甲斐犬のプライド
- 2014/04/15(Tue) -
甲斐犬はお尻の綺麗な犬・・・って、よく聞きますね。
ほんと、そうだと思います。


りくの子、生後15日。
目は開いたものの、まだ見えていないし音も聞こえていない。
でも、トイレを増設してみました。
010_2014041513593505e.jpg


まだまだ、りくがお尻を舐めて、チッコとウンチを促しています。

でも、生後17日目の今朝

011_20140415140309e92.jpg

3か所にチッコした跡と、1か所にウンチした跡がありました。
偉いもんだ~。

昔の写真を見たら、生後14日目でチッコシートにチーしてたのもありました。
まだハイハイしてるくらいの感じなのに、寝床ではトイレしないって本能は素晴らしい!


020_20140415140924d81.jpg
左下の白ゴムの男の子。小さくて可愛い子。どんな毛色なんだろうか?w
この部屋は蛍光灯なので、よくわからない。


外に出してみました。
030_201404151412322ee.jpg
やっぱり、結構、赤みが強い毛色。
穏やかな性格っぽいので、きっと可愛がってもらえるって思う。

へっぴり腰が可愛いw


りくは出産後、子犬の側を離れようとしないのは、いつもの通りだったのだけど、
今回はやってくれました。

子犬が産まれたのは29日早朝。
その日も翌日も、玄関から2メートルしか散歩に出なくってw
そんな短い時間じゃウンチしなくって。

30日の夜は、りくと子供達が居る部屋のドアを開けて、廊下の窓も開けて、庭に出られるようにして寝ました。
でも、りゅう婆ちゃんが閉めちゃったみたい(汗

で、2日分のウンチをしたくなった…りく。

ドアをぶち壊しました。
017_201404151442372fd.jpg


018_201404151442385f3.jpg
ガリガリやった跡がありますが、開かないので、ドアのルーバーっぽく羽になってるところを壊して、そこから出たようです。

今もそのままで、家ではりくしか通れないので、ちょうど良い感じの出入り口になっています(汗

室内でウンチをされるよりも、被害は大きい気がしますが、りくの「室内じゃあウンチしたくない」って気概に感心しました。
ドアを閉めちゃったのが悪いので、りく、辛かったね。すまなかったね。

甲斐犬のそういうところも、私は好きです。


週末は、玄ちゃんが遊びに来てくれました。
010_20140415151044192.jpg
庭で藍虎とプロレス^^

手荒い歓迎w

お寺の裏山にも遊びに行きました。
011_20140415151046180.jpg
嬉しくて走り回っているので、なかなか写真が撮れません^^

都会っ子の渋い玄ちゃんですが、やっぱり山が似合います。
また来てね。


とらちゃんの子達は、日々、運動量が増加中。

026_20140415151756b34.jpg
おりゅうさんと、キング。

とらちゃんも真似して、寝て遊んでやるけど、、、、
023_20140415152044e44.jpg
オッパイ吸われちゃうwww


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | とらちゃん、りくの子2014 | CM(6) | ▲ top
<<りくの子 21日 とらちゃんの子42日 | メイン | りくの子 14日  とらちゃんの子35日>>
コメント
--
ご無沙汰しています…
仔犬達の居る生活~いいですよね♪~
今日4月17日は巣立っていった才蔵&日和の子供達の誕生日~
懐かしくブログ拝見させてもらいました~

可愛いね~
2014/04/17 13:55  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
ドアの風抜きの所って、お犬様の通行にちょうどよいですね。
だから壊したんだね。アタマ良いね〜!
室内で飼ってらっしゃる方はコレをみて通路を増設したら良いでしょう。な見本ですね〜。
産後でしばらくウン○しないでいると、いきなり「出る!」が来るのでしょうか?
りゅうばあちゃん、勝手に閉めんでくれ!
2014/04/17 15:54  | URL | リイチ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和 さんへ-
おひさしぶりー。

元気で良かった^^

我が家も2年ぶりの子犬です。
離乳食が始まったので、忙しくなりますが、あっという間のあと1か月。
バタバタしながら、楽しみます。
2014/04/18 18:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-リイチさんへ-
室内でウンチされるのと、ドア壊されるのと、被害はドアの方があるような気もする^^

でもね、日本犬たるもの、やっぱ、室内でウンチはしないよね。

お産部屋としては、銀ちゃんは入れないので、出入り口としては良いかも^^
2014/04/18 18:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃんすごい・・・。
頑張ったんだねぇ。これ壊すの、大変だったよね(^^)
りくちゃんの通り道としても便利だけど、銀ちゃんの覗き穴としても活用できるかも?
中の様子がまったく見えないと気になってかわいそうだけど、とりあえずこれだけ開いていれば、中の様子はうかがえるし、銀ちゃんも楽しめそうw

白ゴムくんが一匹で写ってる写真、かわいい・・・(*^^*)
 
2014/04/20 07:50  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
そうなのそうなの。
ねこたさん、見てたみたいね。
銀ちゃん、中を覗いてるw

りくは、火事場の馬鹿力って感じね。
そこまで必死だったってことは、良くわかる。
人間だって、トイレじゃなくて自分の部屋でしろって言われたって、困るもんねw

白ゴム君、ホンワカしてて可愛いよ。
ちびっこいんだ~。
2014/04/20 20:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |