日本犬保存会 栃木支部展 2013.3.24
- 2013/03/26(Tue) -
日曜は、栃木展でした。
曇りの肌寒い日。展覧会日和でした。

我が家からの出陳は、てちゅ。本名は龍峰の鉄勝って、強そうなな名前^^
10か月なので、若1に出陳です。

3日くらい前に、初めててちゅと散歩したのだけど、人の良いひゃっほーいオトコ。
何となく、岳ちゃんに似た陽気で風見鶏なキャラ。
立ち込みは無理で、歯も見せてくれないと、半分、諦めムードで参加。

今回の審査担当の先生は、紀州の本場、和歌山からお見えで、昔、山徒を見て貰ったことがあって、その時に「甲斐犬は色がねえ・・・」と言われた。
今だに、私は根に持ってるわけで、、、、。
この先生に見てもらうために、4000円払うもんか!ってね。

でもまあ、地元ってことで参加するのと、最近、いつも応援してくれる紀州犬の大御所達にてちゅを見てほしかったので連れて行きました。

てちゅ。審査中。最近、1日2回とらちゃんと遊んでいるので、少しだけ絞れました^^
046_20130326210008.jpg

意外なことに、思ったよりも立派に立ってくれました。
でも、撮ってもらった写真が、これしかない^^

なので、車につないでいる時の写真を撮ってみました。
天気のせいか、黒く写ってますが、てちゅです。
064_20130326210304.jpg
015_20130326210415.jpg
033_20130326210325.jpg
てちゅ。かっこええ~^^

いつもドックランでは走ってばかりいるので、まともに写真が撮れません。
が、こうして見ると、イイ男じゃないですか^^

紀州犬の大御所達にも、見学に来ていた先生にも高評価でした。
審査の方は、紀州との一騎打ちで負けてしまいましたが、優良はいただきました。

体高を測ってもらったのですが、51か52.
芝生なので正確じゃないけど、50は確実にあるとのこと。
りくの息子だけど、大きいです。

ドックランで遊んでるだけでも、10か月でこんな感じなので、しっかり運動すれば将来良い体格になるなあーと思う。
が、、、、銀ちゃんの2の舞は困るので、飼い主さんのペースにお任せです。
なので、若でしか出陳できないかも^^


もう1頭。

紀州の幼犬のハンドラーをさせていただきました。
Tさんのところの、通称「ジャイアン」くん^^
お孫さんの命名だそう。
その名の通り、ぶっとい子です。
014_20130326211301.jpg
5か月です。ベロンベロンで可愛い^^

暴れん坊でしたが、審査中は何とか立ってくれました。
幼犬賞ゲット。
まじかで紀州犬の子犬を見ることもなかったけど、ハンドラーなんてもちろんすることもなく、良い経験でした。
感謝!



場慣らしに来ていた、セキ君とあかりちゃんの処に、紀州犬のはっちゃん。
055_20130326211800.jpg
確か、はっちゃんが1月生まれで、1歳と2カ月。
セキ君とあかりちゃんが6月生まれで9カ月。

3頭とも人間大好き!
特にはっちゃんは、顔を舐めさせろ~って、ベロベロ^^

054_20130326211808.jpg
ガウルこともなかったけど、どっちも目つきワル~w


次は、東京展に遊びに行く予定です。
その前に、愛護会展に行くかもだけど。

そうそう。今週末、31日はこなりん家、ひらり家、mon家で、柚ちゃん家にくろいも見学ツアーです。
便乗~って方がいたら、ご連絡くださいませ~。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(20) | ▲ top
<<急遽!飼い主さん、募集です~ | メイン | うんざり~>>
コメント
--
お疲れ様ぁ~~
てちゅくん、なかなか良い男じゃない!!
これからも出陳できるといいね・・・
優良おめでとう!!

7日の愛護会展に行きます・・東京は無理だけど・・
2013/03/27 07:44  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
てちゅくん、ええオトコですやん。
風にも負けない太刀尾がスバラシイね。
若しか出れない?そんなもったいない!
そうなのよね。いくら良い子でも、管理ができないとか、
そんな理由で出陳しない子たんといると思う。
毎日運動、食事、気を使うのはけっこうタイヘンだもんね。
てちゅ、なんとか成犬までリングで見たいな。
この子、雰囲気あってとってもいいよ。
絞って絞って、リングに立たすと、どえらいかっこええと思う^^
2013/03/27 09:43  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
てちゅの飼い主のご近所さんは、展覧会にてちゅが出るのは喜んでくれるのだけど、、、。
朝晩欠かさず、1時間は散歩してくれているし、昼はランで遊ばせてくれてるし、それ以上は望めませんねえ。
お母さん、自転車散歩じゃ怪我しちゃうー。

社会化のため、栃木展だけでも出陳するかな^^


2013/03/27 19:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
てちゅ。なかなか、ええでしょ^^

車に係留した2枚目の写真。
実際は、尻尾ぶんぶん振ってるの^^
普通にしてると、太刀尾です。で、先っちょがちょっとだけクイっと曲がってるの。
これ、3代遺伝。

銀ちゃんよりは、遥かに楽に体は作れる体系だけど、それでも歩き散歩とランで遊んでるだけじゃあ、なかなか厳しいよねぇ。
かといって、私が運動してやるのは、てちゅと飼い主さんをまた不幸にするかもだし。

額から吻への流れ、ちょっと奥目のきりっとした目。
前腹のマルもそうなのだけど、ちょっとムードあるでしょう。
けど、性格は、おとぼけのお人よしなのw


2013/03/27 19:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
便乗~!したいんだけど、
どうすればいいかしら?
あとでメールします…ってメールは生きてますか?
2013/03/29 01:31  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
生きてるよー^^
2013/03/29 14:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお。ほんとだ。すごいすごい(^^)
てちゅ、かっこいくなったねぇ。
このしっぽ、いいなぁ♪
2013/03/31 20:59  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
今日はお邪魔いたしました!!
ひらり、初のお里帰りでとっても
楽しかったようです(*^^*)

藍虎ちゃん見つかりましたか!?
2013/04/01 00:55  | URL | ひらりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はありがとうございました!
ワンコまみれ楽しかったです~
今後機会があれば是非お誘いください^^

また、素敵なワンコとの出会いを作って下さいまして
ありがとうございました!
楽しみで夜は寝れないわ、朝は早起きしちゃうし大変ですw

あいこちゃん見つかったカナ?
ちょっぴり心配です^^;


2013/04/01 20:21  | URL | mon #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ひらりんさんへ-
あら、ひらりんって可愛いネーミン♪
時間があれば、雷牙とはなちゃん(チビチビりんりん)は近くに居るので、会わせたかったですね。
また、遊びに来てください。

藍虎は、帰ってきましたが、昨日もまた、脱走しましたー^^
2013/04/02 12:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-mon さんへ-
良かった。良かった。
やっぱりというか、、、、あのお母さんなのでw

藍虎は、脱走の常習犯なんですよー。
翌日もまた脱走して、、よそのお宅でご飯をご馳走になっているところを見つけました(爆
2013/04/02 12:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
コメント飛んでた。ごめんごめん~。

てちゅの尻尾。どこかで見たことあるでしょう。
爺ちゃんのリキの尻尾ですよー。
りくも子供のころは、こういう尻尾だったのだけど、最近、気合いが入ったのか、もっと差すことが多くなりましたね。
てちゅも、オスとかが近くに居て緊張すると差し尾になりますね。

部分的にも遺伝するので、面白いね。
2013/04/06 09:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
突然のコメント失礼致します!!
本日、展覧会で、ご挨拶をさせていただきました、南アルプス山麓の高竜と、申します。
本当に大先輩のりゅうママ様に気さくにお話をしていただきまして、ありがとうございました!!
もっともっとお話をしたかったです。最後、ご挨拶も出来ず、失礼致しました。
今後とも本当によろしくお願いいたします!!
失礼致します!!
2013/04/07 18:55  | URL | 高竜 #-[ 編集] |  ▲ top

-高竜さんへ-
ご丁寧にありがとうございます。
でもでも、大先輩だなんて、とんでもない!
犬歴10年半の新参者です^^
高竜さんが5頭以上も連れて散歩している写真を見て、南アルプスに押しかけて、犬の扱いを教えて貰わねば!と思っていたところでした。
こっちは、犬の召使いで引っ張り回されています^^

私、本当に行くので、ぜひ、教えてくださいませー。
どうぞ宜しくお願いします。
2013/04/08 19:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-東京在住の甲斐犬ファンです-
突然のコメント失礼いたしました(>_<)甲斐犬のHPを転々としている最中、昔買っていた甲斐と色が似ているので勝手に親近感を覚えてしまって(笑 思わずコメントさせて頂きました。家族揃って、甲斐犬のファンです。ひとつご質問よろしいでしょうか。実はまた今度甲斐を家族に迎えたいと思っておりまして、ただ以前も祖父が知人から独断で連れてきて貰った形でして、どういうツテで子犬を招いたら良いかわかりません。。とりあえず夏?山梨であるという甲斐が一同にかいする会に行きたいと母が申しているのですが、なかなか調べても出てきません(私は何かの品評会とかだと思うのですが)今年年内の、東京から行ける関東内での甲斐犬の会について、教えていただけないでしょうか。長文失礼いたしました‥。よろしくお願いいたします!
2013/04/17 09:18  | URL | ユミ #8PJHC4Ik[ 編集] |  ▲ top

-ユミさんへ-
コメントありがとうございます。
15日に明治公園で日保の東京展があったばかりなんですよ。
お会いできれば、色々お話しできましたね。
写真のてちゅも応援に行ってました^^

ちょっと体調が悪く、その記事をアップしていないのですが、楽しい集まりでした。
先週は、山梨で展覧会があったんですよ。
それも記事にせねば^^

信頼できる知り合いの処で子犬が産まれているので、ご紹介もできると思いますから、メールしますね。
2013/04/17 21:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰してます-
コメントの時期を失していたので、記事が更新されたらしようしようと思っていたのですが...
なかなかサレナイ...

あちこちのブログで、元気に銀ちゃんやらおりゅうさんを引き連れていらっしゃるのは拝見していたのですが、忙しそうですね。

もうどの子がどの子なのか、ついて行けません。
龍峰の鉄勝、てちゅ君りりしいですね。うん、やっぱ岳ちゃんや銀ちゃんに似てますね。

2013/04/18 21:14  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-業務連絡-
韮崎と、こないだの明治公園の写真、まとめました~
URLその他、メールで送りました。ご確認くだされ(^^)
2013/04/22 08:54  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-お竜のbossさんへ-
杉花粉が終わったら、今度はヒノキ。気候の変化も大きくて、片頭痛の季節になっちゃってますー。
今日は山形展開に来てて、今昼休み。
てちゅは、性格が岳ちゃんに似てますね。
人間好きの甘えん坊です。
2013/04/28 11:45  | URL | りゅうまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
すんません。すんません。
ほんと申し訳ない!

至急、確認しますです。
2013/05/01 19:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |