久々の父娘
- 2013/07/04(Thu) -
梅雨の合間の雨も降らず、蒸し暑くもない曇りの日。
そういう日って、遊ぶのには良い日です。
こないだの日曜日。こなりんが遊びに来てくれました。

037_20130704053522.jpg
りんりん。キリリ!

とても散歩嫌いとは思えないナイスボディー^^
パッと見は、藍虎に似てる。


でもこの自称アイドルのりんりん。藍虎の雰囲気とも違う。

013_20130704054446.jpg
お写真だお?

018_20130704053919.jpg
アイドルポーズだお~~
日影でフラッシュもたいてないけど、目には星。
さすがアイドルw

最終日曜は、りんりんの父さんの山徒の飼い主が、こちら方面に来る用事があるので、山徒を連れてくるようにと誘いました。
実家は久々の山徒です。
りんりんとは、去年の三多摩展で会ってますね。

007-1_20130704065157.jpg
山ちん。

020_20130704054931.jpg

アンダーコートが抜けて、小顔になってるせいもあるけど、若犬っぽい^^
いつみても、銀ちゃんと兄弟とは思えない小奇麗なオトコw

でもって、りんりんって山徒に似てるなあーって、あらためて思った。
アイドルちっくな親子。

山徒って、クールなんだよね。
女の子にガツガツしない・・・・つーか、無関心に近い感じ。


023_20130704055340.jpg
りんりん、お父さん大好き♪

山とを連れてきたもう一つの目的が、とらちゃんの飼い主への紹介。
とらちゃんのお婿さん候補その1^^
とらちゃん家のお兄ちゃんが、とらの赤ちゃんを熱望。
042_20130704060205.jpg
これは、とらちゃん。(この写真は当日のじゃなくて、以前の)

山徒が朝早く来たので、山徒だけ連れてとらちゃん家に遊びに行ったのだけど、とらちゃんを完全無視で庭を散策。
いつもオスに追いかけられては怒っているとらちゃん。拍子抜け。

で、なぜかとらちゃんが後をついて行くことに…
でも、ちょっと振り向いては無視w
山ちんは、昔からモテましたが、このそっけなさがポイントなのでしょうか。
いや、銀ちゃんがそっけなくしても、自分で寄ってくるのは、りんりんと柚ちゃんと華ちゃんくらいか…
銀が遊んでやって育てた子ばっかじゃん^^


いやー、ワンコってほんとに憮然とした顔するもんだーと、飼い主さんと大笑い。
カメラ持ってなかったのが残念。
すっかりプライドを気づ付けられ、庭の真ん中に座りこんでぶーたれてました。
とらちゃん、可愛いのにねぇー。


005_20130704070240.jpg

涼しい日だったので、みんなでランで結構遊びました。

で、午後はお寺の裏山に行ってみました。
連れていったのは、呼び戻し完璧組。

我が家は山徒とりくが完璧なんだけど、山徒だけ連れて行きました。
山徒は、正確には我が家のじゃあありませんが^^

2歳までは、月に2度は遊びに来ていたので、今も「ただいま~」って感じで帰ってきます。
それでもって、山徒は、おりゅうにオスの子ができるまで、3年待っててくれた親友の所に行ってる子なので、気分は家の子なんですね。


025_20130704061709.jpg
小夏っちゃんがガイドしてくれました^^

038_20130704061709.jpg
朝のリベンジ!と、とらちゃんは山徒と一緒に行動しますが、ここでもまた無視。
すっかり自信をなくして、いじけてました。

飼い主さん談では、翌日てちゅに会って、猛アタックされて、フン!して、元気になったそうですw

031_20130704062221.jpg
普段は散歩嫌いのりんりん。
山は別です。

034_20130704063009.jpg
走っては、水に入る。
楽しいお~。

037_20130704062209.jpg
おとうしゃんに棒を投げてもらって、ご機嫌の小夏っちゃん。

040_20130704062552.jpg
上がれないザマスーーーー!

遊んでる時に、お参りの人が裏山まで来たのですが、流石、呼び戻し完璧組。
一瞬で集合でした。
すごいぞ!

一休みして、チビチビりんりんに会いに行きました。
今は、ハナちゃんっていうんですが、去年生まれた摩利の子です。
044_20130704063251.jpg
爺ちゃんの山徒に初対面。山ちんは、遊んでもやらないけど、煩くされても怒りもしない^^

嬉しくって、りんりんや小夏ちゃん。みんなにお腹見せ見せ。

今もチビチビで9キロくらいかなあ~。
りんりんよりも、やっぱり小さい。

047_20130704063512.jpg
人間大好き、ワンコ大好き、家のネコしゃんとも仲良しの、ご近所のアイドル犬だそうです。
幼少の頃の好奇心いっぱいな感じとか機敏な動きとか、甲斐犬の良さも持ち合わせたとっても賢くて可愛い子でした。
ひらり~と大きさは違うけど、似ています。


また、みんなで遊ぼうね~。
絶対、絶対ね~。
約束だからね~。

山ちんも、また、たまには来るか~。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(14) | ▲ top
<<婆ちゃんの反抗期 | メイン | 濡れ衣だったかも>>
コメント
--
これがうわさの山ちんか、笑
山ちんか、テツか、ちゅうくらいオンナにモテるんだな^^
りんりんに似てるお。
そっくりだお。
アイドル親子なんだ^^
とらちゃん、山ちんは、ちゃんととらちゃんのこと見てるよ^^
きっと好きだから^^
2013/07/04 11:16  | URL | かあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ひさびさに山徒君-
ほんと凛々しい山ちんですね。
りんりん、アイドル系の遺伝子が脈々と流れてるのがわかりますね。
楽しい山歩きでしたね。
懐かしいなぁー

そうか、無視がモテルやり方なのね、岳ちゃんに教えてやろう。ヒンヒンヒンヒン、アオオウーがいけないんだって!
ダメだろうな...絶対
2013/07/04 11:52  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-かあちゃん へ-
そうそう。山ちん。
銀の兄ちゃんなんだなあー。

テっくんと同じで、ほんと、ガツガツしないんだなあ。
なので、女の子が「え、あたしに興味ないの?」ってアタックしてくるわけね^^
2013/07/04 16:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
そうそう。ここ、岳ちゃんと何回か行きましたよね。
岳ちゃんは、いつもどこか行っちゃうのw

山ちんは、あまり遠くにも行かないんだけど、呼び戻しも完璧。
オンナにもモテるし。
銀ちゃんとか岳ちゃんとかと、同じDNAとは思えないよねw
デカイの2頭は、甘えん坊のDNAだねー。
2013/07/04 16:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごぶさたしてました(*´∀`)
パッと見たら、ひらりがいて!?ビックリ。
ハナちゃん似てますね~!

モテる男、違いますね( ☆∀☆)
うちの息子にも教えたいと思います。
ガツガツしちゃダメだぁ。
2013/07/04 19:34  | URL | ひらりん #-[ 編集] |  ▲ top

-ひらりんさんへ-
似てるでしょう~。

ハナちゃんの方が、もっと人間大好き度合いが強いカナ?って感じですが。
獣医さんにも、「ハナちゃんのような子なら、私も欲しい!」って言われているそうです。

ほーーーんと、チョコマカよく動いて可愛いんですよ。

ハナちゃん家もハナちゃんの子残したいって言わないかなぁ~と、密かに期待してるんですがw

家から20分くらいなので、今度、ひらり~連れて、遊びに行きましょう!
すんごく遊ぶと思うな。

息子殿に、モテたかったら、山ちんに弟子入りするように伝えてください^^
2013/07/04 20:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
真っ黒なワンちゃん見ると、どうしてもチックリ思い出しちゃいますが、どの画像のワンちゃんも家族みたく愛されてるのが伝わってきます(^w^)
2013/07/05 00:05  | URL | 河口湖の犬好き #-[ 編集] |  ▲ top

-河口湖の犬好きさんへ-
みんなね、ホント可愛がってもらってます。
集まると「家の○○はね、、、」と親馬鹿自慢w
1日があっという間です。

ゆかこなさんの所も、りんりんを譲るのに半年くらい待ってもらっちゃったんですよ。
けど、その甲斐あって、りんりんは幸せです。

家のは虎模様のも多いですが、黒い子もいますね。
大きな子も小さな子もいますよ^^

2013/07/05 05:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りんりんちゃんは…お父さん似だったのね(笑)
とってもお顔が似てますね

チビリンちゃん…可愛い~9キロぐらいだと…飼いやすいね!
ネコさんとも仲良しなの?
この子も…アイドル(笑)
りゅうママ家は…ぞくぞくとアイドルをデビューさせてるのね

2013/07/05 09:38  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
ひらり~の・・・じゃなかった、ちびちびりんりんの後ろにいる、一番大きな女の子、私の小さい頃に似てる!
・・・って、誰もそんなこと聞いてない?(爆)

私も一瞬、ひらり~かと思った。ほんとよく似てるね。
そしてりんりんのアイドル笑顔は、やっぱり山ちん直伝だったか。こうして写真を並べるとよくわかるね~
2013/07/05 13:04  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
そなの。自称アイドルとかご近所アイドルがイッパイw

まだ、チビチビりんりんが家に居たころ、りんりんが遊びに来たのね。
そしたら、チビリんに怒ってた。
アイドルの座を脅かされると思ったのねw
2013/07/05 14:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
山ちんはクールなので、あまり笑顔ってないので、貴重な一枚ですw
でも、自分はカッコイイって思ってる気がする(爆

ねこたさん、こんな子だったのね。
ふむふむ。
この子達も絶対動物好きになるよ~。

チビリんは、ひらり~を小さくして、柚ちゃんの性格をプラスって感じかなあ~。
かわええよ。
この子なら、我が家に1頭増えても、わからなかったかもw
2013/07/05 14:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
日曜日はほんとにありがとうございました。
久々のお山にこなりんもすっごく楽しそうで良かった〜
りんりんが走るのも久々に見ましたよ。
頑張ってまた連れて行ってあげないとな〜

それにしても、りんりんと山ちゃん、やっぱりそっくり〜
小さい頃はミニ藍虎だったんだけどな〜
2013/07/07 07:27  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
山ちん、珍しい笑顔ショットでしょ^^
こういう表情だと、ああ、似てるんだなあーって、実感ね。

山を走ってる写真なんて、どこが山ちん似?って感じだけどw

山なら走るお~のりんりん。そんな所も山ちん似カナ。
2013/07/07 17:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |