りく&とらちゃんの子
- 2014/03/29(Sat) -
りくの子、今日、早朝に産まれました。

これまた、1姫4太郎です。
もーーーー、困った!w

041_2014032914100576e.jpg
例によって、寝ないでずーーーっと座ってるので、ベビーズも上手くお乳が飲めない模様。

038_2014032914211605d.jpg
生まれてすぐに立ち飲み状態。


045_20140329141224947.jpg
無理やり寝かせました。

りくは私が子犬に触るのは気にしないみたいですが、他の犬を警戒しているんです。
りくは個室だし、近くに行けないようにしてるんですけどね。


レントゲンでも4頭か5頭と言われていたのだけど、4頭で打ち止めかなって思ってから、1時間半くらいしてから5頭目が出て来ました。
てちゅも5番目で一番大きくて一番真っ黒だったのだけど、同じように黒くて長くて足のしっかりした子が出てきました。
小さい子ばかりと思っていたのに、400グラムのでっかいのが混ざってました。
てちゅよりも黒が強い気がするので、そのまま黒虎かもしれないけど、それも良いですね。
蓑毛とかがしっかり長くて、尻尾も太くて長くて、どうなるのか楽しみです。
あとは、色味が違うけど、虎虎です。


とらちゃんの子達は、もうしっかり目も開いて耳も聞こえるようで、中々面白くなってきました。
目がはっきり開くと、印象が変わりますね。

青ゴムの、通称キング。
目が開いたら、5月人形か金太郎かって感じです^^
りりしい面構え。
003_20140329143306988.jpg

初めて、ミルクを飲んだのですが、みんなすごい食いつきでした。
ミルクだらけの顔でも、どこか凛々しい^^
023_201403291433070f8.jpg


白くまは、目が開いたら、てちゅ似じゃなかった。
可愛い^^
015_20140329145954a68.jpg
体高は一番高くなりそうな男の子なんだが。

018_20140329152101ef6.jpg
眠そうな顔も可愛い^^



性格も出てきて、山ちん似の水色君、通称シュンは何事一番早いんだけど、
009_201403291505547a2.jpg

008_20140329150555750.jpg
寝る時は、いつも臍天で、下敷きになっても気にしない^^


赤ゴムの子は、一番小さく生まれたんだけど、飲んじゃあ寝ー1で、キングを抜いたらしい。
寝てばかりいるので、目が開いた写真がないけど、色素の濃い中虎になりそうな男の子。

紅一点のモモ色ちゃんも、飲んじゃあー寝で、まだ起きている時にお会いしていない^^


こんなに男の子が多いとは!
ビックリ!!!
引き続き、男の子の飼い主さん募集です。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | とらちゃん、りくの子2014 | CM(8) | ▲ top
<<りくの子 14日  とらちゃんの子35日 | メイン | 日本犬保存会 栃木支部展 2014.3.16>>
コメント
-おめでとう(ノ><)ノ-
無事出産したのですね(^^)
やっぱり子犬が産まれるって事は母犬にとっては幸せな事なのかなとか考えたりします…りくちゃん早朝から頑張ってたんだ( ~っ~)
りゅうママさんも心配しながら付きっきりで看てたんだろな…
最後に産まれた大きな子がキングちゃん?キングさん☆なのかな…独特の存在感感じました(^◇^)(笑)
母子共に元気そうで良かったですよね♪
スクスク育って欲しいですね(^∀^)

こちらはまだまだ桜…梅も咲く気配ありません(°□°;)
2014/03/30 03:24  | URL | 河口湖の甲斐犬好き #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
りくちゃん、頑張りましたね。
1姫4太郎ですか!
とらちゃんの子と併せるとこれで10頭! すごいですね。

りくちゃんは、おりゅう母さんの代理ママもやったし、もうベテランですよね。どの子もすくすく育つことを祈ってます。
とらちゃんの子、目が開くとかわいいですねぇ。みんな子熊ちゃんみたい。

ところでおりゅうさんから始まって、いったい龍峰の一族は何頭になったんでしょうねと、我が家で話題になりました。
りくちゃん、虎虎3兄弟、りくちゃんの最初の子、藍虎ちゃんの子、まりちゃんの子、しいちゃんの子、芽衣ちゃん、桃虎ちゃん、銀ちゃん...
そして今回...
もう、わけがわかりません。とにかくすごい!!

りゅうママも忙しくなりますが、体に気をつけてくださいね。
私はどうもインフルだったようです。
2014/03/30 09:30  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-河口湖の甲斐犬好きさんへ-
りくが今夜産まれそうだなって思ったので、産箱の隣に布団を敷いて寝てました。
そしたら、産箱から出てきて、撫でろ撫でろと煩くて^^

最初の子が産まれたのが、夜中の12時半頃で最後が朝方4時半。
ほぼ徹夜でした。

キングはとらちゃんの子で、体重は一番軽いんですよ。
女の子よりも小柄で、とてもバランスの良い子です。
とらちゃんの子で、一番体重のあるのが山ちん似のシュンですね。
2014/03/30 15:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
インフルでしたか。
それはそれは、大変でしたねー。

犬親戚が増えて、嬉しいです。
何といっても、人間の親戚が少ないので^^

頭数は増えましたが、銀ちゃんと岳ちゃんがダントツのデカさですね。
今日、子犬を見に来たご家族がちょうど家に着いた時、銀ちゃんの散歩から帰ったところで。
銀ちゃん見て、ビックリ^^
ああはならないですー(汗)と説明しましたw
2014/03/30 15:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
出産おめでとうございます~!
お疲れ様でした♪

男の子多いから野郎共祭りですねw
それぞれどんな子に育つのか楽しみですよね~^^

とらちゃんの子に、もう名前がw

産まれが小さくても他の子を抜くくらい
大きくなるものなんですね~!
面白いなぁ~^^

そうそう展覧会後大変でしたね~><
てちゅなら自分持ってられるので
遠慮無く言ってくださいね~♪
家族もてちゅが大好きなのでww



2014/03/30 18:36  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-紋さんへ-
赤ゴムの子は、通称ちび虎。
みんな、とらちゃん家の小学生の子がつけた通称です^^

とらちゃんの名前もその子達がつけたので、オトコ名のような名前になっちゃったw
でも、昔はとら婆さんとか、とらってオンナ名だったような。

ちび虎は、とらちゃんと兄弟の玄ちゃんに感じが似てるので、大きいってよりもずっしり重いのかも。

てちゅ。また、宜しくです~。
ほんと、図体だけ大きいくせに甘えん坊大将なので、可愛いんですけどね^^
2014/03/30 20:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっら~~~~。りくちゃんの子たちも生まれていたのね。
おめでとうございます!
またまた1姫4太郎とは・・・。母娘で、事前になんか打ち合わせしてたのかしら(笑)
オスは、引きの強さとか、ほかの犬との関係とかで気を遣うことも多いし、それなりの覚悟は必要だけど、でも単純で甘ったれなところが、またなんともかわいいんだよね(^^)
みんな、素敵な家族に巡り会えますように♪

とらちゃんの子たち、どんどんかわいくなるね~。
しろくまくん、確かにかわいい! もしかして、末はとーちゃん似のモテ男!?
私は、個人的にはキングの顔、好きだなぁ(^m^)
 
2014/03/30 22:41  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
金太郎・・・・いや、違ったキングは、愛想良しで抱き上げて顔を近づけるとペロペロしてくれるんですよ。
真ん丸に見えるのは、毛のせいで、多分、てちゅみたいな軽く見えるタイプのボディーになりそうです。

モモちゃんが中々男前な感じで、良く寝て良く遊ぶお転婆な子になりそう。
オス組は、もう絶対、全部甘ったれ(爆
2014/03/30 23:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |