- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の散歩は
- 2013/11/01(Fri) -
20日の群馬展で雨に降られて、寒くって、10年ぶりくらいに風邪をひいた~。
久しぶりに引いてみたら、治りの悪いこと。

で、楽しみにしていた、愛護会展の後泊の八ヶ岳のお泊まりも行けなかった!
頭が重いので、PCも開けずで、みんなのブログも見てなくて、、、すみません。
ご心配いただいて、恐縮です。


まだ、本調子じゃないけど、ワンの散歩はもちろん休みなし~。
家の子達は、みんな元気!で、今日もご機嫌!

去年の今頃から毎朝、ずっと、銀ちゃんの散歩はここ。
銀のお気に入りの散歩コース。
032_20131101215140050.jpg

044_20131101215139ede.jpg
ほらね。俺、ご機嫌!


047_201311012151386f8.jpg
今日も、朝もやがかかってて、この景色は私も好き。

銀ちゃんは、毎日同じように過ごすのが好きみたい。
保守的で几帳面なオトコ^^


今日は、3レディースは、久々の山散歩。
今年、初めての場所に行ってみたら、がけ崩れしてて工事が入ってた。

でも、みんなご機嫌~。


山を駆け降りてきた、おりゅうさん。
055_20131101215136c32.jpg

056_201311012151345fd.jpg

てっくんのかあちゃんが、てっくんが山を走れる限り、展覧会に出陳するのが目標って書いてたのを思い出しました。
東京展に出陳するワンがいない~と思ってたのだけど、今日、滑り込みでおりゅうの申込しました。

076_201311012200094c8.jpg
12月で11歳だけど、やる気マンマン~だからw


最近、山に行くと、エラク張り切ってるのが、りく。
053_20131101220007c74.jpg

074_20131101220006189.jpg

075_20131101220001add.jpg
次に怪我をするのは、りくじゃないかと思うくらいに、臭いを取っては突っ込んで行く。

いつもは家で寝てばかりだけど、銀ちゃんとプロレスするのも、りくだけなんだよね。


相変わらずの、藍虎。
059_20131101221119729.jpg
時々、姿を見せるけど、ベロ長族になってる^^


070_2013110122111830f.jpg

071_20131101221117dea.jpg
今日は、変顔も

↓これは、今日のじゃなくて、9月の写真だけど、やっと帰ってきたら
004_20131101221841e46.jpg
行き倒れw

006_201311012218402c0.jpg
杉山でも、下草のあるところばかり歩くから、草だらけのベロ長族。

普段の藍虎は、置物みたいなのに~。
197.jpg


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(18) | ▲ top
<<日本犬保存会 東京展(関東連合) 2013.11.10 | メイン | 気をつけよう~!>>
コメント
--
天候がハッキリせず一枚多めに着ると汗ばみ脱ぐと寒い。この時期は健康管理が本当に大変だと感じます。ビタミンCを多めに摂取し風邪を退治してください。
銀ちゃん、顔だけ見ると可愛いので大柄なサイズがどうしても想像できません。来年はお目にかかれるかな?楽しみの一つです。おりゅうさんは毛に艶があり体の線も綺麗で若く見えますネ。
2013/11/02 08:45  | URL | すずき #-[ 編集] |  ▲ top

--
やはり、山での犬の表情はいいですね~。

ところで、銀のお気に入りの散歩コース、ここだったらノーリードで走らせたり、人や他犬と出会えば呼び戻して即座に繋ぐ事は容易です。
3~4ヶ月令の子犬から教えるんですけど、犬をコントロールすると言うより犬にコントロールさせるのがコツです。
いくつかポイントを掴めばよく、猟犬もどきを育てるイメージですので、ママだったら直ぐに体得できそうです。
いつか機会でも生じたら、初歩から指南してみましょうかね。
2013/11/02 09:07  | URL | マルオ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うん、その毛並み、その笑顔なら充分だわ!
関東連合がんばって!
風邪引いたんだね。
なのね、自力では治らないお年頃なんだから、
ちゃんとお薬やらで治してね^^
でもね、風邪引くとホント思うのは、
犬を飼うのって体力勝負だなって思う。
特に日本犬中型雄ね。
あ、雌の若いのもね、笑
一生病気出来ないよね^^だから元気でいられるんだけどさ。
2013/11/02 09:51  | URL | テツカナのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう…風邪はよくなりましたか?
八ヶ岳でお会い出来なかったのはとっても残念ですがお誘い頂きとっても楽しい経験が出来ました
ありがとうございました。。。

あはは…ほんとうだね!銀ちゃんイイお顔してるわ~(写真2枚目)
置物藍虎ちゃん~可愛い~♪~
みんな~りゅうママさんが元気になって~良かったね~
おりゅうさん~東京展~楽しんで来てね~
2013/11/02 17:03  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
ワタシもね、三多摩の前からちょっと風邪っぽくてね、三多摩終わったら完全風邪。仕事があるから1週間ガマンしてから病院でクスリもらったらすぐ治った(笑)
てか10年ぶり?でもホント犬が来てから風邪ひかなくなったね。
あんまり風邪引かないから菌が体に入っても体が反応しなくなるくらい免疫力が低下してるんじゃないかって疑ったくらい(笑)
お山はやっぱりいいねえ。その後イノシシはどうですか?
ケガしないように気をつけて遊んで頂きたいよね。
でもまた山に放してやりたいなあ…
あっ、来週の東京展楽しみにしてまする。
2013/11/02 22:05  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-すずきさんへ-
ビタミンc、完全に不足してたかも。
サプリも最近飲んでないし。
気を付けます!

銀ちゃんは、可愛い顔してるって、私は思ってるんだけど、、怖い顔って人もいるんだよね。
実際あうと、顔の印象よりも大きさが、目に飛び込んで来るのかなー。
日保で、中型雄の審査を見学してると、大迫力で、これ飼うの大変だ~!って思う。
銀は見慣れてるし、私にはネコみたいだから、家の中だと大きさ忘れちゃう(*^^*)

会場に連れて行くのは、応援団が集まらない所かなあー。
車から出さないと可哀想だし、出すと、引っ張り回されて疲れちゃうし。

おりゅうは、気持ちが若いんですよね。
昔ほどは、崖をかけ上がったりしなくなったけど、涼しくなると山道の10キロくらいなら、物足りないみたいです。
2013/11/03 05:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マルオさんへ-
初歩から指南。ぜひぜひお願いします。

人には反応しないので、たぶん、呼んで繋げると思うのですが、犬は駄目ですねー。
先日、遠くに犬が見えて、過去最高の時速50キロを記録しました。
山に行かなくなってから、犬が疑似エモノなのか、燃えています(汗
だからと言って、近づいても相手が反応しなければ、スルーなので、やっぱり発散なのでしょうか。。。

銀を山で放してやれたら、ほんと、良いのですけどね。

みんな、山では楽しそうです。
2013/11/03 20:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツカナのかあちゃん へ-
寝込むほどじゃあなかったのだけど、節々痛くって寝てるのも歩くのもしんどかった。

山ちんは17キロくらいなのね。
17キロと、23キロは大違いで、しかも毎日走り込んでる23キロが引きが強いと、ほんと大変。
正確に言うと、引きが強いのじゃなくて、巡航速度が速いらしい^^

銀がいる限り、病気になれない!って、気合いが入るよー。
ここ2年は、人間ドックも行ってるw
アイツをおいてはイケない!って、丈夫になったなぁー。
2013/11/03 20:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
風邪、やっと治りました。
八ヶ岳は残念だったわー。
才蔵さんに挨拶したかったんだけどねー。

銀は、よく見ると可愛い顔してると思うんだが^^
来春は、生銀ちゃんを見てやってね。

あ、写真。送らなきゃ!
もうちょっと、時間くださーい
2013/11/03 20:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
あ、やっぱり、三多摩展で風邪ひいてた?
声が違ってた。
おかんも10年ぶりなんだね。
私も、もう風邪引かない体質になったのかと思ってたw

お犬を飼うと、丈夫になるよね~。

東京展は、おりゅうさんとトラちゃんが出陳。
もしかしたら、めごちゃんの兄弟の琥珀もかも。
2013/11/03 20:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんの散歩こーす、気持ち良さそうイイですね~!
羨ましいです~><;

りゅうちゃんと藍虎ちゃんは山でイキイキしてるし^^
やっぱり甲斐は自然が似合うし、嬉しそうですよね~!

東京展、誰も出ないと思ったら、出るんですか~!
りゅうちゃん、トラちゃん、琥珀ちゃん。
愛姫が大好きな子ばかりとは~!!

シクシク、私は外せない仕事がぁ~。。。

日にちズラせそうか頑張ったのですが
役所の仕事で無理でした><;

家族は行きたがっていたのですが私が仕事の為
チョ~~残念ながら行けません。。。

御活躍期待しております!!!
2013/11/04 17:46  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-紋さんへ-
えーーーーーーー!

めごちゃん&ご家族は、お迎えに行きます!
柚子ちゃん&柚子ママも応援に来るんですよ。
8時半までに来るかどうかが、大問題なんですがw

2013/11/04 18:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、羨ましい!-
いい散歩コースですね。羨ましいです。
こんなところでのびのび走れれば最高ですね。
銀ちゃん、可愛い顔してますね。私たちにはこんな顔見せてくれないけど...ガウガウのすごい顔しか見せてくれないからね。

岳ちゃんも、ガウガウの相手じゃない飼い主さんからは、かわいーい顔してるねぇっていつも言われてます。ホントですから。

おりゅうさんもりくちゃんも藍虎ちゃんもみんな元気でつやつやですね。

東京展、がんばってくださいね。一度、「都会」に行ってみたいと思いながら、駐車場どんなかなぁ...で躊躇しています。
2013/11/05 10:32  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/131105/wir13110512300000-n1.htm

面白い、、、ためになる? ニュース  左ふりが緊張。 右ふりが 喜びだって。

今日、颯虎を観察してみようと思います。 でも 左利きの犬は?

2013/11/05 13:23  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
体調復活したぁ? 八ヶ岳、残念でした~。
またの機会に、ぜひ!
なんか、毎年恒例になるとかならないとか・・・・w

りくちゃん、楽しそうだねぇ。
りくちゃんのこういうお顔、ブログで見るのは珍しいかも?
みんないきいき走るねぇ。
こういうの見ると、山で放してあげたくなるよねぇ(^^)
2013/11/05 21:41  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
銀ちゃんも岳ちゃんも、いつもガウガウしてるわけじゃないので、可愛い顔って言われることも多いですよね^^

東京展は、駐車場は結構広いですよ。
リンクから遠い所に、甲斐犬は陣取ってます^^

オスは離して駐車するとかって、気をつけてますが、煩くなることはあまりないですね。
銀ちゃんは、連れて行ってないので、機会があったら遊びに来てください。
2013/11/07 19:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎 さんへ-
吠えていても、しっぽを振っているから大丈夫って云う人がいますが、興奮状態で尻尾を振るので、喜んでいるとは限らないですよね。

右左があるとは知りませんでした、今度見てみます。

本当に嬉しいと、尻尾を振るんじゃなくて、回す犬もいるみたいですね。
2013/11/07 19:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
風邪は、やっと抜けましたね。
ほんと、年はとりたくないわw

りく、嬉しそうでしょ。
張り切ってるんだよね~。
もともと、崖は好きでよく駆け上ってたんだけど、最近は猟欲が出たらしく、怪我しそうで怖いくらい。

やっぱ、山は嬉しいんだよね。
2013/11/07 19:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
