里ちゃんキャーと、陵くん
- 2014/06/16(Mon) -
前回の記事で、藍虎とりくに逆襲した犯人は・・・

りくの子の紅一点の里ちゃんです。
025_20140616191800920.jpg
自分のご飯は終わってるのに、りくが食べた後の器をカジカジする里ちゃん^^

020_20140616191802c04.jpg
ヤンチャ娘です。

でも、大きな犬が怖くて、てちゅが近寄っただけで、きゃーーーーーーー!

なので、里ちゃんキャーと呼んでいました。
ビビりかと思って、抱っこして色んなとこ連れて歩きました^^

だけど、慣れるのも早くて、積極的に遊ぶし人も好きで物怖じしないし、良くわからない子です^^
いつも男の子達と対等以上に戦っていましたが、甘えん坊のところもあり、誰かにくっついていました。

赤虎チビは、陵亘(りょうせん)って名前をいただきました。
矢板に住んでいます。

里ちゃんキャーと陵。
陵が寝ているところに、里ちゃんがくっつきに来ました。
032_2014061619305248b.jpg

034_20140616193053074.jpg

035_2014061619305456f.jpg

037_20140616193056382.jpg

043_20140616193058101.jpg

陵は男前になってきましたよ~。
035_20140616193343f2f.jpg

昨日は、山下先生に来ていただいて、仔犬のしつけ教室を開催しました。
頑張って、すぐにアップします^^

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | とらちゃん、りくの子2014 | CM(14) | ▲ top
<<子犬のしつけ教室 by山下先生 | メイン | やったのは誰だ?>>
コメント
--
里ちゃんキャーって可愛い!
とらちゃんちに残った子ですね。
やんちゃさんなんだ〜
りくおばあちゃん(!)や藍虎おばちゃんにしっかり教育してもらわなきゃね。
りんりんは会ったら怒りそうだなぁ。
稜くんはなかなかのイケメンさんですね。
お父さん似かなぁ。
2014/06/18 19:10  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
りくの子って書いてあった〜!
トラちゃんの子って思い込んでました。
失礼しました〜
2014/06/18 19:12  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
里ちゃんキャー!はデカい子が苦手なのかあ^^
キャー!って叫んでやれ!、笑
デカい子はキャー!でビビるから^^
子犬の躾教室?すんごい興味津々!!楽しみ!^^
2014/06/18 20:44  | URL | かあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
りくは、今でもお乳を飲ませようとするんだよね。

これまで2回の出産は、藍虎と摩利と同時出産。
だから、仔犬がいっぱい過ぎてギャオギャオ煩くなると面倒見なかったのかも。
今回は、最後までよくお母さんしていますね。

藍虎は、遊び方が激しいので、早くに巣立った子は藍虎が苦手。
里ちゃんは、藍ちゃんと遊ぶの大好き~。怒られてもめげない。

ぜーーーったい、りんりんは怒ると思う。
でも、里ちゃんはよく見極める子だから、すぐには寄って行かないと思う。

陵は、見た感じはおりゅうに似てるかも。
もっと優しい顔だけどね^^
2014/06/19 07:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりん-
そだそだ。

里ちゃんは、てちゅに会うたびに、キャーって言ってたんだけどね。
4回目くらいに、キャーって言いながら、てちゅに突撃してたw

前にねこたさんに聞いたんだけど、りんりんもキャーキャー言いながら、元ちを追いかけてきたとか^^
面白いね。
2014/06/19 07:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かあちゃんへ-
ほんと、キャーって絶叫されると、大人は怯むね。
しかも、何もしてないわけでw
人間がびっくりして飛んでいくから、「何も悪いことしてないよ~」って、顔する。

しつけ教室ね。書く書く。早く書く^^
2014/06/19 08:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
里ちゃん、面白そうな子ですね(*^_^*)
この間見たときより、脚がぐんとのびててビックリ!

ひらりは、どうやら出産終わったみたいです(笑)
日曜日、パンダのぬいぐるみ咥えてヒンヒンしてて、だいぶ気が立ってましたが、ようやく落ち着き抜け毛が増えてきました。
大事にしてたパンダちゃんも破壊しちゃった(@_@;)
2014/06/21 13:31  | URL | ひらりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんと成長早いですよね~!

以前行った時は赤ちゃんだったのに

もう仔犬だもんね~!


キャーな里ちゃん会いたかったな~w

愛姫は逃げ回るだろうな~ww
2014/06/21 21:31  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
 かわいいですねえ。。  山下さんの躾教室。 いいですねえ。わくわく します。

 うちは 先週は花ちゃん 病院に4回通いました。。 前足の 出来物が 破裂して ばい菌入ったようで 処置してしばらく 洗浄して 薬つけました。。。先生も13歳なので 手術などせずに 洗浄して 様子みながら やって生きましょうとのこと。 犬も歳とると 病院かよいが 多くなります。 おかげで 先週はくたくたでした(^^) 花ちゃんは元気になりましたけど。
2014/06/23 12:03  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-ひらりんさんへ-
飼い主さんは、静かで人間大好きな「りく」が大好きで、それで子犬を飼う気になった私の友人なんですよw
りくとは、ぜーんぜん違うのw

毎日、振り回されているみたい。
外面が良いので、それまた可笑しいみたい^^

ひらりは、子離れしたのねw
巣立って行ったのでしょうか。
摩利はヒートが来ないし~。困ったもんですね。

2014/06/23 17:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-紋さんへ-
愛姫は、逃げたり怒ったり、、、、お腹出したり?w

昔、柚ちゃんは子犬に困って、お腹出してました^^
2014/06/23 17:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎 さんへ-
1週間に4回とはお疲れ様でした。
治りも悪くなるし、早めに治療してやるのが良いですね。

仔犬は、可愛いですね。
1度子育てすると、疲れちゃって、しばらくは作りたくないけど、時間が経つと仔犬にまみれたくなる~。
2014/06/23 17:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今さらだけど・・・
里ちゃんキャーって、「赤ゴムちゃん」だよね?
おっとりしてて人好きで、オトナ犬のプロレス見て「犬ってやば~ん。あたちは犬になんかならないの。人間になる!」ってりゅうママに抱っこされてた、あの子だよね?

そっか。やんちゃ娘になりましたか(笑)
なんか、おもしろいねぇ。
そうそう、りんりんは元ちのカオを喰いに来て、「それじゃあ・・・」って元ちが遊ぼうとすると「きゃんきゃんきゃーーーん!」でしたね。そして鳴きながら、びびる元ちをおいかけてきた(笑)
女の子って、行動が読めないことあっておもしろいよね。
オス犬は、なんというか直情的で行動が読みやすい気がするなぁ。あ、うちだけ? そんなことないよね???
2014/06/29 10:36  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、あの赤ゴムちゃん。

飼い主さんも、大人しくて日本的な感じの女の子だったから「さとこ」って名前をつけたのね。
それがすっかりヤンチャ娘になっちゃって^^

今日も遊びに来たんだけど、ご飯の食べっぷりも凄いんだよ。
ガツガツガツって、早食いなのw

男の子の方が単純な感じするね。
個体差はあるけど、平均したらそうだよね。
2014/06/29 17:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |