藍虎VSとらちゃん オンナの戦い
- 2014/01/14(Tue) -
10日には、とらちゃんのお婿さん。山徒がやってきました。

夏にお見合いさせた時は、山徒がとらちゃんを無視して、とらちゃんはすっかり臍を曲げてしまった。
いつも、オスにはチヤホヤされているからね。

男嫌いのとらちゃんだけど、山徒は気にいったよう。
なのに、私を無視するなんて!って、ぶっぷくれてた^^

10日は、高速道路で2か所の事故渋滞で、山徒の到着が遅くなって、昼過ぎてしまったので、ヒヤヒヤ。
銀ちゃんが居るので、山徒は預かれないので、何とか日帰りで交配を成功させたい。
人間の方の都合で、日柄的にも、交配可能日の後半っぽいので、ここで何とか。
男嫌いのとらちゃんなので、山徒でダメだと他は厳しいし。

私の心配をよそに、山徒が到着すると、とらちゃん大喜び!

069_201401141433451a2.jpg

私を追いかけなさいよー!と、強引に山ちんに迫るw

かくして、10分足らずで、人間の手は借りずに交配成功でした。

昼ご飯がまだだったので、とりあえず人間はランチ。
寒い日なのに、1日がかりかと覚悟してたので、ホッとしましたー。

昼ご飯後、ドックランで3レディースも一緒に皆で遊ぶことにしました。
山徒ととらちゃんを先にランに入れると
072_20140114145123940.jpg
またしても、とらちゃん積極的。

もう尻尾ブンブンで、山ちんにまとわりつきます。

073_20140114150412010.jpg
とらちゃんの新しい首輪は、山ちんと同じピンク。
良かったねえ。とらちゃん^^

3レディースを迎えに行って、戻ってきたら、またもや合体してました。
090_20140114150301071.jpg
ただいま合体中w

山ちんは、涼しい顔をしています。
モテ男山ちんは、やることは早い!
しかも、マメw

離れたので、3レディースをランに入れてやりました。
みんな山徒は大好き。
097_20140114151241076.jpg

山徒もおりゅうに挨拶
104_2014011415124043a.jpg

でも、おりゅうと遊んでいる間も、とらちゃんは山ちんのそばを離れない。
102_20140114152119bdd.jpg
大好きらしい^^

山ちんが水を飲めば、一緒に行って水を飲む。
100_201401141521184bd.jpg
理由はわからないけど、山徒は本当にモテる。


普段は、自分の世界の藍虎も山徒が来ると、テンションあーーーぷで大喜び!

けど、藍虎は、気づいてしまったのだ。
とらちゃんと山徒の間に、何があったのかを。
山徒は、小さな時には藍虎が遊んでやって、将来を誓い合った中。
でもって、実際、山徒と5人の子供を作ってる。

藍虎がとらちゃんを追い回す。
とらちゃんは逃げながらも、時々反撃に出る。
やや、険悪な感じ。

藍虎は、今度は山徒に詰め寄る!
129_20140114153111bb5.jpg
とらちゃんと、何してたの?

私としては、この二人の表情。イヌとは思えない^^


130_20140114153423bb3.jpg
藍ちゃんが一番好きだって!

と、山ちんが言ったかどうかわからないけど、とらちゃんから離れて、藍虎のそばにいる山徒に、藍虎の機嫌が直ったみたい。


それを見ている、とらちゃん。
119_20140114153721585.jpg


突然、ソフャーに飛び乗り
123_20140114154319945.jpg


125_2014011415431739c.jpg
毛布を噛んで、振り回して悔しがる?


これまた、イヌとも思えないw


そんなとらちゃんを、なだめるおりゅうさん。
131_20140114154711449.jpg
人生色々、そんなことで怒らないの!と。

ヒートを境に、仲の良かったメスが険悪になることもよくあると聞きます。
が、とらちゃんと藍虎は、今後も大丈夫な気がしますね。



うちの犬ながら、ホントか?って感じのストーリーだけど、写真の順番とか変えてないよ~。
人間くさすぎるって思った1日でした。

2か月後には、ベビー誕生の予定~。

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | とらちゃん、りくの子2014 | CM(15) | ▲ top
<<停電でした | メイン | 明けましておめでとうございます>>
コメント
--
藍虎さんに詰め寄られる山ちんの表情、ニンゲン ですね笑
2014/01/14 17:16  | URL | くまのぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱさへ-
ね。

同姓として、山ちんの態度に共感しちゃう?w
2014/01/14 18:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやあ!コレ、サイコー!笑
やっぱこんなことあるんですね。
藍ちゃんに詰め寄られた山ちんのお耳!
言い訳劇場だ^^
おもしろいねえ!
カナを見ていると、オンナってヤキモチ焼きなんだなって
思います。
こうして女子がいっぱいいると、もっと人生いろいろなのね^^
まるで人間の世界と一緒だわ!
2014/01/14 20:02  | URL | テツカナのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
山ちんの顔・・・見つかったぁ~~藍虎に見つかったか~~って顔してる。
ホントに人間みたいだわ。
この子達の顔と目の表情が面白いね・・・

とらちゃんも拗ねてるような顔がかわいいわ。
2014/01/14 20:39  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-テツカナのかあちゃん へ-
とらちゃんも、山徒も、今は他所のお家で暮らしてるけど、みんな室内で人間と一緒に生活してる。
人間と一緒の時間の長いお犬は、より人間的な気がするよね。
断然、表情が豊か。

お犬が人間的なのか、人間も動物だから同じなのか。
昔、むつごろうさんの動物王国って番組が好きだったけど、ここは、毎日が甲斐犬劇場。
面白いよー。
2014/01/15 07:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
とらちゃんは、お嬢様でプライドが高いから、すんごい悔しがるw

ものすごい顔するんだけど、レディーなので名誉のために載せないわ^^

山ちんは、おりゅう似で、イヌの被り物してるみたいよ。

2014/01/15 07:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
へぇ〜。お婿さんが来てくださるのね〜。
いいなぁ。フウなんてクソ寒い中を毎日ダンナの元へと通ったの。4日間も〜。おかげでコッコを授かったのだけども。
雄さん、交配で使うとかなり体力を消耗するんですって。
だから藍虎さんも、そんなに山ちんに言い寄らないでやって〜!
でも、やっぱりお犬様も好き嫌いがはっきりあるのねぇ。
あ、そうだ!甲斐さんのコッコできたら、空パパがナニカ言いたげ。
2014/01/15 15:17  | URL | リイチ #-[ 編集] |  ▲ top

-リイチさんへ-
オスの家にメスが行くのが普通よね。
自分のテリトリーじゃないと、、、って、オスもいるし。

山ちんは、顔に似合わず、どこでも即時OKなので、お里帰り方々来てくれましたー。
助かっちゃった^^

4日も通うのって大変だったわね。
近けりゃ良いけど、何時間もかかる所だと1日でお願いしたいわね。

空パパ!
りくからは、芽衣ちゃんとか、てちゅ(鉄勝)みたいな大きな子も生まれるから、空パパんとこにお届けしちゃうかなー。
2014/01/15 19:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おー。山ちんまたまたパパに!(^^)
とらちゃんの赤ちゃんかぁ。楽しみだね♪

山ちんのミリョクは、とらちゃんまで骨抜きにしちゃったかぁ。
なおかつ、藍ちゃんととらんちゃんの間に亀裂(笑)まで。
罪作りなオトコね、山ちんw
2014/01/19 09:46  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
野生動物は、種を保存するために、強いオスが子孫を残すわけだよね。
犬は、もはや、生命の危機感はないからメスのオス選びの基準も違うのかなあーって、思う。

山ちんなんか、甲斐犬知らない人にも好かれるし、賢いし、人間社会では、あの手は生き残れそうだもんなあw

2014/01/19 18:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
山ちんの顔!ヤバイですね!w
中身人間かっ!って思うような表情~

んでも、山ちん優しくて性格イイから
イイ遺伝子いっぱい残したいですね~^^

まぁ、りゅう一族って皆性格良いですよね~♪
どんどん遺伝子残して欲しいですね^^

愛姫の先輩ぶりが見てみたいワw
2014/01/21 18:36  | URL | もん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
寝起きで遅れた中…八王子には出かけられて良かった(^w^)
その後の山梨のは台風で中止になってしまいました。両親も一緒に出掛ける予定でしたので(^_^)
甲斐犬に囲まれて、今でも香り(笑)思い出しますよ(笑)
2014/02/04 23:36  | URL | 河口湖の甲斐犬好き #-[ 編集] |  ▲ top

-もんさん-
遅レスしつれいしました。

今日あたりは、雪遊び中でしょうか。
りくも、交配したので、そっちも楽しみですー。
2014/02/09 12:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-山徒君!!!-
りゅうママさんお久しぶりです!
おりゅうさんにまた会いたいなぁ!
山梨の春展にはいらっしゃいますか?
山徒君!うちの瑠璃ちゃんも一目惚れしてましたね〜!ハンサムさん!瑠璃のあんな態度、大和君以来でびっくり!ふん!ってするのは何度も見てるけど、私を見てって…
山徒君にもまた是非会いたいです。
またブログ覗きにきます。
2014/02/16 06:49  | URL | 瑠璃ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-瑠璃ママ さんへ-
ご無沙汰しています~!

東京西部も大雪でしたね。
瑠璃ちゃんも楽しんだでしょうね。

春展は、りくが出産している予定なので、日帰りになると思いますが、行くつもりでいます。
三多摩展に山徒が来るかもしれないので、その時はまた遊んでやってください。
銀ちゃんとは、兄弟でも全然似てなくて、モテまくりなんですよね。
なんか、フェロモンでも出しているのでしょかねw
2014/02/17 20:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |