停電でした
- 2014/02/17(Mon) -
各地の大雪で被災されている方々に、お見舞いいたします。
ここも大雪かとご心配くださり、ご連絡頂いた方々に、あらためて感謝です。

が、、、、ここは何故か、ほとんど雪が降りませんでした。
3~5センチくらい^^
東京よりも宇都宮よりも降りませんでした。

金曜の夜から降り出した雪でしたが、男子スケート個人戦で羽生君が金メダルを取ったのを観戦して、興奮状態でうつらうつらしていると、4時頃には雨音。
土曜の朝、窓の外を見ると、駐車場の青いトタン屋根が透けて見えるほど、もう雪は融けていました。
昼過ぎには、降り続いた雨のせいで跡形もなくなり、日曜には日陰にももう雪がなくなりました。
どうしたことでしょう。

でも、土曜は風が強くって、午前11時ごろから夜の9時近くまで停電。
すぐに解消するだろうと思っていたのに、薄暗くなっても停電していたので、慌てました。
雪もないのに、昼も夜もガスコンロで簡単な調理と缶詰のご飯でした。

真っ暗な夜。キャンドルや非常用のLEDでと、ラジオの音。
3.11の震災の時のことを思い出しました。
反省点は、タブレットの充電していなかったこと。
ガラケーでは、何も見る気にもならず^^

先週の雪も家の近くは10センチくらいで、あっという間に融けてしまいました。
でも、ワンコは嬉しくって、大はしゃぎ。

その時の様子です。

8日
山に行きました。
023_2014021719251932f.jpg
林道を往復7キロ走りました。

一番張り切っているのは、おりゅうで、林道から一般道に出ても車に乗らず走り続けて、回収に苦労しました。
025_201402171925185d1.jpg
一般道といっても、林道とあまり変わらないような道で、車も通らないので安心ではあるけど。

山からの帰り道に碧生を拾って、ランに行きました。
碧生の家の近くは、雪で散歩が大変そうなので。


↓ これ、だーーーれだ?

033_2014021719251774a.jpg
ダイエットした碧生です。

次回にでも紹介しますが、痩せて身軽になって大変なことになっています。


ちょうど、てちゅも来ていて、碧生LOVEのてちゅは大はしゃぎ。

でも、おりゅうさんも大はしゃぎ。
11歳。まだまだ元気です。


9日は、山は雪が多いので、那珂川の中州に遊びに行きました。
022_20140217195818736.jpg
橋の上から見た中州。広いです。

1か所だけ、4駈なら渡れる場所があります。

上から見ると、タイヤ痕が1台分。
こんな日にも魚釣りする人がいるのに、驚き!
誰もいなかったら、銀を放してやろうかと思ったのだけど、残念。
3レディースを連れて行きました。


036_20140217195817699.jpg

041_20140217195816749.jpg

広い中州で、2キロ以上あります。

散々遊んだので帰ろうとすると、またもや、おりゅうさんが反抗。

042_201402171958155ff.jpg
車に乗らず、車で渡れる浅瀬の一か所をジャバジャバと渡って、行ってしまった。

帰る気なし。

やっと捕まえて、そんなに走りたいなら…ってことで、低い山の林道に行って、おりゅだけ、それからまた6キロくらい走りました。
045_201402171958142dc.jpg

この2日で、私、ちょっと考えました。
おりゅうはメスでも、かなり体力があります。

銀ちゃんの馬鹿体力。もしかして、11歳になっても衰えなかったりして(汗
車で走らせるのを、ちょっと休もうかと。

できるだけ、歩いてみることにしました。

雪は良いこともありますねー。
024_20140217201410371.jpg
行き止まりの道。

誰の足跡もないので、この先には誰もいないことがわかります。

034_2014021720140853b.jpg
ちょっと放してやりました。


銀とは公園でも遊びました。
051_2014021720140780e.jpg
得意の「マテ」

ここは、町営の球場。
061_20140217201406a88.jpg
ここでも、マテの練習。

かあさんと歩き散歩で、ご機嫌の銀ちゃんでした。
058_20140217203127087.jpg


今日も歩いてきましたよ。

実は、去年の秋くらいから股関節痛がひどくて、鎮痛剤なしでは夜も眠れませんでした。
痛くて歩かないから、余計に固まっての悪循環。
1月のある日、夢を見たんですよ。
パーキンソン氏病を宣告された夢。

いやいや、シャレにならない夢でした。

猛烈に反省して、ストレッチと体操をして、鎮痛剤とおさらばできました。
レジェンド葛西のオリンピックの活躍を見て、またあらためて頑張る気になりましたよ。
今夜は団体戦!

2時過ぎには起きて、応援するぞー!


そうそう。りくも交配しました。
とらちゃんは妊娠確定です。4頭は入ってるらしい。

りくも妊娠してる気がしますね。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村














この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<ご報告~♪ | メイン | 藍虎VSとらちゃん オンナの戦い>>
コメント
--
 相変わらず 羨ましい光景ですね。

 こちらは 凄い雪で、 土曜日は 午前中まったく外にでれませんでした。  こんな雪 僕の生涯でも初めてです。

 金曜日は 夕日と桃つれて 雪あかりの公園で遊びましたよ。 雪国気分でしたが。。。こんなになるなんて。。。 山梨は 完全に孤立してますね。  40時間 車が動かないとか。。。
2014/02/17 21:30  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
おひさしぶりね^^
そうそう、お犬さまって走るより一緒に歩くの大好きですよね!
なんでかなあ。
こっちが歩くと張り切ってズンズン行くんだよね。
嫌がらせ?笑
ママさんとこもあまり降らなかったですか。
うちもです。
なんだか妙な降り方だよね。
おりゅうさん、めっさ元気!
うん、銀ちゃんも10歳過ぎてもきっと今と同じように
ガンガン走ってると思うよ。
走る子はいくつになっても走りたいんだね。
雪って好きです。
あのシ~ンとした風景も、誰もいないとこも、肉球跡も、
存外降ってしまえばあったかいとこも。
今週も寒気団が来るらしいから、怪我しない程度に
楽しみましょう!
2014/02/18 09:57  | URL | かあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
100年に1度!みたいなことが、色々と頻発しますねー。

これまでの想定を10倍にしないとw
それには脳を柔軟にして、想像力を鍛えないと・・・でしょうかね。
物流が3日止まっただけでも、すごく大変ですねー。

緑龍のところは、30センチくらいは降ったみたい。
2014/02/18 11:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かあちゃんへ-
いくつになっても、綺麗に降り積もった雪に、一番乗りで足跡つけたいw

かあちゃんの所も、あまり降らなかったのね。
何だか変な天気ねー。
知り合いは、車が埋まるほどの雪で、除雪されてる道まで100メートルは、自力で除雪しないと…で、腱鞘炎だそうです。

おりゅうさん、張り切ってるんだよねえー。
気持ちが若いって、、、見習わなきゃね!
2014/02/18 11:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
素敵な場所がイッパイあってうらやましいかぎりです^^
皆イキイキしてるもんね~!

りゅうちゃんの体力は底無しなのでしょうか?w
りゅうママ家は皆アスリートですね、きっと10歳超えてもw


オリンピックに夢中になって体調崩さないように
してくださいね~
春になったらまた賑やかになるから体力温存しなきゃ
ですかね?^^b

2014/02/18 20:47  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん元気ねぇ~~
銀ちゃんが11歳になっても今のままだったら・・・ハハハ・・怖い!!
リュウママでは散歩に行けなくなるわよ。

雪の中の甲斐犬・・・良いねぇ。
誰も居ない川原で雪の中を走り回る・・夢だな。
ママ、風邪引かないように気をつけてね。
2014/02/19 07:37  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-小雪でなによりでした~-
しかし、風で停電だったとは・・・・
でも、ひとまず何よりです^^
河口湖の友人は、今死ぬほどに大変!と連絡がありましたので、心配していました。
先週メールを入れておきましたが、また送っておきますね~
2014/02/19 17:59  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-紋さんへ-
プリントはもう少しお待ちくださいませー。
データは届きましたので、メールしますね。

愛姫ちゃんも、10年後はおりゅうさん並みかも^^
2014/02/22 19:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
この中州には、さくらママ家も行ったことがあるような。
風邪は治ったのだけど、こんな寒いのにアレルギー症状が^^
2014/02/22 19:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
宅急便、届きましたー。
早速、使ってみますね。
2014/02/22 19:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃ。停電でしたかぁ。大変でしたね。
・・・って、今更!? すんません(^^;;;

テレビの大雪情報で、停電してる地域として、りゅうママ家の町の名前も出ていたので、心配はしていたんだけども。
なのに、雪は積もらなかったんだね。それは何よりでした。
犬的には、もうちょっと降ってくれたほうが嬉しいんだろうけど、人間は助かるよね。
今回、うちの実家の方は1m超えだって! 観測史上初のデキゴトだそうです。そらそーだ。

あおちゃん! かっこよくなったねぇ。
すっかりオトコらしくなって・・・って、違うか(笑)
そっか、あおたんは、痩せて身軽になると大変なことになるのか(^^;
もともとパワフルだもんね。だいちゃん、がんばれ!(笑)←笑うな
2014/02/24 08:50  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ねこたさんの実家地方は、大変なことになってたねー。
早川町に知人がいるので、心配してるんだが、連絡取れないです。

あおたんね。
ダイはもう碧生が3か月くらいの時に、上座を譲ったらしいから^^
大変なのは、てちゅ。
もう、背中の毛を立てて必死よ(爆
2014/02/24 18:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-大雪-
河口湖は143センチの積雪でした(=゜-゜)
観測史上最大…120年振りの更新(°□°;)
未だに交通などなど影響です。

ワンちゃんは嬉しくてはしゃいでる様子(笑)
うちのチックリもそうだったので羨ましい(ノ><)ノ
2014/02/27 01:52  | URL | 河口湖の甲斐犬好き #-[ 編集] |  ▲ top

-河口湖の甲斐犬好きさんへ-
被害はなかったでしょうか?
さぞや、雪かきは大変だったと思います。

知り合いが早川町に居て、そちらも孤立状態で心配でした。
ほどほどの雪なら、犬も人間も楽しいのにね~。
2014/02/28 06:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |