- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甲斐犬の園からのお知らせ~♪
- 2015/04/06(Mon) -
GW前後に遊びに来ようかな~って、計画してる方は、お早めにご連絡お願いします。

今年は、遊びに来る人には、筍掘りやら何やら色々とお役目があります。
掘った筍は、自宅用に持ち帰るのはもちろんOKですが、残りは、いつものお寺さんの境内を借りて、販売予定です。
我が町の犬猫をレスキューした時の医療費にチャリーティーします。
いつもレスキューしてくれてる人達がお弁当を作って販売したり、鹿肉燻製作ったり、色々と作業があるのですが、「チーム甲斐犬」としては、筍掘りをメインに考えています。

2~4日までの販売予定なのですが、29日とかに来られる人がいればありがたいです。
筍ご飯の具を仕込むので。
体力に自信のある方は、ぜひ、遊びに来てください^^

甲斐犬の園にも、やっと春が来た感じです。

この沢の奥に甲斐犬の園はあります。

238.jpg
世間は桜ですが、ここはまだ、梅が咲いています^^

023_2015040614034023f.jpg
園へ続く道沿いの家人は、草花の好きな人が多いらしく、とても綺麗です。

園の入り口もこんな感じで、花が咲いています。
142_2015040614093484d.jpg

以前の持ち主が草花の好きな人だったので
019_201504061403386ce.jpg
ドックランとは思えないほどのお花畑w

駐車場にしてしまった所は、花壇だったので、色んな芽が出てきて移植に大忙しです。

005_201504061415055ab.jpg
チューリップもこんなことに(汗

243.jpg
一輪草かなあ・・・・

一面に芽を出して、蕾を持っています。
陽向は咲き始めました。

でも、ほんと、あたり一面なので
008_20150406141941f18.jpg
煉瓦、邪魔でしたね。すみません。
もうすぐ、一面に咲いた一輪草が見られます。


避けられるのものは、草花のためにどかしたり、お犬が走る回る通り道にある花も移植したり。
結構忙しい^^

でも、やっぱりドックランなので
011_201504061427478e4.jpg
藍虎に穴を掘られ、銀ちゃんの下敷きになり、ちょっと申し訳ない。


まだ梅が咲いているくらいなのですが、他の木々もちょっと芽吹いてきました。
144_20150406142926859.jpg

日が照るとデッキは暑いので、オーニングを張りました。
147_201504061429291f6.jpg

芝生を張ったり、木道を作ったり、甲斐犬の園もちょっとずつ進化中です。


お竜のBOSSから、プレゼントが届きました。
152_20150406144217cba.jpg
大きなレモンとレモンの手作りマーマレード。

きっと、BOSS家の庭のレモンに違いないです。
6年前、岳ちゃんに会いに行った時に、庭に立派なレモンが生っていました。
もう6年。
我が家で、初めて他所に譲った子が岳ちゃん。
岳ちゃんを迎えてくれた最初と、ずっと、変わらないままお付き合いくださり、感謝です。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 甲斐犬の園 | CM(14) | ▲ top
<<日本犬保存会 栃木支部展 2015.4.5 | メイン | 想定外じゃないけど、非日常なこと 加筆あり>>
コメント
-良いなぁ〜〜-
行けたら行きたいです!!
筍掘りたい♪
2015/04/06 21:06  | URL | 瑠璃ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-瑠璃ママさんへ-
中々良い所よ^^
4月後半に、三多摩チームが来るかもしれないので、相談してみてね~。

2日、3日は、コテツ家がお泊り決定してます~。
2015/04/07 06:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-GWのお泊まりの件-
りゅうママさん
GWの3日4日に伺います。
横井さんもと、言ってましたが予定が入ったようで、人見一家だけです。
タケノコ掘り頑張ります。
バザーの品物も用意していきます。ヨロシクお願いします🙇⤵
2015/04/07 10:04  | URL | 人見 孝子 #-[ 編集] |  ▲ top

-私も筍って掘ってみたいなぁ-
ほんと甲斐犬の園は、春爛漫ですね。
私達は毎日が日曜日なんだけど、娘も行きたいって言っているので...
空いている日はありますか?

泊まりでなければ、利用OKなのでしょうか?
チンピラ岳ちゃんさえOKならドッグラン大丈夫なのでしょうか?

レモンの樹には、岳ちゃんのシッKOはかかってませんよ。何もしないのに毎年よく成ります。気にいっていただけて良かったです。
2015/04/07 11:41  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-人見さんへ-
了解しましたー。

お父さん、もうダイエット要らなくなっちゃったけど、頑張ってもらいましょうw
2015/04/08 05:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSSさんへ-
ぜひ、岳ちゃんを連れて来てくださーい。

今の所、未去勢オスは3日、4日の人見家だけです。
うちわさんが来てくれるかもなのだけど、平日に来てくれると思います。
甲斐犬の園には、泊まれる部屋は3つあって、ランが2つあるのですが、ニアミスとかで気が重い場合は、日にちを調整してみてください。
いつでもやることいっぱいなので、大歓迎です。

すべて、セルフですが^^
2015/04/08 05:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ、行きたい行きたいー。
私もたけのこ掘ってみたいです。犬猫レスキューのお手伝いになるなら、それも嬉しいし。
BOSSにも会いたいけど・・・岳ちゃんと元ちが重なるとちょっと大変かなぁ。

GWの予定は今のところ全然ないので、いつでもいいんだけども、29日の人手募集なら、その日にしようかなぁ。未去勢くんの参加がありそうなら、また別の日に~
2015/04/11 11:08  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ぱんだくんが休みなら、29日、30日とか1日は、大歓迎ですよ。
1日の夜か2日の朝にはコテツ家が来る予定で、4日まで滞在です。
2日から販売始めるので、何かと準備があるので、前半来られるなら、宜しくです。

園の方の仕事もいっぱいやることあるし^^

2日以前は、未去勢オスの飼い主さんからは、まだ決定した連絡が入っていないですが、ここは公平に先着順っってことで、後は個別に調整がつけばって感じでしょうか。


2015/04/11 11:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
それでは、3日4日の日程でうかがいます〜
2015/04/15 09:15  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
メールしましたー。
2015/04/15 19:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-5月2日泊まれますか?-
2日にコテツ家とご一緒させていただけるでしょうか?

3日は、二つあるランでねこたさん一家とすれ違い、帰宅しようと思ってますが、いかがでしょうか?

なんか、全然働くモードじゃないか...
2015/04/15 22:04  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
ねこたさんに、2日の宿泊でどうかと、打診して変更してもらったところでした。
3日の宿泊だと真徳とかぶるので、ずっと気遣い続けになっちゃうかなって。
未去勢オス組は、みんな、一人で部屋に閉じ込めておけない奴ばっかだし^^

今回、4日まではどうしても共同作業をきっちりやらないとならないことがあるので、遠路になるBOSS家には日にちずらして、まったり手伝ってもらう方が良いのかなあ。
5日の宿泊ではどうですか?





2015/04/16 14:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-はい、5日に変更します。-
娘も行きたいというので連休中になりましたが、ホントは私達は、毎日が日曜日なので...
5日ということでよろしくお願いします。
2015/04/16 18:22  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSSさんへ-
5日、了解しましたー。
Tさんには、長靴、ゴム手持参でお願いします^^

後で、平日にゆっくり連泊で来てください^^
2015/04/16 19:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
