銀ちゃんの新居
- 2013/02/26(Tue) -
新居って行っても、仔犬用のサークルを銀ちゃん用にちょこっと変えただけ^^

003_20130226190637.jpg
廊下の端っこにあるサークルの中に、クレートを入れてフリースの膝かけを掛けただけ^^

でもね、向きを変えてみた。

004_20130226190636.jpg
廊下の窓の方、ウッドデッキから出入りできるようにしてみた。

006_20130226190636.jpg
暗くって見難いけど、銀ちゃんはクレートでお休み中。
気に入ってくれたみたい。

ウッドデッキの屋根を支えている柱に繋いでいるので、リードがびよーーーんと繋がっています。
これで、夕方の帰りが遅くなっても、チッコくらいは庭でしてくれるので、銀ちゃんを置いて出かけられます。
ここに慣れたら、銀を置いて1泊ならできるかも!

今は、夜は2階の私の部屋で寝てますが、昼は最近はここ。
ソファーもあるし、中々快適な場所のよう。
びよーんと伸びるリードは、庭の入口近くまで行けますが、外には出られないので安心。
我が家の庭の囲いは、その気になれば出られちゃう高さなので、ネコ追いが怖いのですよ。


昨日、北関東が震源の地震がありました。
たくさんの人にご心配いただき、あらためて、犬友達はありがたいって思いました。
感謝です。

東日本大震災の時、この時は、共に苦楽を共にしてきた和歌山の仕事仲間が、「犬を連れて避難して来い」と言ってくれて、まあ、実際、数日お邪魔したのですが、ありがたかったです。
いつも喧嘩ばかりしている、親友の山徒のとーちゃんも、いざとなったら住居を用意してくれると言ってくれたのもありがたかったです。
すっかり、また平和ボケして犬三昧してますが、2年前を思い出し、そんなことをふと思い出しました。


昨日の地震は何の被害もなかったのですが、PCがまた故障です。
2年半、メッチャ調子が悪く、ずっとDELLと交換を交渉していたのですが、やっと新しいのが来たんですよ。
同スペックとのことだけど、ゲーム用とかでやったらデカクて重いヤツ。
001_20130226192441.jpg
10キロのフードと比べても大きな箱。
なのにね、なのに、この新品が故障。
グラフィックカード不良らしく、モニターを認識しないのです。

まったくもうーーーーー。ウドの大木w

で、仕方なく、古いPCを使ってます。

日曜に、柚ちゃんの赤ちゃんを見てきました。
今度は体重計ってきましたよ。

005_20130226194212.jpg
この子は、小さい方の赤虎の男の子。

小さいと言っても、8日で870グラム。
何グラムで生まれてるかわからないけど、そんなに小さくもない気がしますね^^

024_20130226194813.jpg
ころんころんになってましたー。

多分、赤虎3頭で、もう1頭の黒虎の牝が黒か中か…って感じです。
写真だと色はわかりにくいですね^^

生後3日目に撮った写真。
006_20130226195114.jpg
この角度だとわかりやすい。

綺麗な虎模様。

柚ちゃんと銀ちゃんだと色素不足で色ボケが心配でしたが、お母さんの「ぜひ、銀ちゃんで」に押されて交配したのが、良かったです。
わからないものですね~。
やっぱ、父ちゃんが山ちんだからですね。
真ん中の子は、山ちん似なので、後で濃い赤になる予定~。でも、予定ですけどねw

何代も前までわかっている子達なので、何だかとっても楽しいです。
まだシワシワの顔を見ても、ああ、これは山ちんだとか、これはおりゅうっぽいとか、ひらりに似てるなあ~とか、とっても楽しいです。

家じゃないですが、とっても良い飼主さんですから、遊びに来て下さい^^

で、その頃、柚たんは、仔犬がピーって泣いても

007_20130226205306.jpg
あ、風花だぜーんぜん、心配もしない^^

流石、柚!肝っ玉が違うw
仔犬の時、あれだけりくに怒られても、最後までお乳を飲みに行って、りくを諦めさせた山子だわ。
その辺の事情は、犬親戚はわかると思う^^

020_20130226201022.jpg
柚ちゃんの右のおでこの模様。

摩利にも、りんりんにもあって、これは、山徒のマズルにある模様。
親子って、変なところが遺伝するのね^^

お母さんは、銀ちゃんのボディーに銀ちゃんの毛。
でもって、山ちんの顔に山ちん色。
そんでもって、柚の性格の子にならないかなーって、、、、どこまでも欲張りなこと言ってます。
でも、銀ちゃんでも山ちんでも柚でも、誰でも良いから、似て欲しいって。
もちろん、おりゅうでも^^


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(8) | ▲ top
<<無邪気な親子 | メイン | 柚姫&銀ちゃんの子>>
コメント
--
銀ちゃん、ステキな別宅ね^^
お昼間用なのね^^
みんなそれぞれの家庭のそれぞれのスタイルで、
工夫してもらってて、なんだかシアワセそうで嬉しいわ!
地震、心配ですね。
りゅうママさんち大丈夫かなあって思ってました。
これからも続くのかしら・・・・・
大事なモノ、かためといてね!
2013/02/26 20:38  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
そうそう、地震もね。
私の留守中に大きな地震があって、家の中のサークルに閉じ込めて居たら心配。
かと言って、フリーにしてて、ネコ追い脱走も心配。
って、ことで、苦肉の策です^^

2013/02/27 08:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん新居に慣れたら映画のホームアローン状態になっちゃうぞぉ~!
そんでもって、強盗がやってきて・・・余裕で撃退しちゃうかw

もしもの為に地震は常に心に留めておかないといけませんよね;
うちも被害が相当あったので忘れたい思い出でもあるのですが、心構えは大事ですものね^^

いつ見てもチビッコ達カワイイですね~♪
しっぽムニムニしたいわw
2013/02/27 12:52  | URL | mon #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-monさんへ-
銀ちゃんは、夕方になると、窓にへばりついてお座りしています^^
もうー、入れてよ~って言いたいのでしょうが、鳴きもせず、ひたすらジッとこっちを見て座っているのがいじらしいので、やっぱりすぐに入れちゃいますw

本当は、夜もそこで寝るようにすれば良いのでしょうが、他の子が家の中でフリーだから、可哀想だよね。

中に入れると、飛びつくわ、スリッパ咥えて遊べって言うわ、まるでお子ちゃま。
牡は単純で可愛いですね^^

monさんち、地震の被害があったのですね。
都会で直下型の地震だと、3日で炊き出しは来ないですね。
非常食や防災グッズは必需品ですよね。
2013/02/27 17:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん~良いね~ステキなオウチを作ってもらったね~
コッチは、あまり地震がないので大きな地震が起きたら………
そうですね~ワンコスペースの家具は止めてますが…もう少し考えておかなきゃね~

仔犬達~可愛いね~懐かしいな~
2013/03/03 11:22  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
いいねいいね。銀ちゃん、素敵な新居だ(^^)
お庭に出入り自由だけど、外には行けないっていうの、いいですね。
でも、りゅうママんちの庭の囲い、その気になれば出られるのって、やっぱりすごい。銀ちゃんだけじゃなく、みんな出ちゃうのかしら?
元ちには、あの高さは絶対ムリだ(笑)

銀&柚たんの子たち、きれいな虎毛ですねぇ。こんな小さいうちから、ずいぶんはっきりした虎が出ましたね。
成長が楽しみ(^^)
2013/03/03 14:25  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
そうですねー。
警戒していない時に起こると、大災害ですからね。
東北も油断してたって思いますが、地域がら、米とか乾物とか塩漬けのものとか、食糧備蓄はあったので不幸中の幸いでしたね。
昔使っていた、カマドも活躍したようですよ。

柚ちゃんのお母さんが、ブーちゃんがモグラから変な生き物になってきた!って心配しているので、見てきます。
毛割れしているようですw
2013/03/04 07:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
庭の囲いは、低いけど、忍び返しみたいに竹を2本張ってあるので、前足を掛けても滑るようになっているんですよ。
でも、扉の所が微妙で(汗

藍虎は、お里のお父さんが軽トラで来た時、ジャンプして飛び出しちゃいました。
藍虎の記憶力ってすごくって、お里の父さんは、4年間で3度しか来たことないんですよ。
1度目は生後半年くらい経ってから、血統証を持って来てくれた時。
2度目は、1歳半で出産した時。
で、3歳くらいの時に、用事で来た時は、飛び出して軽トラに駆け寄って行きました。
車の中に、母犬や姉妹犬が居るって思ったみたい。

唸られて撃退されるんですけどね^^

飛び越えようとしないのって、おりゅうだけかなぁ。
おりゅうは、扉を壊して出たことがあるので、何かあると力技で壊そうとするw

元ちも、中に入れられて、おとさんとおかさんが車で帰ろうとしたら、「置いて行かないでちー!」って、きっと、火事場の馬鹿力でジャンプ一発脱出するよ。
2013/03/04 07:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |