- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年もやっちゃいました
- 2014/07/18(Fri) -

もう2度と手は出さない!と思った我が町での開催の不妊手術会。
またしても、やっちゃいました。

ちばわん&みなしご救援隊&山口医師団&ボランティアの皆さん、お世話になりました。

私以外の方は、動物愛護活動家であり、猫好きな方ばかりが携わっています。
私は、いつも言ってますが、愛護活動家ではないです。
ただただ、自分の都合です。
家のワンが猫に悪さをするのが困るのと、引っ張られて私が困るのと^^
野良ネコさんが、減って欲しい!ってのが、活動の原動力です。

今年も去年と同じくらいの頭数。173頭の不妊手術ができました。
去年と違うのは、親子が多かったこと。

麻酔が覚めていない時に、無意識なのか、一生懸命子供達をかき集めて守ろうとする母猫。
009_2014071816552588e.jpg

見るからに親子
002_201407181659107b2.jpg

前日に出産した母猫も避妊できました。
子猫は長い時間離せないので、一緒に連れてきてもらいました。
麻酔が覚めない母親のお乳を吸っていました。
007_201407181655260c3.jpg

ボラさん達も、大撮影会^^
005_20140718165527585.jpg

現場はこんな感じ
003_20140718170505fe7.jpg

こんな野戦病院のように慌しい現場では、色んなことがあり、、、
飼い主さんが猫に逃げられたのを、中谷さんが捕獲を試みるも、みみずが怖い~とおっしゃる証拠映像^^

この後、この猫は無事に帰ってきました。

先日の里親募集の子猫達も、500グラムを超えている子は不妊手術してもらいました。
ワクチンもノミダニ予防も。
引き続き里親さん募集です。あと7頭~^^


摩利のお家から連絡があり、やっとヒートがきたとのこと。
1年ぶり^^

摩利が交配のために帰ってきます~♪♪♪

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | イベント参加 | CM(2) | ▲ top
<<摩利が帰ってきた! | メイン | 子猫の里親さん探し>>
コメント
--
不妊手術会おつかれさまでした~!

私は基本、猫が苦手なので
そんな沢山の数に囲まれたら
おかしくなりそうですが^^;

とうとう てちゅが男になるんですね!?w
どっちにしろ人間好きのイイコが出来る
だろうなぁ~♪
チョー楽しみです!!
2014/07/19 12:13  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-紋さんへ-
犬は好きだけど、猫は苦手な人も少なくないですよね。
反対もいるし。

てちゅは、練習はばっちりなのだけどねえ。
摩利のお乳を飲んでたし、摩利が親分だったから、怒られたらお腹出しそうw
2014/07/20 06:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
