展覧会はじまりますね
- 2013/09/03(Tue) -
まだまだ暑いのに、もう秋展。

出陳するかどうかは、別として、行く予定なのが、日保は埼玉、三多摩、東京。
群馬も、ちょっと顔を出す予定でいます。

出陳する犬が居ないって、言っていたら、おりゅうを参考犬で出せば良いと、周りから薦められたー。
それなら、甲斐犬の広報活動にはなるし、時間的にも余裕があるし、愛知とかにも行くのも良いカナとか、思案中。

もちろん、全国展も行くつもり~。
銀が、夏中ずっと車と走ってたので、去年のような自転車引きの苦労をしないですむなら、全展は出陳するかなぁ~~。
チンピラ度がアップしてるので、どっかの会場に連れて行ってから、考えよう^^

ちびっこ愛姫ちゃんは、どこかで幼犬でデビュー予定~。


問題は、もう来週にせまっている、栃木、山形展のかぶり。
山形の剣ちゃんは、山形支部の役員さんの紹介だった子なので、思いもかけず、幼犬で記念出陳することに。

飼い主さんは展覧会には縁がない人だから、行ってやりたいんだよねー。
暑いから、、、って、言ってみたが、飼い主さんも「剣は暑さには、慣れてるから」っていうので、嫌々ってことでもないらいしい^^
父ちゃん(銀)よりも、カッコイイ犬って言ってるしw

でも、剣ちゃん。
毎朝、山散歩ばっかで、リードつけて歩いたことって3度しかないらしい。
会場に行っても、ビビリまくりそう(汗
せめて、おりゅうさん連れて、応援に行ってやらねば!と、おもっちょるわけです^^

ってなわけで、山形に行けるように調整中。

日保会場のお近くの方、予定の合う方、遊びに来てください~♪


愛護会展にも、遊びに行く予定です。
大阪に越したゆかこなさんも、来るし~。

日頃、お世話になってる人達の応援に行かねば!

会場でお会いしたら、宜しくです。



今日は、りくちゃんの動画。

朝ごはんだよ~って、呼んでも来ないので、探したら茶の間に居ました。
ちょっとヘソが曲がってる^^

原因は、いつもいつも、朝の散歩でりゅう婆ちゃんは、おりゅうと藍虎を連れて行くから。
ヘソを曲げた振りしてても、呼ばれて嬉しくて、尻尾が反応しちゃうのも、素直な性格のりくちゃん。
すごにご機嫌直す所も、優等生りくちゃん。

あ、テーブルの上にあるお酒は、夜に弟が飲んだもの。
アタシじゃないよ^^



このあと、りくだけ連れてお寺の裏山に行きました。
ご機嫌でした。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(16) | ▲ top
<<車&首輪が壊れた | メイン | 転んだ~>>
コメント
--
りくちゃん、ヘソ曲げてんだ、笑
かわええ!^^
こんなんテツなんかいつもでっせ。
こんなに愛情たっぷりこんで接しているのに、なにが不満なのでしょうか、笑
まあ、すぐ機嫌を直してくれるとこは、単純でかわいいですけどね。
展覧会シーズンですね。いっぱい出してあげてください!
甲斐犬広報部長どの!!
2013/09/03 09:17  | URL | かあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
リクちゃん、呼ばれると思わずシッポふりふりしちゃうんだ〜!
そんで近づくとオナカ見せちゃうんだ〜かわええ!
そー言えばウチの紀州ズは「オナカ見せ」した事あったっけか?
ナイかも知れな〜い!
フウは「撫でれ」って言うけど、ハツは一方的に舐めナメするだけだな…感情表現がヘタだな〜!
あ、ウチも愛知展に行きます。名古屋へ行ったフウの息子も出るよ〜!
そんで、是非、サイタマにおりゅうさんと来てね〜♪
2013/09/03 09:30  | URL | リイチ #-[ 編集] |  ▲ top

-かあちゃんへ-
てっくん。いつもこんなん?

愛情、余ってんじゃない???w

カナたんは、一生懸命だから、ヘソ曲げたりしないよね。
りくも、生涯2度目かなぁー。
一時期、名前を何度も呼ばれたくて、隠れてることあったよ。
で、5回くらい呼ぶと、満足して、尻尾プリプリして出てくるのw

おりゅうさんは、出たがりなのだけど、運動してないしなあー。
銀は、あまり好きじゃないし。
他にも近所にいっぱいいるんだけど、デブだったり、ちびっこだったり^^

おりゅうさんの、参考犬って良いアイディアって思った。
早朝に行かなくて済むし^^
2013/09/03 10:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-リイチさんへ-
栃木展、来るのね!

悩むなぁーーー。
Tさんに、ハルちゃん引いてねって言われて、もうー、こんなチャンスないのにさぁ。

埼玉で会えるのね。
おりゅうさん、連れてくから、テキトーにかまってやってね。
私、はっちゃんの餌食になるからさあw

愛知は、さくらママ家が出陳で、家もあちら方面行った子が居るから、会ってこようかと。

フウちゃんの息子。
楽しみだわあー。
空ちゃんの方に似てるのかなぁ。

お腹出すのも、2種類ある感じで、降参~!もあるけど、撫でれ!もあるよね^^
2013/09/03 10:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-拗ねたリクちゃん可愛いね-
この動画を見てると、りくちゃんは、本当に岳渡にそっくり。あっ反対だけど。
岳渡はでかいけど、頭の形、仕草、腹を見せる時の手の折り曲げ方、目配せの仕方、りくちゃんと瓜二つです。
2013/09/04 00:07  | URL | お竜と岳渡のT父さん #KpoAEw2o[ 編集] |  ▲ top

-お竜と岳渡のT父さん へ-
岳ちゃん、こんなん?
可愛いねー。

人間大好きで、素直な性格の甘えん坊。
でも、犬には威張りん坊。
似てるね^^

そっか。だから、てちゅと岳ちゃんも似てるんだね。
姿だけじゃなくて、ちょっとした仕草とかも似るから、面白いね^^

2013/09/04 05:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃん、拗ねてるの~~
あの目・・・ちろっと見える白目・・・芽衣も同じだわ。
めいはね、拗ねるとゲージから出てこなくて呼ぶと見る目が白目。
何だか変な所が似るのね、親子だわ。

展覧会、愛知に来れそうですか・・? 楽しみ!!
アッ・・でもその前に埼玉で会えるかも。

リイチさんも愛知に見えるのかしら、名古屋めし、ご馳走しますので声掛けてくださいね。
2013/09/04 07:11  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃんすねてる〜
可愛いなぁ。
いい子のりくちゃんだってかまって欲しいんだもんね〜
尻尾だけぴこぴこするのが可愛いです。

りゅうママさん愛知展に来られるなら行きたいなぁ。
愛知なら日帰り出来そうだし。
りんりんをおりゅうさんに会わせてあげたいし。
もちろん愛護会展は行きますよ。
2013/09/04 08:08  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
白目、チロチロね^^

家のは、みんな、白目で語るわねえー。
とっても、表情がわかりやすいよね^^

コミュニケーション能力って言うのかなあ。
気持ちの表現が上手なのか、とってもわかりやすい^^

血の繋がりって面白いね。
2013/09/04 10:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりん さんへ-
そっかそっかー。
りんたんに会えるか~^^

愛知まで行くのに不安なのが、車なのよ。
でも、ひらりの兄弟で、ひらりにそっくりな男の子が、会場の近くに住んでるの。
マイビーチがあるんだよ^^
行くの確定してないから、まだ連絡してないんだけど、都合聞いてみるかなー。
クロちゃん、人も犬も大好きってことだから、きっと喜んでくれるって思う~。

2013/09/04 10:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
きゃ~可愛いね~♪~
すねてても尻尾はフリフリ(笑)
日和と一緒です

愛護会の展覧会、一年経つとあの遠かった記憶も薄れ~
日和がヒートにならなければ我が家も行こうと計画中です
お会い出来るとイイな~♪~
2013/09/05 10:31  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
あ、日和ちゃんもそうなんだ!

拗ねてるはずなのに、尻尾が正直なのね^^
可愛いよね。

おりゅうさんが拗ねると、微動だにしませんからね。
完全無視か、睨むか^^

愛護会展で会えそうですね。
ひよちゃんに頼んでおいてください♪
2013/09/05 12:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃんかわいい(^^)
呼ばれて行くんじゃなくて、今日はかあさんに来て欲しいの。りくんとこまで来てほしいの。
って感じかなぁw

来てくれると、嬉しくてひっくり返っちゃうのね。
うちもやるよー。すぐひっくり返る。
でも、うちの場合は、ゴハン見せてるのに近寄ってこないなんて、そんなこと絶対絶対絶対絶対絶対(しつこい?)ないので、ちょとびっくり(^m^)
2013/09/05 17:06  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
りくは、ウンチしたかったみたいで、散歩に行ったら、大量~でした。
でも、最初に「散歩!」って言っても、来なかったので、ご機嫌取って欲しかったみたいね。
だって、いつも頑張って、みんなの教育してるんだもんねえ。

性格が素直なので、すぐにご機嫌になっちゃうんだけど^^


元さんが、ご飯拒否?
うーん。やっぱ、想像できないよね^^
おりゅうさんも、想像できない~w
2013/09/06 13:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃんカワイイ~!^^

りゅう婆ちゃんは、りくちゃんがイイコだから
散歩は後でも平気だろう。って感じなのかな?w

イイ子すぎるのもチョッピリ損かな?w

愛姫も、似てますw
白目見せてチラ見とか、
散歩行きたいのにナカナカ来ない。
オナカ減ってるのにナカナカ来ない。

でもシッポは反応しちゃうし、ヨダレも出ちゃうw

なんなんでしょうねw
2013/09/08 00:19  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-紋さんへ-
りくはね。とっても良い子なんだけど、おりゅうや藍虎と一緒の散歩だと、引きまくりなんですよ。
おりゅうは、りくの中ではライバルらしい^^
相手は、なーんも考えてないんだけどねw

愛姫。半年くらいなのに、やりますね~。
やっぱ、山ちん似なのかな。
あの子、とっても知能高そうなんだよね。
人間を色々試して、自分の思い通りにするための作戦を立ててるかも~^^
2013/09/09 08:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |