ご報告~♪
- 2014/03/10(Mon) -
まずは、、、とらちゃん。

8日に、ベビー誕生しました。
3796.jpg

1姫4太郎でしたー。


3807_2014031012595773b.jpg
ピンクのゴムが女の子。

一番ゴツそうなのが女の子で、男の子達の顔が笑えるくらい綺麗。
小ぶり決定!って感じの子もいますね。

毛色は、とらちゃん×山ちんなので、やっぱり色素の濃い綺麗な虎。
今、このくらいだと、多分、みんな赤虎かなー。

りくも、お腹に4頭は入ってるとのこと。


子犬を待っていてくれた人の中には、先住犬がオスとかの理由で、メス限定ってご家庭が3軒ほどあります。
なので、おそらくもうちょっと、新しい犬親戚を探さないと…って感じです。
ずっと、犬親戚としてお付き合い頂けるご家庭で、災害があっても一緒に連れて逃げてくれるようなご家庭を、子犬の親御さんとして募集します。
メールでご連絡くださいませ。

りくの婿は、前回と同じで、とらちゃんや、てちゅのお父ちゃんの富士くんです。
同じ組み合わせでの出産は初めてなので、楽しみです。

とらちゃんは、初産でも落ち着いていて、上手に子育てしています。
3791.jpg
でも、時々、りくか?ってくらいに、似ています^^



とらちゃんの兄弟のてちゅ。
龍峰の鉄勝号

先ごろ届いた会報に、昨秋の関東連合で2席若犬賞を頂いた時の講評が載っていました。

「顔貌の流れ良く、目は若干小さく感じられるが、耳型は良い。
構成面は全体に難なく、赤虎毛の状態と差尾の表現も良い」

13Last_YHS0002.jpg

顔貌の流れ! もうー、嬉しいじゃないですか!悲願とも言える褒め言葉です。
耳も、高付きすぎたり先が開きすぎたり、耳間が狭かったり、薄かったりと、目立つ部位だけに、甲斐犬が耳を誉めらるのは嬉しいことです。

↑の写真は、尾の先が向う側に倒れているので、ちょっと尾が短く見えますが、長い太刀尾。
でも、普段のてちゅは気合が入らない男なので、こんなもんです。

24Last_YHS0413-1.jpg
渋く男前にも見えたりします。
上の2枚はプロが撮った写真なので、綺麗でしょ。


そうそう、昨日、埼玉展に遊びに行きました。
いつの間にか、展覧会シーズンに入っていました。


愛姫ちゃん家も遊びに来てくれて、、、、愛姫ちゃんのお姉ちゃんに

3764.jpg
俺に惚れちゃ、イケねえぜ! と、てちゅ。

っていうのは嘘で
3773-1.jpg
でっかい図体で、抱っこしてましたw

てちゅは、岳ちゃんに性格が似ているんじゃないかと思ってたけど、最近ますますそんな感じ。
ハイパーな甘えん坊。

ドックランに一人で居るのは平気なのだけど、お出かけして一人は嫌みたい。
子守役が必要^^


愛姫ちゃんも、昨年末に遊びに来た時に、プロに写真を撮ってもらったんです。
M4_YHS0422.jpg
可愛い~!

もっと素敵な写真もあるので、そのうち愛姫ちゃんのブログでお披露目があるかも。


埼玉展に遊びに行って、前からてちゅに感じていたことを、また感じました。
てちゅは、オスよりもデッカイ牝を警戒するみたいです。
多分、理由は碧生のせいじゃないかと。
幼馴染で、ガチンコで遊んでいた碧生。
ヤツのせいじゃないかと。

次回、まとめてみます。


さて、来週は栃木展です。
てちゅ、出陳予定です。

お暇な方、遊びに来てくださいませー。


ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村









この記事のURL | とらちゃん、りくの子2014 | CM(13) | ▲ top
<<癒されるぅ | メイン | 停電でした>>
コメント
-おめでとう-
とらちゃん、おめでとう~~ 頑張ったね^^
姫は1だけなのね、イケメンが4か・・・楽しみ!!
山ちんに似てモテモテになるわね。

埼玉展、行ってきたんですね、多分そうかな・・って思ってた。
てちゅくんは今週末の栃木展ね。
みんなイケメンやかわいいお嬢さんばかりでとっても楽しみだわ。
2014/03/10 19:24  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
虎虎3兄弟の時を思い出しています。2ヶ月になった岳渡を埼玉展で引き取りましたね。筑波のまやすけにマズルを噛まれたことも思い出しました^_^。
5歳の岳渡は筋金入りの抱っこ犬で静かなところは苦手です。
2014/03/11 15:58  | URL | 岳渡とお竜のパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます♪-
まぁまぁ!4頭とは!とらちゃん頑張ったねぇ!良いお母さんしてるね♪りゅうママさんの所は女の子人気なのね!まぁ〜愛ちゃん見ちゃうと納得!!でも山徒君みたいなモテモテイケメンなお父さんだから、先は楽しみですね。プロの方の写真はやっぱり素敵!!愛ちゃんが輝いてる〜♪♪
2014/03/11 16:18  | URL | 瑠璃ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
とらちゃんと山徒だから、全体に小振りな子だわね。
今の所、女の子が一番大きい^^

山徒に似て見える子や、てちゅに似て見える子。
女の子は、りくに似てるかもw

女の子はとらちゃんの所に残るから、他所に行く男の子達が山ちん似の賢い子だと良いんだけど、てちゅみたいな甘えん坊かもしれんねw
2014/03/12 13:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-岳渡とお竜のパパ さんへ-
てちゅねえ、、、岳ちゃん化してますw

家とかドックランとか、いつもの場所なら一人でも平気なんだけど、知らない所は駄目ですねえ。
色んな所に連れ歩かなかったせいもあるんですが、くっつき虫の甘えん坊です。

今度遊びに来たら、見てやってください。

子犬達は、虎虎3兄弟みたいな虎虎です^^
2014/03/12 13:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-瑠璃ママ へ-
全部で5頭ですよー。
頑張ったでしょう。

家は女の子人気かなあー。
きっと、銀ちゃんのせいだと思うんだがw

もちろん、男の子をって待っててくれた方もいるんだけど、りくも男の子を多く産むような気がするのよ。
だって、すごい食欲なんだもん^^

とらちゃんの男の子、山徒に似てる子が多そうで、目が開くのが楽しみだわー。
2014/03/12 13:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
とらちゃん出産おめでとう!
初めてでも上手に子育て出来るんだね。
感心してまうわ。
プロが撮るとなんでこうもキレイなんでしょ!
すごくいいね!写真!かっこいいよ!
てちゅ、いよいよ展覧会出陳なの?
がんばってね!^^
2014/03/13 09:29  | URL | かあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
画像見てるとミャーミャー声が聞こえて来そう(≧∇≦)
1頭目から3頭目は女の子だったので、毎年のように子犬授かったりしました(ノ><)ノ
この光景知ってると…女の子もまたイイなとは思ってしまいます(^w^)
2014/03/14 03:58  | URL | 河口湖の甲斐犬好き #-[ 編集] |  ▲ top

--
可能であれば、男の子と女の子欲しい(ノ><)ノ

でも…離して育てたりとか大変なのかも(-.-;)
2014/03/14 04:02  | URL | 河口湖の甲斐犬好き #-[ 編集] |  ▲ top

-河口湖の甲斐犬好きさんへ-
やっと産まれました^^

りくが、月末に出産の予定なので、ご連絡しますね。
ご家族で遊びに来てください。
2014/03/14 10:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かあちゃんへ-
やっぱ、さすがにプロですねえー。
他にもいっぱいあるので、順次紹介しますよ。

てちゅ、もしかして最後かなあー。
やつはまだ、赤ちゃんなのでガウガウもしないんだけど、、、。
お家の人が本気にならないと、展覧会は難しいよね。
展覧会のマイナス面だけが、てちゅにでちゃうとなあ・・・と、思案中。

栃木展の日から壮犬なんだ。
全然、立ち込みとかできないけど、参加してくるー。
2014/03/14 10:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷぷ。やだ、てっちゅん何やってるの(笑)
でっかいカラダで、おひざ乗っちゃうのかぁ。かわいいな。
でっかい甘えん坊って、ほんとかわいいんだよね。
めごちゃんのお姉ちゃん、今頃、でっかい男の子も欲しくなってたりしないかしら(^m^)

とらちゃん、ママになったんだねぇ。おめでとうございます!
落ち着いて子育てしてますか。すごいね。
りくちゃんの子たちも、楽しみですねぇ。
よかったら、GWあたり、子犬ちゃんたち見に行かせてくださーい。
でもって帰りに、いちごいっぱい買ってかえりたーい♪
2014/03/15 20:06  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
来てね~。

いちごは、予約しとくから^^

てちゅも抱っこしてやってw
2014/03/18 14:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |