- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お知らせ&ご報告 イロイロ
- 2014/11/30(Sun) -
甲斐犬の園

第2ドックランのフェンス張りの工事します。
12月6日・7日の2日間。
2日間で、120メートルのフェンス張りと、潜り防止ネットまで完工するのが、目標です。

今の所、お泊り予定は2家族なので、あと1家族はOKです。
寒いので、完全防寒でお越しくださいませ~。

今の所、オス犬の参加はコタだけですが、オス犬参加が多い場合でも、自宅の方とか空き地ランとか、交代でランに出すとか、、、まあ、どうにかなると思うので奮ってご参加くださいませ。

7日は、昼は鍋物にしようと思いますが、6日は集まりの人数で考えます。
まだイクラもあるので、リクエストお寄せくださいませ。

参加のご連絡お待ちしてます~。



日本犬保存会 全国展 2014年 長野

随分前のことのようですが、2週間前に全国展がありました。
当初、山形の剣ちゃんの出陳を予定していたので、ハンドラーやると、家の雄は出せないなあ~ってことで、我が家は出陳準備をしていませんでした。
間際に、剣の飼い主さんの都合が悪くなり、出陳を断念。

みんなに剣を披露したかったのだけど、残念。

山徒なら、剣と2頭のハンドラーをできるので、申込みをしていました。
なので、結局、山徒のハンドラーをすることに。

山徒は、非常に展覧会向きの性格で、順番待ちの時は座ってボケっとしていても、自分の順番が近づけはビシっと立ってくれます。

で、こんな風に横から見て
221_20141130145742d5f.jpg
もし、脚の位置とかが良くなければ、直したりして・・・

そしたら、もう動きません。

125_20141130145744fa8.jpg
体高を測られても動かないw

審査員の先生が来るのを待つ間、飼い主の山徒のとーちゃんに山徒を立たせてもらって、写真を撮りました。
214_20141130150158689.jpg

誰がリードを持っても、綺麗に立ってくれます^^
私のハンドリング技術じゃないw

成犬賞 いただきました。

山徒も幼犬の時から良く立ちましたが、愛姫も良く立ちます。
168_2014113015042904b.jpg
審査中。

020_20141130150431448.jpg
審査待ち中。 同じ立ち姿です^^
リードの持ち方で審査中じゃないってことはお分かりでしょうが、普通の立ち姿が綺麗なんですね。

若犬賞(若2)いただきました。
44センチの体高基準には届かないと思われたおチビだった愛姫ですが、44,5センチと届いています。

龍峰の桃虎号 成犬賞
龍峰の苺海号 若犬賞(若1)
尾州拳斗号   壮犬賞
龍峰の真徳   若犬賞(若1)
みんなおめでとー。
アングル良く撮れた写真がないので、名誉のために掲載しません。
愛姫家で綺麗に撮ってくれているので、そちらをご覧ください。

みんな一般家庭で、デレデレに可愛がられている子達ですが、尻尾ピンでよく頑張りました。

銀を出陳させないので、「銀は元気なのか?」と多くの人に声を掛けていただきました。
ありがたいことです。
銀ちゃんは、とっても元気です。
お家では優等生なんですよ。会場に1日連れて行くには、私の体力が足りないのですが。

優等生な猛犬


展覧会に出陳しませんが、毎日、7キロは走ってます。車とw
048_20141130153954534.jpg
寒くなってきたので、絶好調!


ごろー

摩利とてちゅの子の5番目に生まれた男の子。
全国展の時に、愛知からお迎えに来てもらいました。
長いこと、1年半もお待たせしてました。

人が好きで物怖じしない子。王虎って名前をいただきました。

トコトコと自分で挨拶に行きました^^
242_201411301546493e4.jpg

愛姫とも遊んでもらいました。
249_20141130154651ce9.jpg

250.jpg

愛姫や里ちゃんや、若い子がこうやって子犬と遊ぶのを見ると、本当に嬉しくなります。
おりゅうさんがこうやって遊んでやって、それをみんな受け継いでいってる気がします。

愛姫もきっと良いお母さんになるね!


チビ愛姫

摩利の子の赤虎の男の子。愛姫に似た感じの可愛い子。
昨日、那須塩原に行きました。

この子も胆の座った子で、車に乗れば寝るw
017_20141130155543c54.jpg

先住犬に11歳のピレネーが居るのですが、見たことない大きな犬に興味津々で、
でも、物陰から見てました。
066_20141130155545745.jpg

お家に入って、探検してました。
飼い主さんがご高齢ですが、すごく意識も高く慎重な方で、家を見てもらって息子さんにも会って欲しいってことで伺いました。
別荘地の環境の良い場所で、どのくらい動物好きかが一目でわかるご家庭でした。
ご両親がチビ愛姫に一目惚れで、是非是非是非!ってことで、お譲りすることにしました。
ということで、摩利の飼い主さん、ちび愛姫ファンの皆さん、ご安心ください。
那須のアウトレットのごく近くなので、いつでも会えます^^
即、タローくんと呼ばれていました。

去年亡くなった甲斐犬の名前だそうで、お利口だった甲斐犬が忘れられずに、どうしても欲しかったそうです。


チビてちゅ。

てちゅ似の甘ったれのピンク君。
先週旅立ちましたが、昨日、早速里帰りで遊びに来てくれました。
お母さん、お疲れだそうで、お父さんが子守に連れだしたようです。

ランで、おりゅう、藍虎、とらちゃん、モモちゃんと2時間近く遊び、それでも足りない感じでしたが日没なので帰りました。
多分、来週も来てくれると思います。
手の焼ける息子ですみません^^

芽衣ちゃん

ランちゃんのお母さん。愛知の芽衣ちゃんも7頭出産しました。
父犬は、山徒。
芽衣ちゃんは体高があるので、中々お相手が難しかったりします。
実際、山徒よりも芽衣ちゃんの方が大きい気もするし。
でも、山徒はただの優等生じゃないので、片足でもつま先立ちでも頑張りますw
さくら便り



保護犬

また拾っちゃいました。
私が拾ったんじゃないのだけど、またしても係る羽目になっています。

034_20141130161552202.jpg
成犬になっても10キロにはならないのじゃないかと思います。
甲斐犬は飼えないけど、小さなメスなら・・・って方がいましたら、ご連絡ください。
推定年齢は2か月弱です。


宜しくお願いします

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



















この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<芽衣ちゃん&山徒の子達 | メイン | ランちゃんの子 生後3週間>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/30 21:04  | | #[ 編集] |  ▲ top

-了解!-
参加ありがとうございます。
お泊りOKですよー。

お待ちしています~。
2014/12/01 06:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
山徒くん、かっこいっすね〜(ーー;)
体の感じっつーか、雰囲気っつーか…シビれますねぇ(笑)
愛姫ちゃんも展覧会頑張ってるんですね〜、美人さん☆

土日は、甲斐犬に負けないぐらい穴掘り頑張ります(笑)
2014/12/01 06:54  | URL | あきやま #-[ 編集] |  ▲ top

-あきやまさんへ-
期待してますよー!


山徒は、おりゅうの息子で銀ちゃんとは兄弟ですが、おりゅうに一番似ています。
銀ちゃんとは兄弟とは思えない感じの、綺麗なオトコです^^

あきやまさんがヤキモチ焼くくらいオンナにモテるんですよ。
フェロモン出してるとしか思えない^^
天気が悪いので、黒虎みたいに見えますが、ふかーい赤で、日が当たると3度見するくらい綺麗な赤ですw
2014/12/01 07:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-行きたいけれど...-
今週末、伊東に行かなくてはならない用事があるので...残念ですが行かれません。

伊東の庭の樹齢150年以上の欅を切れって文句を言われています。国立公園の中の別荘地でも、越境している枝がある、枯葉が迷惑だと。老後を安心して過ごしたいとか!

で、また、長野から特殊伐採の方を呼んで、今回は見積もり、12月中には剪定の予定です。相手の方が気に入る剪定になるかならないか、ならないと思うけどなぁ...

甲斐犬の園、手伝いにと思っているのですが。岳ちゃんもお里帰りさせてあげたいし。軟弱な私たちと岳ちゃんなので、暖かくなったら...と思っています。

全国展、おりゅうさん一家、大活躍ですね。
久しぶりの素敵な山徒君ですね。

お散歩前の銀ちゃんのそわそわ振り、岳ちゃんによく似ています。岳ちゃんはヒンヒンと声が出ますけど、うるさいボクちゃんです。
銀ちゃん、毎日7キロなんてすごい!
岳ちゃんは、先日歩き過ぎたか肉球を痛めたらしくベロベロべちゃべちゃ舐めていました。特に傷らしきものは見えなかったのですが。 

かわいい仔犬、よい飼い主さんたちでうれしいですね。タレ耳の仔犬らしい仔犬、いいですねぇ。
いったいおりゅうさん一家はどれだけの大家族にになったのでしょうか?
もう、ついていけないな!!


2014/12/01 19:30  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
春になって草が伸びた頃に、遊びに来てください^^

お隣が気が合わない人だと、気が重いですねー。
日当たりでも悪くなってるのでしょうかね。

岳ちゃんのおしゃべりは、ずっと続いてるんですね。
最近、銀ちゃんも少し鼻鳴きするようになりましたよ。
おりゅうさんの七色の声は、岳ちゃんが似ましたね。
銀ちゃんは、おりゅうの食いしん坊が似たみたいw

一家。増えましたねー。どのくらいいるんでしょうね。
2014/12/01 19:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
