- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子猫の里親さん探し
- 2014/07/12(Sat) -
今年の犬猫不妊手術会は、飼い主さんからの申し込みが120頭ほどあり、余裕で終わるかと思っていたら。。。

運動公園の野良ネコ15頭を捕獲することになり。

でもって、年金暮しのお年寄りが半年で、6匹から30匹にまで猫が増えてしまい困った状況になっていると相談がありました。
見に行くと、半分が子猫。
まあ、当然、そうですよね。
今で餌が足りなくなってきてるのに、みんな大人になったら、大変です。
山の中の1軒屋なので、他所に散っても餌にありつけるかどうか。

みなしご救援隊の中谷さんの判断で、避妊はしてもらえることになりましたが、行きがかり上、子猫の里親探しをすることになっちゃいました。
里親さん希望があった時のために、子猫を預かってます。
私、猫にアレルギーがあるみたいで、結構、大変だったりします^^

メスでも1センチたらずの開腹で避妊できる先生の腕なら、500グラムを超えれば避妊手術ができるとのことで、出来る子は避妊してからお渡しです。
たとえば、こんな子↓

白黒長毛の可愛い男の子
021_201407120513212e6.jpg

洋猫っぽい男の子
013_201407120513253a9.jpg

超個性的な女の子
047_20140712051322b80.jpg

品の良い顔した女の子
003_201407120544246d2.jpg

こんな子達が9匹います。
ドックランのスーパーハウスで預かってますが、里親が見つからなければ、返すしかないです。
飼い主さんは、すべてを削って猫に餌をやっていますが、どうがんばっても年金で30匹は養っていけないでしょう。

どうか、里親さん探しを手伝ってください。
これまでは、子犬は、ここで記事にしなくてもすぐに里親さんが見つかりました。
猫は厳しいですね~。
私自身が犬派なので、ルートがないこともありますが。

その他に、避妊手術はできない小さな5兄弟もいます。

長毛の男の子
008_20140712052550b97.jpg

碧い眼の女の子
012_20140712052944576.jpg

いつも目が合う男の子
017-1_20140712082945ac9.jpg

大人しい男の子
009_20140712052942a92.jpg

これまた大人しい女の子
014_201407120529468e1.jpg

昨日は、チラシを40枚くらい配りました。
fasebookでは、もう少し前から告知しているのですが、見事に問い合わせもないです^^

今回は、放し飼いで問題のある犬とか何とか、、、、色々あり、忙しいです。
去年は、不妊手術の後、もう二度と頑張れないと思ったのですが、今年は、不妊手術が終わっても、子猫の里親探しが終わりそうにないです。
120%犬派なのに~と、ぼやきつつ^^

とにかく、あと1週間は、全力で頑張ります。
一時預かり→里親探しも歓迎です。
佐野インターくらいなら連れて行くので、お力をお貸しくださいませ~。

連絡先 youyou2ooo@hotmail.com

追加

那珂川町馬頭広重美術館で、今、猫展をやっています。
猫好きの方、猫展見学がてら、子猫に会いに来てください~。
10001292_480633885416618_283318709323258551_n.jpg



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<今年もやっちゃいました | メイン | 子犬のしつけ教室 by山下先生>>
コメント
--
お疲れ様です〜☆
子供の頃、ちっちゃい捨て猫ひろってきたこと思い出します。かなりの猫アレルギーでしたが、鼻水垂らしながら気合で飼い続けました(笑)
りゅうままさん、1週間頑張って下さい!
2014/07/12 19:10  | URL | あきやまで〜す! #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらまぁ。みんなかわいいお顔の子ばっかだねぇ。
「私、この子が好み!」って、1匹だけ指して言えないくらい、ほんとにみんな、かわいい子ばっかり。

なんとかもらい手がみつかってくれるといいけど・・・。
猫はさ、ほんと苦労するよね、もらい手探し。好きな人はすでに飼っていて飽和状態、みたいな感じのケースが多くてねぇ。
とりあえず、写真いただいていきますね。
私のブログに載せてみますよ~。
いいひとに巡り会えますように。
2014/07/12 19:37  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-あきやまさんへ-
あきやまさんも猫アレルギーですか。
私は、身体が痒くなるのと、目がはれぼったくゴロゴロしてくる。

私に相談するなーって、言いたいw

とにかく1週間頑張ってから考えますー。
2014/07/12 21:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
えーと、ちなみに。
私も猫アレルギー持ってます(爆)
2014/07/12 21:10  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
可愛いでしょ。
でもって、性格がまた可愛いんだわ。
おっとりさんが多いから、すぐ捕獲できちゃって^^

ゲージでまったり寝てる子とか、遊べって手を出すこ子とか。
誰もシャーとかしないの。
不思議なくらい良い子。

大人もほとんどが触れる子だから、きっとDNAなんだね。

1頭でも多く里親さん探して、数を減らして戻さなきゃー。
どうぞ、よろちくです。
2014/07/12 21:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-頑張ってください-
可愛い子猫が一杯いますが里親が見つかるまでの間
のお世話も大変でしょう、頑張ってください(面倒見の
いいおリュウさんでも勝手が違う?さすがに子猫ちゃん
では......無理がありますよネ)。
不妊手術後の引渡しはいい運営ですね。ねこの性格が
多分穏やかになるので里親さんにとっても飼い易いと
思います。


2014/07/13 17:24  | URL | すずき #-[ 編集] |  ▲ top

--
はいは~い!わかりましたあ。
うちのブログでも、こちらに飛ぶようにしますわ。
でも・・・・・かあちゃんもネコは・・・・
知り合いいないしなあ^^
どうなるかにゃあ。
2014/07/13 20:10  | URL | かあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-すずきさんへ-
子猫ちゃんは、ドックランにあるスーパーハウスの住人になってます^^

避妊手術は、みなしご救援隊の好意でしてもらったので、里親さん探しもらくなはずなのですが。。。
ワクチンもしてもらったし。

これがなかなか~。

もうちょっと頑張ります。
2014/07/14 20:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かあちゃんへ-
もうー、気持ちだけで嬉しいですよ!

超個性的な模様の子は、里親さんが決まりました。
見ようによっては、オシャレですからね。
2014/07/14 20:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお。超個性的ちゃん、里親さんみつかりましたか(^^)
私も、この子好きだわ~。お散歩仲間のひとりも「子供が猫アレルギーじゃなければ、私、この子欲しいなぁ」って言ってましたよ。

とりあえずLINEでも友達何人かに連絡し、そこから広めてくれる人もいたのですが、問い合わせは今のところありません。うーん
2014/07/14 23:35  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
2週間くらい前にスーパーに子猫が捨てられていて、その時に1匹飼ってくれた家族に、もう1匹お願いしたんですよ。
同じくらいの大きさだし、猫好きの小学生が3人いる家族なので、飼ってもらえましたー。

子供達は意見が分かれたのだけど、面倒を見るお姉ちゃんの意見であの子。ツウなご家族ね^

広めてくれてありがとう、
2014/07/15 04:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
FBのシェア見知り合いが「家族に相談する」と。
2014/07/15 12:05  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
コメントが反映されないみたいで、これ、3度目。

よろしくです。
2014/07/18 11:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/02 05:41  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
