愛姫ちゃんと琥珀の長い日
- 2013/08/08(Thu) -
もうー、ほんとにいつの話しよ^^
ってくらい前になっちゃったのだけど、先月の20日。
柚ちゃんと琥珀親子。琥珀と兄弟の愛姫ちゃんが、遊びに来てくれました。

琥珀と愛姫は、今年の2月に生まれた銀ちゃんの子です。

9時集合~ってことになってたので、愛姫ちゃん一家は定時に来てくれました。
というかね。
私は、2階に居たんだけど、3レディースのワンワン。
続いて、愛姫ちゃんのキャンキャン~で、階段を転げ落ちるように外に出ましたよ。

その日、草むしりに来ていたシルバーさんが木戸の閂をしてなかったのですね。
3レディースが飛び出して、愛姫ちゃんを襲ったらしいことは、声でわかったので、タイガのことが頭をよぎりましたよ。
藍虎が、愛姫ちゃんを苛めちゃったか!って。

なんつっても、子犬の時の経験がトラウマになることってありますからね。

3レディースを木戸の中に入れてから、愛姫ちゃんを良く見たんだけど、怪我はないようでした。
とりええずは、良かった。

そしたらね。愛姫ちゃん。
木戸の下から庭に鼻先を突っ込んで、向こう側に居る3レディースにお腹出し出ししてるの。
おりゅうさんの顔をペロペロ。

この子、相当、打たれ強い~♪
東京で、親善大使をしてくれることを確信しましたw

勿論、そのあと、喜んで庭に入ってきましたよ^^

柚ちゃんの飼い主さんは、なんつってもゴットマザーでしてね。
細かい事は気にしない~^^
なかなか、現れませんw

愛姫、一人で走りまわって、穴って、3レディースに絡んで。
琥珀が来る前に、疲れちゃうよー。

それにしても、遅いので、電話をしてみると、何故かこちらと反対方向の那須に行ってて、こっちに向かってるそうな。
もう、11時だよ~^^
暑くなっちゃったよ~~^^

って、ことで、先にお寺の裏山に行ってることにしました。
とらちゃんも合流して、みんなで走る走る。
031_20130808131831d2b.jpg
追いかけられるのが好きなのか、寄って行っては逃げる・・愛姫ちゃん^^


そのうち、やっと、柚ちゃんと琥珀登場~♪

045_20130808131824e12.jpg
お母さんの柚ちゃん。

もうすっかり身体が戻って、もとの大関にw


036_2013080813183094b.jpg
一回り大きな琥珀に、一応、気を使う愛姫ちゃん。

040_20130808131825ad5.jpg
んあ! 見てない? 

お腹の出し損w


山で遊んで1時近いので、昼ご飯にしてから、川に行くことに。

そしたら、柚ちゃんのママは、那須に息子殿を迎えに行かねばならず。。。と、夕方まで、琥珀を預かることにしましたー。
柚ちゃんはヒートだったので帰って、置いて行かれたのは琥珀だけです。

昼ごはん後、近くの川に行きました。
1時間くらい、車で休憩した愛姫ちゃんは、復活~♪

051_20130808133853deb.jpg
061_201308081338522a6.jpg
063_20130808133851e60.jpg
枝が好きとは、聞いてましたけどね^^

枝を咥えて、他のワンコの所に行って、逃げるw
遊んで欲しくってやってるのだけど、本当に追われると、逃げっぷりもよくて、面白い子。


068_201308081338506fa.jpg

あ、枝だ!

勿論これも、咥えましたよー。


かたや琥珀。

ママもお母さんの柚ちゃんも、帰っちゃった。
一人で散歩したこともない。勿論、一人でどこかにお出かけしたこともない。
まして、置いて行かれたことなんか…ない。

073_201308081353201cc.jpg
遊んだ時は尻尾も上がりますが、ちょっとションボリ。
母を探して、どこか行っちゃうと困るので、琥珀だけはロングリード付き。


それでも、この子。とっても人が好きみたいで…こっちは、田舎の親善大使。
056-1.jpg
愛護ちゃんのお姉ちゃんに甘えたり


072_201308081353187c7.jpg
遊びに来た、知らないオジサンに撫でられたり^^

愛姫ちゃんは、相変わらず元気いっぱいなのだけど、もうね。人間がすっかり疲れてしまって。
暑いし…

3時過ぎてるし、家に戻ることにしました。

愛姫ちゃんももう、疲れたろうーと思ったら、車から降りて庭に入る~とおっしゃる。
もう、好きにしなさい~。でもね、明日、下痢しても知らないよ~w

愛姫ちゃんや琥珀は、柚ちゃんのお家で生まれたんですが、柚ちゃんも、お父さんの銀も家の子。
で、生まれたとこから、何度も会いに行ってるので、家で生まれたような気がしてます^^
が、そんなはずもなく、ここに来るのは2度目。

でもね、こういう時ね。おりゅうは本当に役に立つんですよ。
柚ちゃんの家にも連れて行って、子守してましたけどね。
気を使ってる子犬に対して、自分がお腹出して、ゴロンゴロンして遊んでやるんですよね。
これは、おりゅうの良い所。

007_20130808141652512.jpg
愛姫ちゃんのお姉ちゃんが撫でてくれて、ご機嫌♪

なので、出血大サービスですw


孫の子守を頑張る婆ちゃん。こんな感じ





014_20130808141650db1.jpg
水も、仲良く並んで飲んでます。
手前から、琥珀。愛姫ちゃん。おりゅう。

おりゅうのおかげで、琥珀もすっかり元気!

6時ごろかなあー。
やっと、柚ちゃんママが来てくれました。
琥珀の首が、キリンになっちゃったよー^^

022_20130808141648111.jpg
ママだ! ママだ!

愛姫ちゃんも大喜び!

023_20130808141649984.jpg
元気倍増w

ヘコヘコしてる方が、愛姫ちゃん。
会った時は、お腹出してたのにw

結局、愛姫ちゃんは、朝の9時から夕方7時まで人間の昼ご飯以外、ずーーーーと、遊んでました。
5か月の遊び盛りとはいえ、7月だっていうのに、すごい体力です。
体力も遺伝なのでしょうか?w
銀は、体重ありますが、体力もあります^^

愛姫ちゃんのブログです。mix Gate

オマケ

翌日、子守のご褒美に、アウトレットの買い物におりゅうを連れて行きました。

097_201308081604020cf.jpg


ここでもね。

100_20130808160402825.jpg

082_201308081607527b7.jpg

084_20130808160751604.jpg

人間の子守。

おりゅうさん。元気で長生きしてね♪


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


























この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(12) | ▲ top
<<淕(りく)ちゃんの冒険 | メイン | 雷雨その時>>
コメント
--
おりゅうさん、本当にいつまでも元気で長生きして。
子守りをしている時のおりゅうさんのピーーンと上がった
シッポが印象的です。
自分が責任者、そんな気持ちの現れみたい。
2013/08/08 20:35  | URL | かあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブログ紹介ありがとうございます!
20日は愛姫も人間もとても楽しい一日となりありがとうございました(>_<)

3レディースの迫力のある登場からはじまり おりゅうさんには沢山遊んでもらえ とらちゃんやお母さんの柚ちゃん 兄弟の琥珀にも会って遊ぶことができ 最高に幸せな愛姫でした♪

うちの次女が撫でているおりゅうさんの顔!
思い出しますね~w イイ顔してましたネe-420

バンダナをしてオシャレなおりゅうさん。
これからも元気に長生きしてネ。+゚☆
2013/08/08 23:13  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
琥珀ちゃんたち早くも立派になりましたね(°□°;)♪
…画像みながら、一緒にじゃれたくてムズムズします(笑)
一緒に水を飲む姿みんなそっくり(^w^)
おりゅうさんも、雰囲気あって貫禄というか(^w^)…自分が近づいたら威嚇されるかも(^◇^)っ
2013/08/09 01:34  | URL | 河口湖の犬好き #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん…ステキ!
子守の姿~…とってもイイね
人間の子守も出来るとは~いつまでも~元気でいてね

枝が好きな愛姫ちゃん…笑わせてもらった…ありがとう
2013/08/09 09:26  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-かあちゃんへ-
初めて飼った甲斐犬が、おりゅうで、良かったです。
メスは歳の順で序列が決まるみたい。

おりゅうが、トップに居る限り、我が家の大奥は安泰です^^

8歳過ぎから、1年ごとに下っていくのがわかり、健康管理に気をつけてやろうって思ってます。
10歳過ぎてからは、尿検査と血液検査だけは、年に2回するようにしてるのだけど、次回からは腫瘍マーカーもしようかなー。
2013/08/09 09:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-愛姫ママ へ-
もうー、すっかり遅くなってしまって、いつの事だ?って感じです^^
とっても楽しかったです。

動いていない人間が疲れてしまって、愛姫ちゃんの体力に脱帽です^^
また、遊びに来てくださいねー。

暑い時は、もうちょっと山の方に行きましょー。
2013/08/09 10:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-河口湖の犬好きさんへ-
大きくなりました^^

と言ってもね、父ちゃんの銀が大きいし、柚ちゃんも大柄なので、どれだけ大きな子が?って思ったの。
そしたら、愛姫ちゃんは小柄だし。
琥珀も、おりゅうよりもちょっと大きくなりそうなくらいかな。

お転婆ちゃんとも、遊んでるんで、アップしますね。
2013/08/09 10:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-河口湖の犬好きさんへ-
あ、おりゅうさんね。

ほれ、撫でれ!って、背中向けて座りますよ^^
顔はあんなですが、人間は威嚇しないので、大丈夫ですw
2013/08/09 10:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
あっついですね~。
人間もぐったりです。

愛姫ちゃん、先輩わんこと遊んでもらおうと、一生懸命なんですよ。
可愛いです^^

おりゅうは、我儘だけどイイ奴ですよw
秋の愛護会展では、撫でてやってください。
2013/08/09 10:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
愛姫のショットありがとうございます~^^

動画見て思ったのですが、こはくちゃんが
りゅうちゃんに乗ろうとしてたんですね!!

琥珀ちゃんのチャレンジ精神に驚きましたw

愛姫共々 楽しい1日ありがとでした!!

また、是非機会があればお誘いクダサーイ♪
2013/08/11 12:12  | URL | 紋 (愛姫) #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-紋さんへ-
すうかり、アップが遅くなってしまいました^^

愛姫のお腹出しの動画、可愛いね^^
しかも、無視されてるしw

あれ?動画が何本か続けて出てくるね。
淕ちゃんと遊んでるのも出てくる。

あ、元ちにあったらしいね。

2013/08/11 13:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
並んでると、どの子が誰か…とか瞬時に分からなそうな位(笑)
背中かじってあげたらご機嫌取りになるのかな(*^o^*)
今年は暑さ厳しいし、対策とか大変ですよね?(^^)
お盆入って…チックリの気配をスゴく感じます(^w^)
2013/08/14 03:40  | URL | 河口湖の犬好き #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |