急遽!飼い主さん、募集です~
- 2013/05/08(Wed) -
すっかりサボり癖がついてしまって、久々の更新になっちゃいました。
で、早速なのですが、緊急のお知らせです。

2月16日生まれの柚ちゃんと銀ちゃんの子の黒虎の女の子。
飼い主さんを探しています。
今頃?って感じですが、何せ、柚ちゃんの飼い主さんがのんびりしておりまして(汗

当初、1年も待っていてくれたご近所に行く予定だったのですが、土壇場でちょっと先方に問題発生いたしまして。
もう少し待って!待って!と言われ、もう待てない所まで来たので、今回は見送って、またの機会にしていただくことになりましたー。

なので、この子の飼い主さんを探しています。
005_20130508144547.jpg

柚ちゃん似の熊ちゃん顔^^
お母さんには「おてんばちゃん」と呼ばれていますw
やんちゃですが賢い子で、室内でのトイレは2か月前から失敗なしだそうです。


てちゅを社会勉強に連れて行ってみました。

002_20130508144547.jpg
にいちゃん、顔大きいね!


009_20130508144546.jpg
てちゅは、やられ放題でした^^


018_20130508150127.jpg
柚ちゃんのお母さんがくれた、ササミのおやつ。
てちゅの口からはみ出していたら、パクパク。


025_20130508150345.jpg
柚ちゃんのお母さんに抱っこしてる、てちゅのリードを引っ張ります。

にいちゃん、こっち来てよー。

それにしても、てちゅは。。。
初めて行ったお家。初めて会った柚ちゃんのお母さん。
甘えっ子です^^



006_20130508152235.jpg
柚ちゃんは、授乳のせいで、抜け毛の季節と重なって、すっかりボロボロになっちゃいました。


柚ちゃんのお母さん、お転婆ちゃんの婆ちゃんの藍虎も一緒に行きました。
017_20130508150808.jpg
自分の家のような顔をしています^^

お転婆ちゃんも、動きが軽くて筋肉質なのは藍虎からの遺伝でしょうかね。
私としては、やんちゃで運動神経の良い藍虎系の子なので、とってもお気に入りです。

条件は、親馬鹿になる自信のあるご家庭です。
ご連絡お待ちしてますー。


ところで、柚ちゃんといえば、我が一族でもNO.1のフレンドリー犬。
こないだ、子犬のワクチン注射に行った時のこと。
054_20130508151657.jpg
診察室のドアの隙間から覗いています。
尻尾プンプン

055_20130508151657.jpg
おい、コラコラ。入るな(汗

056_20130508151656.jpg
受付のお姉さんにも、愛想良し^^


兄弟は、小さな甘ったれの男の子が家に残ることになりました。
065_20130508152642.jpg
お爺ちゃんの山ちんに似た子です。


大きな男の子は、山形へ。
去年行った山形展で銀を見染めてくれた方がいて、そちらからの引き合いでした。
先月末の山形展に行きながら、様子を見て来ました。


010_20130508153553.jpg
他の子とは別格に大きな子^^

木工所と庭は出入り自由です。

016_20130508153552.jpg
庭先のさくらんぼ畑。
その向こうは土手で、最上川です。

032_20130508153551.jpg
川の近くまで降りて行って、ウンチをしたら、駆け上がってきました。

絶対に大きくなるこの子は、銀に似ているので、甲斐犬飼い一筋の大ベテランの方に飼っていただくことになって安心です。
それでも、銀をまじかで見たら、驚いてました^^
だよね。

019_20130509082931.jpg
庭でちっこ中~。
広い敷地なので、ちっこし放題w


047_20130508153551.jpg
木工所の中は、楽しい遊び場。
婆ちゃんのおりゅうが遊んでやります。

子供の扱いが上手くて、本当に上手に遊んでやるので、子供はおりゅうが大好きになるんだよね。

031_20130509101642.jpg

048_20130508153549.jpg
ほら、帰るよ!

おりゅうも楽しかったようです。

049_20130508154400.jpg
車のところまで、走ってきて見送ってくれました。
銀ちゃんよりも、やや社交的な感じ^^
この兄弟の太くて長い尻尾は、銀ちゃん譲り。


もう1頭の女の子は、小さかった愛姫(めご)ちゃん。
こちらブログです。
Mix Gate
遊びに行ってあげてくださいね。

去年の埼玉展で知り合って、全国展で銀を見て、「銀ちゃん似の娘を」って話になり、銀ちゃん似の愛姫を飼っていただくことになりました。
犬飼いは初めてってことだけど、銀ちゃんを見て、ああ言うのが欲しいってことなら、心配ないです^^
銀ちゃんにも似てるけど、やまちんにも似て見えます。


ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(12) | ▲ top
<<引き続き、里親さん募集です~。 | メイン | 日本犬保存会 栃木支部展 2013.3.24>>
コメント
--
お世話になっておりますm(__)m

藍虎ちゃんは愛姫のお婆ちゃんだったんですね!
そして 黒虎の女の子も大きな男の子も小さな甘ったれの男の子もみんな愛姫に似ています!
3匹とも愛姫より体格も良くてワイルドで驚きました!

楽しそうな様子を拝見させていただきありがとうございます♪
なんだかとっても嬉しい気持ちになれましたよ~

愛姫の兄弟、黒虎の女の子の飼い主さんが決まるといいですね。

2013/05/08 18:46  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-愛姫ママ さんへ-
週に1度は、柚ちゃん家に行っているので、アップしようと思いつつ、ズルズルと日が過ぎてました^^

みんな似てますよね。
ちょっとずつ父似だったり母似だったり、爺ちゃん似だったり、婆ちゃん似だったり。
でも、似てますね。
柚ちゃんは、藍虎と山徒の子です。
山徒と銀ちゃんは兄弟で、おりゅうの子。
ややこしいですよね^^

ゆかこなさんが家系図を作ってくれているので、後で貰ってくださいね。

愛姫だけ小さくて、山形に行った男の子がダントツ大きかったです。
大人になったら、倍くらい違うかもw

小さな男の子がものすごく甘ったれで、柚ちゃんの家の中学生の男の子達にべったりなんですって。
お顔は、愛姫とそっくりだったのだけど、性格は愛姫の方がワイルドかもw

お転婆ちゃん。どなたか可愛がって飼ってくださる方がいれば、紹介してあげてくださいね。
2013/05/08 19:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりにママのブログ見たよぉ・・・・
柚子ちゃんの子、飼い主さん募集なんですね。
かわいいからすぐに決まるかな・・家のブログにも書いておこうっと。
山形に行った子は立派なピンとのびた尻尾ですね。
足も太くて銀ちゃんみたいにデカクなるかしら・・楽しみです。
2013/05/08 20:17  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-寂しい-
5月5日に愛犬の最後を看取りました。
甲斐犬は4人目でした。
12年一緒に居ました
途中からは室内犬になってました(≧ε≦)

特に母親が寂しくて寂しくて、
先日も亡くなったチックリを世話してくれた、芦安の役場に出掛けて、もし生まれたら…って 事でお願いしてきました。

大切に致します。
譲って欲しいです(∋_∈)
2013/05/09 00:42  | URL | チックリ[e:134] #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
もうー、さぼりまくりで、何から書いていいかわからないほど、ネタがたまってしまいました。
新学期が始まって、夏休みの宿題を何もしていない時のようです(経験ありw

柚ちゃんもノンビリした子なんですが、飼い主さんもノンビリしてて(大汗
再三、催促してやっと方向が決まりました。
最初は女の子を残す方向だったのですが、甘ったれの男の子が本当に甘ったれでのくっつき虫で、子供達が放せないと。。。
山徒に性格も似てるんでしょうね。
本当に甘ったれなのじゃない気がして、しょうがないw

山形の子。銀ちゃんよりも足も首も長いので、体重は銀ちゃんにならないけど、体高は銀ちゃんに近くなるような…
尻尾は、動きが止まると差尾ですね。
ちっこ中の写真を追加したので、見てみて。

小さな時は、みんな飛節のかなり下まである長い尻尾で、猫みたいだったよ。
生まれてすぐもぶっとい尻尾だったから、骨が太いんでしょうね。

みんなよく跳ぶし、動くし。楽しみですね。
2013/05/09 06:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-チックリさんへ-
御傷心、察して余りあります。

メールしましたので、ご確認くださいませー。
2013/05/09 06:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら、おてんばちゃん、かわいいお顔(^^)
山形の男の子も、かわいいですね。
柚ちゃんも元気そうで、なにより♪

子犬にやられ放題のてっちゅん、おかしい。
いかにもってカンジだね。
そのうち、子犬ちゃんにリード引かれて、おさんぽ行っちゃいそうだ(笑)

おてんばちゃん、うちのブログでも紹介しようかな・・・と思ったら、早速、希望されてる方がいらっしゃるようで。
かわいい子だからね。あっという間に決まりそう。
2013/05/09 08:49  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
かわいーい!!
良い飼い主さんが見つかるといいですね。きっと見つかりますよ。

山形に行った子、岳渡の仔犬の頃を思い出します。岳ちゃんより、もっと、この子の方が足が太いような気がします。
ぶっとい足で、アウアウ父さんの銀ちゃんと同じくらいの大きさになるのでしょうか?
楽しみですね。

岳ちゃんとお竜はT君と伊豆に行ってます。お竜がヒート中で大変みたいです。散歩も大変、隔離生活で岳ちゃんがヒィヒィとまとわりついて、挙句にマウントまでするそうです。
私には絶対しないんだけどな...

2013/05/09 08:55  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
てちゅは、よく銀ちゃんと間違えられるのだけど、性格は違いますね。
よく吠えるし、鳴くし、長いモノじゃなくても巻かれちゃうしw

コメントくださったチックリさんには、メール入れてますが、家のメール怪しいので届いたか、、、、やや心配^^
2013/05/09 12:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
お父上様のこと、ご愁傷さまでした。
落ち着いたら、遊びに来てくださいね。

摩利の子もそうだったんですが、身体のわりに足太いみたいです。
ひらり~も足太ちゃんでした。
山形に行った子は、2か月では、銀ちゃん岳ちゃんサイズですね。
愛姫の倍でしたよ!
どうなることやら^^

愛姫は小さくて、黒虎の女の子と赤虎の男の子は普通ですね。

お竜さんがヒート中の岳ちゃん、大変ですねえ。
お父さんと岳ちゃん。。。目に浮かぶようですw
2013/05/09 12:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-チックリ-
こんにちは(^w^)
メール間違えて消したのか…行方不明に(∋_∈)
送り直して欲しいです(‘o‘)ノ
宜しくお願い致しますm(_ _)m
2013/05/09 13:40  | URL | チックリ[e:134] #-[ 編集] |  ▲ top

-チックリさんへ-
再度、メールしました。
もし届かないようだったら、またコメント欄に書いてもらえますか?
そしたら、ここにメールアドレス載せますから~。
2013/05/09 14:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |