- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
淕(りく)ちゃんの冒険
- 2013/08/13(Tue) -
もう10日くらい前なのだけど、デジカメをなくしちゃいました。
公園か、公園近くの道路で落っことしたらしいのだけど、今、お届けがないみたいだから、もう見つからないなあ。。。

コンパクトカメラの中でも、高いものじゃないけど、その日撮ったのが、銀ちゃんの娘の淕(りく)ちゃんと遊んだものだから、すごく残念。
一緒に遊ぶのが2度目だったので、すっかり慣れて、びょーんびょーん、ベロベロと迎えてくれました。
で、はっちゃけ、楽しく遊びましたよ~。

淕ちゃんは、銀ちゃんと柚ちゃんの子で、お転婆ちゃんってお母さんが呼んでいた黒虎の女の子。
5月に、このブログで飼い主さん募集をした子で、宇都宮に住んでいます。
013_20130813100138300.jpg
この子。この子。

カメラのSDカードのデータは、前日までのものはPCに取り込んであったのが、救いでしたね。
なので、先月、初めて淕ちゃんのお家に行った時の様子を載せておきます。

お家にお邪魔して、門の中から庭に入って行ったのですが、淕ちゃんの姿が見えません。
庭にある犬小屋にも居ないし・・・

どこに居るんだろうって、キョロキョロしてると、私の車の中でおりゅうがヒャンヒャン出せ出せ~と言いました。
そしたら、近くで、ウホウホって^^

すぐ脚元の木陰に居ましたよ~w
007_201308131007290c4.jpg
いらっしゃーい♪

008_2013081310000949a.jpg
おおー!大きくなってる!←当たり前だけど。

鼻も伸びてる!←当たり前だけど。

前回のブログに載せた愛姫(めご)ちゃんや琥珀と兄弟です。
川遊びをした時に、一緒に遊びに来るはずでしたが、膀胱炎になっちゃって来れなかったんですよ。
もう、完治しました^^

この日、。7月の26日。犬歯以外は生え替っていましたね。
5か月と10日です。

柚ちゃんと琥珀も来ました。
柚ちゃん。淕ちゃんにはガウガウ言ってますね。家に居た時から、淕ちゃんには教育してたみたいです。
だって、お転婆ちゃんでしたからねぇー。
よく飛ぶし、暴れるし、兄弟を噛んで苛めるし^^

私はお転婆な女の子って好きなので、淕ちゃんと遊びたいなーって思ってたんですよ。
で、飼い主さんは用事があったので、淕ちゃんをちょっとお借りして近くの公園に行くことにしました。

おりゅうは、何度かお里の方では遊んでいるので、面識はありますが、淕ちゃん覚えてるかなぁー。
りくは、他所の子には威張らないので心配はないけど、淕ちゃんだけ連れだされたら、どこかに連れて行かれちゃう!って、心配するかなー。

なんて思いながらも、車で出発^^

019_20130813111921582.jpg
りくとは初対面です。ちょっと不安げ?

016_20130813100008d45.jpg
でも、肝の据わった子ですね。

まあ、寝るかって^^

鬼怒川沿いの公園に行きました。
公園のはじっ子の方に、松林があります。
024_20130813102544bba.jpg
川の側木陰なので、わりと涼しいです。
松橋なので、下も綺麗です。

淕ちゃんは、おりゅうに纏わりついて、遊んで~してましたよ。

おりゅう、推され気味w


公園の中に小さな川があります。
025_20130813103315b1e.jpg
ななかなか良い所でしょう。

027_20130813103338a61.jpg
車松林のすぐ隣。川へと行く道端に止めていました。
2度目に行った時、この松林か車のところで、カメラ落としたんだよねえ。


031_20130813103314130.jpg
公園に行く時は、おりゅうは後部の荷室に繋いでました。
一緒に遊んだので、もう良いかな~と一緒に載せたら、こんな感じに。

淕ちゃん。楽しげでしょ^^

それから、すぐ目の前の川に行きました。
045_20130813104148635.jpg



初めて一緒に出かけても、こんな子ですよ。
2度目に行った時は、もうー、車の中からテンションア~~ップで、公園でも川でもすんごく楽しそうでした。

でもって、犬好きの鮎釣りさんが居て、川の中で一緒に遊んでくれたんですよ。
今は柴犬だけど、ずっと秋田とか紀州を飼っていたそうで、淕ちゃん「ええ子だー」って、褒められちゃった^^

その動画も撮ったのに、残念~。←しつこいw

051_20130813104640096.jpg
さーて、帰ろうねー^^

暑いので、小一時間の短い時間でしたが、もうすっかり、家の子ちっくw

でも、お家に帰ったら、迎えに出てくれたお父さんとお母さんに、ジャンンプジャンーンプ。ベロベロ。ガフガフ。
お父さんは、夏なのに長袖来てました。淕ちゃんと遊ぶためです。

2度目に行った時、長袖の意味がわかりましたw
おりゅうさん。あんな風にやんちゃだったのを思い出しました。
伸び伸びと、可愛がられているのが、よくわかって嬉しかったです。

淕ちゃんもね。迷子札してくれてました。
大切にされていて、ほんと嬉しいです。

また遊ばせてもらいたい~と、お願いしてきました^^
碧生よりもずっと女の子っぽい外見だけど、やんちゃっぷりは何となく似てる気が。
私的には、◎ですw
てちゅとか、元気な男の子と遊ばせてあげたいなあ。

次は、愛姫ちゃんとも一緒に遊びましょう

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 柚&銀の子 | CM(14) | ▲ top
<<てちゅの災難 | メイン | 愛姫ちゃんと琥珀の長い日>>
コメント
--
ゆきさん に似てる
2013/08/13 12:19  | URL | くまのぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

--
淕ちゃん、横顔が愛姫と似てる~!
やっぱり姉妹ですね^^
ベロも長いし?w

りゅうちゃんに好き好きしてる動画、
戸惑うりゅうちゃんが面白かった~w

皆兄弟一緒に遊ばせたいですね~
ずっと愛姫を追っかけてくれそう^^b

長袖、わかります~。
うちは長ズボン必須でしたねw
でも最近、飛びつき無くなったカナ~
その代わり、顔パンチが^^;

うちはヘルメット必要かも?w
2013/08/13 15:19  | URL | 紋 (愛姫) #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
ゆきさんに?って、HPにゆきさんのお顔を確認に行っちゃいましたよ。
確かに似てるかも^^

で、かあさんと一緒に寝てるまつさん発見。
中谷さんが見たら、喜びそー^^
2013/08/13 17:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-紋さんへ-
この兄弟、ベロ長いよね^^
藍虎は、鼻が短いのにベロが長いんだよー。
でね、本気で山走って暑いと、ベロが長いだけじゃあなくて横にも広がって、しかもヒラヒラと表面が波打って表面積が広がるの。

え、そんなの見たことない?w
今度アップしてみるね^^

ベロが長いのは、クールダウンには有利だよね。
だから、暑くても体力あるのかなあ。
2013/08/13 17:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
それはショックな出来事(゜゜)
拾った方が画像とか見たら、公園の事務所とかに届けてくれるはず(ノ><)ノ
自分はデジカメをポケットに入れたまま洗濯したことあって…今も使ってます(笑)
2013/08/14 03:49  | URL | 河口湖の犬好き #-[ 編集] |  ▲ top

--
カメラ、失くしたちゃったの・・・?
誰か拾ってくれてるといいのにね。

りくちゃん、かわいい~~
めごちゃんに似てるわ、この兄弟はみんな舌が長いのね。
おりゅうさんが嫌がらずに一緒に歩いてる・・やさしい婆ちゃんだわ。
2013/08/14 07:24  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-河口湖の犬好きさんへ-
2度目に行った時は、松林で子供達が遊んでたんですよ。
大人が引率してたけど、子供会みたいな感じで、大勢でゲームしてたの。
なので、すぐに管理事務所に届けてくれて、見つかるはず~って思ったんだよねぇ。

車を止めた道路の方だったのかなぁー。
ここだと、拾うのは鮎釣りさんとか、大人。

こういう時って、子供の方が届けてくれそうって思う^^

なくしたデジカメは、防水だから、雨が降っても大丈夫!って思うんだけど、まだ帰って来ないから、同じの注文したー。
2013/08/14 11:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
カメラはもう帰って来ない感じ。
淕ちゃんの可愛い動画が、残念~~。

ベロ長兄弟なので、暑くてもよく遊びますねぇ。
淕ちゃんは、身体も柔らかそうなので、飛び付きも得意です^^

おりゅうはイイ奴ですよ。
よく遊んでやります。
でも、2度目に遊んだ時は、激しすぎてガウガウ文句言ってましたね。
勿論、淕ちゃんは、そんなの気にしてませんでしたが。
2013/08/14 11:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
淕ちゃん、かわいい(^^)
おてんばちゃん時代とは、だいぶお顔の印象が変わったね。横顔のお写真、確かにめごちゃんと似てる♪
川遊び、楽しそう。淕ちゃんルンルン状態だぁ。いいないいなぁ。

カメラ、まだ出てこないんだ。
誰か拾ってくれてるといいですねぇ。。。

私、京都に行く新幹線の中で、携帯落としたことがあったんだよ。
で、駅を出てすぐに気付いたので、慌てて引き返して京都駅の遺失物コーナーに行ったの。
したら新幹線に電話してくれて。その新幹線、ちょうど終点の新大阪に滑り込んだあたりだったんだけど、車掌さんが私の座席に確認に行ったらもうなかったって・・・。
諦めてたら、半年後、なぜか大阪の十三の警察から「預かってます」って連絡きたよー
京都のぱんだ母に、取りに行ってもらった・・・(汗)
2013/08/14 12:35  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
半年後…一体、その間、どうなっていたんだろうね。
拾ったけど忘れてた?みたいな???

半年後でも良いから、出てきて欲しいです~。
淕ちゃんの可愛い映像が、写ってるんだよ~~。

この子も、陽気で活発で可愛いでしょう。
鼻鏡の形がね、銀にそっくり^^
愛嬌があって、可愛いの。
2013/08/14 20:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
カメラ落としちゃったのね。
かあちゃんもあるよ、そんな経験。
ショックだよ。だって、その中に貴重な映像があったんだもん。
それを落とすなんて!
カメラなんかまた買えばいいけど、映像は二度と撮れないもんね。
出てくるといいねえ。まあ・・・・・出てこないけどね^^

女の子はお転婆ちゃんがかわいいよね。
でもね、どの子もお転婆ながら、ちゃんと考えて行動してるんだなって思います。
女の子はキメがコマカイですね^^
2013/08/14 21:14  | URL | かあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-かあちゃんへ-
やっぱ、出て来なかったんだ^^

子供たちが拾ってくれたことを、期待したんだけどねぇ。
淕ちゃんを送って行って気がついたから、帰りに寄って探したんだけど、みつからなかったー。

SDカードだけでも、戻ってきて!って感じ。

そうそう。女の子はお転婆ちゃんが可愛い^^
しなやかだけど、しっかり者が多いよね。
淕ちゃんは、カナちゃんタイプかな。
カナちゃんに会ってないけど、そんな気がする。
可愛いよねー。

淕ちゃんのお父さん、お仕事定年になったんだけど、毎日、長袖の作業服来て、淕ちゃんとプロレスしてくれてるんだって。
泥だらけ、傷だらけになるからね^^

家庭犬のデッカイ男の子は、オットリくんくらいで丁度イイ感じ。
男の子は、ちょっと抜けてて単純だけど、繊細だったり。
2013/08/15 04:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あちゃ~…SDカードだけでも~戻っておいで~
カメラの充電は?専用の充電器じゃなくても出来るのかな?
使っても~充電できなきゃ~戻ってくるかな?

夏なのに長袖で着てた(笑)
私も~こんな子大好き!!
2013/08/16 14:18  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
見つかならいよ~。
なので、仕方なく同型を買いましたよー。
家は、防水必須なので。

でも、発売から時間が経ってるので、安くなってましたね^^

専用の充電器。ネットだと2000円もしないで売ってますねぇ。
SDカードも32メガくらいのが入ってたしなぁー。

元気いっぱいのお転婆ちゃん。可愛いよねぇー。
子犬らしくって、イイね。
先住犬が居ないので、お父さん、頑張ってます^^
2013/08/17 06:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
