兄と妹なんですが
- 2014/12/29(Mon) -
久しぶりに、てちゅと里ちゃんがランで遊びました。
子犬の時には、いつもてちゅと遊んでもらっていた里ちゃん。

両親が同じ兄と妹。
てちゅは、2才7か月。里ちゃんは、8か月。
056_2014122908545812b.jpg
里ちゃん、少しずつ鉢が張ってきて後頭部にも奥行きが出て、お姉さんな感じになってきました。

037_20141229090445df0.jpg
骨格もしっかりしていて筋肉質で、いかにも、てちゅの妹って感じになってきました。

ちょっと控えめで、優しい性格も似ています。

おりゅうと、てちゅと、里ちゃん。
048_20141229085500a69.jpg
普通に遊んでいるように見えますが、

てちゅは、里ちゃんに乗ることしか頭にないらしい^^
051_20141229085501614.jpg

ずっとずっと、追いかけまわして、乗りまくっているのだけど、里ちゃんはまだ子供なので怒りもせず
061_20141229085502b8f.jpg
てちゅの娘のひなちゃんと遊んであげている里ちゃんにも、、、乗りまくり。
ひなちゃんが呆れてますw

兄と妹で結ばれない運命なんて、てちゅは知る由もなく^^


この日は、ひなちゃんの両親が年末の親戚周りでお出かけなので、お預かりしました。

お家の方では、ひなちゃんと金太郎が良い勝負を繰り広げていました。
8か月の里ちゃんは、子犬と優しく遊んであげることができますが、3ヶ月のひなちゃんは加減ができません。
010_20141229091445533.jpg
子犬の所に突撃!
子犬達は50日になりました。

011_201412290920364f9.jpg
1対3で戦いますが、8キロ近い巨漢の割に動きの良いひなちゃん。
3頭は、すぐに蹴散らされてしまいました。

こういう時、隠れている性格が出るんでしょうね。
兄弟と遊んでいる時は、比較的譲っちゃうことも多い金太郎ですが、よそ者には強い^^
033_2014122909203890c.jpg
見ていた里ちゃんママがドン引きする勢いで、ひなちゃんに向かっていきます。

ちょっと休憩。
028_201412290914511ba.jpg
ひなちゃんも、水に足を突っ込む派w

そういえば、母犬の摩利が子供の頃、水たまりを見つけては、ズズズーっと体を浸していたのを思い出しました。

と、、、、金太郎。
それは、俺の水だ! と、言いたいのかどうか
019_20141229091447099.jpg
ひなちゃんを追い詰める。

そういえば、昔、他所の犬がランに遊び来た時に、水を飲もうとしたら
「家の水を飲むな!」って、摩利が阻止したことがありました。
金太郎は摩利の孫です。

金太郎、身内には穏やかなのに、やる時はやる男なのでしょうか。
摩利からもらってきた性格なら、男の中の男になりそうですが。。。そうだと良いですね。

ひなちゃんも、兄弟でご飯を食べている時に、他の犬に「食うな!」って怒るくらい強い気性も持っていて楽しみな子です。

ひなちゃんと金太郎の独壇場なので、藍虎も里ちゃんも出る幕なしw
024_20141229091449e2a.jpg

日が落ちると、ここは急速に寒くなります。
日なたは温かいので、日中は庭に居ますが、夜は室内です。
サークルの中でも「出せ出せ!」もクンクンするくらいで、ワンワンキャンキャンギャー!ってことはないです。
口の堅い子達ですね。

そろそろ、日が落ちるので室内に入れようかと思ったら、ウッドデッキで気持ちよく寝ています。
066_20141229093858870.jpg
柵の外の庭には、荷物の搬入のトラックが出入りしていますが、ここに来て1週間。
すっかり慣れています。
もともと胆の据わった子なので、ひなたでコロンと寝ています。

何代も前まで知っているので、あそこが誰に似てるとか、外見はこうだけど性格はああみたいだとか、外見だけじゃなくて性格を観察するのが興味深いです。

家の子達のことなら、私が一番わかると思うので、今現在の情報を新しい飼い主さんにお伝えするのも、私の役割かなって思って見ています。
長いこと家庭犬として暮すには、犬と人間の気性の相性が一番大事って思います。
みんな、それそれにもって生まれた個性に無理のない家に行くのが一番です。
もちろん、行った先の環境や考え方で変わっていきますが、生まれ持ったモノは大きいですから、その子の長所を愛でてもらえて、それが活かせる環境が犬も飼い主も幸せです。

この子達も、みんな、幸せな犬生を送って欲しいです。


オマケ

里ちゃんが好きなのは、てちゅじゃなくて銀ちゃんです。
085_201412291033543d8.jpg

来るたびに、銀ちゃんの檻の前とか、銀ちゃんが居る2階の部屋の前とかでヒュンヒュン言っています。
良かったねえー。銀ちゃん。

銀ちゃんが好きって言ってくれるのは、りんりんと柚ちゃんと、里ちゃんだけだよーw

ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(4) | ▲ top
<<赤い子達がやってきた | メイン | 子犬達がやってきた>>
コメント
--
癒される子犬の写真たくさんアップしてください
おやじにもだんだんりゅうママさんとこの家族・系統が判らなくなってきました 誰と誰の子だか?・・・
でもいいんです 可愛いねえ
病気してる暇ないですよね
来年も期待してます
いい新年をお迎えください
2014/12/31 17:52  | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり金太郎、可愛いなぁ。
どんな子になるか楽しみです。
ひらりも遊べたら楽しそうだけど、
ガウガウしちゃいそう(><)
最近、さらに威張りんぼです。

今年も色々ありがとうございました!!
来年も、みんな元気で楽しい一年、すごせますように(*^^*)
また、よろしくお願いいたします♪
2014/12/31 19:46  | URL | ひらりん #-[ 編集] |  ▲ top

-テツおやじ さんへ-
あけまして、おめでとうございます。

ほんと、病気してる暇はないですよ。
年末忙しすぎて、大掃除も年賀状もまだです(汗

子犬の面倒を見るのは、楽しいです♪
今回の子達が巣立つとしばらくはないので、もうひと頑張り!
2015/01/01 09:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひらりんさんへ-
金太郎は、本気で噛まれそうな威嚇じゃなければ、ガウガウくらいじゃ挫けません^^
この兄弟、平均、強いです。

この子達のお父さんは、ひらりの兄弟ですよー。
ひらりは、おばさんになったのだw

金太郎は、茨城か栃木に行く予定です。
会う機会もあるかも?ですね。
2015/01/01 09:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |