- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おりゅうさん 12歳
- 2014/12/17(Wed) -
R38_YHX7866.jpg

PUP-30_DSC0186_201412180604033a6.jpg

PUP-38_DSC0234_201412180605381fa.jpg


13日で、おりゅうさんは12歳になりました。
その1週間前に、甲斐犬の園で作業をした時に、虎太郎のおねえちゃんにプレゼントを貰いました。

004_20141217201552317.jpg
じゃーん!

おりゅうの誕生日、良く知ってたね~。
今年の春に虎太郎を譲ったので、おりゅうの誕生日は知らないと思った。
私のブログのプロフィールを見て、プレゼントを用意してくれたんだって!
感激。

本当にありがとう~。
13日には、おりゅうさんの首に掛けてあげたよ。

でもって、おりゅうさんは、相変わらず元気です。
最近の彼女のブームは「脱走」

141215_114144.jpg
この日も、電話があり迎えに行きました。
生垣に繋いでくれてました。

迷子札もしていないのに、我が家に電話があるってのは、田舎の良い所で^^

その数日前は、河原で散歩中に、こっちを見ながら、読んでいるのを無視して土手を駆け上がり消えました。
いくら探しても見つからず・・・
1時間半くらいで、電話がありました。
町役場の住民生活課から(汗

小さな町なので、甲斐犬が保護されれば、我が家に電話が来ます。
まあ、田舎の良い所ですね。

避妊して、太りやすいので食事制限始めたころから、おりゅうさんの反抗期が続いています。

また、1年。
孫やひ孫や、曾孫やら。 面倒見てやってね!

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | おりゅう物語 | CM(12) | ▲ top
<<犬舎見学 | メイン | 陽向>>
コメント
--
お龍さん
お誕生日おめでとうございます🎵
脱走するほど元気で、また知らせも入って保護して貰える所で幸せですね👍
また真徳を教育して貰いに行きます☀
2014/12/17 21:59  | URL | 人見 #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいっすねぇ〜、まだまだ現役バリバリじゃないっすか( ̄▽ ̄)
おりゅうさん寒さに負けず、どんどん脱走して下さい(笑)
2014/12/18 05:13  | URL | あきやま! #-[ 編集] |  ▲ top

-人見さん-
おりゅうは左右確認して道を渡るらしいので、交通事故はさほど心配してないのですが、拾い食いが心配ですね。
今の所、室内で繋いでおく方向です。

しゃーない、婆さんです^^
2014/12/18 06:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あきやまさんへ-
ほんと、脱走した時だけは寒さに負けてないですね。

どんなに点検しても、庭の柵に壊れている所とかないので、柵の上から脱走してるみたいです。
若い子なら、その気になれば超えられますからね。
おりゅうさんも、まだ現役みたいです^^
2014/12/18 06:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、12歳おめでとう。
テツは8歳になったよ。誕生日が近いね^^
おりゅうさん、たんと食べたいのに制限されてグレてんのね^^
どこ行ったって帰って来れるから、それ、わざとやってるんだね。
いつまでも元気でいてね。
クルマには気を付けて。あんまし心配かけないでよ。
2014/12/18 20:02  | URL | テツカナのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-テツカナのかあちゃん へ-
そう。不良の婆ちゃんなの。

ご近所回ってオヤツ貰ったり、よそのお犬が残してる置き餌を横取りしたり、隠しておいたガムをぶんどってきたり。

不良でも良いから、元気でいてほしい^^
2014/12/18 20:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつの間に記事が沢山更新されてる!

りゅうちゃん誕生日おめでとうございます!!!

2枚目の写真イイですね~
自分の子孫達に囲まれて慕われて
りゅうちゃんも嬉しそう♪

まだまだ、りゅうイズムを伝えなければならない子が
これから何年も生まれるだろうし
マダマダ元気イッパイで居てくださいネ~!!!

今度会ったらリュウママに内緒でジャーキーあげるからね~w

2014/12/19 18:26  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-紋さんへ-
2枚目の写真、私も大好き。
A3くらいで焼いてもらおうと思ってるの。
甲斐犬の園のリビングに飾ろうかなあーって。

おりゅうさんが居てくれるので、子育てが楽なんですよ。
愛姫とか里ちゃんが、継いでくれたみたいで、嬉しい~。
2014/12/20 06:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、12歳! おめでとうございます~。
ほんと、いつまでも元気だねぇ。
おりゅうさんらしくて、いいよね♪
まだまだ隠居なんてしてらんないもんね。脱走してオヤツ拾って道ゆく人にいっぱいなでてもらって、つながれて迎えに来てもらって。これからもそうやって、楽しく生きていきましょーw
2014/12/20 10:55  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-おりゅうさん、おめでとう-
おりゅうさん、12才おめでとう!

孫、ひ孫に囲まれいいおばあちゃん。

そのくせ、あたしだって一人で遊びたいときもあるのよぉーって...酒場(?)に繰り出す...

いつまでも元気でいてくださいね。

甲斐犬の園のドンだから!!
2014/12/20 19:17  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ありがとー。

おりゅうさんは、りゅうばあちゃん似だから、きっと生涯あのままね^^
本犬は、お気楽なものよね。

繋がれていたって、全然しょんぼりなんかしてないの。
だから、迎えに行ったって、別に喜びもしないし。
叱られないように、「今ね。帰ろうとしてたんだよ!」って顔してる。

私も、あーゆー性格になりたい!
2014/12/20 20:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ -
ほんと、お気楽オッカサンなんですよね。

陽気な岳ちゃんは、似てるところあるよね。
おりゅうさんは、オスっぽい単純な性格だし^^

ずーっと、元気でドンでいて欲しいですー。
2014/12/20 20:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
