赤い子達がやってきた
- 2015/01/07(Wed) -
あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

誰かに7日まではおめでとうの挨拶でOKと聞いたことがありますが^^

年末年始と、子犬の世話に追われ、年賀状も書けずに七草の日になってしまいました。
賀状を頂いた方々、失礼いたしておりますが、何とか寒中見舞いを書きたいと思っています。

元旦には、お預かりしていたランちゃんの子。オレンジ君こと「茂雄」が、新しいお家に行きました。
飼い主は陵の会社の人なので、顔を合わせる機会も多いと思います。

茂雄・・・本当か?って名前ですがw
020_20150107142729b4b.jpg
いつも目の合う、子犬ながらしっかりした眼光の子です。

写真の写り方で違って見えますが。
034_20150107143758e03.jpg
033_20150108213016c5e.jpg
茂雄。

銀ちゃんを凛々しくしたような顔^^
雄らしい姿の甘えん坊です。


3日には、金太郎も茨城の新しいお家に行きました。
039_201501082130182be.jpg

064_201501071443045ff.jpg
おりゅうと一緒に見張り番^^

藍虎もとても可愛がっていました。
031_20150107144306160.jpg
同じニオイがするんでしょうか。。。
藍虎のひ孫になります。

埼玉展の会場が近いので、遊びに来てほしいなあ~。

摩利の子も、ランちゃんの子も藍虎が面倒を見てくれました。
023_2015010714472439e.jpg

藍虎は、遊び方が乱暴なので、ヤンチャな子達は弟子入りするようで、藍虎大人気です。

ランちゃんの子達がいなくなり、藍虎が寂しくなるな~と思ったら、3日に愛知から芽衣ちゃんの子達がやってきました。
11月16日生まれ。

お預かりするのは、オレンジ君
079_20150107145246fce.jpg


と、茶くん。
081_2015010714524717a.jpg
赤虎の男の子です。

ランちゃんの子のピンク君が、「挨拶しろー!」と威張ってました。
131_20150107154459908.jpg
この写真だと同じように見えますが、10日先に産まれたピンク君が一番小さいです^^


みんなで送ってきてくれました。 
美人さんの姫ちゃん
073_201501071505048c8.jpg

☆くんと黄くん
104_20150107150414dfa.jpg

この子達は、現在は室内に居るのでボヨボヨ~っとしているけど、構成の良さは立ち姿からもわかるよね。
075_20150107150625d97.jpg
ほらほら。

芽衣ちゃんと山ちんの子達だからね^^

3日に来た時は、茶くんもこんな風にボヨンボヨ~ンとしていましたが、
4日後、今日の茶くん。 芽衣ちゃんに似た肢体。
028_20150107151310c57.jpg
相変わらず、顔はまだボヨ~ンとしていますが、身体は随分締まりました。
この子は大きくならないと思ったのですが、もうすでに大きいです^^
というか、背が高いです。
私が見に行った時の、小さくて短い脚からは、想定外w
もっと修業を積まねば・・・と、反省!

日当たりが良く風があたらないので、庭でよく遊んでいます。
040_2015010715173396e.jpg
似て見えますが、右の耳たれ君が、茶君。左の耳が立ち気味なのが、オレンジ君。

オレンジ君は、目が合うと寄ってくるし、寄ってこない時は遊んでるか寝てるか・・・写真が撮れない^^
044_2015010715192677b.jpg
静電気で、柴とホコリだらけ^^

頑張ったけど、オレンジ君は中々撮れない^^

034_20150107152939ebd.jpg

014_20150107152543853.jpg
細かく色素の濃い虎班。
外見はおりゅうさん&山ちん似。性格は山ちん似。

11日には、親父の山ちんが遊びに来てくれるそうなので、親子の対面も楽しみ。

我が家で子犬を育てるのも、この子達で一段落。
しばらくはなさそう。

楽しんで、もうひと頑張り。頑張ります。

まだ、お譲りできる子も居るので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
youyou2ooo@hotmail.com

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<充電完了~♪ | メイン | 兄と妹なんですが>>
コメント
--
あっけましておめでとうございまーす! ・・・って、もう8日だからアウトか(笑)

また子犬ちゃん預かってるの!
今シーズンは本当に、子犬ちゃん三昧だったね。いいなぁ^^
藍ちゃんも楽しかったことでしょうw
日に日に成長するから、子犬との生活は毎日新鮮だよね。
みんな、どんなおうちでどんな風に成長することでしょう。楽しみだね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。ふかぶか

2015/01/08 05:27  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
今年もよろしくです~。

子犬の世話だけならいくらでもするんだけど^^

子犬でも個性の強いのは、面白いねえ。
オレンジ君、山ちんにそっくりで、パーッと寄ってきてアイソしたら、すぐに離れて行っちゃうw
でも、寝ててもアイソしにくるとこも、ソックリw
2015/01/08 06:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクおねがいしますm(__)m


本気で家で飼おうか迷っちゃいましたよ!!!
2015/01/15 15:49  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-紋さんへ-
ほんとに可愛いですよ。

ちょこんとお座りして、じーっと見上げるんです。
2015/01/16 16:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |