りくの子 14日  とらちゃんの子35日
- 2014/04/11(Fri) -
1日の過ぎるのが早いこと。早いこと。

とらちゃんの子犬達は、お庭デビューしています。
お父さんが作ってくれたちびっこラン。

そこで、オッパイ飲んだり
009_20140411145030596.jpg


ご飯を食べたり
003_20140411145032f65.jpg


昼寝したり
019_20140411145033ba2.jpg
小さなダンボールにギュウギュウに入った、虎虎の子供たちの模様が面白い^^


おりゅうさんは、毎日ちょこっと遊びに行っては、保母さんしています。

005_201404111519099b7.jpg

006_201404111519114dc.jpg
大人になっても、おりゅうさんを覚えていてやってね^^


子犬達が寝ちゃうと、、、
025_2014041115191291a.jpg
邪魔して起こしたりして、どっちが遊んでもらってるんだかw


10日くらい前の写真だけど、

013_20140411152425192.jpg
白熊。
この子の目はおりゅうに似てる^^


7日は、愛姫ちゃんや、山ちん。柚ちゃん琥珀が遊びに来てくれました。

037_201404111527282f9.jpg
夕日の愛姫。

031_20140411152730a16.jpg
日陰の山ちん。 なぜかいつも側には藍虎がw


りくの子犬達も、目が開いたのだけど・・・
013_20140411153122ba8.jpg
この子は、400グラムで生まれた大きな男の子2頭のうちの1頭。
赤虎の男の子。

まだまだ寝てばかり^^
033_201404111531237e4.jpg

016_20140411153433c6a.jpg


今週末は東京展なのだけど、出陳申し込みはしてません。
遊びに行きたい気はあるのだけど、行けないような・・・

翌週の山形展には、気合で?行こうと思ってます。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | とらちゃん、りくの子2014 | CM(10) | ▲ top
<<甲斐犬のプライド | メイン | りく&とらちゃんの子>>
コメント
--
ちびっこランに一枚目は咲いてたのに、
だれ~~!!?
水仙抜いちゃったのはーー!?笑
おりゅうさん、どこでもひとりはこういうヒトほしいよね。
みんなの癒しの懐だ。
ちびっこたち、ちゃんと箱の中で寝るってとこがかわええ^^
2014/04/12 14:30  | URL | かあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいーい-
大きくなりましたね。

おりゅうさん、いつもやさしいお祖母さんやってますね。
お里帰りすると、みんながおりゅうさんに挨拶するわけがこれでわかります。
まだ遊ぼうって箱の中に入るおりゅうさん、これまたかわいーいです。

岳ちゃん、4月12日、うちの子記念日で丸5年になりました。
早いものですね。こんなコロコロちゃんだったのに...

山ちんも藍虎ちゃんも変わりませんね。
これからも、おりゅうファミリィ楽しみです。
2014/04/12 19:56  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-かあちゃんへ-
おー!さすが!

スイセン、良く気づいたわ!

実は、スイセンが咲いている写真は、お庭でデビュー初日なの。
おりゅうと遊んでいるのが3日目。
無惨なことになってます^^

おりゅうさんのお蔭で、子犬達は他所の犬を怖がらずに遊べる子になるの。
ほんと、貴重な存在。

第二弾で、りく投入。
すると、怖い犬でも上手にかわせるようになるから、犬が怖くない子になるの。
でもって、藍虎が甲斐犬の遊び方を教えてくれるの。

役割分担が良い感じでしょ。
2014/04/12 20:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
ほんと、モグラみたいだった最初の岳ちゃん。
もう5年なんですね。
銀ちゃんと岳ちゃんは、図体ばっかでお子ちゃま^^

あんなに我の強かった山ちんは、落ち着いた大人になっちゃって。
って思ったら、外面が良いんですってw

いつも家の子記念日を祝ってくれて、ありがとうー。
2014/04/12 20:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-河口湖の甲斐犬好き-
いよいよワンちゃんらしく活動的にって感じですね(^◇^)
…ずっと見てて過ごしたい(笑)
☆前3世代の甲斐犬は女の子だったので出産したり…里親探しもですが、学校から真っ先に帰って様子見たりしてきたの思い出します(^ー^)
人生のうちの29年間は甲斐犬と共に過ごしてきました(^w^)

人数多いし、大変そうですけど、おりゅうさん居たら、任せてしまえそうな不思議な貫禄?…そんな感じします(^w^)
やっぱり子犬を家族みたく可愛いと思ってそう。。。
居なくなったら寂しいのかなとか(ノ△T)

子犬達が寝るときみんな集合して寝るのは本能なんですかね(笑)
可愛い姿…(^w^)
2014/04/12 22:18  | URL | 河口湖の甲斐犬好き #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。
とはいえ、2,3年前にYoutubeでコメさせていただいております。あの当時は紀州犬にするか甲斐犬にするかで迷っていたのですが、何年も毎日心変わりして迷った末に甲斐犬に決めました。子犬を迎えるのって、出産のタイミングもあるので、ご縁だと思っています。

ところで、水仙は毒草なのでは? 大好きな花ですが、子犬を迎える前に庭の水仙、ハナニラ、ヒガンバナなどを引っこ抜いて公園へ持って行って移植しました。

子犬たち、早く飼い主さんが決まるといいですね。
2014/04/13 09:35  | URL | sky #hc/RhcJk[ 編集] |  ▲ top

-河口湖の甲斐犬好きさんへ-
都合がつけば、子犬を見に遊びに来てくださいね。
りくの子達もやっと、目がはっきりしてきました。

おりゅうがいるので、子犬達の社会化は楽ですねー。
2014/04/14 06:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-skyさんへ-
甲斐犬を飼われたのですね!
それは、良かったです。
ブログ拝見しましたが、優しい大きな赤虎の女の子のようですね。
甲斐犬ライフを楽しんでくださいませ。

スイセンも毒があるのですね。
知りませんでした。
すでに踏みつけられて枯れてしまいましたが、抜き取るようにお願いしました。
ありがとうございました。

飼い主さん、1家族を募集中です。
どの子もDNAを残したい子ばかりなので、近県でと思っています。
多分、そんなにかからないで、良いご縁があると思っているのですが^^

2014/04/14 06:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひゃ~
コロコロになってこの間見た時より
全然大きくなってますね~!

りゅうちゃんも子守上手で良いボスですね^^

近所に来ると思うと楽しみでしょうがないワ~!w
2014/04/15 11:02  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-紋さんへ-
もうー、可愛くて可愛くて、毎日通ってますw

2014/04/15 15:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |