やりたい放題な公園
- 2013/09/27(Fri) -
国道294号線沿い。
観光地でもなく、市街地でもなく、ただの田舎。
しかも、市町村合併前は村だった町。
道路から一段下がった所にある小さな公園。

何度か通りかかった事があったのだけど、初めて寄ってみました。
3レディースが一緒です。

032_20130927132210058.jpg
利用者は少ない感じが、ありあり。

031_20130927132209c7d.jpg
東日本の地震で壊れたのかと思ったら、桜の木の根が元気モリモリで盛り上がってました。

033_20130927132208a48.jpg
公園脇の畑からは、カボチャがこぼれ出してました。
この白いカボチャ。ポクポクで美味しいんだよね。
持ちも良くて、お正月くらいまで食べられます。

なので、家もこれをたくさん作ってワンコご飯に使ってます。
勿体ないなあ~。もう、採らないと虫が付いちゃうよ。

034_2013092713220701f.jpg
スイカも、出張してきてました。
鳥がつついてる。美味しそうなのに、勿体ないなあ~。

これ、写真では大きさがわからないけど、ほんと大きいの。
昔あった、スイカ模様の風船よりもずっと大きい。
あれ?風船って言うのかなあ…


036_20130927132206047.jpg
何だよ、これ?

牛の角っぽい。
けど、なぜに、ここに?

人間はあまり利用していない感じの公園。
でも、3レディースはここが気に入ったよう。

おりゅうさんも、楽しいらしい。

038_20130927134222c55.jpg
グイグイ引っ張り回すので、リードを放してやったら、川に下りて行っちゃった。

あーあー。
ウン○袋つけたままなのに~~。

マテって言っても、待たないし。
あーあー。水が入っちゃうよー!
もうー、ホント、どーすんだよー。このウン○袋!

りくに、迎えに行ってもらいました。

いつも、ギャーギャーと煩い…ワタシw
音量下げてね。



さて車に戻ろうか!と、リードを持って歩き出すと、
ノーリード犬が!



野良かな?って思ったけど、首輪もしてるし。
何となくこの辺をテリトリーにしてるから、警戒ぼえしてる感じだし。
近所の犬っぽい。

こういう時ね。りくが吠えます。
おりゅうは、相手が弱そうだとヒンヒン言うのだけど、近くまで来るとガウっと脅す。
藍虎は、こういう場面では我関せず。

性格が出ますね。

連れてるのが、銀ちゃんじゃなくて良かった。
引っ張られると、身体壊すからw


車に戻ると、ノーリード犬が回り込んで来ました。
045_2013092715365996e.jpg


3頭で引っ張られると危ないので、りくと藍虎は車に乗せて、やる気マンマンのおりゅうさんに任せることに。

おりゅうは、これまで脅す事はあったけど、今だ、喧嘩はした事がないです。
直感で、この犬となら、喧嘩にならないと思いました。


046_2013092713422168e.jpg
おりゅうさん、黙って立ってます。

048_2013092713422075b.jpg
見あって、見あって。

047_201309271358225b1.jpg
すんごい、へっぴり腰?w



049_20130927134219016.jpg
トコトコトコトコ…

遊んで?なの???

犬同士って、色々とわかるんでしょうね。
おりゅうも、蓑毛立てて張り込んではいましたが、相手に敵意がなさそうだし、弱そうなので余裕があったのでしょう。


だからって言って、遊んでやるとも思えないので、
よ! おりゅうさん、カッコイイよ!流石、我が家の大黒柱!
て、褒めてやって車に乗せたら、

当然でしょ!て顔でしたが、ちょっとご機嫌でした。

隣の会社に主の居ない犬小屋があったので、どうやら、そこの犬らしい。
もしかしたらカボチャも、スイカも、そこのかも。
大らかだw


その後、那須塩原市内に入った所で、ひっくり返って石塀に突っ込んでいる軽自動車がありました。
翌日の新聞を見たのだけど、記事がなかったので、怪我は大したことはなかったのでしょうか。

安全運転しなきゃね。

056_2013092714135246a.jpg
ジムニーにクレート3個は詰めないし、犬のシートベルト買うかなあ。。。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 初めて行った場所 | CM(12) | ▲ top
<<日本犬保存会 埼玉展 2013.9.27 | メイン | 3連休は・・・>>
コメント
--
うん○袋つけたまま~川の中を行く3匹...
ぎゃはは...可愛い~...楽しそう~
あまりに可愛くて~何度も見たよ!

あ~!!!スイカじゃん!!こっちのは誰も取らないの?
鳥がつついてるなら美味しいのだろう~
...才蔵スイカ...思い出しちゃった(汗)
近ければこっそり(笑)
2013/09/27 19:21  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、面白すぎだわ~~~
ウンP袋のその後はどうなってたのかな・・・
違う意味の水洗といれだったのかしら (笑)

とっても自由な公園なんだね、かぼちゃにスイカ・・自然なのかな。
2013/09/27 19:38  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
このスイカ、ホントおっきくて美味しそうだったんだよ。
近くには、もうすでに朽ち果てたのが、も1っこ。
鳥はつついてたけど、私も味見してみたかったw

これって、多分、犬を放し飼いしてる家のだと思うんだよね。
隣の公園に人や犬が来るかも?とか、ぜーんぜん考えてないんだよね。
でね、もう歩くのもやっとのお爺さんが、私と3レディースを見て、何でこんなとこに犬が居るんだ?って顔して見てたよ。

3レディース。いっつもこんなんよ。
で、私がいつもギャーギャーひとりで騒いでるの。

2013/09/27 20:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
ウン○袋には、使ってないビニール袋しか入ってなかったんだよね。
でも、もちろんビッチョビチョ。

生ウン○が入ってなくて良かったよ~。

田舎だからね。まだまだ、放し飼いなんか珍しくないんだけど、公園の隣はまずいだろーw
放し飼いされてる犬って、基本的には大人しいんだよね。
勿論、雄同士だと、テリトリーに入ってくると、追い出しにかかるけどね。

田舎の放し飼いって、雄が圧倒的に多いんだよね。
そんな飼い方するくらいだから、避妊なんて面倒でしょう。
でも、この子、近くで見たらメスだった。
避妊してるのか、疑問~。
なんつっても、大らかだから。
2013/09/27 20:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お犬のシートベルト??・・・・・反応した、笑
あるの?
カナはだいぶ酔わなくなってきて、帰りなんかぐったり寝たいんだけど、かあちゃんがジャマそうなの。
かあちゃんのお膝は(デブだからももたが高くて)寝にくいらしい^^
思い切ってひとりで乗せようかと。
そいでアブナイからどうしようと思ってました。

おりゅうさん、さすがだね!
そんな時、任せられる子がいると楽だな。
男子はさ、6歳からだんだん渋くなるって言われるけど
女子ってどうかね?
展覧会では男子は10歳とかでも出てくるけど、女子はせいぜい7歳だもんね。
やっぱお犬の世界でも、おばはんはお呼びでないのかなあ。
あ、おりゅうさんは別格ね^^
いつまで出せるんだろ?女子は7歳くらいだと、どんなふうに変わるんだろ?
2013/09/28 09:19  | URL | テツカナのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-テツカナのかあちゃん へ -
あるよー。

衝撃を吸収してくれそうなハーネスを、人間用のシートベルトに装着するってやつ。
何種類か出てる。

シートベルト 犬 で検索すると出てくるよ。

高速乗る時は、特に心配だよね。
リードをどこかに結わえておくくらいじゃあ、首が心配。
本当は、バリケンが安心なんだけど、暑いし場所取るし。

犬用 シートベルト。どれか良いの見つかたら、おせーて♪

おりゅうさん。初めて全展に出陳したのって、6歳の半月前。
今見ても、ムキムキ。
で、その翌年は、同じ事してもムキムキにならなくて、迷いながら出したんだよね。
そしたら、前年よりも良くなったねーって、何人かのベテランさんに言われて、その時は?だったけど、今は何となくわかる。
今は、その翌年が一番良かったって思うけど、当時は迷って迷って、出陳申し込み日を忘れたw
その時、8歳。

女子は、3歳では落ちついちゃうから、そこからはどうやってモチベーション上げられるか…なのかなーって、気がする。
持って生まれた気性の強さが出てくるのも、3歳からだし、お犬によっては、花開くのはお局入りしてからな気がする。
お犬も、若い時って猫かぶってたり、いきがってたりするのかな。

人間もさあ。
おばちゃんになってからが、楽しい気がしてるんだ~。最近は。

展覧会のメス犬の場合は、どうなんだろ。
出産とか色々あるし、若い犬仕上げた方が楽しみあるしって人も多そうだし。
家庭犬は、代りの選手はいないから、トコトン頑張れ~。カナたん!
2013/09/28 10:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうちゃん! ちょとりゅうちゃん! うんこ袋ー!!
笑った笑った(^^;)
いいなぁ、川遊びわんこ・・・と思っていたら、うんこ袋引きずられて行っちゃったもんねw

ノーリード犬、やーねー。おおごとにならなくてよかったね。
こないだりゅうママんちの近くの川に行ったでしょう。あのときも、りゅうママを待ってるときに、中型ノーリード犬がいたんだよ(怖)
幸い、元ちはぱんだくんとどっか行っちゃってるときだったからよかったけど。
はち合わせしたら、どうしてくれるんだよー(>_<) ほんとカンベンしてほしい
2013/09/28 10:41  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
おりゅうさん。相変わらずでしょ^^
天下泰平。まさに、我が道を行くw

相手に敵意があるかないかを冷静に確認する。そういうお犬を連れて居る時は、まだ良いけど。
チンピラ連れてるとねえ。
出会いガシラなんかじゃ、どうにもならないよね。多分。

相手がオスだったら、敵意があろうが無かろうが、射程圏内に入ってきただけでアウトっぽい。

こっちね。ホント多いの。
銀ちゃんが、3才過ぎてからチンピラ化しちゃったのだって、数え切れないくらいのノーリード犬との遭遇だもん。
自転車で走ってるのを追いかけてくるんだよね。
そりゃー、警戒心もつくさね。

今週も1度追いかけられた。
銀にしてみたら、逃げるのは不本意だろうから、悔しがってるわ。

あ、こないだね。梅ジャム持って行ったのに、渡すの忘れた。
ねーねー。明日、来る?
2013/09/28 13:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あー。埼玉展、明日だったかぁ。
そういや今回、展覧会のスケジュールもまったく確認してなかった(汗)
りゅうママ、出陳するの? めごちゃんも出るんだっけ。あれ、ヒート中って言ってたか?
近くだし、応援に行ってみようかなー
梅ジャムほしいし(爆)
2013/09/28 14:02  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
めごちゃん、ヒートから3週間たってるから、大丈夫っしょ。
出陳するよ~。

梅ジャム、忘れないで持ってかなきゃ。
いや、忘れないで、渡さなきゃ!
2013/09/28 18:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
面白い公園ですね~!

子供の頃に飼ってた犬がスイカ大好きだったので
大喜びしそうな公園だな~ってw

りゅうちゃんの好奇心は愛姫がしっかり受け継いで
守ってますヨ~w

それぞれ個性がうまい具合に揃っていてりゅうママさん家は
面白いですよね~^^

りくちゃんの優等生具合も素敵w

でも最後はりゅうちゃんが皆を守る感じ?になるんですね~

放し飼いは、うちの田舎も子供の頃。犬を飼ってる半分くらい
の家は放し飼いでしたね~。

家も放し飼いもしてましたがw
でも、群れを作って山に入っていったのが最後、戻りません
でしたけど^^;;
2013/09/28 23:12  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-紋さんへ-
おりゅうさんは、いつか落着いた大人になるのかと思ってましたが、生涯、あのままのようですw
逆に、りくは、9か月の時から藍虎の面倒を見ていて、早くからあんな感じ。
藍虎も、あんな感じで変ってない^^

それぞれの個性と役割があるみたいで、仲が良いし、上手く行ってますね。

放し飼いの犬って、遠くに行かないイメージだったんですが、居なくなることもあるんですねー。
餌をもらっていた方が、楽な気がしますけど、野生が強い犬だったんでしょうか。

山で見たことのある野犬は、たいてい群れですよね。
3頭くらい。
デカイのと小さいのと色んな組み合わせで、群を作ってるようです。
実際は人を見ると逃げるのですが、野犬って怖いイメージですね。
2013/09/29 05:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |