- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3連休は・・・
- 2013/09/24(Tue) -
涼しくなったので、犬を連れてのお出かけも、できるようになってきましたー。

土曜は、3レディース連れて、山に。
この日は、無事に何事もなく、藍虎も回収できました。

夕方、宇都宮まで行く用事があったので、山に連れて行かなかった銀ちゃんを連れてお出かけ。
帰りはすっかり暗くなってしまって、8時ごろに山の中を帰ってきました。
そしたら、T字路を通り過ぎて暫くすると、赤いランプの車が追いかけてきました。
パトカーです。

一時停止違反らしい。

停まらなかったと言われれば、停まらなかったかもしれないけど、私としては停まった認識。
タイヤが完全に止まっていなかったと言うので、揉めても仕方ない。

窓を10センチくらい開けて話をしていると、懐中電灯で車内を照らして、もっと窓を開けろと言う。
助手席には、銀ちゃんが座っていて、いつ、唸り飛ばすだろうとハラハラしている私。
反射鏡がついた見なれない服装。雰囲気とか物言いだって、普通の人じゃない。
まして、懐中電灯で車内を照らすなんて、怪しい以外の何ものでもない!はず。

犬が居るので…というと、「家でも犬を飼ってるので、大丈夫ですよ」という。
こういうこと言う人が、多いこと多いこと。
自分ちで犬を飼ってると、何が大丈夫なんですかー?と、突っ込みを入れたくなるw

銀ちゃん!もうー、吠えてやれ!
と思ったけど、銀はよくわからないやつで、こういう時はボーっとして、何事もないように座ってる^^

で、窓をあと10センチ開けたら、立ちあがって前足を運転席の方に掛けて、顔を運転席の窓の方に向けて…
普通に立ってるし(爆

大人しい可愛い犬ですねー。と、お巡りさん。
そんなこともないんですけどねー。としか、言いようがないですね^^

調子に乗って、窓から手でも入れて撫でようとしたら嫌なので、私が車から降りましたよ。
銀は、警戒心は強いんだけど、こういう場面とポイントが違うんですよね。
単に、制服だとか、お坊さんだとかウェットスーツだからとか、そういうので警戒するのじゃないんですよね。


日曜は、ひらり~と川治の陸の所に遊びに行きましたー。
ひらりのお母さんの摩利と、陸のお母さんのしいちゃんは、藍虎の子で姉妹です。
つまり、異父兄弟。

022_20130924162730f23.jpg
細かい所はともかく、全体に似ているの。

人間が好きだし賢いし、無駄には吠えないし、物わかりが良いし。
なので、一見大人しい感じに見えます。
でも、陸は6ヶ月の時には、散歩で鹿を追い詰め、熊や猪も追う気質。
大柄な重い身体も、強靭な脚と、雄としては少し長めの柔らかい背骨でカバーしてるみたいです。

039_2013092416372710f.jpg
この家に居た時に、相撲部屋の親分、ドラミとして君臨していたひらり~。
都会ですっかりレディーなひらり~に、なったはずなのだけど、、、。

野生のニオイで一瞬にして、野性児ドラミに変身してしまいましたー。
陸が隠していた鹿の頭を掘り出してきて、毛をむしっては皮の部分を食べ始めました。

美味しいのかなあ…

陸が近寄ると、唸って怒るのだけど、そのうち、おりゅうさんが近づいても怒って唸り飛ばし。
唸られたおりゅうが、一瞬ビックリしたみたいだったけど、「今、あたしに唸っただろうー!」と激怒。
ガウ~っと、ひらりに飛びかかろうとするのを、止めました^^

おりゅうさん、血気盛んw

りくが駆けつけてきて、ひらりを威嚇。
こういう時の藍虎って、、、、、我関せず。身内の小競り合いには、興味ないんだよね。

ひらりから、鹿の頭を取り上げて、お土産にもらって万事解決。
すぐに、いつものひらり~に戻りました。

河原に遊びに行きました。


064_20130924164707eb3.jpg
ひらり~。おりゅうにお腹出し出し。見て見て~。

051_201309241653287e3.jpg
ひらりが気に入ちゃった陸。

050_20130924165650f3e.jpg
048_20130924165650b52.jpg
059_2013092416574438e.jpg

川から上がって、あちこち行こうとする藍虎を止めているのが、優等生りく。
いつもありがとうね^^

そうそう。陸はりくの孫でもあるんだよね。
陸はマルの子だから。
藍虎とりくは、両方ともお婆ちゃんだけど、陸は藍虎寄り^^

062_20130924170202cd2.jpg
061_20130924170201eb5.jpg
072_201309241653274a6.jpg

楽しかったね。また、遊ぼうね~♪


昨日、23日は、茨城展。
お墓参りの後で、銀ちゃんを連れて、見学に行きました。

でも、これがまた私らしく、一眼レフの充電を忘れて、あまり撮れず・・・でした。
なので、コンデジで失礼します。

088_2013092417064485a.jpg
リンクの中だと立たないかもしれないから、今撮ろうか!

なーんて失礼なことを言っていたら、若2で1席若犬賞の空ちゃん。
毛が揃ってないのに、他でカバーしての1席でした。パチパチパチ。
リイチさんもおめでとうー!
095_20130924172305919.jpg
戸隠のキリリンにも会えましたー。

個体審査で、もっと良い写真を撮っていたはずが、これまたドジでカードが入ってなかった^^
でも、おちゃめな表情が可愛いから許してくださ~い。



キリリンのお母さん犬も素敵でした。
出陳目録がないので、名前間違ってたらすみません。
戸隠不動姫… 全展での活躍が楽しみです~。

お昼休みに銀ちゃんをリンク周りをあるかせたのだけど、興奮気味。
以前よりも、ニオイ取りが凄く激しくって、メスがチッコしたであろう場所に執着して、ホリホリ。

うーん。こりゃ、大変だ~。

家に、4時半ごろ帰ってきて、それからランの草刈り。
その後、散歩して、ご飯食べて、9時には寝てた。健康的だーw


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(14) | ▲ top
<<やりたい放題な公園 | メイン | カメラ買っちゃった>>
コメント
--
自分、偽者警官に遭遇したことありますよ~
面白かったですけどw

以前話してた、ダムの河原かな?
イイ場所ですね~!!
皆、元気パワー吸収しちゃう場所なんですね。
それぞれの個性が出まくってますねw

愛姫が行ったら帰って来なくなるかも?w

2013/09/24 19:18  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-紋さんへ-
えーーーーー!

偽警官って、スゴイ事件ですね!
今度会った時、詳しく教えてください。
ワクワクでーす。

そうそう、以前もお邪魔した川のランですよ。
藍虎以外は、川の周りで遊んでいるんですが、鹿が水飲みに来るらしく、藍虎はそっちに用があるらしいです。

愛姫だったら、ずっと川の中を走ってそう。
水が冷たくて気持ち良いんですよ。
ひざ下くらいで浅いし、走りやすいです。
2013/09/24 19:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
キリリンの写真を載せていただいて嬉しいです。
ヘタレ犬で父さん苦労していますが、身体は少しずつ出来て来たけれど、気性は相変わらずで、個体審査の間、尻尾の保持が出来ず、情けなかった!と話しておりました。
キリリンの母は戸隠の不動姫で合っています。我が家で産まれた子なので、頑張って欲しい!って、一番気になりますね。

会場では、いろいろお話させていただいたようですね。
展覧会も始まったばかり、全展まで各支部展が毎週のように有るし、来週はまた埼玉に行くようです。
2013/09/24 20:29  | URL | オセロの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん、すごいや。
知らないオッサンが窓から話しかけても、平気なの?
吠えないの?おりこうしゃんだなあ。
テツなら、もう話も出来ないほど吠えたくるだろうな^^
銀ちゃんはどんな時がツボなんだろ。
吠えるツボ^^違うよね、みんなそれぞれ^^
2013/09/24 20:31  | URL | テツカナのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-オセロ母さんへ-
キリリン、順番待ちで、リングの外の人に愛想を振りまいてる時の写真です。
良い子ですね~。

父さんには、会場で色々と教わっちゃいました。
紀州さんは全然わからないので、怖いものなしの言いたい放題ですが、丁寧に教えていただき、感謝です。

キリリンのお母さんが、当然1席かなと思って見ていましたが、僅差なのでしょう。
難しいものですね。
埼玉展は、銀ちゃんの娘が出陳で応援に行くので、また宜しくと、お父さんにお伝えください。
母娘で頑張ってくださいね。
応援してますね。
2013/09/25 05:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツカナのかあちゃん へ-
ほんとにねえ、わからんやつです。

銀ちゃん、ガソリンスタンドの人にちょっと嫌なことがあったので、ガソリンを入れる時に、窓を拭かれると吠えますね。
車で留守番してる時に、誰かが覗くと吠えるらしい。
あとね、リアに黒いフィルム張ってあるんだけど、荷室に居る銀ちゃんが見えないから、顔をくっつけて見ようとすると吠えるね。
吠えるってよりも、威嚇^^
まじかに顔がべとってくっつくわけだから、わからんでもないけど。

そう言う時も、「銀が吠えるから…」って言っても、犬飼ってるから、大丈夫だから…とか、言う人居るんだよね。
こっちは、銀が嫌がるからやめてくれ!って言ってるんだけどさあー。

ホームセンターの人が荷物積んでくれたりするのに、リアを開けてガサガサしてるのは無視。

何か基準があるんでしょう。
みんなツボが微妙に違うよね^^
2013/09/25 05:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
川原の5匹の後姿がとってもかわいい!!
みんなで遊んで楽しそうだわ。

空ちゃんと、キリリンだ・・・・
みんな頑張ってるのね、芽衣はお休みだーーー
週末に見てやって、笑ってやってください・・・
2013/09/25 07:19  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
遠くに、小型犬を連れた家族がやってきたんですよ。
で、みんなで並んで見てました。

飛んで行くと困るから、いっぱい遊んだし、繋いで帰りましたよ。
ここは、良い所よ~。
今度、遊びに行こうね。

キリリンのお母さんが、とっても素敵だった。
日本女性って感じだった^^

芽衣ちゃん、出陳じゃないから、楽しく遊べるね^^
おりゅうさん、連れて行くから。
2013/09/25 09:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
えっ?銀ちゃん吠えなかったの?
なんだか~…スゴイ!大物って感じだね(笑)

いるいる~『犬飼ってますから』自分は犬に好かれますって言う人~
そうなのよ~こっちがイヤがってるのに~って思う
山道~狭いのに『これって何かの犬種が混ざってる』っと聞いてきて~甲斐犬だと話すと~「記念に触って帰ろう~」などと思う人に…月曜日に会った………。
もう~ハワハラ・ドキドキだよ~こっちが…
結局ひよりが手を出してきた瞬間『う~』って言えば~「あっ!イヤなの~ごめんね~」ってさっさと立ち去って行ったけど~
『この犬は家族以外には触らせないので』とか説明しても聞かないの…「咬みますから」って言わなきゃ~ダメかな?

5匹の並んだ後姿の写真…とってもスキ!カレンダー用に入れて~送って~…私が家に飾っとくから~
2013/09/25 09:30  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
あいかわらずパワフルでらしてスゴいですね〜。
犬三昧の連休でしたね。
展覧会終わってからまだ「活動」したんですね〜。
「ウチにも犬がいますから〜」って意味わかんないですよね。
犬を飼っているなら、犬が「警戒する」とか「威嚇する」って知ってて欲しいですよね。
てっか、捕まったんですね〜。罰金?
2013/09/25 11:09  | URL | リイチ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
銀ちゃんは、トラウマになってるみたいで、犬好きの自分に好意的な人を警戒するんですよねー。
トラウマと関係ないと、どうでも良いみたいです^^

なので、才蔵日和さんが「銀ちゃ~ん」って、触ろうとしたら、嫌がりますよ。多分。
何で俺を知ってる?何で優しい?怪しい!ってw
困ったもんです。

記念に触ろうーって人に、会っちゃったんですか!
しかも、ひよちゃんにw
むやみに触りたがる人は、唸られたこともないので、唸られたら慌てて手を引っ込めますよね。
で、今度は怖い犬とか言うんだよ。きっと。

ああ、展覧会に犬連れてきて、繋いであったおりゅうに近づけて、おりゅうが唸ったら、躾が悪いと言った人が居ましたよー。
呆れて、言葉が出なかった^^
今度そんなこと言われたら、絶対反論しよう!

あの写真、良いですか!入れときま~す。
2013/09/25 16:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-リイチさんへ-
罰金。罰金。7000円なり。モッタイナーイ。

もうちょっとで、ゴールで免許だったんだけどなあーーーー。

あれから、暗くなるまで草刈りしちゃいましたよ。
肩こりこり。

仕事以外の空き時間は、ぜーんぶお犬様に使ってる感じだよね。
だって、はっちゃん、ふーちゃんの他にメス2頭いて、リイチさん一人で飼ってると思ってみて。
楽しそうでしょw

4頭連れて歩くのは、しんどすぎるから、どうしても交代になっちゃうんだけど、みんながイジケナイ様に、バランスとるのがムズイ。

2013/09/25 16:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっ、ひらりちゃんが登場してるぅ~~
そうそう、こっちにいる時のひらりちゃんは
育ちの良いお嬢様だよ
弥生なんかより、全然落ち着いてるし
でも、思い出した! ドラミちゃんだったこと(笑

偽警官・・・なんているんだ
今回は本物だったんだよね、騙されてないよね??
2013/09/29 23:54  | URL | Yamato-mama #-[ 編集] |  ▲ top

-Yamato-mamaへ-
ひらり~は、野生のニオイでドラミに変身するみたい^^

弥生ちゃんも、こんな河原に行ったら楽しく遊びそうね。
水は膝下くらいなので、お犬もザブザブって走れるの。
水が冷たくって、気持ち良いよ~。。

警官。偽だったら良かったのに。本物だった~。
7000円払い込んできたよ。
もったいなかったあ。

三多摩展。弥生ちゃんの場慣らし、来るでしょう?
楽しみにしてまーす。

2013/09/30 09:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
