- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子犬達がやってきた
- 2014/12/22(Mon) -

やってきたわけじゃなくて、連れてきたのだけど^^

土曜日に、またランちゃんの所に行って来ました。
最近、頻繁に伺うのも、新しい飼い主さんをランちゃんのお母さんに紹介するためです。
土曜日は、オットリ女子と俊足女子の新しい飼い主さんが子犬に会いに来てくれました。
春からお待たせしていた方なので、一家で首がキリンのようになっています^^

もう1頭の黄色ゴムの黒虎の女の子は、多摩に行くことになり、三多摩展の会場の近くなので、みんなと会う機会もあると思いますから、ヨロシクです。

ランちゃんのお家に行くと、おばちゃんアソボー!
011_201412221607581be.jpg
いえいえ、お目当ては私よりも、私をベロベロしてるランちゃんです。
おっぱい頂戴~!

子犬が7頭もいると、母犬は子犬と遊んでやる余裕はありません。
お乳を飲ませるだけで精一杯。
40日にもなると、歯が痛いので、溜まった時に飲ませるだけです。

飼い主さんもお仕事をしているので、子犬が大きくなると、日中お世話をしている高齢のお母さんも大変になってきました。
那須はもう寒いので、庭に出したままってわけにもいかないからです。
ウンチは鳴いて教えますから、そのたびに外に出しているそうです。
高齢のお母さんは、サークルに入ってシートを交換するのも大変です。

この子達は、ランちゃんが母乳が足りなくて、人間が哺乳しながら育てたので、もって生まれた人懐こい性格にも増して、人を信頼しきっています。
この子達なら、何頭か一緒なら預かれます。
シャイな子達じゃ、ますます不安定になるので、飼い主さんに頑張ってもらうしかないですが。

って、ことで、男の子3頭をお預かりすることになりました。
女子2頭はすぐにお迎えが来るので、残り2頭になれば、お母さんが会社に連れていけるそうなので。
お母さんの会社には、ひろーーーいドックランもある会社なんです。

連れてきたのは、オレンジ君
020_20141222161546304.jpg
産まれた翌日に見に行った時に、一番先に目についた子。
「家の子だ!」ってね。

035_201412221618062e0.jpg
人が好きで、よく目の合う子です。

みどり君。お母さんが言うには、「食が細い」っていうので連れてきました。
400グラムで産まれたのに、現時点での体重は軽いです。

が、、、家に来て、すんごい食べてます。
食べすぎで今日は軟便~^
042_20141222162105b90.jpg

067_20141222162104b5b.jpg
大人しい子ですが、弱虫じゃないので、ウッドデッキを上がって、家の中を散策したりしてました^^
抱っこも大好きw

さてさて、問題の目ヂカラ金太郎。性格がよくわからない。
あ、金太郎は私が呼んでるだけなので、仮称ですから。あしからず。
021_201412221615483e5.jpg
008_20141222173147827.jpg
サークルの中の子犬を見ていても、本当の性格は掴めないです。
子犬が初めてのことに対面した時に、どうするか…で、徐々にわかってきたりします。
それでも、サークルの中でもわかる子はわかるのですが、金太郎はサッパリ。
まっさきに、こいつは連れて来ようって思いました。

徐々にわかってきました。ヤンチャなのは間違いない^^

好奇心が強くて、物怖じしない性格。でも、警戒心もあり利口な子です。
何かやってるなあと思うと、金太郎だったりする^^
この子は、お婆ちゃんの摩利とか曾婆ちゃんの藍虎とかに似た気がしますね。
田舎が似合う^^


摩利の子達もそうでしたが、この子達も環境の変化による戸惑いよりも、好奇心が勝るみたいです。
さっそく、やりたい放題^^
006_20141222174030fc6.jpg
034_201412221740314bc.jpg
019_20141222174033f3d.jpg
029_201412221744137b9.jpg
022_20141222174415d7a.jpg

昨日は、もうすぐ8か月になる里ちゃんと虎太郎が遊びに来てくれました。
来た翌日ですが、里ちゃんは子守ができるので、かえって良いかなって思って来てもらいました。

046_20141222193426d00.jpg
039_2014122219342813e.jpg
038_20141222193429267.jpg
036_20141222193430ef8.jpg
035_201412221934325f7.jpg
里ちゃん。しっかりと、おりゅうさんの子守を受け継いでいます。

あの里ちゃんキャーが、良いお姉さんになりました。
062_20141222193750b26.jpg
小さかった里ちゃんですが、いつの間にかおりゅうと変わらなくなりました。
里ちゃんの方が大きいかも^^
来年は展覧会デビューですね。

こちらは、虎太郎。
似てますけどね。遊び方が違う。
056_20141222194039227.jpg
060_201412221952440c7.jpg

おー!やるかー!って遊ぼうポーズ。
059_201412221940422ad.jpg

そしたら、おー!やるぞー!って、金太郎に追いかけられてました^^
065_2014122219404417b.jpg

虎太郎は、ランちゃんの子くらいの時は、中虎かなあって思いましたが、随分と明るい赤虎になりましたね。

里ちゃんは明日も遊びに来てくれるので、子犬達は大喜びでしょう。

もう少し大きくなったら、藍虎の出番です。
047_20141222195755fc6.jpg
このすっとぼけた藍虎は、脱走しては河原で腐った鮭をつけて来て、臭くてたまりません~。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村












この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<兄と妹なんですが | メイン | ランちゃんの子達 生後42日>>
コメント
-いやぁーかわいいっ!-
いいなぁ、飛んで行きたい!

やんちゃ坊主三頭!
岳ちゃんと取り替えてぇー  と言いたいけれど...

やっぱり、見ているだけでいいです。

岳ちゃん、家の中ではすっかり落ち着いて、のんびりぐうたらおじさんになってるしね、かわいいです。
散歩中でも、かわいいって、言われるんですよ。ほんとうです。

でも、やんちゃ坊主、触りたいなぁ、齧られたいなぁ。
藍虎ちゃん、銀ちゃんの洗礼を受けて、たくましく育ってね。
もちろん、おりゅうさんからもりくちゃんからもね。
2014/12/24 10:36  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ -
いやあ。チビは可愛いですよ。
オレンジくんと緑くんは、甘ったれ。

銀ちゃんも、日中はぐうたらしてます。
子犬の時は、お昼寝しない子だったけど、今は寝てばかり^^
おじさんも可愛いですよね。

2014/12/24 21:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
