- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本犬保存会 栃木支部展 2014.9.7
- 2014/10/04(Sat) -
もう先月のことですが、栃木支部展に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、楽しかったです。

今回の出陳は、成犬牝の部に桃ちゃん。「龍峰の桃虎」
027_20140916051602d36.jpg
貫禄が出ましたねー。
母になった自信でしょうか。

若2メスの部にめごちゃん。「龍峰の愛姫」
015_20140916051604ddc.jpg
めごちゃんが自力で綺麗に立ってくれるので、立ち込みの練習とかしてない感じがありありw
小柄ですが体高計測したら、44センチはクリアーしてました。

幼犬雄の部に5か月になったばかりの陵くん。「龍峰の陵亘」
029_201409160516056e9.jpg
飼い主さんも展覧会会場に足を運ぶのが初めてなので、まったく勝手がわからずだったことでしょう。
私が展覧会に初めて行って、初めて出陳した時のことを思い出しました。
何して良いかわからず、犬以上に人間がキョロキョロしちゃいますよね^^
そんなことも楽しい思い出ですね。
陵は、飼い主さんが歯を見せる練習をしていたので、すんなりでした。

021_201410040538200c9.jpg
そして、大応援団^^

私は幼犬や若犬の時に展覧会に出陳することは、飼い主と愛犬にとって、とてもプラスになるって思っています。
まず、審査で歯を見せるために、毎日歯を触って練習したり、出陳するために場慣らしに人混みに連れて行ったり、歩様をするためにリードコントロールを練習したり。
若犬になって体ができてくれば、運動管理の重要性やベストの体形なども意識できるって思います。
展覧会に出陳しなくても立派に育てることはもちろんできますが、出陳するために飼い主がやらなければならないことは、愛犬の社会化や躾にプラスになるって思います。
審査の評価は良いに越したことはないですが、飼い主の評価は我が子が1番!なわけで、審査評価以上に展覧会の日までの飼い主と愛犬の努力の過程に価値があるって思っています。

そして何よりも大切なのは、会場に足を運んで、幼犬達が楽しい思いをすることって思います。
陵も最初は会場についてちょっと緊張した顔でした。
でも、おりゅうやりくの顔を見て喜びました。
誰よりも、愛姫に会えて喜んでました^^

犬と厳つそうなオッサン達がたくさん居る会場の空気に、次々と会場入りした虎次狼や真徳や磊虎も背中の毛を立てて入場^^
でもすぐに、久しぶりに会う兄弟と犬相撲したりで、大喜びでした。
春に産まれた、りくの子ととらちゃんの子で初対面の子達もいたし、愛姫や桃ちゃんやとらちゃん、りくと初対面の子もいましたがすぐに慣れました。
雨にもめげず、遊んでました。

071_20141004054605736.jpg
真徳と虎次狼の兄弟。とらちゃんと山徒の息子達。久しぶり~!

この時、6か月ですが、全然緊張することもなく遊んでました。
まだお子ちゃまです。

035_20141004054852af4.jpg
陵と虎次狼。こちらは初対面。
2か月ぶりに会った虎次狼は、たれ目のぼーっとした子じゃなくて、山徒そっくりの上から目線の生意気なお犬になっていました。
産まれた瞬間に山徒そっくりって思ったのは、間違いじゃなかったです^^

048_20141004054607432.jpg
愛姫に言い寄る磊虎。

075_20141004055906fa1.jpg
愛姫のお姉ちゃんにも言い寄る磊虎。


こちらも初対面の愛姫と銀ちゃん。
067_2014100406035355b.jpg
親子でーす^^

069_2014100406035534c.jpg
銀ちゃんの顔を見て「顔がデカい!」って驚く人がいますが、大きいのは顔じゃなくて身体です。
小顔ですよ。小顔。ぷぷぷ。

バランス的には、てちゅの方が頭がデカい気がしますね。

052_20141004060955c23.jpg
いっぱい遊んで、楽しかったね~。

陵。爆睡w

東京展には、りくの子の磊虎。陵。とらちゃんの子の虎次狼。真徳。苺海が出陳予定。
遊びに来てくださいね~。

東京展でも浜野さんが会場で写真を撮ってくれますので、気軽にお願いしてみてください。
45日ごろ、浜野さんに撮ってもらった子達。

たくさんあって、全部紹介できないのが残念!

PUP-37_DSC0221.jpg

PUP-70_DSC0431.jpg

PUP-83_DSC0590.jpg

PUP-98_DSC0683.jpg

PUP-128_DSC0101.jpg

PUP-144_DSC0091.jpg

PUP-161_YHX2203.jpg


ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村












この記事のURL | 展覧会 | CM(4) | ▲ top
<<日本犬保存会 山形支部展 2014.9.28 | メイン | 摩利とてちゅの子が産まれました♪>>
コメント
--
45日の子犬といえども、かっこよく撮ってもらったねぇ。すごいすごい(^^)
なんか、躍動感とか野性味とか、ひしひしと感じます。
最後の写真は・・・おりゅうさん大あくび!?(笑)
2014/10/05 15:58  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
浜野さんの写真。良いでしょう。
心があるんだよね。

最後のおりゅうさんは、とらちゃんと遊んでるとこ。
んがーって大口開けたとこかな。
写ってる子は、とらちゃんの子の天海。
この子、何でもじーっと観察するの。
最初の写真も天だね。
2014/10/06 05:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-赤虎だらけ!!-
みんな立派になったのねぇ...

やはりプロの方の写真は躍動感、生命力が溢れてるって感じですね。
すごい!

銀ちゃん、ご対面したんですね。
顔デカッ? 
お竜の頭を撫でて、次に岳ちゃんの頭撫でると、デカッ!!って思いますよ。重たいー!二倍はあるな...
2014/10/08 11:13  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
浜野さんは、スナップショットで、動きの中の瞬間を捕えるのが素晴らしいです。
自身も甲斐犬オーナーなので、甲斐犬の性格とか気持ちとか良く知ってるからこその写真って気もします。

機会があったら、ぜひぜひ。

外出先で甲斐犬に会って、家に帰って銀ちゃんに会うと「デカ!」って思いますね。
デカいオトコは色々と大変ですけど、可愛いですよね。
2014/10/09 04:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
