- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やりきった感満載
- 2013/05/14(Tue) -
みんなに気にかけて頂いた「お転婆ちゃん」ですが、ありがたいことに良縁に恵まれました。
ありがとうございました。
お転婆ちゃんのお陰で、今回お譲りできなかった方ともお知り合いになれて、犬友達が増えました。
柚ちゃんのお母さんの、「なるべく近くに」って希望があったので、遠くの方で、次回出産まで待ってくださるって方もいて、ありがたい限りです。

とらちゃんや、ひらり~。ランちゃん家での出産予定があります。
もしかしたら、りくか摩利も。


山形に行った、デッカイ男の子は、ケン(剣)になりました。
で、お家に残った小さい男の子が、琥珀。
赤虎の女の子は、愛姫(めご)
お転婆ちゃんはどんな名前をもらうのでしょうか。

みんな元気で、幸せにな~れ~。

今日は暑いです。
携帯の温度計が32度だと言ってる^^
まあ、そんなわけないと思うが。


一昨日も暑かったです。
そんな暑い中、久々に碧生が遊びに来ました。

てちゅ、とらちゃん兄弟は、いつもランで遊んでいます。
久々、3頭で遊ぶことに…

が、碧生がランに入るなり、摩利から教育的指導^^
摩利は、自分の子じゃないけど、碧生が家に居る時はずっと自分の子として面倒を見てやっていました。
なので、お母さん的な態度なのでしょうね。
マズルを噛んでガウガウ言ってます。
でもって、碧生もお腹出し出し。


068_20130514131906.jpg

左から、てちゅ。とらちゃん。碧生。
てちゅととらちゃん。16日で1歳です。
碧生が6月1日で1歳。
碧生だけは、家で生まれた子じゃないけど、40日くらいから家で育って、番頭さん家に行ってからも、しばらくは毎日来てた子です。
ぶーだけど、これがまた可愛い!w

106_20130514132715.jpg
子供同士、暑いのによく遊びます。

追いかけっこしたり。

093_20130514132822.jpg
引っ張りっこしたり。


103_20130514132931.jpg
プロレスしたり。

054_20130514131905.jpg
暑い中、11時から夕方の5時まで遊んで、てちゅもヨレヨレ。

087_20130514131904.jpg
碧たんもデロデロ。

やりきった感。満載。

でも、ちょっと休むと
120_20130514131904.jpg
また再開。

俺の方が口デカイぞー! アタシよ~!

何やってんだかw

115_20130514131903.jpg
てちゅ、隙あり!

てちゅはいつも隙だらけなので、とらちゃんは、いっつもやりたい放題w

遠慮なく遊べる兄弟や同級生が居るのは、幸せですね。

でも、ちょっとムキになってヒートアップすると、根っからキカンボウの碧生と、負けん気の強いとらちゃんが怪しい空気になったりして。
でも、どう頑張っても、碧生が強いのですね。
で、とらちゃんが、キャ!でも言おうものなら

046_20130514133334.jpg
摩利がすっ飛んでくる。

とらちゃんとの間に入って、仲裁をする.
碧生は、摩利には逆らいません。
お腹出し出し^^


摩利は、てちゅには毎朝、教育的指導してるけど、とらちゃんにはしないなあ。。。
でも、どっちにしても自分の子のように面倒を見てる。
本当のお母さんのりくは、自分の子には優しいけど、かといって面倒見るわけでない^^

まあ、摩利は面白い子で、他所の犬に対しては、身内を守ろうとするし、子供たちに対しては弱い子を守ろうとする。
良い性格だ~って、私は思ってるわけです^^

でも、ひとつ欠点が。
摩利は、「趣味 脱走」

遠くに行くわけじゃない。。。
暑いと脱走して、川にで泳いで帰って来たりする。
でもって、摩利ルールとして、柵の上からは脱走しない。
理由は、上から脱走するようになったら、もうランに入れて貰えないからw


ある日も友達から電話がありました。
「犬、出てるよ~。隣の空き地でずっと寝てるわあ」

は?
わざわざ脱走して、隣の空き地で寝てる???

001_20130514135211.jpg
寝てたw

やっぱり、摩利だ。

私が近づくと立ち上がりましたよ。
002_20130514135210.jpg
その向こうに犬が^^

003_20130514135210.jpg
うわ、、、、隣の男の子にちょっかい出してたんだ(汗

すみませんでしたー。

005_20130514135209.jpg
おりゅう。観戦中^^

そうそう、最近よく、りゅうママさん家には一体何頭いるの?って、よく聞かれます。
家はおりゅう、りく、藍虎、銀の4頭。

なので、てちゅ、とらちゃんも、碧生も摩利も、家じゃなくて近所に住んでいる子達^^


そうそう。てちゅ。
止まった写真が撮れないのだけど、身体が絞れました。
105_20130514140000.jpg

細くなって見えるでしょう。
でも、そんなに細くなったわけじゃなくて、綿毛が抜けたんです^^
結構、モコモコだったんですよ。




追記

摩利のこと書いたばかりなのに、、、、。
摩利が、摩利が、引っ越すことになったらしい。
お母さん、再婚で、山形に引っ越すすらしい。
それも今月末。
どこに行くにも連れて行ってもらってた子だから、山形の新しいお父さんのところにも何度も行ってるし、懐いてるらしい。。。

もう家の子じゃないのわかってるけどさあ。。。。

摩利が居ないと、寂しいなあ。
犬家族のいない生活。摩利もつまんないだろう。
家出したりしないかなあ。心配だ。

ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村







この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(28) | ▲ top
<<摩利の送別会と愛姫ちゃんの里帰り | メイン | 引き続き、里親さん募集です~。>>
コメント
--
兄弟達、皆落ち着きましたね♪
お疲れ様でした^^
りゅうママさんの行動で、幸せが1つ1つ増えていく
なんてスバラシイです♪

摩利ちゃん、寂しいですね~^^;
良いキャラなのにネw
でも気配りの出来る天然さんなので引越し先でも
上手くやっていきそうですね^^

そうだ、兄弟の剣ちゃんも山形ですよね~
向こうで対面とかしたらきっと面白いですね~^^
2013/05/14 21:44  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
追記、おりゅう観戦中。ヤバイです!面白いww
2013/05/14 21:45  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
1枚目の写真、すごいね。全員かんぺきカメラ目線だ(笑)
簡単そうで意外と撮れないんだよね、こういうの(^^)

りゅうママファミリーの犬たちは、遊び相手に事欠かないから、ほんとうらやましいです。こうやってどんどん社会性を見つけていくんだもんね。
それにしても、この暑いのに11時から夕方5時までって・・・。コドモってすごい!
熱中症には気をつけないとね(^^;)

摩利ちゃん、行っちゃうんだぁ。
小さい頃からずっと近くにいたし、ある意味すごく存在感のある子だったから、いなくなったら寂しいですねぇ。。。
2013/05/15 10:11  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
摩利ちゃんは大丈夫!
きっと遠くに行っても家族でシアワセになれるよね。
ママさんが一番ダメージ大きいけどね、笑
仲が良いってホントにいいわあ!
見ていてほのぼのするもんね。
2013/05/15 10:12  | URL | かあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
見んな楽しそうだぁ~ いいなあ・・・見てるだけでもいいよ^^
摩利ちゃん引っ越しちゃうんだね、しばらくは寂しいだろうね・・・
でも新しいお父さんに可愛がってもらって幸せになってね。
時々里帰りすればいいよ。
摩利ちゃん、子ども達の人気者だったね・・・

てちゅ、身体は細かったのか・・・
2013/05/15 19:14  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
摩利は、マムシに咬まれること2回。
脱走すること、数え切れず。
山で何かに執着して戻らず、藪の中を迎えに行くこと無数。

でも、お家では吠えず鳴かず悪戯もせず、まったく手の掛らない優等生でした。
摩利が居ないと、碧生ととらちゃんも安心して遊ばせられない~。

摩利も急に一人じゃ寂しいだろうに。
こんなことなら、摩利の子を残してやるんだったー。
2013/05/15 19:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
性格良し、話題性有りの摩利ちゃんが居なくなるのは本当に寂しいけど、摩利ちゃんママや息子君に良縁に訪れて良かったですね。

ランでの子供達、観戦中のおりゅうさん、生き生きとした素晴らしい写真が一杯。甲斐犬の魅力的満載
私もこういう写真を撮れる様になりたいわー。

うんっ!! ひらりも出産予定??? そうなんだー
楽しみ

2013/05/15 22:53  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
同じ歳の子達が仲良しで遊べるというのは
とても良い環境でうらやましいです!

どの写真を見ても みんなのびのびしていて幸せそうですね~♪

愛姫にも「やりきった感満載」感をあたえてあげなければ(笑)

2013/05/15 23:23  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
そうなの。
摩利は、自由人だけど子犬の面倒見も良い、不思議ちゃん。
青ちゃんのころ、ねこたさんのお気に入りだったもんね。
今も一人でも平気だし、大勢でも上手くやっていける子です。

おかあさんがね。摩利は家族って、摩利も可愛がってくれる再婚相手を探してたんだよね。
ゆうちゃんは、摩利が妹だし。
慣れない環境で、なおさら、ゆうちゃんには摩利が必要だからね。

摩利、大切に思われて、幸せだよね。
でも、えーーーーーーーーん。寂しいね。
2013/05/16 06:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かあちゃんへ-
そうだよー。
ダメージ大きいのは、私だー。

摩利はランでも一人でも平気。1日、フェンスにへばりついて、猫や鳥を待ってられるような子だから。
きっとね、大丈夫って思う。

2013/05/16 06:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
何度か新しいお家に行ってるみたいで、新しいお父さんが散歩してくれてるみたい。
あの性格だから、みんなに好かれて大丈夫って思う。
本性出さなければw

てちゅ。ここ2カ月くらい、毎日とらちゃんと5時間くらい遊んでるの。
暑くなってきて痩せたのかな。
毛の影響も大きいんだけどね。
2013/05/16 07:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
複数のお話があって、みんな良い人で困りました。
でも、結局、柚ちゃんのお母さんが「近くに」ってことで、宇都宮に行くことになりました。
日本犬好きで、過去に色々飼われていて甲斐犬に落ち着いた方です。
どんなにヤンチャでも心配なさそう^^

ひらり~。藍虎や摩利に似た子。
あのタイプは、子孫を残したくなるんだよね。
もう1度と思っていた摩利が遠くに行っちゃうので、ひらりが子供を作ってくれたら、嬉しい!
2013/05/16 07:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-愛姫ママへ-
ここまで遊べるのは、幼少期から一緒に遊んだ相手だけですね。
碧生も3カ月くらいここに来ない時期があって、そうしたらとらちゃんとちょっと険悪になりました。

なので、碧生だけ、長い紐で繋いだりしてました。
でも、摩利が碧生を教育して抑え込んで、またフリーで一緒に遊べるようになりました。
それでもとらちゃんにやりすぎて、とらちゃんが悲鳴あげると、すっ飛んできてまた教育してます。
本当のお母さんのりくは、碧生に威張るけど、そこまで面倒は見ない^^

兄弟が確実に覚えている3~4カ月に会わせると、その後も結構覚えていますよ。
1度、お里帰りすると、似たもの兄弟の琥珀と庭で遊べますね^^
2013/05/16 07:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
摩利引っ越しちゃうの~?
りんりん、寂しくなるだろうなぁ。
摩利が一番仲良しだったもん。
でも、摩利が一緒じゃないと、お母さんやゆうちゃんが寂しいもんね。
性格のいい摩利だから、きっとまたゆうちゃんのお友達のアイドルになれるよね。

お転婆ちゃん、無事に決まって良かったです。
また新しい犬親戚が増えますね。
別れがあれば出会いもあるんだねぇ。
2013/05/16 14:41  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
お里帰りですね!
3ヶ月になった今 4ヶ月までの1ヶ月間・・・
フムフムフム。

貴重なアドバイスありがとうございました(>_<)
2013/05/17 08:31  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
借りてる畑の草刈りとか…車のオイル変えたりとか色々忙しく過ごしてます(^w^)
どのブログ読んでても、その場に居たい気持ちになります(-^〇^-)(笑)

今回読んでてあの群れに自分も混ざりたくなりました(≧ヘ≦)

たくさん遊んだ後は、ブラッシングするのかなとか…肉球のちょっとガサガサした感じとか(笑)香りかぐのかなとか(^w^)

いいなぁ~♪(⌒~⌒)♪
2013/05/17 22:39  | URL | 河口湖町の甲斐犬好き #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつもイキイキしてるね。ここに出てくる子達は...
里帰りって嬉しいですよね♪
摩利ちゃん引っ越しするの...一緒にいた時間が長いと寂しさも.........。
摩利ちゃん、元気でね~あと脱走は止めてね(笑)
2013/05/18 22:26  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして、いつも読み逃げてばかりですみません
約3年くらい前からおじゃましてはおりゅうさんをはじめ
皆幸せそうな表情をしているのを見ながら癒されておりました
1枚めの写真に思わずニコニコ…、おりゅうさんの観戦中可愛い~
最近は我が家の仔もこんな風になってくれるかしらと思いながら拝見することが多くなりました

それにしても摩利ちゃんが遠くにお引っ越し…一緒に過ごした時間が長いだけに寂しいですね
遠いけど摩利ちゃんが遊びに来てくれるといいですね
2013/05/19 06:22  | URL | あいりす #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
とらちゃん&てちゅの飼い主さんと、摩利が居ないと困るよねぇーって、話をしています。
ランでは、ずっと、堀沿いのフェンスにへばりついて、何かを待ってて、とらちゃんと碧生に何かある飛んでくる。
ほんと、子供たちのお母さんです。

でもって、その頃りくは、とらちゃんのお父さんに撫でろ撫でろと言ってるわけです(爆

置いていってくれないかなあーーーーと、内心、まだ諦めきれないですー。
2013/05/19 19:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-愛姫ママ さんへ-
里帰り、喜びますよ。
でも、ちゃーんと喜んでお家に帰るから、それも大丈夫です。
2013/05/19 19:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-河口湖町の甲斐犬好きさんへ-
みんな仲が良いので、よく遊びますね。

人間大好きなのが多いので、ここに混ざったら、大歓迎してくれますよ^^
ドライブで那須の方に来ることがあったら、ぜひ遊びに来てください。
手のひらの感覚がなくなるまで、撫でさせてくれますよw
2013/05/19 20:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
才蔵日和さんも忙しそうですね。
多頭飼いでメスがヒートだと、人間も体力使いますよね。

家のワン達は、おおらかっていうか、躾がなってないっていうか、伸び伸びはしてますね。
碧生、次の日、下痢だったらしいです。
暑くって、水を飲みすぎたのでしょうね。
なんつっても毛皮の下に厚い断熱材が入ってるのでw

摩利は、週に6日、昼間はここに居たので、半分以上家の子です。
それでも、お母さんがお迎えに来ると喜んで帰るので、家の子でもないんですよね。
でも、居なくなったら、悲しいですー。
2013/05/19 20:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あいりすさんへ-
コメントありがとうございます。

個性的なのが面白いので、私の都合に合わせず、伸び伸びさせています。
なので、みんなお行儀が悪いです^^
田舎で良かったw

甲斐犬、飼われてるんですね。
個性色々ですが、それぞれに面白いですよね。

摩利のお母さんは、こちらに来る用事もなさそうなので、こちらから会いに行こうと思ってます。
山形のどこなのか聞いていないのですが、山形市内なら、ここから八王子に行くのと同じくらいの時間。
柚ちゃんと銀の子も山形に居るし、こないだ蔵王で泊まった宿が気に入ったので、遊びに行こうかなって。
2013/05/19 20:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメントへのおへんじありがとうございました
りゅうママさんのおっしゃるとおりですね
甲斐犬はつきあえばつきあうほどに惹かれる個性をだして人を魅了します
我が家に来て2ヶ月ほどですが色々やってくれます

そうですか、摩利ちゃんに会いに行かれるのですね
楽しみがまた増えましたね
2013/05/21 04:38  | URL | あいりす #-[ 編集] |  ▲ top

-引っ越し?-
摩利ちゃん、山形へ引っ越し?
マイクロチップ埋め込んであったっけ?
甲斐って長距離移動して戻ってくる事があるから、
もしかしたらもしかして脱走したらりゅうママんちに戻ってきちゃうかも。
久し振りに甲斐達が遊んでいる写真見たけど、やっぱり他の犬種とは違うなぁ。
何だろう。仲間同士で遊ぶのが上手なのかなぁ。
人間の子供を見てるみたいな気がする。おもしろい。
独特なワンコだわ。

お久しぶりのアキママでした(^^)
2013/05/21 12:32  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あいりすさんへ-
遅いレスですみません。

すっかり慣れて、やんちゃ盛りですね。
あっという間に大きくなってしまうので、育犬を楽しんでくださいね。

摩利は、半分は家の犬でした。
会いに行きますよ~^^
2013/06/01 20:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ひしさぶり~。

摩利もマイクロチップは入ってますね。
でも、心配なので、しばらくは家の中でも完全フリーにしないように伝えました。
遊びに行っちゃうと困るので。

子供同士、遠慮なく遊ぶ姿は、ほのぼのですよね。
てちゅは、碧生とは遠慮なく遊べるので、楽しいみたい。
碧生は、見た目よりずっと身軽で空中戦も得意なんですよー。

2013/06/01 20:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさんへ

おっしゃるとおりやんちゃで元気な子に育っています

またブログにおじゃまします
よろしくおねがいします
2013/06/02 10:05  | URL | あいりす #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
