディー。
なのに、18キロだって^^
小さかったけど、よく食べる子だった。やっぱ、大きくなるのねw
てちゅ。何キロあるんだろうか。絶対、てちゅの方が大きいと思うんだが。。。並んじゃったのかな?

なぜか写真がアップできないので、またの機会に紹介しますね。


こっちは碧生の姉妹の乃亜。美人さんになりましたよ~^^
碧生以外は、藍虎くらいのサイズだし。
noah-130202-004.jpg
碧生も似てるんだけどね。ちょっとづつ違うと、だいぶ違う^^

noah-130202-002.jpg
あくび顔も可愛い^^


何よりも、犬親戚&犬仲間が増えるのが嬉しいです。
飼主さんが、仔犬を残すのかどうかも決まっていないので、気の早い話なのですが^^


オマケ
こんなの見つけましたー。
日本犬Tシャツ 

甲斐犬の顔バージョンがあったら、欲しかったかなあ。
意外と中虎が良い感じ。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(10) | ▲ top
<<銀ちゃんの新居 | メイン | 我が家の性格って?>>
コメント
--
柚ちゃん、子育て頑張ってるのね・・・なんだかベテランみたいに落ち着いて見えるわ。
大きな子は銀ちゃんタイプにはならない?これからが楽しみね。

てちゅくんはちょっと太め? 
碧生ちゃんと写ってると太く見えないよ・・
春の展覧会には誰が出てくるのかな・・楽しみにしてます。
2013/02/23 19:49  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
大きな子は銀ちゃんタイプですねー。
銀ちゃんサイズまで大きくなるかどうかは、わからないけど。
あそこまで、ならなくって良いですw

てちゅもね、大きいんだよ。
山徒よりは、絶対大きい。
骨格が、りくや芽衣ちゃんみたいにお腹が切り上がるタイプだから、写真だとそれほど太って見えないかな。
碧生といると尚更w
毛が開いているせいもあるんだけど、それを差し引いても背中が平らで、おデブですよ^^

芽衣ちゃんも3日目でも、喜んで見せてくれたよね。
柚ちゃんなんて、みんなが遊びに来たーって、喜んで探しに行っちゃって、とっても柚ちゃんらしいw
2013/02/24 07:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお。てちゅくん、かっこよくなったね~。
前に会ったときには、まだまだ「子犬ちゃん」だったから。当たり前なんだけど、なんだかびっくりしちゃうわ(^^)
でも、相変わらず「あおたん。遊んで~」なんだね。そういうとこは、変わらないねぇ。うふふ

そして、柚ちゃん、とうとうママになりましたか。おめでとうございます!
藍ちゃんや摩利ちゃんと同じく、淡々と子育てしてるんだ。ほんと、個性いろいろですねぇ。
っていうか、こうなってくるとなんだか、藍ちゃんや柚ちゃんが「普通」で、りくちゃんが一生懸命過ぎたのかな?って気もしてくるから不思議(笑)
実際には、神経質になる母犬もたくさんいると思うけど。

↓の記事。放れ犬、ほんとやめてほしい(__;)
まあ、紐が切れちゃったってことなので、ある意味、不可抗力というか・・・。飼い主さんが脳天気に「ほれ、遊んでこーい」って放してるわけではないんだけども。
20キロ超の犬が銀ちゃんめがけて走ってきたら、ちょっと焦るよね。直前で逃げてくれてよかったけど、考えなしに突っ込んでくるようなヤツだったら、本気の喧嘩になったときにどうするんだ!?って・・・。
でも、銀ちゃんはさすがだねぇ。落ち着いてるんだ。「来るなら来~い」って、いいよね。
できればこういう風であって欲しいけど。うちのは相変わらず、「小物のちんぴら」でございます。「こっちが先に行ってやるでち! がうがうがうるるるっ」だからなぁ。とほほ
2013/02/24 07:58  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
てちゅのお母さんは「気が優しくて、馬鹿力持ち」とか「イケメンのお笑い芸人」とか言ってます^^
おとぼけで、可愛い性格の子ですね。
山徒とか摩利みたいに、ぽっと展覧会に連れて行っても立ってくれれば楽なんだけど、てちゅは違うタイプな気がする^^

強いオンナが好きみたいで、あおたんLOVEなんですよ。
でも、初恋はランちゃんみたいですけどね^^

りくは、赤ちゃん命ですからね^^

でもね、3日くらい、飼主さんにも仔犬を見せてくれない母犬も居るようですよ。
散歩に連れ出して、その隙に見るんですって。

母犬によっては、無理に取り上げて見ようとすると、仔犬を殺してしまう子が居るので、その辺は母犬によって要注意らしいです。
実際、食べちゃった話は、何度も聞きました。

りくは、人間は警戒しませんが、離乳食をしっかり食べるくらいまでは、他の犬は警戒しますね。
見ただけで怒るw

放れ犬ねぇ。
銀ちゃんの場合は、待ち構えている時は、怖いですよ。
射程圏内に来たら、本当にやる気ですからね^^
カウンターで飛びかかる気だから(汗

車の中から、気に入らない犬が外に見えたりすると、ガウガウ言うんですよ。
あと、私と散歩してる時とか、小さい時に苛められた宿敵にあったりすると、ガウガウ言います。
これね、どうせ口が届かないからだと思う。

ほら、エモノ捕まえる時って、無言じゃないですかぁ。
声出す時は、どうせやれないからだと思う。

そうそう、今日ね。
農道を車からリードを出して、銀の散歩していたら、200メートルくらい先に軽トラが止まって、そこで犬を放した人が居たんですよ。
慌てて、銀ちゃんを車に乗せましたよ。

そしたら、その犬が私の車の所まで来て、車の周りを回りながらワンワン吠えるわけですよ。
銀もガオーって車内で大騒ぎ^^

「おんどりゃー。ふざけるな!そこで待ってろ!ここから出せー!」って、ダッシュボードが爪の引っ掻き傷だらけになった^^

オジサンの所まで行って「ここは、散歩する人も多いから、放さない方が良いよー。その子は大人しくても、ウチのなんかに近づいたら、噛みつくか、どうするかわからないから」って言いましたよ。
そしたらね「ああ、そっかあー。わかったよ。すまんねえ。そりゃ、悪かったのー。」って。
そのまま、河原の竹やぶに竹を切りに行きました。
オジサン、、、、全然、わかってないからw
犬、そのままだからw

この河原近くの農道って、犬の散歩が多いんですよ。
1キロくらい先まで見渡せるので、フリーの犬も結構いたりするのだけど、かなり遠くから対処できるのでね。
農道が碁板の目になっているので、いくらでも避ける道があるから。

まあ、田舎なのでね。お互いさま的な所はあるのだけど、もっと誰も来ない場所がいくらでもあるだろうに、、、って思うわ。






2013/02/24 14:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
地震、大丈夫?
2013/02/26 03:19  | URL | くまのぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
昨日の地震、栃木震源だったようで(+_+)
あちこち被害も出てるようですが、
大丈夫でしたか?

柚ちゃんおめでとうございます♪
柚ちゃん顔が可愛い~。
そしてあおいちゃんが、デカイ!?
ひらりと遊んだら、どうなるかしら~。
2013/02/26 07:57  | URL | ひらり~* #-[ 編集] |  ▲ top

-まのぱぱさんへ-
大丈夫!

ぱぱさん、スゴイ時間にコメントくれたのね^^
夜更かし?
早起き?
2013/02/26 07:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あたしは-
老人性睡眠障害w
2013/02/26 08:38  | URL | くまのぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひらり~ママへ-
局地的だったのか、ここは大丈夫です。
ありがとうー。

柚ちゃんは、ほんと、性格の穏やかな子で、しかも度胸も座っていて、カワイ子ちゃんです。

碧生は、デカイのもデカイのですが、デブですw
体重は不明ですが、3キロくらいオーバーなのじゃないかと思われます。
でも、よく動くんですよ。

ひらり~と遊んだら、、、、まず、組み伏せますね^^
あおたん、オンナヤクザですw
2013/02/26 15:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱさんへ-
気は若いのに、、、ね^^

私は、9時には寝てる…子供みたいw
2013/02/26 16:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |