日本犬保存会 東京支部展 2014.10.12
- 2014/10/22(Wed) -
東京ビックサイトの隣で開かれた展覧会。

お上りさんの私は物珍しくて~。

木陰もないコンクリートの会場は10月でも暑かったです。
けど、東京都のご厚意で貸していただいたとのことで、文句も言えないですね。

この日の出陳は幼犬雄の部で

りくの子の陵亘(りょうせん) 6か月
088_20141022040409e48.jpg

とらちゃん×山ちんの子の真徳 7か月
055_20141022040411ed3.jpg

同じく虎次狼
068_20141022040412933.jpg

兄弟従妹対決でした。
審査は、厳しい三谷先生でしたが、3頭とも優良をいただきました。
幼犬の部だけは、出陳頭数の2分の1に幼犬賞が与えられます。
若犬以降は、上位3分の1。

幼犬の部は5か月~8か月未満の成長の著しい時期なので、その時の身体のバランスでも評価が違ったりはします。
特に大きくなる子は、7か月くらいだとバランスがまだまだ悪いです。

この日は、陵と虎次狼が幼犬賞をいただきました。
おめでとー!

幼犬雌の部に
とらちゃんの子の苺海(ももみ)
066_20141022042439986.jpg
まだまだ腰高ですが

056_201410220424410b8.jpg
カッコイイ大人になる予定^^

幼犬賞は紀州に持って行かれちゃいましたが、リンクにもすぐに慣れて尾も下げず立派でした。

成犬雌の部
ベテランの桃虎
062_20141022042809cf7.jpg
余裕がありますね。

パパには、今回も早朝から場所の確保をありがとうございました。
お蔭様でみんなで楽しく過ごせました。

東京展はチビッ子ハンドラー大会ってのがありまして。
そこには、りくの子の虎太郎が出ました。
083_201410220436110f8.jpg
虎太郎は小さくて、10キロ前半の小柄な雄になるのか・・・と思われたのですが、1か月ぶりくらいに会ったら、急に大きくなってました。
ビックリ!
中虎かな~って色合いだったのに、明るい赤虎になってました。

この日もお兄ちゃんと出ましたが、三多摩展では審査の方に出陳予定です。
尻尾ピンで頑張れ~!

妹さんはおりゅうと・・・
077_201410220435098d7.jpg
おりゅう。審査待ち中。
寝るし^^

余裕ぶっこき~。

「いつもの本審査じゃないのわかってて、舐めてるな~」と、思ったら、リンクサイドで
079_20141022043511b41.jpg
熊兄さんの愛犬、熊くんも寝てるし^^

展覧会の会場で緊張しないのは、家庭犬としてはとっても良いことであります。

が、、、、
そこはおりゅうさん。
自分の順番が近付くとすっくと立ち上がり
085_2014102204484444c.jpg
ハンドラーが他所向いてても、ちゃんと審査員の方に立ってました^^


この日、やっぱり山ちんに似てるな~と思ったのが、虎次狼。
テレビが取材に来ていたのだけど、飼い主に関係なくカメラの前でポーズ中w
050_20141022045232f4a.jpg
052_201410220452316c8.jpg

展覧会向きの性格^^
大人になっても、体高が甲斐犬の雄の下限の47に届かない感じなのが残念だわ~。

銀ちゃんの息子の一星。通称リキも遊びに来てくれました。
腹違いの兄弟の愛姫とご対面~。
073_201410220508319da.jpg
なによ!アンタも大きいわね!と愛姫。

一星も四肢のしっかり感は銀ちゃん譲りだけど、お顔はお母さん譲りの男前^^

お姉さん犬の扱いに慣れている低姿勢の虎太郎には
039_2014102205120829d.jpg
遊んであげても良いでありんす~。

とらちゃんとりくの子達は6か月を過ぎたのだけど、男の子同士もまだ仲良く遊べます。
この会場、隣が芝になってます。
059_20141022051538893.jpg

陵と虎太郎は、ずっと犬プロレスして、一緒に水飲んで・・・
まだまだお子ちゃまです。
048_20141022051540aaa.jpg

りくと藍虎も連れて行きました~。
060_201410220530130c9.jpg


応援に来てくれたのは、お久しぶりのいくらちゃん。
いくらちゃんのお父さんと、銀ちゃんや山ちんのお父さんは兄弟なんですよ。
041_20141022052213250.jpg
毛がモフモフの美人さんです。

げんげん。
写真が、、、、撮ったのだけどピンボケ。
なので、こちらをご覧ください。
今日も、おさんぽ日より

リキくん。9か月で23キロは銀ちゃんペースです^^
愛護会の犬席ですが、大きいですね~。
049_20141022053755eb9.jpg

景虎君とさくらちゃんも来てくれたのですが、写真撮り忘れちゃったみたいで。
他にも写真撮れなかった子もいて、ごめんなさい。

甲斐犬以外は見ていなかった展覧会ですが、桃ちゃんの応援に行った時にちらっと見たこの子。
成犬雌で出てた子。
良い感じだな~って思ったら、後で本部賞取ったって聞きました。
私も本部賞クラスになると、他犬種でもわかるようになってきました。

090_20141022054143ec9.jpg
全国展が近い東京展は、レベル高いですね。

甲斐犬軍団は、家庭犬ばかりで遠足気分の飼い主が多いのですが、真剣勝負の出陳者には迷惑をかけないよう、ルールとマナーを守って楽しみましょう~。

今週末は、愛護会展ですね。
出陳の皆さん、実力を発揮できるますように!

我が家も応援に行くつもりなので、見かけたら声を掛けてくださいね。

2日は三多摩展。15日は長野で全国展の予定です。
どこかでまた、お会いしましょう。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村













この記事のURL | 展覧会 | CM(4) | ▲ top
<<甲斐犬の園 開園しましたー | メイン | 小さな親善大使>>
コメント
--
みんなかっこいいっすね〜T_T
幼犬君たちは大人になったらどんなんなっちゃうんですかね、惚れぼれしますなぁ〜(笑)
…っにしても、会場のビックサイト。しょっちゅう行くんですけどね〜。なんでその日に限って仕事…嫌んなりますわ〜T_T
こりずに三多摩展、行けるよう頑張ります☆

2014/10/22 08:01  | URL | あきやま #-[ 編集] |  ▲ top

-あきやまさんへ-
ビックサイトと日本犬。全然似合いませんでしたw

三多摩は来られると良いね~。近いもんね。

この春生まれた子達は、剛力以外は雰囲気が似てますね。
剛力は、てちゅよりも逞しくなってるかも?って感じみたいです。
2014/10/22 10:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いくらちゃんの向こうにトドがいる!



と思ったら、元ちだった・・・
2014/10/25 13:10  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
展覧会会場で寝られるのは、家庭犬としては理想らしいですよ。
山下先生が言ってました^^
2014/10/25 18:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |