スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
濡れ衣だったかも
- 2013/06/28(Fri) -
てちゅです。
003_20130628055818.jpg
カラーをつけられています。

002_20130628055818.jpg
びよーんびよーんとジャンプして、歓迎してくれます。
でも、カラーが邪魔なので、天を仰ぎながらジャンプw

先週の金曜から、尻尾を痛がっていて、舐め舐めしているってことでした。
前日に、碧生と激しく遊んだので、碧生に噛まれたのか?ってことになりました。
でも、子犬の歯だと刺さるので、マズルや脚には、小さな禿ができることがあるけど、永久歯になってから遊びで怪我するほど噛むかなあ。
しかも、尻尾。。。
口あけてガーガーやってるけど、歯が当たることはあっても、仲良しで噛みに行くかなあ。
噛むとしたら顔周りの皮じゃないかあ。

って疑問はありましたが、他に思い当たらないし、碧生だし。
その日は、とらちゃんを苛めた日だし。。。

火曜になって、広がっているようなので、舐めないように家にあったカラーをつけて、化膿しないように抗生剤を飲ませることにしました。
尻尾を見られるのも嫌なようで、怪我なら病院でも抗生剤で様子見だろうから。

007_20130628055816.jpg
とらちゃんのヒートで恋煩いだったせいもあるけど、すっかり夏毛になって、スレンダーになったわ。

006_20130628055817.jpg
尻尾も半分くらいに細くなった上に、一部毛が抜けちゃったので、こんなん^^

でも、毛が抜ける範囲が広がっている気がしたので、木曜になって病院に行きました。

008_20130628055815.jpg
毛刈りされて、こんなん^^
尻尾の骨って細いのねぇ。

傷はないようってこと。原因は碧生じゃなかったみたい^^
それに、この毛じゃあ、間違ったくらいじゃ歯が刺さるほどの怪我はしないなあ。

でも、何か違和感があって舐め壊したのは確かとのこと。
全体にカピカピしてるけど、菌はいないようってこと。
抗生剤とステロイドで様子見することに。
5日で改善しなければ、他の検査をしましょうってことになりました。

016_20130628061827.jpg
家では、ちゃんと見ることもできないって言ってたのに、病院ではちゃーんと我慢できるんだ。
偉いなあ。てちゅ。やればできるんだw

看護師さんが押さえて、私がヨシヨシしてました。

病院の待合室に試供品に置いてあるオヤツを、病院に着いた時にあげたら、食べませんでした。
緊張していたようで、診察室に入るのも嫌だと。
でも、処置が終わり、待合室で先生がオヤツをあげると、食べてました。
落ち着いたらしく、尻尾も上げてプリプリしてた。

家の他のだと、逆なんだけどなあ。
ご機嫌で病院行っても、嫌なことされたら、帰りは一目散に出口に向かって、オヤツなんかいらないーってなる。
よくわかんないぞ。男心。

まあ、普段は私はあまりてちゅを触らないのだけど、カラーつけた時も、病院の時もいっぱい撫でてやりました。
てちゅは、甘えん坊で撫でられるの大好きだから。

夏は皮膚トラブルも多いみたい。
あおたん、濡れ衣だったみたいで、すまんのう~。
てちゅと碧生はガチンコで遊ぶので、歯と歯がぶつかって折れても不思議じゃない^^
重量級の空中戦、なかなか迫力があります。
そのうち、動画撮ってみます^^


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(17) | ▲ top
<<久々の父娘 | メイン | 川探し>>
コメント
--
てちゅは賢いのお。
てちゅの行動が正解かも。コワくて緊張してて、おやつも喉を
通らないけど、全部終わって、なあんだ、コワいこともイタイこともなかったね、って安心したからおやついただきま~す!ってね^^
ステキなヘアカットね^^
ライオンみたいですやん^^
シッポのアクシデントは、けっこう聞きますね。
細菌が入ってなくてよかったわ。
換毛が終わって、毛が生えてくる頃には、すっかり美しい尻尾に
なるわ。
2013/06/28 09:31  | URL | かあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28 11:24  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
「他に思い当たらないし、碧生だし。」ひどすぎる(笑)
あおたん、怒れーっ(^-^)

そうそう、しっぽって細いんだよねぇ。
前に確か、ケンケンのしっぽ、アレルギーで剃っちゃいました~の写真が、さくらママのところに出ていたような。あれ見て、すごく驚いたのを覚えてます。
てちゅのカットは、先っぽがライオンみたいに残ってるのねw

うちのオトコゴコロはねぇ。待合室までは、オドオドしながらも入ります。やや挙動不審ですが、オヤツはいくらでも食べます。
診察室のドアが開いて「げんちゃーん」と呼ばれると、アニメに出てくる犬みたいに足を空回りさせつつ(笑)出口のドアに向かおうとします。
みんなに笑われながら診察室に引きずり込まれ、腰ひけ状態で診察台に乗せられ。ヘタすると座り込んでしまいそうなイキオイですが、そんな時でも「ほいっ」ってオヤツ出すと、やっぱり食べます・・・

2013/06/28 11:32  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
碧生、パワフルな雌犬に育っているようでなによりです。
つかぬこと伺いますが、この娘の2ヶ月時の体重と現在の体高、体重を教えてください。
勿論、ママの目見当で十分です。

こちらの子犬は、今までに無く大きいようです。
2013/06/28 11:40  | URL | マルオ #-[ 編集] |  ▲ top

-かあちゃんへ-
こないだ尻尾を捻挫したばかりですねん^^

そっかあ。てちゅが正解かあ。
そだよね。
大したことなかった!って、ほっとしてオヤツを食べる。
そだなあー。やっぱ、てちゅは賢かったか。

でも、秋の展覧会は間に合いそうにないねえ。
自慢のぶっとい尻尾だったんだけどねえ。
2013/06/28 19:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
いっつも、お世話になってます~。ニッコリw

そっかあ、元ちの食いしん坊は筋がね入りだねえ。
どんな時でも、オヤツはお断りしないのね!
おりゅうさんみたいだw

ちなみに、家で診察台に自分で飛び乗るのは、銀ちゃんだけです。
乗って!のコマンドで乗るんですが、体重測ってオヤツ貰ったら帰ります。
獣医さんが、銀を慣らすのに、他の子の幼児の時には銀ちゃんの体重測り&オヤツをしてくれているんですよ。
で、ワクチンとかの注射は、オヤツ貰っている間にお尻にするので、銀ちゃんは病院をとても良い所だと思ってるの。
今の所(汗
2013/06/28 19:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マルオさんへ-
碧生は、痩せて身軽になったら凄いぞ!って思ってるんですが、痩せませんねぇ。
お腹がすくと、ドングリでも栗でもミミズでも食べるので、イノシシか?って言われていますw

先住犬とは、全く違うので飼い主さんも「碧生はどこに行くか危なくて放せない」って言ってますね。
畑の横でイノシシが寝ていたり、道路で狸が曳かれていたりする所に住んでいるので。

銀も「オスですか?」って聞かれたことがないのですが、碧生も性別を聞かれたことないですね。
メスに見えないのでw
一般受けはしないと思いますが、私としては、とっても気に入っています~。

お尋ねの体重ですが、碧生は6月1日生まれ。
暑い時に離乳食だったのですが、食欲はもちろんあって、50日で5キロありました。
5キロ以上は量れない量りなので60日はわかりませんが、6キロはあったと思います。
今は、大きな声では言えないのですが、19キロありますね^^

番頭さんが、最近痩せたって言ってるのですが、綿毛が抜けただけって思います^^
骨量もあり胸骨とかもしっかりしてますが、それでもベストは17キロ以下って思いますねぇ。

黄金丸とオルカじゃあ、そりゃあデカそうですよね。
私の知ってる限りでは、かいぽぱぱの所の穂ちゃんクラスって思いますが。
楽しみにしています。
2013/06/28 19:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハイ、ハイ・・尻尾を剃られちゃったケンケンです。
尻尾をやたらと咬むので病院に行ったら剃られちゃった。
骨だけになるとみすぼらしいよね・・・可哀想だけど笑っちゃった。
あの時はライオン丸って呼ばれてたんだ (笑)
てちゅも早く治るといいね。
2013/06/29 07:32  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
本当!シッポって細いのですね!
ちょっと痛そう~早く治れ~

...でも...エリザベスカラーが...とっても似合ってる
写真1枚目と2枚目...可愛い~
って思ちゃった...ごめんね♪

シッポの太さって毛の長さなの?
2013/06/29 14:11  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
確かケンちゃんは、アレルギーだったよね?

てちゅは、まだ理由は分からないのだけど、とらちゃんのヒートで相当爆発してたから、ストレスもあったのかなあ。。。とか、考えてました。

ライオンみたいだよね~。

2013/06/29 21:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
多少の骨の太さはあると思うけど、大半は毛の長さというか、開き具合かも。
家のは、りく以外は、結構毛が開いてて密毛の尻尾なので太く見えますね。
2013/06/29 22:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
カラー付けられてるのにぴょんぴょんしてるてちゅ!かわいい〜!
シッポをナメナメしちゃうのは、ストレスもあるのでしょうかね?
紀州はストレスでシッポかみかみして毛がなくなる子が結構います。
それと、親子なのに遊びでカミカミしてキズだらけです。ウチの。
シッポも、だけど後ろ足とかカサブタだらけ〜汗
歯から血がでてるコトもあります。
遊びが激しすぎですかね〜。
2013/07/03 12:17  | URL | リイチ #-[ 編集] |  ▲ top

-リイチさんへ-
コメント見ましたよ~。
私ね、Tさん好きなんですよ。
なんつーかね、ほのぼの~。ほんわか~って感じるんです。
紀州犬のこと、私ちっともわからないので、怖いモノなしなんで、言いたい放題なんですけどね。
気を悪くしたりしないで、ははは~って笑って答えてくれます。

実は大ベテランなんでしょ?
それさえよくわかってないんだけどw
でもって、義家ね、好きなんですよ~。
何が?って答えたら、怒られそうな理由なんだけど。

てちゅ、近所のとらちゃんのヒートで、ひーひー言ってたから、そのストレスもあるのかなあー。
てちゅとか、はっちゃんとか、単純なオトコって可愛いよねぇ^^
2013/07/03 19:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-てちゅ君もしっぽですか?-
あらら、ちょっと情けないしっぽになっちゃいましたね。
そういえば岳ちゃんももう少し体に近いところ(ちょうど、クルンって曲がるところ)のしっぽの毛がおかしい。調べてみるとなんかカサブタってぽいし、フケっぽいかなぁ...
獣医さんに連れて行き、検査してもらったけど菌はない、抗生物質もらって、あとは、シャンプー買わされて頻繁に洗いなさい。
で、そんな洗ってないけど、今は落ち着いたようです。完全かというと、なんとなくフケが出てるか出てないか...ビミョーという状態です。
もしかして、てちゅ君のようにライオン丸になってたかもねぇ(ウヒヒヒ)

てちゅ君、岳ちゃんに似てますねぇ...会ってみたいです。
壮絶なガウガウになるんでしょうね。
お大事に!
2013/07/04 11:37  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
岳ちゃん、落ち着いたんですね。
やっぱ、季節的なものなのか、何かのストレスなのかでしょうかねえ。
お竜さん、ヒートだったとか・・・

てちゅは、岳ちゃんと性格がほんと似てますね。

なので、結構、ひゃーひゃー、ワンワン言います。
でも、看護師さんとかも大好きなので助かります^^

会う機会もあると思うので、撫でまわしてやってください。
2013/07/04 13:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あらぁ(ノ><)ノ-
てちゅ一大事(=゜-゜)
…自分の身に起きてる事のように、お尻ムズムズしながら読みました(ノ><)ノ


しばらくはカラー大変だけど、また元気いっぱいな姿見たいよ(≧ヘ≦)
好きなものを、たくさんおねだりして食べたりしてね(^w^)♪
2013/07/04 23:57  | URL | 河口湖の犬好き #-[ 編集] |  ▲ top

-河口湖の犬好きさんへ-
舐め壊して真っ赤だったところは、カサブタができて落ちついてきましたよ。
もうちょっとです。

カラーをつけて突進するので、誰も遊んでくれませんw
2013/07/05 05:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
