- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
摩利とてちゅの子が産まれました♪
- 2014/09/24(Wed) -
昨日、午前10時に「1頭産まれたよ!どうしよう~」って、一報が入りました。
11時までにポロポロと4頭産まれて、12時過ぎにもう1頭。
結局、男の子3頭。女の子2頭の計5頭。

最近、5頭兄弟ばっか^^

さっそく、会いに行きましたよ~。

061_2014092404104747a.jpg
オッパイが良く出るのか、もうお腹がコロコロに膨れていました。
身体もしっかりしてるし、声を出す子がいなくって、とっても静かです。
摩利の子達は、前回も口の堅い子が多かったので、今回もそうなるのかな~。
でも、父親がてちゅだから、雄は甘ったれになるのかな~。
楽しみです。

068_20140924041049915.jpg
赤虎になりそうな子が2頭。男の子です。

066_2014092404104958d.jpg
摩利。お疲れ様。

摩利は私や飼い主が子犬に触っても、目で追うだけで心配はしないです。
家の中では、空気のような存在で、本当に静かで大人しいです。家の中ではw



産室の段ボールハウスもお父さんが作ってくれたそうで。
昨夜からガリガリしてた摩利に、添い寝してくれたそうです。
お父さんは「血を見たら無理だ~」と言ってたのですが、結局、お父さんが胎盤を片づけたりしたそうです。
全部食べさせると、下痢が酷いですから、1つか2つは食べても見ている時の出産なら後は片づけてしまった方が良いように思います。

初めてお父さんになった。てちゅ。
本名「龍峰の鉄勝号」

鉄に勝っちゃうなんてすごい名前だけど、飼い主さんが「てっちゃん」にするか「かっちゃん」にするか迷って、てっちゃんになったので、「鉄勝」になりました。

今年の冬、プロカメラマンさんの浜野さんにてちゅを撮ってもらう機会がありました。
去年、shi-baの取材があって、その時に担当してくれたカメラマンさんなのだけど、ご自身も甲斐犬を飼っているので、甲斐犬を撮らせたらピカイチって思います。

てちゅの立ち写真。印象が違いますが、どれもてちゅです。
1歳10か月の時の写真です。
UpdateT10Last_YHX8990.jpg
普段のてちゅに近い感じ。

UpdateT6Last_YHX8751.jpg
ちょっと緊張してるてちゅ。

Update2T2Last_YHS0550.jpg
前の林が気になって集中してるので、てちゅには珍しく凛々しい^^

春に産まれた子犬達とのスナップ。
PUP-66_DSC0405.jpg
PUP-85_DSC0594.jpg
子犬ともよく遊んでくれます。

0317-62_YHS0905.jpg
おりゅうや藍虎ともよく遊びます。

0317-110_YHS0021_20140924050023d83.jpg
見た目よりも、平和主義で甘えん坊です。

カメラマンさんの腕が良いので、とっても凛々しいてちゅです^^

栃木展の時にも遊びに来てくれました。
スナップを撮って、サンプルを見て気にいったら購入っていう試みです。
でも、生憎の雨でした。
10月12日の東京展でもやってみようってことになっているので、ぜひこの機会に撮ってもらってみてください。
撮ってもらった写真がたくさんあるので、随時紹介したいと思います。


摩利とてちゅの交配は、梅雨明けの一番暑い時期でした。
若頭の摩利と、摩利のお乳を盗み飲みしていたてちゅの組み合わせなので、相当苦労しました。
奇跡的に1度だけ成功しましたが、次は無理ですね^^


28日は山形展に遊びに行きます。
剣ちゃんが出陳です。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<日本犬保存会 栃木支部展 2014.9.7 | メイン | 山盛りいろいろ 山形編>>
コメント
--
摩利ちゃんお疲れさまでした。
みんな元気で静かなお子ばかりでホッとしましたね。
てちゅ、すごいかっこいいですやん!
シッポがステキ!
それにしてもさすがプロのカメラマンですねえ。
特に仔犬とのツーショットと、おりゅうさんたちと遊んでる時のショット。
てちゅの眼差しに意思が写ってる!
なかなか入ってくれないんですよね。
虎毛もそのままキレイを写してくれてる!
大切な宝物ですね^^
2014/09/24 09:21  | URL | テツカナのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-テツカナのかあちゃん へ-
早速のコメ。ありがとー。

てちゅの尻尾はゴージャスよね^^
太刀尾なので、ちゃんと立てば見栄えがします。ちゃんと立てばですがw

この写真を撮ってくれたカメラマンさんは、表情を良く捕えるのが上手いんですよね。
なので、スナップを得意にしていて、立ち写真は初挑戦だったんだよ。
おりゅうさんの写真とか、とっても良い味出てて、ほんと良いよ~。

人間とワンとで家族写真を撮ってもらったの。
2014/09/24 11:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-摩利ちゃん、おめでとう-
摩利ちゃん、いいお母さんの顔してますね、どう?アタシの仔たち!って感じですね。

てちゅの写真すごい、かっこいい!!
仔犬と戯れているのがいいなぁ

日保の甲斐犬が赤虎だらけって書いてありました。また、おりゅうさんファミリィが大きくなりましたね。
2014/09/24 16:46  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
おりゅうが年をとったので、いっぱい撮ってもらいました。
家族写真も記念に。



伊豆で撮ってもらったら、良い写真がいっぱいだと思うよ~。
絶対お奨め!です。

浜野さんの連絡先です↓
y-hamano@writeback.co.jp
2014/09/25 06:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
てちゅかっけぇ〜〜!最高にカッコいいっすねぇ!…っでも甘えん坊、それがまたいいですね☆
こ犬くんたちはどんな性格になるか楽しみですね(⌒▽⌒)
2014/09/25 11:52  | URL | あきやま #-[ 編集] |  ▲ top

-あきやまさんへ-
てちゅ。成犬になったら、渋い大人になる予定なんだけど。
どうだろう。無理かなぁーw

摩利とてちゅの子は、しっかりしてて筋肉質っぽい。
楽しみ♪

2014/09/26 09:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます~-
一度に5頭も増え摩利ちゃんは子育てに忙しくなりますね。仔犬ちゃん達の臭いに囲まれ大満足な毎日を過ごしている事でしょう。
そしてまたお父さん犬のキリット締まった立ち込み姿は素晴らしい(何故か尻尾が特に気に入っちゃいました!)。
2014/09/26 20:26  | URL | すずき #-[ 編集] |  ▲ top

-摩利ちゃんおめでとう★-
産まれたんですね~!
おめでとうございます(*≧∀≦*)
やっぱり5頭は産まれるんですね。
しばらく子育て大変だけど頑張って~

りゅうママさんの所にも1頭くるのかな!?
また賑やかになりそうで、楽しみですね。
2014/09/28 09:45  | URL | ひらりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりこの光景は、自分なんかは、ずっと付きっきりで見ちゃうと思います(^w^)
前のチックリと生活する以前は、ずっと女の子だったので毎年毎年この光景は、見てきました(^∀^)
ずっと2頭だったから散歩大変だったのを…ちょっと思いだしましたo(^-^)o
…声が聞こえてきそう(^w^)大変ですが賑やかでいいですね♪♪
2014/10/01 02:31  | URL | 河口湖の磊虎 #-[ 編集] |  ▲ top

-すずきさんへ-
遅レス失礼しましたー。

てちゅの尻尾は表現力豊かで、いつも違った表情をしています^^
長めの尻尾なので、良くも悪くも目立ちますね。

子供達は、てちゅ似の子と摩利に似た子といるみたいです。
楽しみです。
2014/10/04 06:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひらりんさんへ-
5頭くらい産まれるみたいですね~。
そろそろ目が開くころでしょうか。

あちこちで産まれる一族の子を見に行くのが楽しみ♪
2014/10/04 07:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-河口湖の磊虎さんへ-
そのうち、磊虎といっしょにお嫁さんもどうですか?
もうちょっと落ち着いたら、、、かな?
2014/10/04 07:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいねいいねぇ(^^)
てっちゅんカッコいい!
「てちゅ」とか「てっちゅん」なんて呼んではいけないんじゃないかと思うほどカッコいい。
龍峰の鉄勝だね。
・・・写真だけならw
普段あまったれだと、やっぱり「てちゅ」かなぁ。

子犬誕生、おめでとうございます!
まりちゃんは2度目、てちゅは初めての子かぁ。
どんな風に育つかな。楽しみ楽しみ♪
2014/10/05 15:54  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
知る人ぞ知るの生てっちゃんは、犬でも人でも子供に人気者タイプ。
顔もデヘデヘ~ってしてるんだけど、写真だとこうなる^^
作りがカッコイイんだね。

摩利とてちゅの子は、みんな顔が綺麗。
楽しみ♪
2014/10/06 05:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
