山形行ってきた
- 2013/06/21(Fri) -
行き慣れない場所なので、遠く感じるけど、時間的には3時間。
慣れれば近く感じるかも~^^

摩利が山形に引っ越してから、暫くたってから会いに行った気がしてたのだけど、カレンダーを何度確認しても10日後くらい。
摩利は、遊びでのお泊まりは慣れている子だったのだけど、やっぱり遊びに来てるのじゃないってわかってるのでしょう。
引っ越しして1週間くらいしてから下痢が続いているそう。

どんなところに住んでいるのかなあ。
新しい家族はどんな人たちなのかなあ。

マンション住まいのお父さんだったのだけど、摩利を飼えないマンションなので、実家に引っ越ししてくれている。
なので、良い人に決まってるのだが、どんな人かなあ。

001_20130621131243.jpg
東向きの広いテラスに、摩利はいました。
コンクリートテラスです。
長い庇の下のコンクリートテラスは、ひんやり涼しいです。
そこにいつも摩利が寝ていたソファーが置いてあって、夜も自分でテラスに出て行ってそこで寝ているそう。

007_20130621131242.jpg
藍虎もすっかり気に入ったよう^^

お尻を全部振って喜んでくれるかなって思ったのだけど、いつものハリキリ摩利と感じが違ってました。
やっぱ、ちょっと元気ないのかなぁ。。。
もちろん喜んで、私の顔をベロベロしてくれるのだけど、毎朝、藍虎やおりゅうに対してしてたハイテンションな挨拶はしなくて、すこし環境に馴染んできたところなのでしょうか。


お父さんと、近くの川に散歩に行きました。
川って、どこに行っても河原があるものって思っていましたが、ない所もあるんですね。
最上川ってないんですよ。
でもって、その支流もあまり河原がない。

009_20130621131241.jpg
お父さんが、子供の時に川に行った場所を行ってみますが…こんなん。

蛇居そうだ~。

011_20130621132603.jpg
でもって、こんなん。リードが絡んだ。

でも、こんな場所でも憶せず、ズンズン行けるとはワイルドですなあ。

お父さんは、この川は雪解け水で冷たいから、泳げないって言ってましたが、
そんなことはなく
013_20130621131241.jpg
摩利、ご機嫌。

016_20130621131240.jpg
摩利、その辺で転がって身体を拭いて、崖の上の方に遊びに行こうとするのを無理に引き返させましたー。

やや、元気復活!

裏山にも行ってみました。
021_20130621133150.jpg
お父さん、4頭引き^^

山で遊んだ後、
023_20130621133150.jpg
銀も持たせてって言うので、お願いしました(汗
こんなに引いたの初めて!って喜んでました。

かなりの犬好きかも。

029_20130621133149.jpg
お家に戻ったら、自分ちのように寛いでる藍虎を、おばあちゃんが「疲れたのかい?」と撫でてくれました。
お爺ちゃん、お婆ちゃんも犬好きで、ずっと飼ってたお家ってことで、摩利の散歩も交代でしてくれているそう。

文句云うとこない・・・・w

でも、3人と摩利で暮らせる家を、ゆうちゃんの小学校の近くに探すのだそうな。
ここの方が良さそうだけどなあ…


6キロしか離れていない、剣のお家に摩利も一緒に行きました。

032_20130621135009.jpg
右手前が剣です。左が摩利で奥がおりゅう。
この時、3ヶ月半。デカイです^^
3ヶ月で12キロという、銀ちゃんペースの巨大幼犬。
兄弟の愛姫が4カ月で8キロって聞いていますから、随分な差です。
お腹の中で、剣に栄養取られちゃったかな^^

030_20130621135210.jpg
おりゅうのことも私のことも覚えていてくれて、大歓迎してくれました。

034_20130621135008.jpg
でも、ゆうちゃんにしつこくして、摩利に怒られちゃいました。
流石、摩利。

剣は銀ちゃんに似てるけど、銀ちゃんよりも脚が長い感じ。
しかも、よく跳ぶ。
049_20130621140421.jpg
068_20130621140114.jpg
074_20130621140114.jpg
銀とてちゅをたして、2で割った感じで、逞しいけど可愛い^^

柚ちゃんのお家はお仕事が忙しいのと、中学生の部活の送迎とか受験とか忙しい時期で、なかなか会いに行けないので、写真をいっぱい撮ってきました。

飼い主さん、甲斐犬飼いのベテランさんなのだけど、とっても張り切って、毎朝4時半起きで山散歩にいっているそう。
この子は、きっと父親を超える良い犬になる!って、育犬を楽しんでくれています。
剣に会ったお家に行って、良かった~。


翌日、また、今度は違う川に遊びに行きました。
051_20130621142119.jpg
河原に降りられる所が、なかなか見つからなかったのだけど、お父さんが諦めないで探してくれました。


057_20130621142119.jpg
ゆうちゃんと摩利。
お父さんと走っているのは…

055_20130621142118.jpg
銀ちゃん^^

前日、車に乗ってる銀ちゃんを覗き込んで、どえらく唸られているのに、それでもリード持てちゃうところ。
ステキですw

摩利は、外に出ると、もう人間も犬も目に入らず、色んなものに夢中ないつもの摩利でした。
気抜けするくらい、いつもの摩利です。
私や3レディースに会えるのはどうでも、私が遊びに行けば、山とか川とかに行けるだろうから、時々行ってやろうと思いました。



昨日のことですが、涼しかったので碧生が遊びに来ていました。
てちゅと、仲良くバトルしていました。
そこへ、ヒートが終わったとらちゃんが来ました。
何となく嫌な予感がしたのですが、とらちゃんまっしぐらに走っていくてちゅに、碧生のヤキモチに火がついたのか…
それともヒートのニオイなのか、あおたん、とらちゃんをガウガウガウっと攻撃しちゃいました。
摩利がいてくれたらなあ…

おりゅうと藍虎は、我関せずです。

摩利が居なくなって、一番手痛いのは、私ととらちゃんだな。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(10) | ▲ top
<<やればできるオトコ達 | メイン | 摩利の送別会と愛姫ちゃんの里帰り>>
コメント
--
「慣れれば近く感じるかも~^^」←慣れる気、満々だし(笑)

待ってましたよ、山形話~♪
4頭5頭引いて喜んでいるお父さん。いいキャラだわ。うふふ
摩利ちゃんかわいがってもらえそうね。よかった。
おばあちゃんも優しそうな方だし。摩利ちゃんのお気に入りの場所もできたみたいだし、ほんと、このままでいいのにねぇ(←大きなお世話 笑)

剣ちゃんは確かに、銀ちゃんに似てる。3連発写真の最後なんか、特にそう思うなぁ。
銀ちゃんをアイドルチックにした感じかなぁ。かわいいお顔だねぇ。
りんりん、ライバル現る!?
剣ちゃんも、成長が楽しみです。
2013/06/21 16:19  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
五頭引き?すげっ!
うち一頭は銀ちゃん?ひぇー!
2013/06/21 17:41  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
似てるでしょ^^
生まれてすぐに、銀ちゃんに見えたw
目が開いたら、もっちっと可愛い顔だなあーって、柚ちゃんのお母さんも子供達も、最初は剣を残したかったんよね。
でも、ピッタリの飼い主さんが居たので、柚ちゃんのお父さんはヘルニアでお散歩できないから、お譲りしたわけ。

デカイけど可愛くて、お目目が柚ちゃん似なので、銀ちゃんがつけまつ毛したみたいな顔なのよw
りんりん、もっと長いつけまつ毛するかー^^

摩利の今度の家は、環境はばっちりです。
普通は、何の不満もないはず。
今まで、賑やかで張りのある毎日だったから、その変化だよね。
いつもりくと一緒のヒートなのに、まだ来ないみたい。
また引っ越さなくても、ここで良いのにねー。(これまた、大きなお世話だけど)
でもまあ、引っ越したら、また室内フリー犬にはなれるけど。
2013/06/21 19:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱ へ-
すごいよねw
いっぱいだーって、喜んでた。

そだ、今度さあ、くまのぱぱにも引かせてあげる!
2013/06/21 19:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや、いい
2013/06/22 10:32  | URL | くまのぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

--
このおとうさんなら・・・・笑
4頭でも5頭でも大丈夫だわ^^
いっそ、走らせてほしいわ銀ちゃんを^^
2013/06/22 11:01  | URL | かあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
摩利ちゃんのお引越し先はとても良いところで良かったですねw
川もとてもキレイで泳いでいる姿がいい!!ですねe-287
剣ちゃんのおうちも「毎朝4時半起きで山散歩」しているなんて憧れです(^_^)

山や川は犬だけじゃなく人間としてもうらやましいです(笑)
自然に囲まれて ワンコ達が生き生きしていて気持ちいいですね♪

記事とは関係ありませんが・・・
先程はご連絡いただきありがとうございました!
除霊されたかのように 肩が軽くなりましたよe-420
2013/06/22 11:51  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イヤ、い〜い所じゃないですかぁ。
なんの心配もいらない。
ご家族もみんな犬好き。
甲斐犬4…ナニ?銀ちゃんも入れて5頭引き?そんなひとなかなかいるもんじゃございません。
川も綺麗だし、山もあるし、冬になれば雪も降るよね?
むしろおかんがその家の子になりたい(笑)
2013/06/22 19:49  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-愛姫ママ へ-
山や川は良いですよね。

愛姫やお転婆ちゃんも水が好きですよね。
比較的近くで水のきれいな川を探してます。
みんなで遊びに行きましょう~。

人間も自然の中って、最高ですよね~。
2013/06/23 08:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
2日くらい前に電話が来て、「私やゆうちゃんより、お父さんが好きみたい」って(汗
気を使ってると思いたいが、摩利だからきっとそうかも。

散歩は、お父さんはあまり行ってないみたいなんだけどね。

また、そのうち行って、川遊びしてきますよ^^

あ、お婆ちゃんがお料理上手なのよ。
私もここの子になりたいw
2013/06/23 08:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |