摩利が帰ってきた!
- 2014/07/22(Tue) -
005_20140722133918305.jpg
飼い主さんが山形に引っ越してから、1年と2か月。

ここに居る時は、お母さんが家に勤めていたので、摩利も仕事の時は出勤してきていました。
我が一家の若頭として、なくてはならない存在でした。
摩利が若い子をまとめていました。

摩利自身も、犬社会の生活に慣れているので、山形で一人ではさびしいようです。
新しいお父さんは、とっても摩利を可愛がってくれていて、今は毎日2時間も摩利と散歩したり、川に行ったりしているようです。
ご飯の心配もしてくれています。
で、摩利に子供を作って、一緒に飼ってくれることになりました。

ヒートがなかなか来なくて、ずっと待ちに待っていました。
1年ぶりです。環境の変化でホルモンバランスが崩れてしまったのでしょう。
やっと来たので、交配のために帰ってきました。
今週末まではこちらにいます。

引っ越してから、3回ほど山形まで会いに行っているけど、摩利がここに帰ってくるのは初めて。

早朝、4時半ごろに到着しました。

庭に入った摩利は、以外にも小さくなっていて、ちょっと驚きました。
ごく普通に、ただいま~って帰ってくるかと思ったのに。

006_201407221427129bc.jpg

でも、6か月になる知り合いの甲斐犬の男の子が遊びに来て、ちょっと教育してみたりしたら、いつものここに居た時の摩利に戻りました。

016_20140722142716d32.jpg
いつも昼寝してた廊下でゴロン。

002_201407221437197cd.jpg
子供の時から行っていた河原散歩

003_201407221437213fa.jpg
大好きな水遊び。増水した川だってヘッチャラ^^

008_201407221437231b8.jpg
ドックランで、いつもしてたように猫待ちして

010_201407221437245de.jpg
いつものように鳥待ち

015_20140722144026a61.jpg
摩利は近所の子達の人気者だったので、摩利しか触れない子供達もいて、摩利だ摩利だ~とみんなが寄ってきました。

摩利は、山形でも近所の人気者だそうですが。

我が家は寝る場所が決まってなくて、みんな好きなところに寝ています。
初日は、朝見たら、摩利は銀ちゃんスペースで寝ていました。
藍虎がソファーで、おりゅうが織の脇の犬ベット。

016_20140722144245b91.jpg
次の日は、摩りは床の間の犬ベットで寝ていました。
他の犬も、銀ちゃん以外は毎日違う所で寝ています。

肝心のてちゅは、初日はやる気満々でした。
良い臭いのオネエちゃんが来た!って思ったみたいです。
011_2014072214473922a.jpg

交配予定日までだと、まだ日にちがあるので、絡まないように分けて会わせています。
013_20140722144741237.jpg

摩利に怒られたら、てちゅは謝っちゃいますから~。

今日は、ここはすごく暑いです。梅雨明けしたのじゃないかと思う。
摩利は銀ちゃんスペースの石版に寝転がりながら、外を眺めつつ、猫待ちしています。
042_2014072214551993f.jpg

ここに居たころと、何も変わらない感じです。
私がちょっと動くと、遊びに行くの?連れて行って!と、相変わらずのお出かけ大好き摩利です。

山形の飼い主さんは、摩利がいなくて寂しいそうです。
お母さんも山形に行ってから、摩利の散歩で随分とダイエットになった感じです。
お姉ちゃんの美香ちゃんは、今年就職が決まって、みんなに出した挨拶状には、弟のゆうちゃんと摩利と顔を寄せて撮った写真を使っていました。
摩利は、ここにいつ帰ってきても良いと思っていますが、飼い主さんも決して離すつもりはないので、摩利の子ができたら絶対連れてこようと思っています^^

摩利のお家でも心配してると思うので、摩利の写真をいっぱい載せてみました。
とっても元気してますよ~。
今、3時なので5時になったら河原に散歩行きます。
それから、ランに行きます。

一番最初の写真だけは、春の山形展のものです。
その時の報告もしていなかったので、次回はしてみます。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





この記事のURL | 未分類 | CM(22) | ▲ top
<<山盛りいろいろ 山形編 | メイン | 今年もやっちゃいました>>
コメント
-お恥ずかしながら.....-
言葉で上手に表現出来ないのですが、何故か心がキュ~ンと痛みます。
取り合えず可愛い家族が増えるといいですネ。
2014/07/22 18:33  | URL | すずき #-[ 編集] |  ▲ top

--
摩利〜元気そうで何より!
帰ってきてみんな喜んだことでしょうね。
摩利の今度のお相手はてちゅなんですね~
思いっきり天真爛漫な子が産まれてきそうですね。
可愛いくないはずがないよね。
楽しみ〜
2014/07/22 19:16  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
麻利ちゃん久しぶり~。
山形でも人気者なんですね(*^_^*)
赤ちゃん楽しみです♪ひらりの兄弟??

そうそう、ネコちゃん。
欲しがってる方がいたので聞いてもらったのですが、
今回は残念ながら~でした。

うちの近所も、野良猫いっぱいです。
台風の日には子猫ちゃんが死んじゃってて。
お母さん猫がずっと鳴いてました。
ひらり連れだったので(ひらり大興奮)
そのままになってしまいましたが、可哀想で・・
なかなか行動に起こせないのですが、りゅうママさん
すごいです!!
2014/07/22 22:14  | URL | ひらりん #-[ 編集] |  ▲ top

-富士河口湖の磊虎-
…ウチの方でも犬よりか猫害が少し問題になってきてるので、色々考えてしまいました(-o-;)

それにしても、久々に里帰りしても、ちゃんと覚えてるのは、みんな頭いいなと思うし、これは教えてどうなる事ではないし、自分も磊虎と生活出来てるのを嬉しく思ってます(^w^)
ウチの方も自然豊かですが、周りに人が来なくてワンちゃんを自由に走らせてあげられる川が自分の知る場所では今のところ2カ所( ̄○ ̄;)
川だと水分補給自由なので、冷蔵庫で2リットルペットボトルに冷やした水を持ち歩いて山で走り回らせるよりか、磊虎は嬉しい様子です☆

里帰りしたら…おりゅうさんとか、覚えてるのかなぁ(^w^)
2014/07/23 01:13  | URL | 富士河口湖の磊虎 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~、家族が多いといっすねぇ☆ちょっと早めのお盆の里帰りですかね(笑)
上手く行けば、きっとまたかっこよくて、可愛い子たちが産まれるんすかねぇ〜(^^♪
2014/07/23 05:23  | URL | あきやまで〜す! #-[ 編集] |  ▲ top

-摩利ちゃん、お里帰りですね-
みんなといっぱい遊んでいた生活から、一転、山形で一人になって、元気かなぁと思っていました。
可愛い顔はそのままで、また、いいお母さんになるんでしょうね。てちゅの子ですか? うん、可愛くて愛想が良くて言うことなしですね。

久しぶりのお里での夏休み、摩利ちゃん、堪能してください。

ワンコって自分の寝場所にあまりこだわりがないのでしょうか?
我が家では、あれっ、いつの間に入れ替わってるとか、けっこうあります。
2014/07/23 11:36  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
こういうのって犬はなんて思うのかしらねえ・・・・・・
嬉しくて、懐かしくて、でも、今のおとうさんはここにはいなくて
仲良しの仲間はここにいて、アタマん中、わけわかんないかなあ^^
摩利ちゃんのお相手はてちゅなの?
摩利ちゃん、自分の子供と一緒に暮らせるんだね。
今よりずっとワイワイと楽しくなるね!
吉報、待ってます。
2014/07/23 14:52  | URL | かあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-再度登場です~~-
私が表現できなかったことをかあちゃんがズバリコメントしてくださった。
気分爽快!母ちゃん有難うございます~。
2014/07/23 18:42  | URL | すずき #-[ 編集] |  ▲ top

--
摩利ちゃん週末までしか居ないんですかぁ~!

摩利ちゃんと愛姫は、お別れの日に会っただけ
だったと思うので指導して欲しかったわw


来週帰省で帰りの30日にケージのお届けがてら
顔出そうと思ってたのに~、残念です><;

摩利ちゃん良い思い出作って楽しそうですね~^^
てちゅと仲良くね~^^v

2014/07/24 18:26  | URL | もん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-すずきさんへ-
摩利は、ここに居ても山形のお家でも、飄々と暮らしています。
一番興味があるのが、小動物であることは間違いないです。

でも、とにかく我慢強い子なので、表面上は元気ですが、身体の不調に現れるタイプなんです。
なので、なおさら幸せでいて欲しいです。

どこでも、みんなに好かれる良い子なんですよ。
2014/07/30 15:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
摩利が帰ってきて、みんな、、、、普通でしたw

昨日までも居たような、、、何も変わらない感じ。
不思議ですね。
2014/07/30 15:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひらりんさんへ-
気にかけていただいて、ありがとう。
子猫の里親さんは、全部見つかりました。

疲れたw

摩利に子供ができたら、ひらりに似た子がいるのかな~?
楽しみですね。
2014/07/30 15:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-富士河口湖の磊虎さんへ-
ブログ楽しみに見ていますよ~。
すっかり大きくなりましたね。
熊、すごかったねー!

野良ネコは、私にとっては死活問題です。
銀に引っ張られると、本当に危ないんですよ。
みんな、家猫になって欲しい~。
2014/07/30 15:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あきやまさんへ-
お盆の数日間も、摩利を預かることになりました。
お母さんの本国に家族で帰るらしいので。

山形は遠いと言えば遠いですが、片道3時間です。
ここから山梨に行くよりは近いです^^
2014/07/30 15:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
家のは、銀ちゃん以外は「どこでもベット」みたいです。
毎日、違う所で寝ていますよ。
摩利も全然気を使ってない感じで、そこいらへんに寝ていました。

てちゅの子。できると良いんだけど、微妙な感じ~。
2014/07/30 15:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かあちゃんへ-
摩利は、目の前に小動物が居れば、それが一番!な子なんです。
だから、何も気にしてないようにも見えるの。

でも、本当はすごく繊細で、お腹が弱くなっちゃったり、物もらいできちゃったり。

今のお家は、山形市内のど真ん中の住宅で、庭もほとんどない。
お父さんが、車で蔵王のふもとまで遊びに連れて行ってくれているんだよね。
でもまだ、慣れないみたい。
2014/07/30 15:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-もんさんへ-
明日ね。お待ちしてますね~。
2014/07/30 15:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おー! まりちゃんお帰りぃぃぃっ♪
・・・って、もう山形に戻っちゃったか(^^;)
りゅうママも嬉しそうだけど、まりちゃんも、おりゅうさんたちも、みんな嬉しかったのではないかと思います。
よかったねー

子猫たちの里親! みんなみつかったんだねぇ。
よかったよかった。気にはしていたんだけども、なかなか問い合わせもなく。
14匹全部とは、すごいね。さすがりゅうママ。お疲れ様でした~

2014/07/30 23:48  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
そう、摩利は帰っちゃったのに、てちゅは花満開で大変!

猫の里親を見つけるのって、大変ね。
もう二度と関わらないわ^^

今日は、愛姫ちゃんと陵と、川治の陸と遊びました。
ブログが追い付かないー。
2014/07/31 19:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 りゅうママへ
本日はお邪魔させていただき、有難うございます。
初めて体験をいっぱいさせて頂き真徳は大満足です。
来月も宜しくお願い致します。

  
2014/08/13 22:04  | URL | 真徳パパ #-[ 編集] |  ▲ top

-虹色の人生になりました。-
どうししても伝えたくなりました。
友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに教えます。
2014/08/20 11:49  | URL | aimi #27Yb112I[ 編集] |  ▲ top

-真徳パパへ-
剣ちゃんに会ってきました。
ビックリするほど、お利口で、、、、、飼い主さんもこのままのはずはないと怪しんでいますw

来月、またお会いしましょう~。
2014/08/24 05:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |