- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完成ならず~
- 2014/12/15(Mon) -
6日、7日は、「甲斐犬の園」のフェンス張りをしました。

6台は止められる駐車場と書いた覚えがありますが、11台。
ギューギューです。
002_20141215063153934.jpg
止められなかった12台目はお隣との通路を拝借。

何人いたんだろう~。6日も10人以上いたし、7日は子供達も混ぜて、20人近くいたかも?


檜の林の手前には、小さな沢が2本あるので、そこも塞がないと・・・
006_20141215063156690.jpg
この日、初対面の人達も多いけど、力を合わせて知恵を出し合って・・・

小さなU字溝を入れて様子見。
005_20141215063850877.jpg

人手があったので、檜の下枝を下したのを奥に積んであったのを引き出してきました。
私は蛇が嫌いなので、蛇の巣になるのが嫌だから^^
004_201412150631554d3.jpg

焚き付けにするのに、細い枝を細切れにしたり
004_201412150631554d3.jpg

こんな想定外のことまでできたのに、肝心のフェンスは完成しませんでした。
私の計算が甘かったので
008_20141215063158367.jpg
フェンスが足りなかった^^

20メートルくらいは余分に買ったつもりだったのだけど、足りなかった~。
とりあえず、防風ネットで塞いで、何頭か放してみました。

ここは獣の臭いがするのか、テンションあ~ぷ。
藍虎とか、山に慣れたやつは脱走できるところを探してウロウロ。

そうそう。
摩利がこっちに来ている間に、摩利と藍虎に脱走されたことがありました。
子犬を連れて来ていたので、ランの木戸でぐずぐずしていたら、飛び出されちゃいました。
他所から来た子とか、りくならば、放れてもまずは近くに居るのですが、摩利、藍虎親子ですから、2匹揃って走り出して。。。
檜の林を突っ切って、そのまま藪に入り、ガンガン匂いをとって、もう呼び戻しも聞かず山に消えました。

106_201412150654200bb.jpg
草のみだらけで帰ってきた摩利。

扉を2重扉にしないと、危険ですねー。
考えます。

作業に参加してくれた人がいっぱい居たってことは、お犬もいっぱいでした。
いっぱいすぎて、例によって写真を撮るのを忘れてしまったー。

延べだと、真徳・雷牙・てちゅ・海翔(ちびてつ)・虎太郎・とらちゃん・ももちゃん・里ちゃん・あかりちゃん・姫ちゃん・陽向(あおちゃん)おりゅう・りく・藍虎  かなあ。誰か抜けてたらどうしよう(汗

お昼は、1日目がイクラ丼とトン汁。2日目が、キムチ鍋と豆乳鍋と、炊き込みご飯でした。
今度こそ、バーベキューにしたい~。
003_201412150708597f7.jpg

外は寒かったけど、暖炉と鍋でアツアツでした。

017_20141215070948ede.jpg
ウッドデッキも広いので、お犬はお気に入りの様子。
皆帰って、虎太郎と藍虎がまったり。

013_201412150709495ff.jpg
毛色が違うだけで、てちゅに良く似た海翔(かいと) 

この時は、暴れまくっているので写真を撮れなかったのだけど、数日後に遊びに来てくれた陽向(ひなた)
023_20141215071806c89.jpg

この兄弟は、間違いなく大きくなるので、皮膚が余って困った顔に見えますw


今年は今の所、我が家は年末年始もでかける予定を立てていないので、甲斐犬の園に遊びに来る方は遠慮なくどうぞ~。
まだ、どこからも予定入ってないですー。


ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 甲斐犬の園 | CM(6) | ▲ top
<<陽向 | メイン | 芽衣ちゃん&山徒の子達>>
コメント
--
こないだはお疲れ様でしたぁ〜〜^ ^

お昼ご飯の鍋、いくら丼&薫製激ウマでした(笑)また頑張って働きま〜す(^O^)
2014/12/15 18:36  | URL | あきやま! #-[ 編集] |  ▲ top

-あきやまさんへ-
2日間、みっちりと、ありがとうございました~。
今度こそご家族でお越しください!

次は、ぼたん鍋も良いですね~。
でも、やっぱ焼肉かなあ。

どっかでドラム缶調達してきて、燻製作りも良いですね。
半日でできちゃうみたいです。
作りながら、ガソリン入れちゃうんだろうなあーw

2014/12/15 22:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさん

牡丹鍋いいなぁー🎵
また 一杯作業しに伺います☀

真徳
2014/12/16 11:02  | URL | 人見 #-[ 編集] |  ▲ top

--
2日間で、延べ30人近く!?
すごいねぇ。いっぱい集まったね。
私は、その週末、風邪でダウンしておりました・・・。
最近、週末になると体調崩すんだよー。トシはとりたくないわねぇ。げほげほ

甲斐犬の園、着々とできあがってますね。
ネットが足りなかったのは想定外(笑) でも、犬も人も楽しそうです!
近いうちに我が家もお邪魔させてくださーい。ぱんだくん、働きものだよぉw
2014/12/16 22:40  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-人見さん-
ご夫婦でいっぱい働いていただいて、ありがとうございました。
大活躍でした!
筋肉痛?腰痛?になったんじゃないかと^^

次は、さほど作業はないと思うので、ゆっくり遊んでください。
2014/12/17 09:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
是非是非!

ぱんだくんには、イノシシが掘り起こしてしまった土を鳴らす作業を残しておきます。
長靴持参でお願いします^^

んで、風邪は治ったのかな?
寒いからねえー。
仕事もほどほどにねえ。
2014/12/17 09:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
